京セラドーム大阪で行われたプロ野球公式戦を観戦した。

6/12(火) ○Bs 4 - 1C 勝:アルバース、S:増井、負:福井、HR:Bs 大城、ロメロ C 新井


Bs先発アルバースは、いつもどおりのいいテンポでポンポンとストライクを取っていきハイペースで打者を打ち取っていく。5回ツーアウトまで無走者で完璧な投球。そこで新井にライトポール際にホームランを打たれ少し制球を乱してしまうが乱れたのはそこだけ。7回を被安打2、与四球1、失点1と全く申し分ない投球をしてくれた。

ハーラー単独トップとなる8勝目。ホントに素晴らしい。この時期8勝なら20勝目指せるやん!

IMG_1607


C先発福井はよく知らないけど、今季初登板でもっと打てるかと思ったが、6回被安打5与四球1と好投。Bs打線は打ちあぐねたが、効率よく得点することができ快勝。

2回安達が四球で出塁し、大城が二試合連続の本塁打。ちょっと泳いだ感じで拾ったように見えて、レフトフライかと思ったが、ぐんぐん伸びてレストラン席前の壁まで届いた。4回には吉田・ロメロが連打で出た後、安達が送りバントを決め1・3塁からT-岡田が犠飛。この場面はバント失敗があったりT-岡田は三振して犠飛できない状況に持ち込むのが常なのに犠飛が打てるようになっただけでも大進歩。そして6回はロメロがソロ本塁打をバックスクリーンへ。先制中押しダメ押しで3点リードを作り、山本・増井の必勝リレーへ安心してつなげられる素晴らしい展開。

毎年痛い目にあっていた鈴木誠也は今回3三振含め4打数無安打に抑えることができた。最終回走者を貯めて鈴木に回ると恐かったが、最終回増井がツーアウト後四球で鈴木を迎えることとなったがここも三振で切り抜けた。増井はわざとなの?

これで火曜日はアルバースが先発するようになった5月1日から 7連勝。増井は5月2日から17試合連続失点なしで、鈴木誠也に被弾せず。


いつも満席になる広島戦だが、平日で上段席は空席も多かった。下段席は一塁側のほうが空席が多い。悲惨な負け試合は見たくないから広島戦は避けるよね。でもって三塁側は真っ赤に染まり、外野席は上段下段ともに真っ赤。特に新井が本塁打を打った直後の声の勢いはどっちがホームか分からないほどの盛り上がりだった。
IMG_1605

IMG_1606


カーコンビニ倶楽部がスポンサーで格闘家の角田信之さんが国歌独唱。なんか角田さんは毎年見ているような気がする。入場者プレゼントはBsTime Vol.5西勇輝、うちわなど。
IMG_1609


上段中央指定席で観戦。2列目だったんだけど、1列目に座ったおじさんが前のめりになって観戦するのでホームベース付近ががっつり隠れてイライラ。幸い隣席が空席で身体をずらして観戦。頻繁に喫煙室に移動してくれたのでまだちょっと救いだった。
IMG_1603

IMG_1604

IMG_1602



IMG_1601