2014年08月

物語る私たち

2014年08月30日

 アトム・エゴヤン監督から少女時代に見いだされ、「死ぬまでにしたい10のこと」「ドーン・オブ・ザ・デッド」などで女優としての地位を確立、「アウェイ・フロム・ハー 君を想う」「テイク・ディス・ワルツ」などの監督作も高評価を得ているサラ・ポーリーが、自身の家族を語る物語。続きを読む



naomi0429 at 17:20HC この記事をクリップ!

ケープタウン

2014年08月30日

 南アフリカ、ケープタウン。若い女性の惨殺に端を発する、麻薬、連続小児失踪事件―。捜査にあたるのは、アパルトヘイト時代の傷を今も心に隠したズールー人刑事と、酒と女で自堕落な生活を送る白人刑事コンビ。いまだ街を支配する深い闇に飲み込まれていく彼らの運命は・・・。続きを読む

naomi0429 at 13:57HC この記事をクリップ!

ソウォン/願い

2014年08月09日

 幼女暴行事件、被害者家族の苦しみと再生を描いたヒューマンドラマ。主演はソル・ギョング。監督は「王の男」などのヒット作をもつイ・ジュンイク。
 ある雨の朝、学校に行く途中で8歳の少女ソウォンは酒に酔った男に連れ去られ、ひどい暴行に遭う。身体的にも精神的にも深い傷を負った彼女だが、犯人の有罪を立証するためには、事件の記憶を呼び戻し、証言をしなければならない。両親は必死に娘の回復のため奔走するが、大人の男性が接することに恐怖感が甦ってしまうソウォンに、父親のドンフン(ソル・ギョング)は近づくことすらできなくなってしまう。たとえようもない苦しみに、家族はどう向き合っていくのか―。
続きを読む

naomi0429 at 13:46HC この記事をクリップ!
「映画検定外伝」とは?
映画検定1級合格者による映画評。現在公開中の映画から旧作まで、選りすぐりの「映画の達人」による遠慮のない映画評を毎週アップします。
『映画検定』とは?
邦画・洋画、新作から往年の名作まで、あらゆる角度から、あなたの「映画力」をはかる検定です。
映画検定公式サイト