永遠日誌

Mac/iPhone/iPad/iPod touchなどアップルのデバイス上で動作するアプリケーション開発を行う永遠製作所です。主に、技術的な覚え書きなどを記述していく予定です。が、現状自分が出かけた色々なイベントの日記が主となってしまっています。プロ野球(オリックスバファローズ)、お笑い(よしもと)、舞台(歌舞伎)など。

カテゴリ:自作アプリ > 時刻差計算機


時刻差計算機 v2.4.0をリリースしました。無料・広告なしなのでダウンロードしてお使いください。

appstorelogo


古いアプリなのでもうアップグレードするつもりがなかったのですが、ユーザーからの要望が有り修正しました。

屋外で使用することが多いので、背景と文字のコントラストがないと見えにくいという要望です。キーボードの方は完全な自作なのでボタンの背景色を暗くするだけで対応できました。が、ピッカーのほうはTintカラーの修正が反映されなかったため、文字色を変えて対応。

続きを読む

Icon-180

ながらく放置してきたアプリを更新してリリースしました。

二つの時刻を入力してその差の時間を計算するというアプリです。日付の差も計算できます。

2009年9月にリリースしてから2012年までアップデートしてきましたが、その後更新が止まっていました。その頃に大幅な機能追加を行おうとしたのですが、なかなかUIイメージを固められず迷っていました。さらに4インチデバイスが登場したり、実装に時間がかかりそうだと考えたり、受託仕事が忙しくなったりでのびのびになっている間にいつのまにかすっかり時代遅れになっていました。

続きを読む

↑このページのトップヘ