【アニメ映画】

新アニメの部屋
絶対におすすめしたいアニメ映画(TVアニメ編)
http://subaryu23.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

【千と千尋の神隠し】 評価:91点
映画歴代興行収入第1位、社会現象に
温泉旅館を舞台したファンタジーアニメ

千と千尋の神隠し

【天空の城ラピュタ】 評価:90点
最後まであきらめないのが、冒険。
空に浮かぶ伝説の島をめぐる冒険ファンタジー

ラピュタ2

【もののけ姫】 評価:90点
自然との共存がテーマ
自然を壊す者とそれを防ぐ者たちの戦い

もののけ姫

【時をかける少女】 評価:88点
過去に戻れる力を手に入れた少女
タイムリープを題材にした青春物語

時をかける少女

【風の谷のナウシカ】 評価:85点
少女の愛が奇跡を呼んだ
腐海の虫たちと心を通わせる少女の物語
風の谷のナウシカ

【心が叫びたがってるんだ。】 評価:85点
言葉がつなぐ、人と人との絆
「あの花」スタッフが贈る感動青春群像劇

心が叫びたがってるんだ

【東京ゴッドファーザーズ】 評価:84点
ゴミ捨て場で見つけたの赤ん坊の母親探し
3人のホームレスがおくる“ドタバタ奇跡”

東京ゴッドファーザーズ

【AKIRA】 評価:83点
超能力による戦闘や超能力のもたらす恐怖
近未来都市を舞台にしたSF作品の金字塔
AKIRA1

【言の葉の庭】 評価:82点
愛"よりも昔、"孤悲(こい)"の物語
美しい映像と夢見る高校生を描いた映画

言の葉の庭2

【おおかみこどもの雨と雪】 評価:82点
”おおかみおとこ”との間に生まれた子供
子供たちの成長を描いた心温まる作品

おおかみこどもの雨と雪

【劇場版 空の境界】 評価:82点
万物の死を見る異能を持った少女・式
殺人をテーマにした純愛アクションアニメ

劇場版 空の境界

【サマーウォーズ】 評価:81点
これは新しい戦争だ。
数々の賞を受賞した新感覚エンターテイメント作品
サマー

【銀河鉄道の夜】 評価:81点
宮澤賢治の代表作劇場アニメ化
珠玉のファンタジー作品

銀河鉄道の夜

【楽園追放】 評価:80点

肉体を捨てた人類の社会
知能だけを電脳世界に残して生活する近未来SF

楽園追放

【パプリカ】 評価:80点
私の夢が、犯されている
夢の世界の中に入り改変するSF作品
パプリカ

【秒速5センチメートル】 評価:79点
幼い頃の恋を引きずる男の心情を描く
初恋の甘さやほろ苦さを味わえる良作

秒速5センチメートル

【灰羽連盟】 評価:79点
独特の不思議な世界観
ほのぼのとした灰羽たちの日常アニメ

灰羽連盟2

人狼 JIN-ROH】 評価:78点
高度経済成長期、昭和の日本が舞台
闘争で引き裂かれた大人のラブストーリー
images

【ストレンヂア -無皇刃譚-】 評価:77点
男たちは、斬るために生きる
武士同士の戦闘シーンが売りの時代劇アニメーション

ストレンヂア -無皇刃譚-

マインド・ゲーム】 評価:75点
「生への執着」が描かれる
それぞれの登場キャラの生き様を描いた作品
マインド

【とある飛空士への追憶】 評価:73点
そこに自由はあるか。
一人の少女を守るための恋と空戦の物語

恋と空戦の感動作

【サカサマのパテマ】 評価:70点
空が下で地面が上に、天地が逆な世界
真逆の世界を舞台にしたSFアドベンチャー

パテマ

【ブレイブストーリー】 評価:67点
運命を変えるための異世界への冒険
ベストセラー小説を映画化した冒険ファンタジー
ブレイブ