いやー映画ニュースって本当にいいものですね

最新の映画情報、新作映画、監督、俳優、女優などの最新ニュースを配信中。映画スターのニュースやインタビューなどオリジナルの情報が満載です。

2021年06月

1 :muffin ★:2021/06/30(水) 14:10:08.96 ID:CAP_USER9.net
https://www.oricon.co.jp/news/2198541/full/

女優の広瀬すず、俳優の西田敏行が6月30日、都内で行われた映画『いのちの停車場』チーム“まほろば”サンクスデーイベントに登壇した。

本作の撮影を振り返った西田は「診療所に吉永(小百合)さんが初めて訪ねて来られたとき、すずちゃんの対応が堂々としていて、若いときにスクリーンで見た吉永さんと同じような感動をすずちゃんに感じました」と絶賛。さらに「堂々としていて、吉永小百合を食いにかかっているなと。すごい女優だなと思いました」と広瀬の立ちふるまいを褒めちぎった。

吉永も「自転車のシーンなのですが、10年ほど前にCMで転倒してしまいトラウマになっていたんです。そして、すずちゃんに『自転車どう?』と聞いたら『得意です!』と言ってくれたので、ずっとついていきました。感謝しています」と吉永も広瀬に感謝し、広瀬は照れ笑いを浮かべていた。

広瀬は「ぎゅうぎゅうなお客さまを見るのは久しぶりな景色です。公開してからきょうまで、見てくれたお客さまに感謝していますし、ここからどんどん多くの方にこの映画が届いたらうれしいです」と本作への思いを満席の観客に届けた。












続きを読む

1 :jinjin ★:2021/06/30(水) 00:22:11.91 ID:CAP_USER9.net
Adoのゴリ押しにウンザリ!? 映画主題歌決定も「もうおなかいっぱい」


『うっせぇわ』で人気に火がつき、瞬く間にトップアーティストの仲間入りを果たしたソロシンガーのAdo。

そんな彼女が、映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』で?挿入歌?を担当すると6月22日に明かされた。
しかし、あまりの?ゴリ押し?に、ネット上では疲弊する声が相次いでいる。


8月20日公開の同映画は、『King & Prince』の平野紫耀と橋本環奈が主演を務める人気作の続編。
放映に先駆けてAdoの新曲『会いたくて』が挿入歌に決定したことや、予告映像なども発表された。


この新曲は、今までにAdoがリリースした楽曲とは異なり、切ない恋心を綴ったメロウな一曲に。
また挿入歌の決定に対してAdoは、「自分の声が映画館で聴ける日が来るとは思ってもみなかったので、とても嬉しく思います」「映画の世界に寄り添えるようなラブソングを歌わせていただきました」などとコメントしていた。


アンチが湧くのは人気アーティストの宿命…?

「映画の挿入歌にも起用され、飛ぶ鳥を落とす勢いのAdoですが、他にも多くのタイアップで知名度をあげています。6月14日に配信リリースされた『夜のピエロ』は、ドラマ『初情事まであと1時間』(MBS系)の主題歌に。また、6月19日にオンエアが開始されたタマホームの新CM『ハッピーソングAdo篇』では、歌唱出演を果たしています。ドラマ、CM、映画と幅広いジャンルで起用されるAdoは、まさに時の人といっても過言ではないでしょう」(芸能ライター)


ところが、あまりにプッシュされ続けるAdoに一部の人はウンザリしているようだ。
今回の挿入歌の情報にも不評が多く、ネット上では、

《またAdoかよー》
《Adoはもうおなかいっぱい。胸焼け起こすレベル》
《あいみょんの次はAdoを全てにくっつけるのかな》
《Adoに全然合ってない》
《Adoって聞いてると疲れちゃうんだよね。ちょっと仕事でしんどい時、流れてきたの耳に入るだけで余計に疲れる》

などと厳しい声が続出している。


一発屋と言われないためにも、露出を控えた方が得策なのかもしれない。

https://myjitsu.jp/archives/289128


前スレ
【芸能】『うっせぇわ』で人気に火がついたAdoのゴリ押しにウンザリ!?  映画主題歌決定も「もうおなかいっぱい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624805769/



続きを読む

1 :muffin ★:2021/06/29(火) 18:45:30.72 ID:CAP_USER9.net
https://www.cyzowoman.com/2021/06/post_347187_1.html

 明石家さんまによる企画・プロデュースのアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』が苦戦を強いられている。同作と同じく6月11日に封切られた菅田将暉主演映画『キャラクター』が人気を博す一方、『肉子ちゃん』は初登場7位(興行通信社調べ、以下同)。テレビ界を牽引してきた国民的人気者のさんまでも、戦場がスクリーンとなると、結果を出すのは難しいのだろうか?

 6月14日に発表された12〜13日の映画観客動員ランキングで、同作は初登場7位。翌週21日に発表された19〜20日の映画観客動員ランキングでは10位。28日発表の26〜27日には早くもトップ10圏外に脱落した。一方、菅田主演の『キャラクター』は初登場4位のあと、2週目3位をキープしている。

「『漁港の肉子ちゃん』公開翌日の12日、さんまは『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)に出演した際、作品については『もう満足なんです』と発言。映画では、吉田拓郎の名曲『イメージの詩』を、10歳の人気子役・稲垣来泉が主題歌としてカバーしていますが、『吉田拓郎さんが曲を聞いて泣いてくれて』と、感無量といった様子で話していました。さらには、『木村拓哉が「いい映画ですね」って言うてくれて。この間、MISIAがNHKのラジオでこの映画を絶賛してくれて』と、有名な芸能人3人から高い評価を受けたことも明かし、自画自賛といった調子でした」(同)

 「もう満足なんです」というのは、たとえ結果が伴わなくても、やることはやり尽くしたから未練も不満もないという、ある意味“開き直り”ともとれる。それにしても、2週目にしてトッ プ 10 ギリギリの『漁港の肉子ちゃん』はなぜ、コケたのだろうか?

「西の原作小説は、累計発行部数35万部超えのベストセラー。『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の『読書芸人』の中でピース・又吉直樹が紹介したことでも、話題を呼びました。とはいえ、誰もが知る作品ではないですし、タイトルの『肉子』というワードもギョッとさせるものがある。初めて知る人は取っ付きにくさがあるでしょう」(業界関係者)

 監督は『のび太の結婚前夜』『おばあちゃんの思い出』の監督も務めるなど、映画『ドラえもん』 シリーズではおなじみの渡辺歩。脚本は『凪のお暇』(TBS系)でも知られる大島里美が務めている。そしてアニメーション制作は、映画『えんとつ町のプペル』を手がけるなど、世界中で多くのファンを持つSTUDIO4℃だ。

 「一流の制作陣が集っているのに、それら名前を強く打ち出すことなく、“明石家さんまプロデュース”を前面に押し出してプロモーションしたことも遠因かもしれません。さらに、他人にクチコミしづらいというか、推薦するとき、その魅力がどこにあって、なにをどう伝えればいいか迷う作品でもあります」(同)




★1が立った日時:2021/06/29(火) 15:40:56.78
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624948856/



続きを読む

このページのトップヘ