September 14, 2008

魔性の八重歯

「もみじこ」って、方言ですか?それとも、我が家だけですか?





実家からの荷物が届きました。紗英です。
もう、ママすごい空気読めてる(*´д`*)
ママに「もみじこも入れて送るね〜」って言われて、届いてから思い出したけど、私の家には今、米がなかった(笑)
いや、笑い事じゃない。ご飯のおかずにして食べるのが好きなのに、米がないっていうのは大問題だ。
したら荷物の中に米入ってた(*´д`*)
あい らぶ こめ(*´д`*)
久々のもみじこ、美味しかったですv



さて、昨日の聞くジャニ〜。今週はヒナヤス〜。
ヤスくんのお誕生日の話からスタート。
ジャニ勉の収録以来5日ぶりの再会のヒナヤス。
その5日間、何をしてたか。
安田は沖縄に。だって、大地が呼んでるから…!!(再び)
(村д上)「大地が話しかけてくんねんて。アホやろ、この子」
気持ちは分かる、気持ちは(ノ∀`)
ヤスくん、海がめと遭遇。サイズは1m60僂阿蕕ぁ自分と同じぐらいのサイズあるぞ、安田。
並んだら同じぐらいだったと言い張る安田。
そして信五も宮崎の高千穂に旅行に。ジブリの世界やったらしい。森…?(゚∀゚`)
旅館で一泊したらしい。
初日、べろべろの二日酔いで飛行機乗った信五(ノ∀`)
前日、大阪という街でかなり飲んでしまったらしい(ノ∀`)
降りて、吐きたくてしゃーなかった…(゚∀゚`)
しかもその後、丸一日お酒が抜けなかったそうです(゚∀゚`)
ヤスくんに「年とったなぁ…(苦笑)」って言われて「とったなぁ…もういかんですよ…」な信五。
今週は信五さんが仕切りなので、若干レコメンな雰囲気。
そして、聞けメロで信五が選んだのが『雨傘』_| ̄|○ノシノシノシノシノシノシノシノシ
「ただ好きなんです!」という理由ですが。
え、「ただ(よしくんが)好きなんです!」って?え?なんて?(・∀・)ニヤニヤ
信五さんは、この曲を普通にレコードショップに買いに行ったらしいです。うん、レコード。昭和(ノ∀`)
「うしろの音がカッコイイねんなー」っていうヤスくんと「(ピアノで)弾きてぇ!って思った」らしい信五くん。
気持ちは分かるけど。まさか信五さんからそんな言葉聞けるとは(ノ∀`)
ヤスくんが流したのがモンパチの曲なんだけど、あれを大山田でやったらすごいカッコイイと思うの!!
アルバム曲らしくバラードなんだけど、絶対良いと思う!!
安田はジャズとかブルースにはまってるらしいよ。信五も最近ジャズ聞いてるみたいよ。
安田は『Everyday Music』にはまってる。それなら、あの曲もオススメします(・∀・)ニヤニヤ
読めオタは、誕生日会の話。子供の頃誕生日会はやってましたか?って話から、今年のヤスくんの誕生日会の話へ。
(村д上)「おれ…呼ばれてへんで」
(安д田)「そこには………呼んでませんね」
ちなみに「なんで呼ばんかったん?」って聞かれて、安田は「別でやってくれると思ってv」って(ノ∀`)
信五に誕生日会を催促して「なんで飯誘っても来ぇへんヤツに誕生日会やらなアカンねん」って言われる。
(村д上)「やってもええけど、俺とお前、2人かもしらんで」
(;安∀田)「なんでや!誰か呼ぼうや!」
信五と安田2人きりの誕生日会_| ̄|○ノシ
2人で向かい合って「おめでとー!」「ありがとぉv」かんぱーい!_| ̄|○ノシノシノシノシノシノシノシノシ
あ、違うか。「おめでとう、ほんま!」やな!(爆笑)
2枚目は、子供が生まれて、もし自分と同じ仕事をしたいって言ったらどうしますか?って。
信五の「どうすんの、子供」が_| ̄|○ノシ
安田は「やれとは言わないけど、やりたいって言ったら止める権利はないよな〜」って。
信五は「とりあえず“なんで?”って聞く。いっぱい質問して、“やっぱやらん”って言う方向に持って行く」らしい(ノ∀`)
今週のEDは『わたし鏡』です(・∀・)
お誕生日だからですか?(・∀・)
じゃあ、そのうち『琉我』がかかるの?(・∀・)
来週はしぶやんとマルちゃんです〜。



あ、そう。この前すごい不思議に思ったことがあるんだけどさ。
実習中に、電車で他の保育園に行ってる子たちと会ったのね。
で、1人暮らしの子も多いんだけど、みんなが「今、親来てるの?」って聞くのね。
じゃなくても、毎朝実家から電話してもらって起こしてもらってるとか言うのね。
私、それがすっごい不思議で。
「え、実習のために親が来るの…?モーニングコールしてくれるの?(゚Д゚ )ポカーン…」みたいな。
え、そういうものなの?わざわざ親が来るの?電話とかしてくれるの?え、何それ?
確かに実習は大事だし、寝坊しちゃいけないし、ご飯作るのとかもめんどくさいけど、親が来るって…(ノ∀`)
いや、私には…っていうか、我が家にはない考えだなと思って(笑)
まぁ、うちは妹も弟もいるからっていうのもあるけど。
でも、もし私が一人っ子でも、うちの親はわざわざ来ないと思う(´_ゝ`)
っていうか、私が断ると思う(´_ゝ`)
万が一、実習に遅刻したって自己責任だしさぁ(゚∀゚`)
ご飯だって案外どうにかなるもんだしさぁ(゚∀゚`)
そりゃ、実家にいれば起こしてもらうだろうし、ご飯だって作ってもらうだろうけどさ。
1人暮らししてるんだし、わざわざ電話っていうのも、ね。
みんなはそこで親なんだー…と、ちょっと不思議に思ったんです。
っていうか、私だったら逆に来てもらったらやりたいことが出来なくてストレス溜まるぞ(笑)
今は1人だから、なんでも自分のペースで、自分の時間でやってるから、なんとかなってるけどさ。
誰かいたら、こんな遅くまでPC出来てないし、テレビ見ながらブログ書いたりとか出来ないし、実習日誌だって何かしながらとかしにくいじゃん。
自分のペースで何か出来るって、今の私にとってすごい重要なんです。
好きな時間にPC開いて、テレビ見て、ラジオ聞いて、ブログ更新して、音楽聴いて。
1人じゃなかったら、こんな風にはいかないもんねー(*´∀`*)
あんな遅くまでバイトしたりとか、遊びに行ったりとか、遠征したりとか、出来ないもん(*´∀`*)
そういう点では、1人暮らしって自由気ままで良い(*´∀`*)
なんだかんだ言って、私は1人暮らしを満喫してると思う(笑)
1人はちょっと寂しいけど、それ以上に1人の時間っていうのが好きなんだよね、きっと。
紗英さん、1人の時間って苦じゃないもん。何も気にしなくて良いし。
みんなとわちゃわちゃするのも大好きだけどね(*´∀`*)
そこのバランスって、きっとすごく大事。



新しいコンポが、テープまで聞けるんですけど、聞けるようになったのが嬉しくて、とりあえず懐かしいテープを引っ張りだして聴いてるんですけどね。
まぁ、入ってる曲は限られるんですけど、昔はラジオから録音して、結構なんでも録ってたので、あらゆる曲がランダムに入ってるんですよ。
相葉ちゃんのラジオとか聞いてたから嵐もいっぱい入ってるし(だから初期のアルバム曲は歌えるの)、オールナイトニッポンとかも聞いてたから、そのへんもいっぱい入ってるし。
ただ、ランダムに入りすぎて、タイトルが分からない曲がいくつか出て来た(ノ∀`)
曲は分かるんだ。知ってるんだ。でも、誰が歌ってるのか、タイトルが何なのか、全然分からん(ノ∀`)
調べようにも、アーティストもタイトルも分かんないから、どうしようもない(ノ∀`)
ちなみに嵐は『IROあせないで』とか『冬のニオイ』とか『きみがいいんだ』とか『愛と勇気とチェリーパイ』とか、そんなの出て来た(・∀・)
うわ、大塚愛も出て来た。私のテープに『さくらんぼ』が入ってる。
『LOVE YOU ONLY』とか『ラブラブマンハッタン』とか、マジでめちゃくちゃすぎる、このテープ(ノ∀`)
うっわ、ZYX_| ̄|○ノシ



そろそろ部屋を片付けて、準備を始めなきゃいけない。
っていうか、何を持って行ったら良いのか分かんない。
いったいどんなグッズを持って行けば良いですかvv
あぁ、もう何着て良いのかも分かんない(ノ∀`)
そろそろ予定も決めなきゃねー。
って、全部私が持ってるんだから、私が連絡しなきゃいけないのか(笑)
よし、メールしよう。
っていうか、メールしても、結局最後めんどくさくなって電話になっちゃうんだよね(ノ∀`)
日誌だけ書いてからにしようかな。昨日の分の日誌書いてないのー。
今から書けば、たぶん10時ぐらいには終われると思うし。
もしかしたらまだバイトかも知れないし。
えぇ、楽しみなんです!!(声、大)




使っちゃう前に振り込みも行こう(ノ∀`)




コメレス↓↓

∞どっくん∞
∞∞ななこ∞さん∞
∞みかんちゃん∞
∞果鈴さん∞
∞あーちゃん∞
∞まよさん∞



∞どっくん∞

そこまで一緒じゃなくて良いよ(ノ∀`)
でも、りょーくんには逃げられた(笑)
しかも、勝手にその子のことりょーちゃんって呼んでたからね(笑)
「りょーちゃん、せんせーのこと好きなんやろv」って言って遊んでたから(ノ∀`)
うちの子、5しゃい(笑)



∞∞ななこ∞さん∞

基本的には黒髪ストレートが好きですね〜。
47後半のポスター&リーフレットの写真はすごい好きです!
たまにだと可愛いんですけど、結局は黒のほうがツボるんですよね(^^;)
昔のオールバックも、可愛いといえば可愛いです(笑)
実は、昨日話しかけようかと思ったんですよ(ノ∀`)
でも、結構年上な感じの方なので、やめておきました(ノ∀`)
もし、機会があれば話しかけたいんですけどね!



∞みかんちゃん∞

全然決まってない(笑)
実家に帰るたびに「どうするの!」って怒られる(笑)
最悪、成人式でなくても、写真だけ撮りたいかも。
ちょ…「無理!」を楽しみにしちゃダメだよ(ノ∀`)
あ、大丈夫。私もシゲ席だから(笑)




∞果鈴さん∞

お久しぶりです!
ありがとうございますー(*´∀`*)
設定保育楽しそうですか?ありがとうございますv
子供たちも楽しそうにしてくれたので、一安心ですv
『流星』のスポット、ヤバイですよね!!
あの首のラインがまた!!
横顔のカットがすごい良いんですよー!!
もう、共感していただけて嬉しいです(*ノ∀`*)



∞あーちゃん∞

ありがとうございますー!
や、でもきっとあの子たちは、実習の先生にはみんな興味津々ですよ(笑)
5歳ともなると、実習生ってことを分かってますから(笑)
あんまり怒られないし、遊んでもらえるし(笑)
きっと覚えてませんよー、りょーくん(ノ∀`)
そうなることを期待しておきます(笑)



∞まよさん∞

まよさん、そこ大事です(ノ∀`)
まぁ、私も『魔王』に見入ってしまって、最後30秒ぐらいで「…ビデオ!」って気付いて準備したんですけどね(笑)
無事に亮さんの声をゲットできました(*´∀`*)
ありがとうございますーv
探しちゃいますよね、名前(笑)
私はゆーくん、こーちゃん、りょーくん、たつきくんぐらいですかねー。

eien_mugen_kan8 at 20:48│Comments(4)ラジオ | 私事

この記事へのコメント

1. Posted by ∞ななこ→りんさん∞   September 14, 2008 21:15
そうなんですかぁ☆
ホントにいいですよね!!
47後半^^
あ〜でも,分かるような気がします(^_^)/結局は黒にいっちゃいますよね〜(●^_^●)
頑張ってください!!
そういうとこで会う人とかって,もしかしたら話が以外と合ったりするかもしれませんもんね!!でも,いいですよね!私なんか,その辺歩いてても全然見当たらないですもん;たまに探しながら歩いてる私がいます;笑
2. Posted by お姉   September 14, 2008 21:52
お久しぶりのコメントでーす(・∀・)
実習、お疲れ様でしたv無事に終わってなによりです。
良かった、良かった(*´∀`*)

安田さんにあの曲オススメして(・∀・)ニヤニヤしないの(笑)
この間から渋谷さんの曲がどんな曲だったか思い出そうとしてるけど全然出てこないんだから(笑)
気になるー(地団駄)

1人暮らしの話だけど、物凄い同感なんですけど(ノ∀`)
さすがw
時間の使い方の話も凄い分かるんですけど。
自分の時間凄い大切にするので、誰か他の人がいるだけで凄い気を使って、やりたいことの半分ぐらいしか出来なくなるw
わちゃわちゃする時間も好きだけど、一人の時間も好き。
よーく分かる話ですわ(´∀`)
3. Posted by しずか   September 14, 2008 23:12
去年、お父さんが仕事で東京来た時、
私の大学の友人2人と、4人で晩御飯食べたんですけど(笑)
その時、もみじこって言ったら、友達には通じなくてショックを受けた記憶が…(笑)

一人暮らしの話、同感というか、はい。
自己責任ですよ。
バイトの時、朝苦手な私ですが、どれだけ頑張って一人で起きてたか!(笑)
もう二十歳ですしねー
今、まだ実家ですが、親の有りがたさとかはすごく身に染みますが
ヲタとしては何も出来ない状況ですけど…
やっぱり実家はいいですねー(笑)


遅くなりましたが。
NEWSコン、まだどこかお手空きでしたら…
是非(笑)
4. Posted by みかん   September 15, 2008 18:59
一生に一度しかないからね!!
成人式でなくても写真は撮りたいな。

じゃあ、メールした通りに
明日振り込んでもらいます☆
みかん、平日仕事で郵便局行けないから
パパにお願いします♪

めっちゃ期待する(*´д`*)
今から楽しみ〜vv

あっ、紗英チャンもシゲ席か!
じゃあ、シゲだね☆笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ひとこと
【紗英(さえ)】
昭和でSHOWはギリな
ギリギリ昭和の濱田世代。
AB型の左利き=変わり者。
思い立ったら即行動!
ノリと勢いのノープランで、
関西を求めて西へ東へ\(^O^)/
絶好調に黄色い人生の真っ最中。
気軽に声かけてやってくださいね☆
同担・他担問いません!

かうんたぁ



Photo
お客様

Categories
Archives