いやー映画ニュースって本当にいいものですね

最新の映画情報、新作映画、監督、俳優、女優などの最新ニュースを配信中。映画スターのニュースやインタビューなどオリジナルの情報が満載です。

1 :砂漠のマスカレード ★:2017/10/16(月) 12:17:14.45 ID:CAP_USER9.net
元SMAPの木村拓哉(44)が、2019年に公開される映画『マスカレード・ホテル』に刑事役として出演することが、今月11日に明らかになった。
本作は作家・東野圭吾氏(59)の同名小説を原作にしたミステリー作品で、木村拓哉は主人公である警視庁捜査1課のエリート刑事役を務める。
また、潜入捜査先であるホテルの教育係役には女優の長澤まさみ(30)が抜擢されている。

本作の主演が決まったことで、木村は今年公開された『無限の住人』、来年公開の『検察側の罪人』に続き、3年連続主演映画出演となる。
これまで木村は2年連続での映画出演はあったが、3年連続は今回が初。刑事役や長澤との共演など、まさに“初物づくし”となっている。

ちなみに『マスカレード・ホテル』の監督は、木村が出演したドラマ『HERO』(フジテレビ系)などを手掛けた、演出家の鈴木雅之氏(59)が担当する。
検事から刑事役にフィールドを変えた今作はどのような作品に仕上がるのか、ファンからの期待の声があがっているようだ。

「木村自身も今作には非常に意欲的なようです。SMAP解散以降、木村は『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)以外は映画を中心とした俳優活動がメインになりました。
一部関係者からは、本人もそれを意識してなのか『映画俳優として自分の芝居を鍛え直す』と周囲に語っているとか」(芸能関係者)

一時は秋の月9ドラマの主演が決まっていた噂もあったものの、結局その話は立ち消えてしまった。
すっかりテレビでの露出が減ってしまった木村だが、本人も映画俳優としてのキャリアアップを本格的に考えているのかもしれない。

木村のファンにとってはうれしい発表となった、東野圭吾ファンからはブーイングが飛んでいるという。

■求められる“キムタク”のアップデート

「この発表を受けて『木村拓哉はイメージじゃない』、『キムタクではない』という落胆の声が早くも上がっているようです。
原作ありきの作品は、常に原作ファンからの批判は付き物ですが、俳優として『なにをやってもキムタク』という評判がまだある以上、通常よりも批判の声が目立っていますね」(芸能記者)

そうした背景もあり、事前のPR活動がより重要になってくるという。

「うまくPRしなければ『キムタクのイメージビデオ』などと揶揄されて、大コケしてしまう可能性は高い。
以前に主演を務めた『無限の住人』についても、他の人気映画と同時期公開だったため、
客足が伸びなかったという声もありしたが、それ以前にPRが全くうまくいかなかったという意見の方が多かった。
共演の長澤もうまく活かしながら、テレビや様々なメディアでPRすることも重要かもしれません」(前出・芸能関係者)

この作品をきっかけに、培ってきたある種の“キムタク”というブランドをアップデートしなければ、今後の本格的な映画俳優進出は難しいかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1365406/
2017.10.16 11:45 デイリーニュースオンライン



続きを読む

1 :あちゃこ ★:2017/10/16(月) 10:51:31.47 ID:CAP_USER9.net
 16日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)では、ジャニーズ事務所から独立した
稲垣吾郎(43)草なぎ剛(43)香取慎吾(40)の共同ファンサイト「新しい地図」がこの日未明、
映画の製作に乗り出すと発表したことを冒頭で特集した。

 小倉智昭キャスター(70)は公開された映像について、
「プロモーションビデオもしっかり作られているじゃないですか」と感心しきり。香取が13日、
都内で行われた展覧会のオープニングレセプションにサプライズ登壇した際、報道陣の問いかけに
「新しいこと、始まってます」などと答えたことについても、「中々、今まではああいう場面では
語りませんでしたけど、堂々と話してましたね」と笑顔で話した。

 同サイトは午前3時過ぎに「重大発表」のタイトルでサイトを更新。「【新しい地図】NAKAMAと
映画を作ることが決定!気になるタイトルは、『クソ野郎と美しき世界』」と発表した。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000044-sph-ent



続きを読む

1 :動物園φ ★:2017/10/16(月) 09:48:02.17 ID:CAP_USER9.net
2017.10.16 03:59

稲垣・草なぎ・香取「新しい地図」、映画製作を発表 本人登場の新動画公開で“本格始動”<クソ野郎と美しき世界>

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人の公式ファンサイト「新しい地図」が16日、本格始動。新動画が公開されたほか、“重大発表”として映画の製作が発表された。

16日未明、公式サイトが更新され、3人が登場する新動画が公開された。「道なき道をいこう こわくなんかない」で始まるメッセージとともに3人が前進していく姿が描かれている。

また、「重大発表」と題しサイトが更新され、「何か会員特典だけじゃなくて、NAKAMAのみんなに喜んでもらえそうな、思い出になるようなこと、なんかないの?」ということで「【新しい地図】NAKAMAと映画を作ることが決定!」と映画製作を発表。
タイトルは『クソ野郎と美しき世界』で、新動画の中では「COMING SOON 2018 SPRING」と記されている。

◆「#ぷっくりニュース」がスタート

同時に、SNS企画として「#ぷっくりニュース」をスタート。「思わず笑ったこと、癒やされたこと、感心したこと、びっくりしたこと、うまくいったこと、気になったこと…などなど、心が動いた出来事」を募り、「新しい地図」が一日一つの記事を紹介。投稿されたニュースの中から「月間ぷっくり大賞〜Pukkuri Of The Month〜」や「年間ぷっくり大賞〜Pukkuri Of The Year〜」を決定。「ささやかではありますがプレゼントをご用意させて頂きます」としている。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)




※動画はソースにてご確認ください。
https://mdpr.jp/news/detail/1721372


‖関連‖
・重大発表! | 新しい地図
https://contents.atarashiichizu.com/?p=112&post_type=chizu_topic
・atarashiichizu「ぷっくりニュース」
https://www.instagram.com/p/BaR7OIqjJym/




http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508097059/



続きを読む

このページのトップヘ