2007年11月18日

ディスタービア

*出演*
シャイア・ラブーフ
キャリー=アン・モス
デヴィッド・モース
サラ・ローマー
アーロン・ヨー
マット・クレイヴン
*監督*
D・J・カルーソ

おもしろかったです。
でもね、最初のシーンいらないんじゃん。
あれはちょっと酷すぎるかなぁ
主演のシャイア・ラブーフが可愛かったです。
好きになりました
トランスフォーマーのときもよかったけど。
本人曰く、あれはロボットが主役だからって(パンフより)
ママ役のキャリー=アン・モス(名前知らなかった)
どこかで見たことあるなぁって思ってて
映画終わって夫に聞いたらマトリックスのトリニティーだった
だよねぇ〜!ってこれ書いててもうひとつ間違えてたことを
思い出したけど、あまりにおバカさんだから書くのヤメヨゥ。
ちょっと、んんっと思うところもあったけどドキドキハラハラできたし
恋愛シーンも羨ましいなぁってドキドキしちゃったし
なかなかでした。

2007年10月24日

GOAL!

*出演*
クノ・ベッカー
アレッサンドロ・ニヴォラ
マーセル・ユーレス
スティーブン・ディレイン
*監督*
ダニー・キャノン

なかなか良かったです。
夫も「こういうの好き」と言ってました。
近々2も観て、3公開時には劇場に行っちゃうかも。

--(10)2007/05/20放送録画

2007年10月21日

インベージョン

*出演*
ニコール・キッドマン
ダニエル・クレイグ
ジェレミー・ノーサム
ジェフリー・ライト
ジャクソン・ボンド
ベロニカ・カートライト
*監督*
オリバー・ヒルシュビーゲル

CMはおもしろそうでしょ。
観て、ドキドキハラハラしたでしょ。
二コール・キッドマンはすごく綺麗だったでしょ。
子役も可愛かったでしょ。
ラストも私的にはいいでしょ。
でもねぇ。。。
なんか残念な映画でした。

バイオハザード供.▲櫂リプス

*出演*
ミラ・ジョヴォヴィッチ
シエンナ・ギロリー
エリック・メビウス
ジャレッド・ハリス
オーディド・フェール
*監督*
アレクサンダー・ウィット

ワンコインキャンペーンで観てきました。
何回観てもおもしろいです。
ミラはかっこいい。
靴すごく楽しみです。

2007年10月20日

グッド・シェパード

*出演*
マット・デイモン
アンジェリーナ・ジョリー
アレック・ボールドウィン
ウイリアム・ハート
*監督・出演*
ロバート・デ・ニーロ

CIAってよく映画になるけど
どんな組織なんでしょう?
おバカな私にはよくわからないです。
マット・デイモンて演技うまいよね。
内容はよくわからなかったけど
秘密を仕事にしてしまった男の苦悩みたいなのは感じました。
夫も言ってたけど、妻役、アンジェリーナじゃなくても
よかったんじゃないかなぁ。。。
あっでも、アンジェリーナはちゃんと老けてたのに
マットは全然老けなかった、残念。

2006年08月19日

スーパーマン リターンズ

*出演*
ブランドン・ラウス
ケイト・ボスワース
ケビン・スペイシー
ジェイムズ・マーズデ
*監督*
ブライアン・シンガー

良かったです。あのスーパーマンのテーマ曲が流れたとき、ウルッときてポロッと泣いてしまいました。良いですねぇ、ヒーローって。恋愛部分が多かった気もするけど、まぁいいですかねぇ。明日はテレビで昔のスーパーマンを放送するらしいから見なきゃ。

2006年08月13日

ユナイテッド93

*出演*
コーリイ・ジョンソン
デニー・ディロン
タラ・ヒューゴ
サイモン・ポーランド
デヴィッド・ラッシュ
*監督*
ポール・グリーングラス

実際のあの日、私はほとんど知らなかったんだよなぁ・・・その夜、飲みに行ってて一緒に飲んでた人たちに教えてもらって、次の日にあの映像を見たんでした。その後もいろいろな映像・証言を確か見て、聞いたなぁ。
そんなことを思い出しながら、そして、この人たちは助かったのか?なんて錯覚してしまったりしながら、見ました。
最初のワールド・トレード・センターの場面は、涙が出ました。
先日も夫婦で赤ちゃんを連れて、赤ちゃんの哺乳瓶に爆発物を入れて機内に持ち込もうとしていたというニュースがありましたねぇ。理解できません。何故そんなことをしようとする心理になるのか、テロをしようと思うのか、私にはどうしても理解できません。
本当のところは誰も知らないけれど、乗客が家族に伝えていたメッセージは本物なんだよなぁと、思いました。

2006年05月12日

LIMIT OF LOVE 海猿

*出演*
伊藤英明
加藤あい
佐藤隆太
*監督*
羽住英一郎

いやぁ、良かった。号泣でしたね。
前回の映画も、ドラマも良かったし。
音楽が良いです。音楽でウルッときました。
お勧めです。

2006年05月06日

リバティーン

*出演*
ジョニー・デップ
サマンサ・モートン
ジョン・マルコヴィッチ
ロザムンド・パイク
*監督*
ローレンス・ダンモア

いつも行く映画館では上映しないので遠くに行ってみてきました。夫は寝てました。

ジョニー・デップはかっこいい。
SMAPの吾郎ちゃんが「犯された気分になった」と言っていたので、余計見たくなったんだけど、それはなかったし、思っていたほど過激でもなかったな。

2006年05月05日

レインディア・ゲーム

*出演*
ベン・アフレック
ゲイリー・シニーズ
シャーリーズ・セロン
デニス・ファリーナ
ジェームズ・フレイン
*監督*
ジョン・フランケンハイマー

シャーリーズ・セロン好きなので見てみました。なかなかおもしろかったです。

--(12)2006/04/07放送録画

2006年03月16日

キューティ・ブロンド

出演:リース・ウィザースプーン、ルーク・ウィルソン、セルマ・ブレア、マシュー・デイヴィス、ヴィクター・ガーバー
監督:ロバート・ルケティック

元気になる映画でした。落ち込んだ時に見ようと思います。

--(4)2005/12/09放送録画

2005年12月22日

ローマの休日

出演: グレゴリー・ペック、オードリー・ヘプバーン、エディ・アルバート、ハートリー・パワー、ハーコート・ウィリアムズ、マーガレット・ローリングス
監督:ウィリアム・ワイラー

一人で見ました。こういう古い映画も見たいなぁとは思いながらも、やっぱり新しいほうに目がいってなかなか見る機会がなくて、でもテレビで放送されたので録画したんだけど、やっぱりなかなか見なくて、録画してから1年以上経ってしまいました。そんなに保存していたことにびっくりだよねぇ。
見た感想は・・・オードリー・ヘプバーンは可愛い。内容は、見たことはないんだけど想像通りだからねぇ。私は、1回見て満足しました。

--(4)2004/10/29放送録画

2005年09月24日

フロム・ヘル

出演:ジョニー・デップ、ヘザー・グラハム、イアン・ホルム、ロビー・コルトレーン
監督:ヒューズ・ブラザーズ

ジョニー・デップはかっこいいです。内容は少し分かりにくかったかなぁ。

--(12)2005/9/8放送録画

2005年09月19日

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

出演:ヨアン・グリフィズ、マイケル・チクリス、ジェシカ・アルバ
監督:ティム・ストーリー

面白かったです。着ぐるみがどうかなぁと思っていたのですが、思っていたより気になりませんでした。笑どころもあって、やっぱりアニメだなぁというかんじでした。

2005年09月18日

シンデレラマン

出演:ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガー、ポール・ジアマッティ、クレイグ・ビアーコ
監督:ロン・ハワード

良かったです。頑張ったぁとか一生懸命っていうもの、好きなんです。お腹の底から震える感動がありました。良かったです。

2005年09月15日

チャーリーとチョコレート工場

出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ヘレナ・ボナム=カーター、デヴィッド・ケリー、ディープ・ロイ、クリストファー・リー
監督:ティム・バートン

夫と行く予定でしたが、喧嘩したので一人で行ってきました。一人で映画館に行くのは2回目でしたが、結構一人で来ている女性がいたので少し安心しました。やっぱりジョニー・デップだからですかねぇ。
内容は面白かったです。笑えるし。すこ〜しだけ最後の子供チャーリーに行くまでが長かったかなぁ、すこ〜しだけね。
夫が見たいと言ったら、もう一度見てもいいけど、まぁ、言わないでしょう。

2005年08月27日

奥さまは魔女

出演:二コール・キッドマン、ウィル・フェレル、シャーリー・マクレーン、マイケル・ケイン、ジェイソン・シュワルツマン
監督:ノーラ・エフロン

あいかわらず、二コール・キッドマンは綺麗でした。内容はぁ〜・・・まぁまぁかなぁ・・・ステップフォード・ワイフよりは良かったかなぁ。

2005年07月31日

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(日本語吹き替え版)

出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、へイデン・クリステンセン
監督: ジョージ・ルーカス

日本語吹き替えで見てきました。字幕より余裕を持って見れました。まぁ2回目だしね。夜勤明けだったので(寝てしまうかも)と思っていましたが、しっかり集中して見てました。すごいね、やっぱり。ユアン・マクレガー素敵ですねぇ。

2005年07月29日

着信アリ

出演:柴咲コウ、堤真一、吹石一恵、筒井真理子、松重豊、岸谷五朗、石橋蓮司
監督:三池崇史

笑っちゃいますねぇ、何だか。あぁいうのを始めてみたときは(いつだろう?リングかなぁ?呪怨?)結構衝撃的だったけど、慣れちゃったなぁ。ラストがよく分からなかったな。

--(4)2005/7/29放送

2005年07月24日

アイランド

出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーブ・ブシェミ、マイケル・クラーク・ダンカン
監督:マイケル・ベイ

すごい映画でした。結構長いんだけど、ずっと集中してみれました。ユアン・マクレガーが好きなので見たかったんだけど、内容も良かったです。お勧めです。



*ポチっとお願いします*
人気blogランキング
参加しています。
コメント
プロフィール
夫と二人でよく映画を見ています。別サイトで映画鑑賞記録を書いているんですが、なかなか更新できないので、携帯で送れるブログでメモっとこうと思いつきました。
ネタばれがないように感想を書いているつもり(本当はただの文章力なし)です。
訪問者数

  • ライブドアブログ