2014年10月13日

育成の日々でした【グラブル】

 今月もそろそろ真ん中くらいになり。
 ……ようやく10月初更新。

 本当は先週くらいに1回はしようと思っていたのですが。
 タイミングって難しいなぁ、と。


 そのタイミングを難しくしたひとつの原因が、グラブル。
 副垢育成始めたら、時間がかかるかかる;;


 まじめにやると、やることとかかる時間の多さにビックリしました……


 とにかくレベリング。
 上限解放なしでルーマシー群島へ挑む辛さ;;
 しかも主人公も風属性武器持ってなくて;;
 Nもすぐに素材にしてもすぐに枠が埋まるので、とにかく強化して強化して、すぐに空けていかないと大変でした……
 あともう2回位10連回してSR充実させたら特技Rも素材にするのですが、現状は厳しい><


 レベリングついでに素材も集めないと上限解放もできません。
 グラブルは1回目の上限解放を早めにしないと厳しいのです。
 レベルが低い所で止まるのは勿論、Rなら2つ目、SR以上なら3つ目の特技が覚えられず、しかもその特技は大概役に立つものなので、それを覚えているかどうかで攻略難易度が変わってきます。


 1回の戦闘の長さは5分程度なのですが、APを消費しきるとなると2~5回程度行うので、他のことと合わせるとすぐに時間がなくなります。


 まだまだレベリングは終わっていませんが。
 ルーマシー群島までのマルチバトルは終わらせたので、とりあえず一段落。
 大体本垢のおかげなんですけどね……
 ソロ討伐は遠い。


 この後も適度にイベント参加しつつ地道にレベリングかなー?
 デレマスキャラを迎える……のは石がないのでガチャでこられると困るのですが、親愛の方ならば準備はまあまあできたかなー?と思います。


 そしてまた時間がなくなる()

eientoha at 23:18│Comments(0)TrackBack(0)clip!ネットとか 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔