‡No Music ∞ No Life‡

日々のジャニーズについて(関西推し)&私的日記

Making of 京都太秦行進曲(´∀`*)

2ヶ月振り…(´∀`*)?

だいぶ更新してなかった〜!
松竹のレポも書けたらいいなとか言ってたけど、結局更新せずorz
書いたことは書いたんですけどね。
自分用に保存しておこうと思います。笑


今月の6日は今年もいつものメンバーでユニバ行きまして!
今年は仮装もしたよ(*´ェ`*)
えりちゃんのお友達の流星担の子も初めて遊んで、また知り合いが増えた♪
ハロウィンは毎年恒例にしたいね!
えりちゃん、宜しく(*・ω・)ノ


今月の予定やけど、なんと「大和三銃士」見に行くことにしましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
今までどんな東京公演があっても見に行かんかったのに、今回だけは見に行きたいと思わされた!
おそらく映像化されないであろうっていうこともそうやし、濱ちゃん演じる花輪嵐さんのビジュアルが素晴らしすぎて。
いつものメンバーに東京に見に行くって言ってたら案の定ビックリされたw
うちも初東京…もちろん行ったことはあるけど、一人で東京は初めてやからドキドキしてる。
でも、案内も兼ねてまなさんと遊ぶから行き帰り以外は楽しみ♪
しかも、ゆずも同じ日に観劇するっていう…。笑
まぁ、わざわざ東京で会う必要もないんでね、もし会ってもシカトしてやろうと思ってます(゚∀゚)アヒャヒャ
…そんな感じで来週東京行ってきます!


ようやく本題!
9日に発売された「京都太秦行進曲!」の初回限定盤Blu-ray買ったよ〜(´∀`*)
買ってからしばらくは見る時間なくて、この3連休でリピートしまくった♪
リピートしまくったというても、本編はまだ1回も見てないけど。笑
個人的な感想と気になったことを淡々と書きましたんで、興味ある方は続きからどうぞ(*´ェ`*)
ただ、貶しまくってるし、どうでもいいことばっかり書いてるよ。
しかも、兄組の3人中心。特に照史多め。
これ読んで買おっかな〜って思ってくれる人が1人でも増えたら…まぁ、無理か。笑




*コメ返*
皆さん、コメントありがとうございます!
毎回返事遅くなってしまってごめんなさい><

ひろみっくん
→また今度会った時、スマートパンツ見せるな!

ひめちゃん
→うちら結構同じ日に行ってたんやね!
やのに会えへんとか残念><
冬は会えるといいな♪

黒猫さん
→お久しぶりです!!
夏松竹、色々あったんですね…お疲れ様でした(*´ェ`*)
冬頑張りましょ♪

なぉさん
→えへへ〜♪
三銃士楽しみです(´∀`*)

ひなちゃん
→覚えてるよ〜!
ヲタ卒したんや><
また惹かれたらいつでも戻っておいで。笑



続きを読む

スマートパンツ(´∀`*)

終わってもうたよ…。・゚・(ノД`)

13・14日と松竹行って、今年の夏は終了いたしました(゚∀゚)ノ
あとは干からびるだけ。笑
ほんとはもう1公演入りたいけど、今年は色々決めてることがあるから我慢。
でも、どうしようもなくなって禁断症状出てきたら、とりあえず大阪には行くかもw


さて、13・14日のことを書きまーす!
ちょっとだけネタばれあるんで気を付けてくださいな。

13日は家に親戚が集まる日やったから朝からずっと料理しておりまして…。笑
昼ごはん食べてから大阪へ。
松竹に着いてからはさきちゃんとさきちゃんママと合流♪
会ってすぐにさきちゃんから凄い話を2つ聞いてビックリ!
10日やったかな?に小瀧ハイホー当たったって.。゚+.(・∀・)゚+.゚
先週うちらが当たった時に、今度当たるかも…。って言ってて。
でも3・5列目じゃないから当たるかどうかは微妙やな〜、って言ってたら見事に当たったと!
しかも、さきちゃん当たるの嫌やったから下向いてたらしいのに当たったとか…小瀧Sやなw
自分の身内さん2人も当たって凄い♪
もう1つの話はまぁ置いといて。

その後まなさんとも合流して、4人で会場入り。
グッズ売り場でステフォだけ買って席へ。
この公演は2階5列のセンター。
とにかく周りの子らのマナーが悪くて舞台に集中出来へんかった><
特に隣の子とか、今まで出会ったことのないぐらいのDDやって、引いたけど逆に笑えたw
ショータイムは一生懸命手振ってて意味分からんかったけど可愛かったからいいや(´∀`*)

終わってからはさきちゃんとさきちゃんママと合流していつものお店へ。
お盆やからか混んでたけど、逆にサプライズがあって結果オーライ♪
飲みながら久々に昔の話とかして楽しかった!
結局23時ぐらいまでおってお開き。
さきちゃんとさきちゃんママを駅まで送ってお別れヾ(´ω`=´ω`)ノ
その後はまなさんと心斎橋をブラブラ。
で、その日の公演のMCでスタバの話してて、せっかくやから行こってなってスタバへ。
うちはお腹いっぱいやったから買わんかったけど、まなさんは購入。
濱ちゃんが落としたとこやけど、ちゃんと綺麗になってたw
キャラメルの匂いもせんかったよ。笑

そのあとは、例のガチャガチャ探し!
前に商店街通った時にあった気がしたから行ってみたんやけど、その場所になくて。
思い違いやったんかな?って思ってたら店の中にあるの発見して、見つけた瞬間2人で興奮w
夜やから悪戯されへんように中に入れてたみたい!
で、何のガチャガチャをしたかと言いますと、「スマートパンツ3」
スマホに穿かせるパンツで、全7種類+シークレット1種類があるらしい。
次の日のMCで話に出てた例のやつw
まなさんとうちで1回づつガチャガチャ♪
まなさんはすいかパンツで、うちは↓


Camely_20130818_001752







レゲエパンツ
横にある丸いシールはホームボタンに貼って使うらしい。
皆どのパンツ当たったんかな〜?とか言いながら、ガチャガチャ出来たことに満足してこの日はそのまま解散ヾ(´ω`=´ω`)ノ

14日は昼にまなさんと合流して、スタバへ。
ちなみに、例の濱ちゃんが落とした方じゃないスタバねw
そこで開場まで時間潰してから、松竹へ。
再びさきちゃんとさきちゃんママと合流して、ゆずを待つことに。
しばらく待ってたんやけど、中々現れへんからゆずは無視して先に4人で会場入り。笑
まぁ、席近いって分かってたからね。
そんでトイレ寄ってから席へ行ったらタイミングよく前からゆず登場w
…なんであの子はいつも登場の仕方が変なんやろうか。笑
で、皆それぞれの席に座ったんやけど、これが近いのなんのって!
この公演は2階7列上手通路横やったんやけど、ゆずは同じ列の2席隣で、さきちゃん親子は1つ前の列の通路挟んで3席隣やったかな?
皆席が近いと何かと楽しいわ♪
ゆずとは近過ぎてショータイム中にアイコンタクト取ってふざけてたしw
席はあんまり良くなかったけど、コントで桐子先生とギャング見れてめっちゃ満足(*´ェ`*)
MCでは例のスマートパンツの話してくれて。
でも照史が推してるのは生ビールパンツやったから、レゲエパンツは公演終わってからすぐゆずにあげた。笑

公演後は、さきちゃん親子とゆずとまなさんとうちの5人でサイゼへ。
食べながら色々話したけど、結局皆が一致した意見はあのシーンいらんし眠くなるよね、って。笑
17時ぐらいにお店出て再び松竹へ。
夜公演入るのはさきちゃん親子だけやったからお見送りヾ(´ω`=´ω`)ノ
そのあとはゆずとまなさんと3人で商店街へ。
もちろん何するかって、ガチャガチャ!
MCであんなこと言われたらやっぱ生ビールパンツ欲しくなるわけで。
とりあえずトライしてみたけど前日もやってるから分かるわけですよ、この色のカプセルにはこのパンツが入ってるって。
レゲエパンツはオレンジのカプセルで、すいかパンツは緑のカプセル。
ということは、生ビールパンツはおそらく黄色のカプセル!
黄色が出ることを願って、レッツガチャガチャ♪
まずはうちがガチャガチャ。
出てきたカプセルは、オレンジ。
またレゲエorz
そしたらゆずもやるってなって、ガチャガチャ。
出てきたカプセルは赤色で、中はハートのパンツ。
次はまたうちがガチャガチャ。
出てきたカプセルは、赤。


Camely_20130818_001903







もちろんハートのパンツ
続いて、ゆずがガチャガチャ。
出てきたカプセルは、なんと黄色…!
黄色が見えた瞬間3人で、
(3∀人)「うわあぁぁぁぁぁぁあ〜!!!!
って叫んだw
まだ生ビールが当たったと確定したわけじゃないのに。笑
でも開けてみたらほんまに生ビールパンツやって、
(ゆ∀ず)「ひろちゃん、これあげる♪」
って言うてくれて、無事に生ビールパンツゲット出来ました(*´ェ`*)
スマホに穿かせてみると、


Camely_20130818_002525







こんな感じ。
スマホが白やから思ってたよりも可愛くなったw
ちなみにスマホの後ろに映ってるのがガチャガチャのカプセル達。
レゲエとハートパンツは持て余してるから欲しい人おったらあげるよ。笑
ガチャガチャした後は、近くでアイス食べてからまなさんを駅まで見送りヾ(´ω`=´ω`)ノ
それからはゆずとなんばウォークをブラブラ歩きながら色んな話して、夜公演が終演する前に帰りましたとさ。

今回も楽しい2日間でした(*´ェ`*)
やっぱり集まる人数が多いほど楽しいね♪

最後にちょっとスマートパンツのこと書きますよ。
自分のスマホ、真ん中にホームボタンがあるタイプじゃないから使い辛い><
パンツ穿かせるとホームボタンとバックボタンが被ってて、ボタン押す時にちょっとだけパンツの中に手突っ込まなアカンから、なんか…。笑
それで、パンツ穿かせて使ってるんやけど、
(マ∀マ)「これ、誰の携帯?」
って言われたから、
(ひ∀ろ)「パンツ穿いてるやつ?うちの〜!」
って言うたら、
(マ∀マ)「あ、これパンツか。富士山かと思ったわ!
って言われたww
たしかに生ビールパンツは逆から見たら黄色い富士山やな、って。
てか、照史は生ビールパンツって言うてたけど、正式名称は「生パンツ」らしいよ。笑


次回はレポ書けたらいいな〜、と思っております(´∀`*)




*コメ返*
ひろみっくん
→おったんや!全然気付かんかったわ><
もう行く予定ないんよ(´;ω;`)



ほなおつー( ´∀`)つ

ハイホー(´∀`*)

頭の中でハイホーがエンドレス(゚∀゚)w


自分的初日からもう1週間経って、今日・明日と入ったら松竹期間終了。
後半も1公演ぐらい入りたいけど、チケット探しとか色々無理そう…。
それに10月に「三銃士」行くこと決めたからそっちに向けて頑張ろ♪


さて、6・7日のことを書きます!
途中、ANOTHERのネタばれあるのでまだ見てない方は飛ばしてくださいな(´∀`)

6日は昼ぐらいに難波に着いて、まなさんと合流!
それからさきちゃんとさきちゃんママとも合流して、いざ松竹座へ♪
グッズは列が長かったから何も買わず、そのままANOTHER観劇。
この公演は1階中列のドセンター。
全体的にも見やすかったし、幕閉まる直後に気付いてくれて満足(´∀`*)
終わってからはさきちゃん親子と会ったけど、うちらは夜公演入る予定じゃなかったから別行動。
そしてようやく、まなさん念願のくれおーるに行きましたよ!
目的はこちら↓


IMG00591








ザ・オダサクの時に男子メンバーで書いたサイン。
もう3ヶ月経ってたから壁に貼られてるかと思ったけど、当時のまま飾られてた♪
フライヤーの左にあるのが内くんのサインで、右にあるのが皆のサイン。
でもなぜか右の色紙にも内くんのサインが書いてあるっていう…。笑
ちなみにそれぞれのサインは、左上から時計回りに前内さん、曾我廼家さん、三浦さん、西野さん、高原さん、?、文ちゃん、内くん、新納さん、?、胡蝶さんの順。
?の所は調べたけど誰か分からんかった><
時間的にお客さんが少なくて、席選ばしてもらえたからサインの前でたこ焼きをいただきました(´∀`*)


IMG00594








食べ終わってからは再び松竹座に戻って、グッズ購入。
いつもフォトは3〜5セットぐらい買うけど、なんとなく気分で兄組全部1セットのみにした!
そしたら今年は珍しくステフォ販売と!
1セットにしといて良かった(*´ェ`*)
買い終わってからはジャニショへ。
後から気付いたけど、ジャニショって18時半までになったんやね!
19時までやと思ってたから店内ウロウロしてたらはよ帰れみたいな空気出されたw
ジャニショ出てからはアイス食べに行って、夜公演が終わったぐらいの時間に松竹に戻って、さきちゃん親子と合流して夜ご飯へ。
皆で飲みながら今日の公演は〜とかを話してる時が幸せすぎる(*´ェ`*)
そのためにわざわざ泊まってるようなもんやし。笑
この日は23時ぐらいに解散ヾ(´ω`=´ω`)ノ

7日は昼ぐらいに松竹でまなさんとさきちゃんと合流。
暑かったからすぐ中に入ろうと思ってたんやけど、そこで見てはいけないようなものを見てしまった…。
桐子先生、呪われてないか心配w
その後すぐに中に入ってANOTHER観劇。
この公演は、1階ハイホー席。笑
ハイホー当たりたくないからどっちが通路横座るかで揉めたw
でも、いつも左がまなさん、右がうちっていう並びやから無理矢理まなさんを座らせて、ハイホーの練習させましたよ。笑
その間うちはハイホーの振りを練習w
まぁ、その甲斐あってかまなさんが小瀧ハイホー当たった.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1人目の子が21番側やったから、次は20番側に行くと思ったのに小瀧迷いなく真っ直ぐこっち来て…。笑
まなさんめっちゃ嫌々声出してて、うちはそれ見て隣で爆笑w
いい思い出になりましたわ♪
あと、淳太くんが薬草持って通路走ってきた時、淳太くんの匂いがフワッと香ってヤバかった(*´Д`*)
後ろの席の人達も小声で、
(ヲ∀タ)「うわっ、めっちゃ良い匂い…!
って♪
この公演ではショータイム始まってすぐに気付いてくれたからそれで満足して、その後は文ちゃんを中心に兄組観察。
文ちゃん見てるとほんと面白い!
チラ見はいつも通りやから慣れたけど、幕閉まる直前の謎のアイコンタクトが…w
まなさんが幸せそうでなにより(*´ェ`*)
終わってからはさきちゃんとりかさんと合流して、ちょっとお話してからさきちゃんはバイトのためお別れヾ(´ω`=´ω`)ノ
それからりかさんとまなさんと3人で電車で移動してユニバへ♪
パークに入る前に甲賀流でたこ焼き食べて、いざ出陣!
お目当てのスパイダーマンへ。
並び始めた時は140分待ちやったけど、実際は120分弱ぐらいやったかな?
すっかり慎吾ちゃんの声ということを忘れてて、終わってから気付いたアホがここに。笑
それと、アイアンマンを見つけたくてその場面になってからずっと左側見て探してたら、実際は右側におったらしいw
またスパイダーマン乗らな!
スパイダーマンの後はジュラシックパーク♪
ちなみに、スパイダーマンもジュラシックも写真の時の決めポーズはグータッチq(´∀`q)
知らん人から見たら、ただのジャイアンツファンや。笑
ジュラシック終わったら20時過ぎぐらいやったから、お土産買ってユニバから難波へ。
難波でりかさんとまなさんとお別れして帰宅しましたとさ。

充実した2日間で!
松竹終わってからユニバとか、自分まだまだイケると思った。笑

さて、今日・明日と松竹入ってきますけど、今回は2階の住人やからゆっくり全体を見てこようと思います♪
会える人いたら、連絡ください。笑



*コメ返*
あきおちゃん
→え、7日おったん?!会いたかったわ!!!
さきちゃんもりかさんもおったよー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
次いつ行くん?♪

ひめちゃん
→やっぱりwひめちゃん気付いてないやろな〜と思ってた。笑
分かった♪


ほなおつー( ´∀`)つ

ANOTHER(´∀`*)

2ヶ月振りの更新〜(゚∀゚)w
やっぱり6・7月はイベント事がないから書く気にならんね〜。


ようやく松竹期間.。゚+.(・∀・)゚+.゚
とりあえず、6・7日にまなさんと入ってきましたよ♪
色々面白いことが起こっていい記念になりましたわ!
でも内容は自分的には、う〜ん…って感じかな?
エイトの時と比べるとちょっと色々無駄があってストーリーがフワッとしてたな。
そのシーン要らんやろ!って思うとこ何個かあったし><
…まぁ、そんなこと言いながらまだ入るけどw
感想は次回書きま〜す!
とりあえず今回は記録用のセトリ上げます(´∀`)



*コメ返*
ひめちゃん
→久しぶりー!!地味に更新したりしてるw
そういえば、名古屋公演の時たぶんひめちゃん見たよ!
でも開演直前で急いでたから声掛けれへんかった><
また会おね♪

祐希ちゃん
→覚えてるよ〜♪
いえいえ、こっちこそメールありがとうね(´∀`*)
そっか!関ジュにいっぱい会えるといいね♪
たまにしか更新してないけど、暇な時に見にきたってw




続きを読む

関ジュツアー名古屋セトリ(´∀`*)

しゃちほこ、うー(゚∀゚)!!!


てなわけで、行ってきました名古屋公演.。゚+.(・∀・)゚+.゚
多少席が良かったっていうのもあるけど、セトリがいい感じやしセルフバックで楽しかった♪

…てか、JUMP京セラのレポ書こうと思ってたけど、よく考えたらJUMPの曲全然覚えてないからレポ出来へんと思って諦めたw
書きたいことあったんやけどな!
今更やけど、一応自分メモ用に書いておくか。


・アンコールでセンステに濱ちゃんと淳太くん。summaryが流れ出して上着を脱ぎ出す濱ちゃん、そしてその服を渡され持たされる淳太くん。
曲に合わせてsummaryのフライングをする濱田。しかし当然ながらワイヤーで吊られてないから飛べず。
そのままセンステの階段を降りて、センステとジャンピングシートの間をフライングしてる定で一周する濱ちゃん。
この時ずっと笑いながら微笑ましく見守る淳太くん。(衣装持たされたまま)
一周してセンステに戻ってきた濱ちゃん。さすがに満足しただろうと衣装を返そうとする淳太くん。しかし淳太くんに気付かずにまだまだsummaryごっこをする濱田。この時点ではまだ淳太くんニコニコ。
相変わらず楽しそうに一人summaryごっこの濱田。しばらくしてようやく満足したのか、センステで立ち止まる濱ちゃん。それを見つけた淳太くん、「もう、いい加減にして!」って感じで濱ちゃんに向かって衣装を投げる。そして笑い合う2人。

・センステの周りを動く小さい汽車に乗る山田くん+関ジュ数名。一番後ろの席が空いてて、乗ろうとする照史。
でも汽車は動いたままで乗れなくて何回かチャレンジしたけど乗れずに諦める。それを見ていた濱ちゃん、四つん這い(お馬さん)の格好になって「照史、乗れよ!」的な合図を出す。嬉しそうに乗る照史。
照史を乗せたまま歩くお馬さん(濱田)。それを見ていた淳太くん、お馬さんの前に立って「ほら、こっちやで!」的な感じで誘導。しばらくして満足した照史がお馬さんから降りる。そして、腰をトントンするお爺ちゃんみたいな濱ちゃん。

・アンコール最後の曲で、フリーからメインステに集合の流れだった関ジュバック達。
しかし、余裕ぶってジャンピングシートに手を振る英樹。途中でハッとなって気付いたら自分以外の関ジュバックが全員メインステに集合していて焦る。そこから猛ダッシュで上手通路を通ってメインステ下手に行き、しれっと皆の中に入って踊る英樹。


しっかり覚えてるのはこれだけ。
しかもこれ、全部アンコールの最後の方やったw
それ以外の時はバクステ上手側やったから、龍太・真鳥・丈・幸登・リチャ・伊織・白本くん・維吹・英樹を見てたかな♪
てか、ドームの時ってなぜかいつも照史と逆サイドで英樹の立ち位置いい感じなんよな。
JWの時、照史上手側やったから今回はイケると思ったのに下手側やし!!
照史運が悪いのか、淳太くん運が良いのか…。笑
…考えてみたら、昨日の名古屋公演のハイタッチコーナーの時も照史まったく近くを通らんかったのに、淳太くんは両部共真横を通ったわw
なるほど、そういうことか。


ま、JUMPの感想はこれぐらいにして、今回はツアーのセトリアップを。
コンサート中に気付いたけど、ハイタッチコーナーの時にステゴをやるのは、手を伸ばしたらハイタッチ出来るよってことなのね!
まぁ、誰ともハイタッチせんかったけど。笑
コンサートの感想はたぶん書かんやろな。
セトリは続きからどうぞ♪



お仕事情報♪ 
◇映画「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!」公開中
◇関西ジャニーズJr.全国ツアー2013
◇関西ジャニーズJr.出演舞台「Another」
◇濱田崇裕出演舞台「大和三銃士 虹の獅子たち」



*コメ返*
ひなちゃん
→京都行ってたんや♪
やっぱ妄想するよね〜w
次行く機会あったら是非太秦行ってみて(´∀`*)

続きを読む

映画ロケ地巡り2(´∀`*)

今日も今日とて…なっ!


先週に引き続き、今日も今日とて京都に行ってきたよ(゚∀゚)w
ちなみに「今日も今日とて…なっ!」っていうのはオダサクでの佐々木(文ちゃん)の台詞。
嫌味を含んだ言い方が堪らんのよね。
…またオダサクの話してしもたw
しばらく文ちゃんブーム来てたけど、今は淳太くんブーム到来!
淳太くんほんま可愛いわ(´∀`*)


さて、25日は京都でロケ地巡りしてから京セラでJUMPコンやったけど、両方のレポ書いてたら長くなりそうやから今回はロケ地巡りをアップして、次回JUMPコンのレポを上げようかと思います!


25日は朝から家を出発して奈良経由で京都へ。
あ、今回のロケ地巡りはりかさんとゆずとうちの3人で…の予定やったんやけど、電車乗ってる時にりかさんから連絡来て、「寝坊した…。」と。笑
結局、ゆずと2人でロケ地巡り。
いつもの奴ですわw
まぁ、そんなハプニングもありつつ、無事に京都駅に到着!
ゆずと合流して、早速JRに乗って太秦へ。
太秦駅から歩いて約7分ぐらいのところにこちら↓

IMG00499





居酒屋ゴンちゃん。
全然面影なくなってるけどね。笑
でも「うずキネマcafe」の看板が撮れたから満足!
店員さんの話によると、3月まではcafeやってたらしいけど、4月から八百屋さんになったと。
八百屋さんになったのに、まだ看板付けてくれてるのは関ジュ担のためかな?
それにしても店員さんがめっちゃいい人!
お仕事中やったのに写真撮りやすいように移動してくれて、看板も見やすいようにカーテン持ってくれてて。
やから写真にもカーテン持ってくれてるおばちゃん映ってしもた♪
邪魔せんようにパパッと写真撮って終了。
…てか、このお店見つけた時、最初ちょっと離れたとこから「ここで合ってるかな?」とか言って見てただけやのに、
(店∀員)「あ、関西ジャニーズJr.の?」
ってすぐバレたw
で、チラシ渡されて、
(店∀員)「ここの店行ったら映画の台本置いてあるから行ってみるといいよ!」
って教えてもらった(*´ェ`*)
やから、店員さんにお礼言ってお店へ。
居酒屋ゴンちゃんの店から歩いてすぐの所に発見!
写真撮るの忘れたけど、「キネマ・キッチン」っていうお店。
太秦を舞台にした映画の台本が何冊か置いてあって、うちらは行かんかったけど2階には映画に使われた小道具とかが置いてあったっぽい。
店内に入るとすぐ目の前にこちら↓

IMG00500






「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!」の台本。
1冊しかないし、折り目付いてないからめっちゃ慎重に開いて読んだわ。笑
この日はうちらしかヲタおらんっぽかったけど、もし鉢合わせしたら台本の取り合いやなw
読む前に注文した日替わり定食が運ばれてきたから、一旦台本は置いてランチタイム♪
この日の日替わりメニューは甘酢の唐揚げやったんやけど、めっちゃ美味しかった(*´ェ`*)
2人共ぺロリと食べて、食後のドリンクを飲みながら台本チェック。
表紙の右下に「決定稿」って書いてあるけど、読んでたら何個か変更点あったw
覚えてるのは、
・GAGでの歓迎会では、輝之進と真人は向かい合って座ってたけど、台本には隣と表記。
・ゴンちゃんの「おっこしやっすぅ〜!」は、「っらっしゃい!」。
・6人でのお祝い?はあぶり餅屋じゃなかった。
・輝之進が克弥に寸止めのアドバイスした後、輝之進の肩に向かって寸止めしてたけど、台本には「鏡に向かって寸止めをする」。
・ラストのダンスは関ジュだけでなく、他の出演者も踊る予定だった。

こんな感じかな?
他にも色々あったから、隅々まで読んでみると面白い♪
てか、ラストのダンス、出演者全員が踊り出すみたいなこと書いてあったけど、中村獅童さんにも踊らせるつもりやったんかな?w
まぁ、この変更点も衝撃やけど、もっと衝撃的なものがありまして。
それがこちら↓

IMG00502






エンディングテーマ Step By Step
このページ開けた瞬間、
(ゆ∀ず)人(ひ∀ろ)「…ん?、え?………えぇぇええ〜?!?!
ってなって、爆笑w
あの曲、当初は「Step By Step」っていうタイトルやったわけです。
…正直、ちょっと、ね。笑
「NOT FINALE」に変更してくれて良かったわ。
他にも台本読んでると、アドリブとそうじゃない部分が分かりやすいから、時間ある人は見に行くべき♪

全部台本読んでからお店を出て、次のロケ地へ。
次のロケ地というか、居酒屋ゴンちゃんの店に行った時に撮り忘れたこちら↓

IMG00505






真人と5人が夜別れる道。
この写真、ちょっとアングルが悪いから分かりづらい。
光太郎が「ほなまた明日/(´∀`)\」ってやってた場所…やと思う。笑

続いて、居酒屋ゴンちゃんの店から歩いて4分ぐらいの所にこちら↓

IMG00507





真人がビラ配りしてた駅。
ここはまぁ、特にコメントなしで。笑

続いて、駅から歩いて2分ぐらいの所にこちら↓

IMG00508





松竹撮影所。
ここは映画でも何回か出てきたし、実際に中で撮影してた訳やからめっちゃテンション上がった♪
入り口に警備員さんがおるからもちろん中には入れず。
でも、写真中央の人が立ってる場所がニコニコ作戦してたとこやから写真撮りたくて、色々場所変えて撮ろうとしたけど、松竹の壁は高かった。笑
あっさり諦めて、次はこちら↓

IMG00509





大志がバイトしてた工事現場。
柵の向こう側は松竹の敷地やから、そこを工事現場にして撮影してたんかな?
夜やったし、ちょっとのシーンやったからかなり曖昧やけど。

続いて、松竹撮影所から歩いて2分ぐらいのところにこちら↓

IMG00510





真人が新聞配達してた道。
このシーンは重岡しか出てなかったから風景をよく覚えてる。笑

そして、新聞配達のとこから最後の目的地へ。
めっちゃ民家の中を通って行ったんやけど、途中で小さい工場の前を通った時、たまたまかかってたラジオから「ワイルド アット ハート」が流れてて、ザキさんを思い出すっていう。笑
そんなこともありつつ、約10分ぐらい歩いたところにこちら↓

IMG00511





ゴンアクションジム。
普段は卓球センターになってて、撮影の時だけ上からGAGの看板を貼ってたみたい。
敷地内には入らんかったけど、耳を澄ませたらピン球の音がパコパコしてた!
入り口のドアは、真人が窓拭きの唄を歌いながら踊ってたとこ。
一応、建物の周りをチェックしてみたけど、ぴっちりフェンスで囲われてたから、物干し竿のとことトイレはなくて松竹内で撮影されたと思われる。
そして最後にこちら↓

IMG00512





輝之進が夜走り込んでた道。
…らしい。笑
全然確証ないけどw

予定通りロケ地巡れたから、帰りも歩いて太秦駅へ。
歩いてる途中で、映画撮ってる間7人は民宿に泊まってたことを思い出して、これかな〜?とか妄想してました。笑

てなわけで、今回のロケ地巡りはこれにて終了!
映画村も近くにあったけど、それはDVDが出てから。
ゆずがノットフィナーレの振りを完璧に覚えて再現してくれるらしい。笑
それと、今回のロケ地巡りの答え合わせもせなアカンし、メイキングで違うアングルも出るやろうから、また1年後に同じロケ地巡りする予定w
まだ行けてないロケ地もあるしね。
あ、今回行ったロケ地で、夜に撮影されてた工事現場・別れ道・輝之進の走り込みの道は確信持ててないから参考にせん方がいいかも。笑

次回の更新では、25日のJUMPコンのレポを上げる予定です♪
…予定は、未定です。笑



お仕事情報♪ 
◇映画「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!」公開中
◇桐山照史出演ドラマ「真夜中のパン屋さん」
◇浜中文一出演舞台「ザ・オダサク」
◇関西ジャニーズJr.全国ツアー2013
◇桐山照史出演ドラマ「シニカレ」DVD&Blu-ray 5/31(金)発売
◇関西ジャニーズJr.出演舞台「Another」
◇濱田崇裕出演舞台「大和三銃士 虹の獅子たち」



*コメ返*
ひろみっくん
→そかそか♪
お役に立てられて良かったわ(´∀`*)

あきおちゃん
→いえいえ!全然意味分からんと思うけどw
帰ってから気付いたんか><
うちも会いたかったよ!!
うん、行ってたよ、京都。笑


ほなおつー( ´∀`)つ

映画ロケ地巡り(´∀`*)

偽り日記。笑


…という訳で、行ってきたよ京都(´∀`*)
今回は「京都太秦行進曲!」のロケ地巡りで京都に行ったけど、頭の中はオダサクモードで「映画どんなんやったっけ?」って感じやったw
完全に「デカダンス」のせいや。笑


さて、19日のことを書きましょ♪
朝から家を出発して、奈良経由で京都へ。
12時ちょっと前に着いて、新幹線出口でまなさんを待ち伏せw
無事に合流して、集合場所へ行って全員集合!
今回は、りかさん・えりちゃん・まなさん・ゆず・うちの5人。
無事に合流したのは良かったけど、この通り↓

IMG00484






生憎の天気で今にも雨が降りそう…。
更に今回のロケ地巡りはきちんと計画立ててなくて、行き当たりばったりやった。笑
とりあえず京都駅からバスに乗車。
途中で雨が降ってきたりしてバスに揺られること約50分、こちらに到着↓

IMG00492




あぶり餅屋。
映画で輝之進(照史)以外の6人があぶり餅食べてたお店です!
今宮神社の中にあるんやけど、あぶり餅屋は二軒あって、「こっちの店やったよな〜?」とか言ってたら、お店の方から、
(店∀員)「あ、関西ジャニーズの…?」
って言われたw
で、実際に6人が座ってた場所が空いてたからそこを確保!
…っていうか、雨降ってたから誰もあんな席座らんわな。笑
そんで、問題はここから。
誰がどこに座ってたかっていう話になって、約5分ぐらい立ったまま話し合いw
文ちゃんの席はまなさんがばっちり覚えてたから良かったけど、残りが曖昧で。
ゆずとまなさんとえりちゃんで色々言うてたけど、うちとりかさんは照史出てないシーンやからほとんど覚えてなくて戦力外。笑
結局、まなさん→文ちゃん、えりちゃん→流星の席に座って、あとの3人は適当。
帰ってきてからゆずに聞いたら、りかさん→康二、ゆず→重岡、うち→小瀧のとこに座ってたみたい!
淳太くんのとこが空席とか、もったいな過ぎた><
そして、ようやく座って念願のこちら↓

IMG00486




あぶり餅。
…この写真、お茶がメインみたいになってるけど。笑
お茶の左にあるのがあぶり餅です♪
ちなみに、このお皿で1人前15本500円でした!
皆で分けて食べたんやけど、きな粉の甘みもありつつ味噌の風味もあってめっちゃ美味しかった(*´ェ`*)
食べてる時に店のおばちゃんが、
(店∀員)「撮影の日は、この台をもっと前に出して撮影してたんよ〜。」
とか話してくれて♪
あと、お客さんが来る度に店員さんが「おこしやす!」って言うんやけど、それ聞いてずっと、
(ひ∀ろ)「おっこしやっすぅ〜♪」
てゴンちゃんの真似して遊んでた(゚∀゚)w
で、あぶり餅を食べ終わった後は、お店の前でおふざけタイム。

IMG00491






光太郎(小瀧)と瀬戸口(流星)が分身の術やってた所。
ここで、えりちゃんとゆずに分身の術やってもらったよヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
画像見ながらポジションとかポーズとかちゃんとしたから結構いい感じに撮れた♪
分身の術はどんな動きやったか曖昧やったから2人で適当にやってもらったけど、ゆずの動きが変すぎて笑ってたらムービー撮り損ねたorz
またDVD出たらちゃんと覚えてリベンジするっていうてたから、その時はちゃんと撮ろ。
…そんな感じでふざけまくったけど、お店の方にお礼言ってお店を出ました!
せっかく今宮神社に来たってことで、神社も一通り回ってそれぞれお参りとかして、今宮神社をあとに。

一旦バスで京都駅に戻って、再びバスに乗って嵐山へ。
途中の道でお祭りやってたみたいで、出店いっぱい出てたし、濱ちゃんが2匹パッカパッカ歩いてたw
乗ってたバスは太秦も通ったから、バスからロケ地もチラッと見えたりして。
いつもは電車移動やけど、たまにはバスもいいもんやね♪
バスに揺られて無事に嵐山に到着。
バスは渡月橋のとこで下ろしてくれたから、目の前がすぐ渡月橋!
…やったんやけど、雨が結構降っててお昼もまだやったから、一旦お昼を食べに。
本当は文ちゃん達と同じように湯豆腐食べたかったんやけど、それらしい店がなかったしめっちゃお腹空いてたから湯豆腐は諦めてカフェへ。
カフェではオムライスをいただきました♪
食べた後に色々話し合った結果、雨が結構降ってたから渡月橋を渡るのは断念。
まぁ、嵐山は何回も来てるし、またいつでも来れるから今度は晴れた日にリベンジ。
てことで、嵐山で食べ歩きしながらお土産買ったりと、普通の観光。
お土産屋さんで金平糖見つけて思わず、
(ゆ∀ず)人(ひ∀ろ)「…甘い、です。」
って言っちゃうよね〜。笑
しばらく嵐山をぶらぶらして、りかさんの新幹線の都合で駅に帰ることに。
駅まで歩いてたら、文ちゃん達が行ったと思われるお店を発見!
また次来た時にリベンジ。
JRに乗って京都駅に帰ってきて、りかさんとえりちゃんをお見送りヾ(´ω`=´ω`)ノ
そのあと、カフェでしばし休憩。
ずっと関ジュの話してて、ちょうどその日の福岡公演が終わったぐらいの時間やったから、ネタばれ見て3人で爆笑。
そんな感じで9時過ぎまでカフェにおって、帰る時間になったから改札に戻ってゆずをお見送りヾ(´ω`=´ω`)ノ
それからまなさんが近鉄の改札までお見送りしてくれて、電車に乗って帰宅しましたとさ!

天気は良くなかったからちょっとテンション下がったけど、充実した1日やった(*´ェ`*)
帰ってきてからおかん(NOTヲタ)にどこ行ってたん?て聞かれて、言っても分からんやろうなと思ったけど、今宮神社って言ったら、
(は∀は)「え、今宮神社?あぶり餅のとこ?」
って。
昔行ったことあったみたいで、知ってたw
なんか先越された気分。笑
…さて、今週末は再び京都&JUMPコン行ってきまーす!



お仕事情報♪ 
◇映画「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!」公開中
◇桐山照史出演ドラマ「真夜中のパン屋さん」
◇浜中文一出演舞台「ザ・オダサク」
◇関西ジャニーズJr.全国ツアー2013
◇関西ジャニーズJr.出演「Hey!Say!JUMP 全国へJUMPツアー2013」5/25(土)・26(日)
◇桐山照史出演ドラマ「シニカレ」DVD&Blu-ray 5/31(金)発売
◇関西ジャニーズJr.出演舞台「Another」
◇濱田崇裕出演舞台「大和三銃士 虹の獅子たち」



コメ返はまた今度!


ほなおつー( ´∀`)つ

ザ・オダサクレポ(´∀`*)

レポ書けたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


…書けたことは書けたんやけど、レポになってない。笑
オダサク見た人にしか分からん内容になっちゃった(*´ェ`*)
見てない方には、文ちゃんこんなことしてたんやなぁ〜、ぐらいは分かるような内容にはなってると思うんで、雰囲気を楽しんでもらえたら♪
でもまぁ、お金と時間があるなら実際に見に行って欲しい!
3等席やったら安いしね。
でも、1〜3等席全部入って分かったけど、やっぱり見に行くならちょっと高いお金出してでも、1等席に入った方が面白い!!
結構声を荒げてしゃべる台詞が多いから、3等席やったら何言ってるか分からん時もあるし、1等席やったら細かい表情まで楽しめるからおススメ♪
あと、舞台やったら当たり前やけど、前に誰もおらん席がいいと思う。
今回ビックリしたことの1つなんやけど、年配の方の舞台マナー悪過ぎて><
まぁ、ヲタみたいに普段から舞台見慣れてないんかもしれんけど、花道出てきたらすぐ前のめりになるし、公演中も普通に食べ物食べるし、携帯開くし…。
リアルに「イー(∀)/!!」ってなりそうになった。笑
普段の関ジュ担のマナーっていい方なんやなって思ったわ。
でも、舞台終わってから、年配の方たちが「文ちゃん良かったねぇ!」って言うてるの聞いて嬉しかったけど♪


ここからはレポに書いてないオダサクの話を!
まず、文ちゃんはメインキャストの中では唯一の一人二役。
細かい所まで突き詰めてったら、実は五役ぐらいやってるけど。笑
基本的に、前半はポスターに載ってる学生服姿で佐々木健一役。男らしくて、ちょっと声でかめ。
後半はスーツを着た編集者の西山文一役。佐々木と比べると気弱かな?とりあえず口が軽い。下の名前、一応「文一」って書いてるけど、一回も名前は呼ばれません。笑
あとは、ちょっとしか出てこないけど軍人役・太鼓叩く学生役・MC浜中文一の三役。
文ちゃん、今回の舞台でめっちゃいい役もらってます。
主役はもちろん内くんやけど、それ除いたら文ちゃんで始まり、文ちゃんで終わるって感じ♪
まぁ、ほとんどふざけてるけどw
「ザ・オダサク」は昭和の大阪が舞台になってて、ほとんど関西弁やから、これ東京公演あるけど東京の人達理解出来るんか?って思ったぐらい。
昭和の話って聞いたら堅苦しい感じするけど、笑い所いっぱいあるし、何より下ネタ満載(*´ェ`*)
さすが錦織さん演出やな、って感じ。笑

個人的感想。
実は、1等席は1階1列の上手側通路横やって、まぁ近いのなんのって!
やっぱり細かい表情まで見えるし、楽しさが全然違った(*´ェ`*)
しかも歌う時の立ち位置が真ん前やって、内くんがよく来てた印象。
でも、あまりにも近いから、見上げたらちょっと首疲れて、目の前におるのにたまに全然違う方向見てたりしたw
2幕の最初とか、文ちゃん出ることすっかり忘れてて、「2幕は文ちゃんしばらく出てこやんかったよな。」って余裕ぶってたら、幕開いていきなり目の前に文ちゃんおって、心の叫び半端なかった(゚∀゚)w
あとは、華さんが綺麗過ぎる!!
ドレス・着物・洋服って3種類の衣装着てたけど、どれも似合ってて、しかも衣装によって性格?変えてて凄かった(´∀`*)
一番印象に残った場面は、やっぱりラストかな。
オダサクが桜の木にドンって凭れかかって台詞言うところが堪らん><


…まぁ、色々書いたけど、とりあえずレポ見てください。笑
パンフに載ってるプログラムをそのまま掲載してみました!
そんで、あらすじがある場面は《》内に載せたんで、読んだらちょっとは分かる…かも?
それでは続きからどうぞ。



お仕事情報♪ 
◇映画「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!」公開中
◇桐山照史出演ドラマ「真夜中のパン屋さん」
◇浜中文一出演舞台「ザ・オダサク」
◇関西ジャニーズJr.全国ツアー2013
◇関西ジャニーズJr.出演「Hey!Say!JUMP 全国へJUMPツアー2013」5/25(土)・26(日)
◇桐山照史出演ドラマ「シニカレ」DVD&Blu-ray 5/31(金)発売
◇関西ジャニーズJr.出演舞台「Another」
◇濱田崇裕出演舞台「大和三銃士 虹の獅子たち」


拍手ありがとうございます♪


*コメ返*
あきおちゃん
→え、13日もおったん?笑
会いに行けたのに!!
うん、明日京都行くよ〜♪
おぉ!!見たい、見たい(´∀`*)

ひろみっくん
→元気よー♪
オダサク行ってたんや!伊藤さんの話、聞いたよ(´∀`*)
え、分かりやすかった?笑
それは良かったw続きを読む

ザ・オダサク&プチロケ地巡り(´∀`*)

オダサク見てきたよ〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ


3公演連続でw
さすがに全部見終わった後はお尻痛かったわ!笑
でも内容は良かったっていうか、オダサクさんてこんな人柄でこんな人生送ったんやなって。
オダサクのレポは3公演まとめて後日アップします♪


まずは、5/12・13のことを書きましょ(*´ェ`*)
12日は朝から家を出発して大阪へ!
なんせ1部公演の開演時間は11:00やからねorz
そして開場時間にまなさんと松竹前で合流していざ中へ♪
ロビーで売ってる物とか置いてある物も全然違って!
松竹座に行き始めて9年経つけど、やっと本当の松竹座に入った気がするw
もちろん客層も全然違って、50〜70歳代が多かったかな?
ロビーでパンフ買って、席でパンフ見てからオダサク観劇.。゚+.(・∀・)゚+.゚
3公演連続で入ったけど、最初は全体を見てから徐々に近くで見た方が面白いかな?ってことで、3等席→2等席→1等席の順番で見たからこの公演は3等席!
終わってからはジャニショへ行って新しい写真見て、サイゼで遅めのランチしてからまた松竹座へ。笑
この公演は2等席で観劇♪
で、終わってからは会場内でまったりしてたら、ロビーで見学しに来てた関ジュ達に遭遇.。゚+.(・∀・)゚+.゚
…でも、ちょうどエスカレーター乗り始めた時に気付いたからちょっとしか見れへんかったけど。
根来・大田・今江・丈の4人やった…と思うw
最初大田見つけて、その後ろを歩いてた今江を見つけて、今江の横におった子を見ようとしたらまなさんが、
(ま∀な)「根来金髪…!
って言ったから咄嗟に根来見たら、エスカレーターが降りてしまって最後の1人を見逃したorz
一瞬見た顔が丈やった気がするんやけどなぁ…ってことで丈で。
根来さんめっちゃ金髪で目立ってたわw
たぶん根来史上最高に金髪やったんちゃうかな?笑
…まぁそんなことがありまして、興奮しながら松竹を出てご飯を食べに!
今回は大倉さん家の鳥屋さんにお世話になりました。笑
食べて飲んで語ってからお店出て、まだ9時過ぎやったけど次の日も朝早いからってことで解散ヾ(´ω`=´ω`)ノ
その後ホテルに行く前にとある場所に行ったけど、それは後で紹介。

13日は朝起きてご飯食べてから、1人で「ノンノンフィクション〜B.A.D.なふたり〜」プチロケ地巡りw
泊まってるホテルから近かったから歩いてこちらへ↓

IMG00471






ユウジに連れられてタカが服を買ってた店。
SPINNSは移店したからないけど、お店の形はそのまま!
なんかのお店が入ってたら中入ろうと思ってたけど、空き店舗のままやったorz
SPINNSがあった場所からちょっと歩いた所にこちら↓

IMG00472






メイキングで照史がカメラ回しながら歩いてた道。
…マニアックw
以上で、プチロケ地巡り終了。笑

そしてまた開場時間にまなさんと合流して、この回は1等席で観劇♪
ちょうどこの回に照史・淳太くん・濱ちゃんが見学に来てたんよね!
オダサクの演出で5回ぐらい花道使うから、その度に花道も見つつ見学席もチラ見してたら淳太くんは分かったんやけど、あとが誰か分からんくてorz
終わってから帰ってく姿が見えたのと、分かりやすく文ちゃんがニコニコしてたから、「あ、濱ちゃんか。」と。笑
…ただ、照史は最後まで気付かんかったw
終わってしばらくしてから来てたことを知った(゚∀゚)アヒャヒャ
あれやな、会場内は薄暗かったし、同化して見えへんかったんやな。

松竹出てからはカフェでパンケーキ食べて、再びジャニショで新写真チェック♪
その後、本当はユニバ行って後ろ向きのハリドリだけ乗ろ!って言ってたんやけど、待ち時間見たら無理そうやったから中止に…orz
その代わりに、急遽オダサク巡り.。゚+.(・∀・)゚+.゚
舞台中に出てきた名所を巡りました♪
まずはこちら↓

IMG00474






法善寺横丁。
この場所自体が舞台に出てくる訳ではないんやけど、この通りにオダサクさんに関連するものが色々あるわけです!
難波にこんなとこあったんやなって感じで、この横丁に入ると一気に雰囲気変わる。
小京都って感じかな?
で、この横丁に入ってすぐのとこにこちら↓

IMG00470






正弁丹吾亭。
ここはオダサクさんが書いた『夫婦善哉』に出てくるお店で、舞台では看板だけ出てました!
ちなみに、12日夜公演の挨拶で言ってたけど、内くんは前日(11日)にこのお店に行ったそうな。
それを聞いて12日の夜にこのお店に写真だけ撮りに行った訳です♪
「皆さんも行ってみてください!」って言ってたけど、このお店ちょっとお高いよ〜。笑
あと、写真には映ってないけど、お店の入り口の右側にオダサクのフライヤーが貼ってあって、その前にはオダサクさんの句碑があります。
正弁丹吾亭を過ぎて、ちょっと小道に入るとこちら↓

IMG00475





これは当時のめおとぜんざい屋さんを再現したもの。
この通り、浮世小路っていう名前で当時の写真とか出来事が貼られてて、小さい博物館みたいな感じ!
浮世小路を抜けるとパンフに載ってる「道頓堀今井」があって、写真は撮らんかったけどお店にオダサクのポスターが貼られてました♪
そんでまた浮世小路に戻ったらおみくじがあってまなさんがやってたんやけど、その間色々見てたら壁にこんな物が↓

IMG00478




これ何か分かる人おるかな?
「ジュニ刑事」でB.A.D.が取材してたとこで、うどん食べたら貰えるシール。
こんなとこに貼ってあってビックリw
そして、まなさんが引いたおみくじやけど、なんか色々書いてあって最後に「織田作之助の句碑を探して5回触るといいよ。」的なことが…!
正弁丹吾亭の前にあったやつやん!ってなって、また正弁丹吾亭へ。笑
最初の4回は普通に触ってたけど、最後だけ句碑に書かれた「文学」の「文」をピンポイントタッチw
ほんとまなさん可愛いわ(*´ェ`*)

法善寺横丁を出てちょっと南に歩くと法善寺があるんですけど、その入り口の横にあるビルにもオダサクのポスターが2枚も貼られてました♪
で、法善寺の真横にはこちら↓

IMG00480






現在の夫婦善哉屋さん。
写真右側に写ってるのはもちろんオダサクのポスター。笑
至るところにオダサクのポスターが貼ってあって面白いw
ぜんざいを食べたかったのは山々なんやけどね、残念ながらまなさんもうちも小豆が食べれへんっていう。
そして、最後にこちら↓

IMG00481





丸福珈琲店。
舞台中、内くん扮するオダサクが言うセリフに出てくるお店です!
ちなみにセリフは、「なんぼ濃うても千日前丸福珈琲くらいのにしとってや。」なんですけど、ここのコーヒーどんだけ濃いんや…。
あ、この店にはポスター貼ってなかったです。
巡った所は全部パンフに載ってて本当はあと2ヶ所あったんですけど、ちょっと離れた場所にあったし舞台には出てこないので行きませんでした。
ポスターが貼られてるのか気になるところ…♪

オダサク巡りしたらいい時間になってたから、まなさんとお別れしてお家に帰りましたとさヾ(´ω`=´ω`)ノ
充実した2日間でした♪
3公演連続でオダサク見たから脳内でオダサクが流れてるw
公演見た人やったら分かると思うけど、「デカダンス」がやばい。笑
最初、なんやこの歌。って思ってたけど、聞けば聞くほど癖になるw
レポはいつ書けるかな〜。笑
今週中に出来たら誰か褒めて(*´ェ`*)



お仕事情報♪ 
◇映画「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!」公開中
◇桐山照史出演ドラマ「真夜中のパン屋さん」
◇浜中文一出演舞台「ザ・オダサク」
◇関西ジャニーズJr.全国ツアー2013
◇関西ジャニーズJr.出演「Hey!Say!JUMP 全国へJUMPツアー2013」5/25(土)・26(日)
◇桐山照史出演ドラマ「シニカレ」DVD&Blu-ray 5/31(金)発売
◇関西ジャニーズJr.出演舞台「Another」
◇濱田崇裕出演舞台「大和三銃士 虹の獅子たち」


拍手ありがとうございます♪


ほなおつー( ´∀`)つ

色々ロケ地巡り(´∀`*)

1ヶ月振りの更新〜♪


やっぱり定期的に更新するのは無理や(゚∀゚)w
ジャニ行事があれば更新するんやけど!
でも5月は毎週末何かしらあるから週1で更新出来る…かな?笑


さて、GWに唯一がっつり外出した5/5のロケ地巡りのことを書きましょか♪
ロケ地巡りって言うても、今皆が行ってる映画のロケ地じゃなくて、あえて昔のドラマのロケ地巡りを。笑
映画のロケ地巡りも今月中に行きますけどね(´∀`*)
今回は「そこにいるボギー」がメインです!

5/5は昼前に難波に到着して、1人でちょっとお買い物♪
ちょっと長引いたけど、無事に買い物終わって急いで梅田に移動。
今回一緒にロケ地巡りするある方とはHEP前で待ち合わせしてたんやけどね、うちが見つけた直後にめっちゃ大きいあくびしてたよね…ゆずちゃんw
まぁ、正面からじゃなくて映画館の方から来たから気付かんのも仕方ないけど。
まずは腹ごしらえということでお昼を食べにこちらに行きました↓

IMG00446





これ見て「あぁ!!」って分かる人おらんのやろうな。
こちらは「ジュニ刑事」でBOYSが来てたお店です!
つけおこ(=つけて食べるお好み焼き)を取材しに来てたんやったよな♪
ということで、もちろんつけおこを注文したんですけど、つけおこって豚と牛スジの2種類ありまして。
BOYSの2人がどっちを食べてたか覚えてなかったから、とりあえず1個づつ注文してみることに!
しばらくして運ばれてきたのがこちら↓

IMG00443





これは豚の方です!
豚と牛スジって、お好み焼きに入ってるだけやと思ってたら、つけ麺のつけ汁にも入ってて。
うちもゆずもどっちでも良かったから、店員さんが置いてくれた方をそのまま食べることになって、うちが豚でゆずが牛スジ。
もちろんお好み焼きは半分個したけどね♪
…家に帰ってから「ジュニ刑事」確認してみたら、大智も濱ちゃんも豚の方食べてた(゚∀゚)w
ゆず、ごめん。笑

食べ終わってからゆずにプレゼントを.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1個はネタ的なもので、もう1個がちゃんとしたやつやったんやけど、両方喜んでもらえたみたいで良かった♪
…ただ、ネタ的なプレゼントは開けて中見た瞬間閉めてたけど。笑

しばらくしてからお店を出て、ようやくロケ地巡りへ♪
まずは阪急で移動ってことで、阪急のホームで電車待ってたら、ここでミラクルな出来事が!
ここに書くほどのことではないから書かんけど、1個言えることはゆずからは吹田臭がするらしいw
で、阪急に乗って山田駅で下車。
ここからはナビを頼りに約20分ぐらい歩いたかな?
到着したのはこちら↓

1367748271904






ここは、智也がお百度参りしてた神社。
到着してから、ちゃんと水でお清めして、境内を徘徊。
メイキングで大智が白い着物で出てきたとこもばっちりチェック!
…ただ、写真撮り忘れたorz
次に上の写真を撮ったんやけど、逆光で「百度石」の文字が上手く写らんくて、10回ぐらいチャレンジしたけどアカンかった。
やから、この写真はゆずちゃん提供。笑
最後に2人でお参り♪
お願い事した後に、わざと「何お願いしたん?」って聞いたけど、さすがに言わへんかったw
濱ちゃんがハット落とした真似とかしつつ、神社をあとにしました!

駅に戻って、再び阪急に乗って関大前駅で下車。
駅から歩いてすぐの所に、こちら↓

IMG00453





ここは、智也がボギーに驚いてこけた場所。
そして、このエスカレーターで2階に上がって中に入ると、智也が小説を書いてたネカフェが!
…ただ、実際に大智が使ってた部屋は撤去されてて、卓球場になってた。笑
そして、その卓球場の隣にこちら↓

IMG00452





メイキングで2人が遊んでたダーツ場。
…完全に盗撮やね。笑
この日めっちゃ人多くてどうやったら上手く撮れるかと考えた結果、こうなったw
ちなみにここのお店、ボーリングがメインのお店で「ジュニマガ」で淳太くんと濱ちゃんが来てたとこやで!…ってゆずに教えてもらった。笑

そして、お店からちょっと歩いたところにこちら↓

IMG00454






智也に付きまとってたボギーが急に消える所。
この写真よく見たらうちらの影が写ってるw

これで、この日のロケ地巡りは終了!…のハズやったんやけど、まだ外明るかったし前から行きたいとこあったから、また駅に戻って梅田へ。
大阪駅から環状線に乗って福島駅で下車。
目的地までフラフラ歩いてて、たまたまパッて横見たら、こちらが↓

IMG00455






「ジュニ刑事」で紹介されてたお店。
大智が取材してたことだけは覚えてたw
帰ってから確認したら、思った通りBOYSが取材してたわ(´∀`*)
また今度行こ〜♪

そこから約5分ほど歩いて、途中目的地を見失いながらも到着したのがこちら↓

IMG00456






ここは「ノンノンフィクション〜B.A.D.なふたり〜」のロケ地の病院。
この場所を見つけた時はテンション上がりまくった!
…っていうのも、病院に到着した時正面玄関(?)が全面工事中やって。
せっかく来たのに取り壊されたんか…って思ってたから、見つけた時の嬉しさ倍増.。゚+.(・∀・)゚+.゚
淳太くんが跨ってた手すりに跨ってやろうかと思ったけど、近くに警備員さんおったからやめたw
そして、もちろんこちらも↓

IMG00457





ここは、タカが出前のおっちゃんとぶつかってラーメン被ってた場所。
もうラーメンの匂いはしてなかったよ。笑

警備員さんがおったから写真だけ撮ってすぐ撤収。
メイキングで龍規さんが覗いてた窓も探してみたんやけど、どれか分からんかったorz
あと、この病院は「ノンノンフィクション〜室家に何が起こったか〜」でも使われてたけど、どんなアングルで撮ってたか覚えてなかったから写真撮れへんかった。
とりあえず病院自体がもうすぐ取り壊し(?)されるみたいやったから、来といて良かった(´∀`*)

無事にロケ地巡りが終わって、再び大阪駅に帰ってルクアで休憩♪
5/9まで31のダブルが31%OFFや、いうてるのにあえてジェラート屋でダブルを食べたったw
そこで色々話して、そろそろ帰る時間ってことで地下鉄でゆずとお別れヾ(´ω`=´ω`)ノ
難波で乗り換える時に時間あったから、松竹前のポスター撮って、松竹にいたであろう文ちゃんに無言のエールを送ってお家に帰りましたとさ!

充実した1日でした(´∀`*)
久しぶりに昔の話とか出来たし、5/5は思い出を語るいい日やなw
ゆず、また来年も宜しく♪



お仕事情報♪ 
◇映画「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!」公開中
◇桐山照史出演ドラマ「真夜中のパン屋さん」
◇浜中文一出演舞台「ザ・オダサク」
◇関西ジャニーズJr.全国ツアー2013
◇関西ジャニーズJr.出演「Hey!Say!JUMP 全国へJUMPツアー2013」5/25(土)・26(日)
◇桐山照史出演ドラマ「シニカレ」DVD&Blu-ray 5/31(金)発売
◇関西ジャニーズJr.出演舞台「Another」
◇濱田崇裕出演舞台「大和三銃士 虹の獅子たち」


拍手ありがとうございます♪


*コメ返*
あきおちゃん
→心配してくれてありがとう♪もう大丈夫やよ(´∀`*)
え、見せたいもの?何なに〜?(o゚∀゚)o
ちなみに5月は2回京都行くで!笑

しょうちゃん
→生きてるよ〜!!笑
心配してくれてありがとう♪
前売り券使いきった?笑
ワーナーでやってくれたらいいのになぁ(*・ε・*)


ほなおつー( ´∀`)つ