June 28, 2024

地球を飛び出そう@福岡サンパレス

福岡サンパレス行ってきたー!
ネタバレなしで感想羅列

・長野くん奇跡の肌のキレイさ(メイクとライトもあるだろうけど)

・平日に会えるアイドルwww

・坂本さんの軸のぶれなさ。50過ぎてなんであんなにキレイな姿勢で踊れるの?!

・トニセンの頭にある宇宙が80年代のままのようで良かった

・年はとってもイケメンだ!

・銀テ大量すぎて人にたくさん配れて良かった

・ワンフーの年代知りすぎw

・長野さんは本当に最高すぎる。あの計算されたすっとぼけは芸人にも出せない間と緩急。でも決して品格を失わない余裕のたたずまい。
トニコンに限っては長野さんの一挙手一投足とロイヤルスマイルに釘付けです。


グッズはうちゅ友マロロのみ購入。。。もう他のもの買っても一生見ないからさ。
「推しの概念」とかで最近流行ってる(???)マスコットはかわいいなぁと思って買ってみた!これでいつでも一緒だね(え???)


相変わらず日帰りのようで17時半に始まって19時半に終わってた。平日なのに笑笑笑

いやしかし、いつも予想のナナメ上いくトニコンありがとうございました。

欲を言えば、、、もっとトニ曲聴きたかったですな。

オーラスまでご安全に〜

eight_orange at 21:40|PermalinkComments(0)

April 26, 2024

三銃士?!

舞台情報解禁〜!を珍しく一発目で見れた?

三銃士〜?!
2011年だったか芳雄くんダルタニャン、カズさんアラミスを博多座で見たけど。。。

ダルタニャンにしては坂本さん年齢いきすぎですがな?と思ったらアトス?!
そんなんあり?

ダルタニャンはグレッグ役だった後輩くんですね。
いやーまさか坂本さんで三銃士を観れる日が来るとは思わなかったな〜!
三谷さんのEテレ人形劇の三銃士もハマって観てた。
楽しみすぎる。

オールフォーワン、ワンフォーオール!




eight_orange at 07:14|PermalinkComments(0)

March 31, 2024

喫茶二十世紀

東京に用事あり、ついでにトニセン喫茶はりきってどうぞー!!!
と思ったら希望日満席が続いていて外観だけでも拝みに行くかぁ〜と思ってたら前日になってキャンセル出てる!
必死に予約とるオタク。無事に念願のトニセン喫茶に滑り込みました。
飛行機で喫茶店に行くという。。。

16時という微妙な時間だったため、友人とラタトゥイユのピザトーストをシェア。飲み物はブレンド。
おいしかったです。


インテリアや内装のこだわりにはもちろん感動ものだったがトイレにバスタブがあったのは驚いた。
3人の世代であろう漫画やらおもちゃやらたくさんディスプレイされていてトイレが楽しめる空間。

さらに坂本さん直筆イラストはどこだと探したら他のお客さんの真横じゃないか。。。

友人にも「勇気だして行け」と言われ、思いきって不審者全開で「すみませんその猫ちゃんのイラストの写真撮らせてください」と声をかけてなんとか写真撮らせてもらったもののガラスの中だからうまく撮れずちーん。

まぁ、あの空間に足を踏み入れることができただけでもよしとしよう。

次はいつ行けるかなぁ。。



eight_orange at 21:54|PermalinkComments(0)

October 11, 2023

キャメロット@日生劇場

今年2回目の日生劇場。
2階席なのにオペラ持ってくるのすっかり忘れていた。劇場で買えるんだった。。。アホだ。。。

いやーしかし日生劇場は本当に見やすいうえに座席の具合がちょうどよい。

感想ですが、ヨーロッパの話をブロードウェイでやるのか〜てな感じでえ?このセリフで笑うの?的な文化の違いを感じましたが〜なにはともあれ

王様の威厳!

が素晴らしかったです。

しかし桐山くんにびっくり。確か先代の松本幸四郎
とミュージカルをやったと聞いていたが鍛えたんでしょうな。素晴らしい歌声で驚きましたさ!
エイトのバックで踊ってたのを見たことあるだけに感慨深さひとしお。
桐山がんばったな!(上から目線)

肝心な話は急なファンタジー設定とか微妙な笑いありつつ、王妃のヒロスエ化にん?となりつつ、アーサー王の思想が未来に繋がっていく希望だけが救いでした。

いつもと毛色が違って良かった!いつまでもモテる役だけじゃアカン!笑!
今後もこーいうお役を演じてもらえますように。

松竹座どないしようと思いながら意外と良席が来たのでがんばって行くようにしたいです。マル。

eight_orange at 09:25|PermalinkComments(0)

October 02, 2023

さよならジャニーズ

ま、いまさら言及することもないが、
V6のメンバーがいろいろ岐路に立たされて見てられないねぇ。。。
岡田はもともと異質でブイを辞めたいという思いがありながら、自分の確固たる地位を固めていくうちにブイを誰より愛する男になったと〜認識しているが〜今回のこんなことで退所になるなんて思いもよらなかったな。。。。

はじめてブイコンで見た岡田はひときわ輝いていて、こんな美しい人がこの世にいるんだ!!
と衝撃だったなぁ。
カミセンみんな退所してしまったけど、トニは立場的に難しかろう。古参としてヒガシさん支えます的な立ち位置かな?
知らんけど。

彼らの語るジ○ニーさんとの話は鉄板ネタだったけど今後は完全に封印だろう。これからはどのネタで食っていくんだ(違)


しかし、イノハラの振る舞いには感心したなぁ。腹黒なんて言ってごめんね。

望月某はホント見苦しい。
マスコミの手のひら返しにゃヘドがでらぁ。

うちの舞台にゃジャ○ーズ乗せるわけにはいかねぇなんつー劇場が出る前にキャメロットは無事に幕が開きますように。。。
なんて言ったら叩かれるのかなぁ。

花咲万太郎も無事に放送されたら良いけどどうなることやら。

ひたすら忍耐ですなぁ。

被害者の方に早く平穏が訪れるよう日々祈っております。

eight_orange at 23:01|PermalinkComments(0)

August 12, 2023

金スマ

お誕生日おめでとう記事をアップしないままだった。
52歳おめでとうございます。

そんなことより金スマだ!
奥様の話をテレビで聞けるとは思わなんだ。

・元ヅカのトップスターの方 という言い方
・ケンカはない。朝から2人で爆笑してる。
・難しい芝居が来たと相談したら背中を押してくれて賞とれた。(凍えるのことだよね。)

ぬぉーーー!!!なんだこの幸せ舞台人夫婦!

その後の話は一切頭に入らないぐらい全俺が死んだよね(笑)
素敵な嫁さんもらったなぁ〜😭幸せそうでよかったな〜坂本くんの幸せは私の幸せだからなぁ〜!
でも背中を押すぐらいわしでもできるわいー!(違)

あとは中居くんにMCのときマイク下ろしててビックリしたの指摘にはこっちがビックリしたわ!
MCはほぼイノハラ回しだし、ふられたときに「え?俺?」と話しをしだすアレが通常運転すぎて気にしたこともなかった。
SMAPは全員が高度すぎるんですよ中居さん!

最後あたりで
「落ちても痛くないぐらいで低空飛行」
て言ってたのはトニセンらしくてよかった。

しかしそこにはワンフーがいなければ君たちの仕事は成り立たないのだ(上目線)
とかなんとか言っても結局ひたすら貢ぐしかないわけですが。

あとはケンくんとタッキーの話してたけど予告の切り取り方が何か滝沢三宅に一言な感じだったのがいただけない。変に対決させるなよと。
身内の話してるだけでそこに曲がった感情は一切ない人たちだと思うから素直に聞いておけば良いのだ。たぶん。

番宣のない唐突なトニセンとのサシ飲み会を企画してくれた金スマに感謝。


eight_orange at 06:37|PermalinkComments(0)

June 23, 2023

ライブ盤

本編よりライブ盤ばかり聴いてる今日このごろ。

季節という壮大なあの迷曲を真剣に歌うのが良いじゃないか。。。
「秋ナス 嫁に食わすな」は名歌詞だよね。。。?!
博さまの「真面目な顔でぼける」という特技をおおいに堪能できる、素晴らしい名曲?マツタケフグチリが頭から離れない。なんで真面目にかっこよくあの歌を歌えるんだー。

そしてラストはSheIter!!!
イントロ鳴った途端のお客の「きゃー!!!!」込みで名曲!イノハラいいこと言った!

もちろん車の中で一緒に「きゃー!!!まさゆきー!きゃー!」と言いながら鬼リピートしている危ないオバハンであります。
いやぁライブバージョンをCD化してくれるなんてあまり期待してなかった分?嬉しい誤算でした。
映像特典はたぶん一生見ないから😅
通常盤まじでありがとうございました❗️






eight_orange at 22:25|PermalinkComments(0)

June 19, 2023

二十世紀 FORTHEPEOPLE

25年ぶりのアルバムー!
浮かれたつ?トニセン良き。

何より配信て味気なくて、車の中でBluetoothつなげるのいちいちめんどいし、カタチとして歌詞カードも欲しい!って思ってたらノンストップで長野くんも同じこと言ってくれてた。カセットCD世代はやっぱモノが欲しいんだよね〜
やっぱCD良いわ〜とあらためて思いました。
ありがとうございます。

てわけで私が買ったのは通常版のみですが(おい!)
(相変わらず商魂たくましくて〜)

事務所のゴタゴタ吹っ飛ばして羽ばたけトニセン。

オンラインイベント楽しみにしてます。
お誕生日のイブイブ〜♪




eight_orange at 21:49|PermalinkComments(0)

June 06, 2023

THE MUSIC MAN@博多座

10年前ならぬかりなく大千秋楽のチケットとったハズなのに、なにを勘違いしたか初日と2日目マチネしかチケットとらなかった。ま、いいか。

久々の博多座がはからずも坂本座長公演!!それだけでありがたいことでした。
博多座看板がデジタルサイネージになっていてそれを必死に撮った。
いかにもV担という人がアクスタと共にこだわりの撮影をしている姿に感銘を受けました。。。あんなレベルにはなれなかった。自担よすまぬ。。。

肝心な舞台だが、最初の汽車のシーン、東京で見たときは途中で主人公混じってきたのかと思ってたらちゃんと最初からいたwほんで、バンドのユニフォーム着てるのってカテコだけだったと思ったら途中で着てたwww東京どんだけ寝てたんやwww
前はあんなに必死に観てたのにどうしたんだろってぐらい。
つまり個人的な感想が凹#$@%&@?>=<#⭐️%+&!
(自粛)

六角さんとテナルディエ夫人でおなじみモリクミさんを観れたのは得した。ピーチクパーチクとプラッドみたいな4人組、マリアンや子役も良かった。小田井さんのおかげで主役が小さく見える現象も良かった。
カテコがいままでで一番良かった❣️衣装が全員良かった。
zoroのカテコも良かったけど長かったもんなぁ。


2日目は2階席でオケピも覗けた。

しかしなんか盛り上がりに欠けたねぇ。ブロードウェイは一字一句変えたらアカンのはわかってるけどあーいった作品は会場も巻き込む圧倒的な主人公の劇場支配力を見たかったなぁ。

なんつって。

それではついに次はトニセンアルバム、11月舞台に向けて冬眠します。


eight_orange at 22:20|PermalinkComments(0)

May 04, 2023

THE MUSIC MAN@日生劇場

ZORRO以来の日生劇場〜〜!!
いや〜また来れるとは思ってませんでした。良かった。

とはいえ。。。。当日朝から張り切って歩きすぎて疲れてしまったワイ。
半分寝ながらの鑑賞で申し訳ございません・・・・

お話は、主人公が町に現れる→町が大騒ぎ→女子に一目ぼれ→なんやかんや大騒ぎ→思いが通じあっていろいろ一件落着
・・・・という何回もみた?王道ストーリーでした。カテコが素晴らしすぎたw
そして肝心な主人公はいつもの?坂本昌行でした。どういう使い分けなんだ。
いつまでもモテ男の役が来るのはいいことだー

次は博多座でご一行をお待ち申し上げております。

eight_orange at 14:56|PermalinkComments(0)