学校一の美少女のファンクラブ




必要なときに都合良く隠された力や才能が開花するキャラ
他の人が何年もかけて習得する高等技術を数日で身につけるキャラ


過去に何かの事件に巻き込まれたことがあって、実は悪霊や超能力を内に秘めている少年


パンチラ
何カ月もつきあってるのにキスすらしたことのないカップル
魔法少女
ナルト/一護の性格


無駄にかっけつけた仕草で中指で眼鏡の位置を調整すること。本当に眼鏡かけてる人はあんなことしないだろう。僕は眼鏡をいじるときはいらいらしたときか気まずいときだし、他の人もだいたいそうだと思う。


二人の人が同時に転んだときになぜか必ず押し重なって倒れてしかも一方の衣服を脱がすこと。


Hmm,ここで上がっているものには全部同意できるよ。つけたすと
全くなんの取り柄もないキャラがハーレム状態になってること
勇気、友情、愛(右になるにつれて強くなる)があればなんだって乗り越えられるところ


shouneが戦いの最中で敵をボコボコにしながら生命の大切さや存在することの素晴らしさを教えようとするアレはもうやめてほしい
だから最近少年ものは最近みてないんだ


↑遠まわしにとある魔術の禁書目録をディスってんのかい?


ハーレム
萌え
もったいぶったストーリー展開


片思いの末に結局はありふれたハッピーエンドで終わる恋愛には飽き飽きした
もちろんスクールデイズみたいになるのもそれはそれで困るんだけど


新しい学年のはじまりの日に桜の木の下で全く違う環境と性格をした少年と少女が出会って、誤解や一目ぼれを経て恋に落ちる話。マジでうんざりだ


煙草に火をつけて10秒後にはポイ捨てすること。やたらかっこつけて煙草に火をつける動作も何度も見せられたことか分からない。


究極の選択を迫られて(友人と見知らぬ多くの人の生命のどっちかを選べとか)どちらも選ばなかったら多くの人の命を殺すけど、決めることができずにいるってやつ(めそめそしているうちにどちらも助けることのできる方法をみつけるんだけれども。)


泣いてばっかりいて最終的には男に頼る女性キャラ


少女マンガとかアニメで どうみてもすごい美少女なのに、周囲から蛇蝎のごとく嫌われてる女の子


いつも周囲にいじめられていて毎回毎回友人に助けられる気弱な男


男性キャラクターがecchiなもの(おっぱい、パンツとか)を見たときに必ず顔を赤くして「ご、ごめん」ていうこと


胴体に対して全くつりあってないサイズの巨乳


女の子が階段から落下する、そして地面に激突するすんでのところで魅力的な男性に助けられる。もちろん、シリアスなシーンでの話だ。
リアルで階段から落ちた人は顔を地面にぶつけてfailblogのネタになるのがオチだろ。
なんでアニメではあんなによくでてくるのか分からないよ
shoujoものはこういうテンプレ通りの展開の宝庫だと思う。


大爆発か世界の破滅のカウントダウンが起こったときには、必ず残り1秒で阻止に成功する。


健全なキャラクターは必ず変人に勝利する


学校の屋上で愛の告白
過剰に暴力的なツンデレ
桜の花に関連したもの全て(秒速5cmと卍解は別だ)
邪悪な笑い方のパロディ。たいていはビッチだけど人気のある女が新入りの少女をいじめるときに


温泉。海、京都への修学旅行
日常系学園アニメで何回出てきたことか分かるか?


ボスと戦う→新しいボス→また新しいボス この繰り返し
アニメじゃなくてゲームを見てる気になる
どんな媒体の物語でも昔から見られる定型ストーリーだから、多分、ストーリーをつくるのに便利なんだろう。
キャラクターがどんどん成長してしくようになっていればいいんだけどたいていはただ繰り返すだけ


AとBが戦っている。
Aは戦闘を中断して自分の過去やらなんやらを語りはじめる。そうしたらBはなぜかいつでも大人しくAの言うことを聞いてしかも返事したりする。俺だったら隙を見てケツを蹴り飛ばしてやるところだ


キャラクターが何かかっこいいことをいうときは時間の流れが普段の10分の1になる。敵に向かってとびかかっていくときとか、攻撃を防ぐときとか、倒れかかるときとかにほんの一瞬の間に長い台詞が言えるように


人間の形をしたものを殺すのにはものすごく悩む主人公でもそれ以外の生き物を殺戮するのにはなんの躊躇もないこと


眼鏡をかけてることを知性のあって頭の良いキャラクターだって記号にするのもやめてほしい
メカやバトルアニメのほとんどに言えることだが、ドラゴンボール路線をなぞったもの(Aが闘いに負けそうになって新しい隠された力が出て盛り返す。しかしBはまた別の能力をつかってまた勝ちそうになる。このサイクルを10000回は繰り返す。そう、ナルトのことだ。)


キャラクターが告白しようとしたところで邪魔が入る。や・り・す・ぎ・だ


優柔不断でなよなよしてるシンジみたいな奴はエヴァ以外に出てくるべきじゃない


ハーレムアニメで、結局誰との関係も清算しないまま、はじまったときと同じ状態のまま終わるアニメ。そうならなかった場合は必ず最初に出会った少女とくっつくことになるんだ。あれは本当にうんざりする。






MyAnimeListより