2007年02月15日

ボルドヘッドさんは何気に楽しそう

 少し暇が出来たので、GGXXACをプレイ!


 アクセルを使ってコンボ感覚を養おうかな、と思ったが、人がいないため、違うキャラを使うことにする。

 選んだキャラはファウスト。以下医者。


 ただでさえ下手なフォルキャンが全く出来ないのには少し萎えたが、使った甲斐があるキャラクターだった。

 中遠距離の牽制の強さや、新技の面白さ。中々の魅力。
 癖があるためか、あまり使っている人を見ないが、使いこなせばそれなりの強さを見せれるような。


 牽制面は、アクセルのようにジャンプ防止などはし辛いが、アイテムなどによって動きをしぼったりなど、結構楽しい。
 ひとつひとつ見極めて動く楽しさがある。

 近距離は武器が少ないように感じるため、切り返しが辛い面があるが、フォルキャンを使いこなせば、鋭い攻めが展開できそう。

 またFB技も中々。
 特にいきなりオイっすは、暴れ潰しに使えそう。カウンターヒットできればそのままエリアル。
 熱い ^^


 以上適当な総合判断で、医者は荒らしキャラ ^^
 理由は、触れる距離が遠いこと、触った後の熱い攻め、それなりに使える対空など、自分のフィールドに持ってくる武器が様々。

 アクセルにも同じ様な事が言えるが、でも医者のように近距離の熱い攻めがない辺りがちょっと悲しかったり。アクセルは大ダメージを与える方法があるとはいえ、あくまで動きを制限して少しずつダメージを与えていくキャラだと思う。

 医者はフォルキャンを駆使できれば、自分のしたいことを押し付けて勝てそう。
 勿論フォルキャンが出来ても、自分のしたいことを押し付けられるようになるまでが大変だろうが、早いダッシュなど武器は確かにあるので、楽しくプレイできそうなキャラ。もちろん一方的に ^^


 でも家庭用が出るまでは、控えようかな、と。
 アクセルで安定して勝てるようになりたいし、ジャムももう少し頑張りたい。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【!注意!】この記事を読んだらあなたは嫌悪感を抱きます。見ないでください!  [ 無料?有料?オンラインゲーム&フラッシュゲーム情報 ]   2007年02月17日 04:11
無料ゲームからオンラインゲーム、フラッシュゲームなどさまざまなジャンルのゲーム、そしてオンラインカジノなどゲームに関する情報を提供。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔