2006年08月28日

娘。ミュージカル千秋楽&小川麻琴卒業公演

はい!
d5c247c8.jpgに参戦してきました。


う〜ん本当に色々な事があった1ヶ月間…本当に楽しかったですし、あれだけの素晴らしいミュージカルに参戦出来て良かった!

今は…もう新宿コマ劇場に通えないと言う寂しい気持ちで一杯で何から書いて良いのか分からない状況なんですが昨日行われた素晴らしい千秋楽&卒業公演の様子を自分なりに書いていきますので良ければ読んでやってくださいm(__)m

ミュージカルの事とメンバーに対する事は後日書くという事で…早速レビュー部分(ライブ)から書きます。

昨日までの間で観劇された方々なら分かると思いますがレビューで娘。が披露する曲は
「LOVEマシーン」
「Ambitious!野心的でいいじゃん」
「わたしがついてる。」
の3曲でした。

それが昨日の千秋楽で追加され…
「青空がいつまでも続く様な未来であれ!」
をマコが歌ってくれました。


夢には 大きな
希望乗せて
飛び立つ準備をしてさ
風が吹けば
大空へと羽ばたくから


もう昼に聞いた瞬間、涙が止まりませんでしたよ!
歌詞が凄く合ってるんでね。
しかも歌ってる時にメンバー一人一人と抱き合うんで本当に良い選曲でした!!

そしてカーテンコール。
昼はマコが昨日は5期デビュー5周年って事を触れ、愛ちゃんやガキさんが泣いてるのを見て、また泣いてしまいました。

夜にはカーテンが上がる前にサイ企画として青サイを皆で振りながら麻琴コールをやってたんですが上がった時によっすぃ〜が「それは後でやるから」と言い、会場を笑わしてました。

「出演者の紹介」
よっすぃ〜が司会となって仕切ってくれました。

マルシアさん…凄く泣いてたのが印象的でしたね。
サファイアを演じた愛ちゃんと別れるのが名残惜しくて何度も抱き合って姿は本当に良かったです!
また「リボンの騎士をキッカケに色々なミュージカルに来て下さいね…私のミュージカルとか」と言ったのには笑わしてもらいました。

箙さん…本当に楽しかったみたいでオイラ達ファンを含めた皆さんにお礼を言ってた姿にはオイラ達こそお礼を言いたかったです。
箙さんもマルシアさん同様にこのミュージカルをキッカケとして宝塚歌劇のミュージカルを観に来て下さいと言って笑わしてくれました。

選手を演じてくれた方々(加藤さん、進藤さん、太田さん、梶本さん)とバンドの皆さんの紹介を挟み

梨華ちゃん…自分の卒紺では泣かなかったのに感極まって泣いてた姿には感動しました。
それだけ今回のミュージカルに懸けてきた想いが強いんだなと感じられましたから。

愛ちゃん…「私、本当まとめるの苦手なんですよ〜」って言ってたけど凄く言いたい事が伝わりましたよ。
しかし、サファイアを演じてない時の愛ちゃんは本当に可愛い!
なんか変な言い方ですが若返ったみたいな感じで。

もうサファイアの衣装を着れないのを本当に残念がってたので衣装は記念にあげて欲しいですね。
来年もやるワケだし(まだ決まってないですがw)


「マコへの卒業メッセージ」
代表してガキさんと美貴ちゃんから送られました。

ガキさん…もう終始泣いてたのでもらい泣きしまくりでした。
やっぱり5期からのメッセージは良いし本当に絆を感じる事が出来ました!
最後にマコと抱き合った時に愛ちゃんがくっついて来たのは笑えましたね。
326fbc7f.jpg
でも非常に良い光景でしたよ♪

美貴ちゃん…感動コメントを言ってたのに笑ってマコに突っ込まれたのには美貴ちゃんらしくて良かったです(笑)
でも本当に素晴らしいコメントでした!
こんこんの時も思ったけど本当にお姉さんって感じだよね。

よっすぃ〜…全然マコの目を見れないと言ってた姿はやっぱり今までお笑いコンビとしてやってきた絆だなと再認識させてもらいました。


「マコから我々ファンに対するメッセージ」

中々、泣く事が無いマコが青サイを見ながらあれだけ泣いてたのには本当に感動したし今までの想いが色々と聞けて良かったです。

そして、最後に出演者全員で「大団円」を歌った時…もう終わりなんだなぁ〜と悲しくなり泣きましたね。
1ヶ月間ほぼ毎日観てきたミュージカルでしたから。

そして幕が閉じた時にオイラ達が麻琴コールをしたら、また幕が開きました。
その後…計3回も開いてくれた事にはスタッフの方々にお礼を言いたいですm(__)m
しかし最後の「あと一回」コールをした時にマコが「これが本当に最後だからね」って言ったのには笑えました。


まぁ、そんな感じで無事終える事が出来た千秋楽とマコ卒業公演。
はっきり言って素晴らしい内容でした!
サイ企画が良い感じで成功出来たのも久しぶりでしたし、何より笑顔で終える事が出来た公演でしたよ。

これで今日から8人のモーニング娘。…めちゃくちゃ悲しい気持ちはありますがオイラの中では10人娘。が永遠ですから。
2d63574b.jpg
笑われたって構いませんよ!
それがオイラの気持ちですから。

偶然な事に今日は…こんマコの卒業が発表されて4ヶ月なんですよね。
あの時は何で二人を卒業させるんだよって気持ちで一杯でした。

そして二人が卒業してしまった今…考える事は心から二人の未来を応援していこうって気持ちです。
これだけ深い絆で結ばれた5期メンバーだから大丈夫って思えるから。
0d893413.jpg


さて…ミュージカルは終わりましたがまだまだミュージカルについて今週いっぱい位は書きますので覚悟しておいてくださいw
愛ちゃんと同じでまとめるのが苦手なんで一つのブログにまとめられませんからね(笑)


最後に…
紺野あさ美さん
小川麻琴さん

5期メンバーとしてデビューして5年間本当にお疲れ様でしたm(__)m

青空の歌詞にある様に大空へ羽ばたく夢を絶対に叶えてくださいね♪

二人には愛ちゃんとガキさんという素敵な5期メンバー、そして…よっすぃ〜・美貴ちゃん・絵里ちゃん・さゆ・れいな・小春という大切なメンバーが居るから大丈夫!

また会える日を楽しみにしていますm(__)m
d4519e49.jpg


この記事へのコメント

1. Posted by ロゼシンオ〜   2006年08月28日 15:22
短かっ・・・(笑)

タフなのは永遠さんですよ(^-^)
1時間寝て昼夜参戦お疲れ様でした。
2. Posted by ロゼシンオ〜   2006年08月28日 19:32
連カキスイマセン
m(__)m
自分がblogを見た時は3行くらいしか書いてありませんでしたので
m(__)m

永遠さんの5期メンに対する気持ちがblogからも伝わり感動してます。
マコも無事卒業しました・・・淋しいですね。

5期メンの絆は永遠ですから・・・愛ちゃん&垣さんの今後にも期待したいと思います。
レポありがとうございましたm(__)m
3. Posted by 永遠愛♪。   2006年08月28日 19:47
ロゼさん>
全然大丈夫ですので気にしないでください!

わざわざコメントありがとうございますm(__)m

同じ5期推しのロゼさんにその様に言ってもらえて嬉しいです。
本当にこれからの愛ちゃんとガキさんには期待したいですね。
今度の娘。を支えるのは二人って言っても過言ではありませんから。
4. Posted by あま夏21号   2006年08月29日 00:21
初日から千秋楽までありがとうございました。
永遠くんの必死さに感心させられました。
これからもミュージカルネタのblog楽しみにしています。

代々木でこんこん、コマでまこっちーが卒業してしまいましたが、二人の分、新垣さんや愛ちゃん、そして8人のモーニング娘。に期待したいです。
5. Posted by ありなみん   2006年08月29日 00:36
最終公演レポありがとうございますm(__)m

サイ企画も成功し、素敵な卒業セレモニーになったみたいですね(^-^)

言葉通り一回り大きくなってまこっちゃんが帰ってくるのを楽しみにしたいと思います。

そして、8人娘。での秋紺を楽しみにしたいと思います\(^O^)/
6. Posted by 永遠愛♪。   2006年08月29日 10:55
あま夏21号さん>
こちらこそ初日から千秋楽までありがとうございましたm(__)m
あま夏21号さんも十分に必死なんで大丈夫ですよw

本当に今後の愛ちゃんとガキさんには期待しつつ楽しみにしたいです!

また…厚木でよろしくお願いしますm(__)m

ありなみんさん>
本当に良い卒業公演になって良かったです♪

今後は8人になる娘。に期待しながら新潟・石川はよろしくお願いします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔