March 08, 2017

戸惑いの惑星@キャナルシティ劇場

トニセン初のキャナルシティってことで初日夜はなんとか一般で手に入れ・・・・

当日券情報で前日に電話予約やるというので仕事中にも関わらずちょうどヒマ時間でトイレにこもって格闘20分。

電話つながってしまった?!ぴあの音声ガイダンスに慣れすぎて生身の人間が出たときは「あれっこれはトニセン舞台の予約電話ですよね?」と思わず確認してしまった。。。(恥)

そんなわけで思いもかけず当日券がとれてしまい、昼夜観劇・・・となりました。マーダーさえ2公演しか見れなかったのに今回3公演見れた。ありがたや〜〜〜。そんで当日券の席がなんと端とはいえ5列目・・・・。一般は2階の一番上だった。当日券のほうが席が良すぎてびっくりした・・・・・。ありがたや・・・・。

さて、感想・・・・、東京で観たのとそう感想は変わらないw
楽器のくだりはそううまくなってなくて良かったwスタイルよくて、歌もダンスもうまくて、これ以上楽器までうまくなってしまうとどこまでいくんだ坂本さん!ってなるんでこれはこれで良かった(酷)

物語の感想は胸にしまうとして・・・・・(え

坂本さんのマイマスト演技はやはり、手紙代行業ハセッチのお客のマフィアのボス(?ですな・・・・。

「ドスのきいた果たし状書いてくれよ」
「書き始めは漢字がいいな。なんなら全部漢字でもいいんだけどよ。」
「・・・・・・もういっぺん言ってみろ・・・・・」
「いいじゃねぇか・・・」

ああ、ここだけでもリピートしたい・・・・・w


博さんの
「こんなんじゃダメよ〜」

のマダムキャラも良かった。


ソワレカテコではイノハラの教授役は知り合いの俳優さんが「あれ3人舞台なのに違う役者さん使ってたでしょ」といわれるぐらいイノハラとは気づいてくれなかった・・・・と。役者としてはうれしい?ことだよね。

ということで昼間はきちんと3人の自己紹介をしていた。
「あさイチやってます井ノ原快彦です。」
「ジャニーズ事務所V6トニセンの長野博です」
「さかもとでーす」(一言かいっ)

マチネカテコでは
福岡また来たいけど皆さん次第なので頑張ってお金ためといてください的なこと言ってたな坂本さん・・・・w

カテコMCは東京より長かったな・・・・皆さん戸惑ったでしょーなんならまだはじまってないかもよーみたいなことは3回とも聞いたw

あと今回の舞台のタイトルをジャニー社長にお願いしようと思って電話したらすぐ話をそらされてしまうw「でさータイトルなんだけどさーTTTってどうかなー」「ユーそれいいよ!お客さんにトライアングル配って」とか言われたとかなんとかかんとか。その流れでこのTTTはライフワーク的に続けていきたいと言ってたかな。

もう記憶あいまい。またよそのレポでもあさりに行こう。

とりあえず無事大千秋楽も終えられお疲れさまでした。次は雑誌ラッシュですなー。ぶいさん関係はもうほぼ追えておりません(笑)ぶいさんの活躍は見守っていきたいと思いますがさて次は新国立が待っているー

ちなみに今回はFC枠一枚とぴあのプレオーダーがひっかかってくれたので2公演は見れそうです。ほんまありがたや。

しかしミュージカルも早く見たいですなー。

話題の「ラ・ラ・ランド」観ましたが〜ライアン・ゴスリングを脳内坂本変換してしまうのは私だけではないはず・・・・背格好とかもう完全に坂本変換してみてしまうもん(笑)日本版ラ・ラ・ランド舞台やるなら坂本さんでやってほしいーーーーーーー!!

ま、ありえないんで言霊言霊・・・・・ということで締める。
戸惑いの惑星の感想という感想になりませんでした。








eight_orange at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 25, 2017

記憶が薄れていく〜

感想書きたいと思いつつ・・・・なかなかゆっくりPCに向かえない。。。。


あと「君が人生の時」ぴあ、ローチケ、イープラで先行抽選やってるから忙しい!


1枚で良いのでひっかかりますよーに(-人-)

eight_orange at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 18, 2017

トニセンin福岡

図らずも!奇跡的に福岡初日(翌日千秋楽w) の昼夜チケットが手に入り!
昼は前日の当日券予約電話が開始20分で繋がってしまった!
当日券ってけっこう出るんですな…2〜3枚くらいしかないのかと。
しかもかなりの良席で…!
 
そんなわけでありがたく観劇させていただきました。 

今日もスタイル抜群の3人を拝めて幸せ。 

感想的なものはまた後日… 

eight_orange at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 29, 2017

戸惑いの惑星@東京グローブ座1/21

すでに一週間たってるから記憶が〜〜〜・・・・・


以下ネタばれ続きを読む

eight_orange at 20:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 24, 2017

私的東京初日

今日のみのチケット握りしめ、奇跡の4列目で観劇しました。

いやートニセン3人揃うと安定。

歌もダンスも構成も素晴らしかった。


感想は後日… 

 

eight_orange at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 17, 2017

The Covers

久々に

「滞った血が滾った」瞬間を何度も呼び起こしてもらったcovers〜

いやー百恵ちゃんの「絶体絶命」を歌った背景が私にとっては伝説で幻のトニセンディナーショーだったとは!

そして少年隊の「まいったネ今夜」

いまだヒガシさまを神のごとくあがめたてまつる話ににやにやしつつ・・・・そんなヒガシさまとは負けずともおとらない素晴らしいスタイル。美しい流れるようなシルエット、キレキレのダンス、相変わらずのエロ腰、指先、足先・・・・・・

久々に叫ぼうではないか

 かっこいいいーーーーーーーーーーーーー

ええもん見せてもらました!ありがとーございます!!!!(土下座


リリーさんの「浅草芸人みたい」

という一言もまことに深みのある一言でありましたw

いやーしかしホント最近料理する姿と食べ歩く姿しか見てなかったから自担はやっぱりダンスと歌よね!!
と気づかせてもらったのでありました。

トニセンってホント職人アイドルだわ・・・・・・(3人とも首から下は40代にはみえないよネ!)(しかし40すぎてあのスタイルを維持できるなんてすごい)

もう一度言おう、ありがとうNHK−−−−−−−!!

またこういう企画が舞い降りますように・・・・・


eight_orange at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 12, 2017

トキカケ@トニセン

昨日のトキカケ。

TOKIOとトニセンなんてもう放送事故の予感しかしないというwwww


というかもう太一の「坂本くんと初めて会ったときZOOと書いてあるトレーナー着てた」話はもう古典並みに鉄板なんだけど何回聞いても笑えるよね。。。。長野くんは佐藤アツヒロより入所が早いシーラカンス話や、イノハラの笑顔がひどすぎて社長に怒られたとか、当時のジュニアの合言葉は「終わった」・・・とかお前ら同じ話ばかりで飽きないのかよ!!と思いつつ「その話その話・・・・!キター」な感じはもはや水戸黄門の印籠のごとく。
トニトキ集まったらその話ばかりえんえんループしてたら良いと思うw

その中でも目新しい話といえば、坂本くんが車の助手席に乗りたがるというのは私的新ネタでした。


長瀬の話した松潤の私服がフリンジシャツにテンガロンハットというのに太一が「スタンハンセン?」ちゅう話が一番ウケたけど。

この人たちのぐだぐだトークだけで5時間やってても絶対飽きないだろうな。まーヲタにしか需要ないでしょうけど中居くんも入れてやってくんないかなー(願望)

しかし、トニトキ内で私の特殊フィルターでもって一番ファビュラスでアメイジングなグッドルッキングガイだったのは坂本くんであったと断言したい(by叶姉妹)

(美しい前髪の曲線とタートルネック×ジャケット×ラメ入りにテレビを伏して拝んだものである。)


eight_orange at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 03, 2017

あけましておめでとうございます\(^o^)/

こんな辺境地のクソみたいなブログに拍手してくれる心優しき方、本当にありがとうございます。

今年もなにとぞよろしくお願い申し上げます!

今年は昨年のさみしさを引きずったままですが・・・・ブイさんがいてくれること、坂本さんがいてくれることに感謝しながら・・・・・・チケットがとれなくても焦らない、腐らない!を合言葉に(笑)ぼちぼち坂本担を細く長く続けていきたい所存です・・・・。

なんのこっちゃよくわかりませんな。

といいながら、カウコンのヒガシさんとの仮面舞踏会にはしびれました。新年早々TTTも開幕するし、今年はどんなお仕事舞い込むやら・・・・とはいえ事務所のやり方には不信感しかないのだが(笑)(笑)(笑)

私が坂本くんにドハマりしたのが2006~2007のカウコンだったからついに10年目になってしまいました・・・・・・

リア友や知り合いに「えー!坂本くんにファンなんているのー?」と驚かれ続けて約10年(笑)(笑)(←ひでーな)
何を言われようがゆるぎなく、いつまでも新鮮な気持ちのまま坂本さんを応援していきたいと思いま〜す。

なんかいつまでも新規担のようにブイのことを知らなすぎるので10年選手などと言っては土下座したいほど申し訳ないのですが・・・・今年はブイコン行けるといいなー

今年も頑張れ坂本くん!!そしていてくれてありがとうー!


eight_orange at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 30, 2016

むなしい気持ちのまま2016

今年は坂本担的には初のソロコンサートに大感動・・・・・

6月のMfT・・・・と充実した1年ではありましたが・・・・・


心にはスキマ風が吹きっぱなしですね・・・・・・SMAPの解散は特にガッツリファンでもない私でさえスマスマ最終回は号泣し、これからSMAPが見れないのかと思うだけでその晩はなかなか寝付けないぐらい気持ちが落ちた。


何しろ・・・・記憶で一番古いのは森くんが「ツヨシしっかりしなさい」というドラマをやっていたり、光GENJIの後ろでスケボーに乗って出てきてたり・・・・・そーいや別マでくらもちふさこ先生だったかいくえみ陵先生だったか忘れたけど、聖闘士聖矢のミュージカルをやっているアイドルグループがすごいという紹介をしていたのがすごく印象に残っている。

まーそんな昔からスマップというグループを知っていて同世代として一緒に歩んでいたわけだ。
昨年の紅白でのスマップがすごくかっこよくて「やっぱりプロのアイドルだなぁ」なんて感動してたのに一年後はこんなことになってるんだもんなぁ・・・・・。一寸先は闇・・・・ですな。

あとスマップ様と並べては申し訳ないが・・・・・某AS●Aのおっさんね・・・・・いくら不起訴だったとはいえ、以前の罪も反省せずどうでもいいことをブログで垂れ流し。(いやもともとこんな人でオブラートに包まれてたんだろうなと思うけど)復帰嬉しいと喜んでいるファンもたくさんいるけれど私はやっぱり嘘をつき続かれたことがいまだに心の傷として残っている。ずっと信じていただけに傷も深い。これを水に流すにはまだまだ年数がかかるな。彼がいくら素晴らしい音楽を創り出そうとこれは私の問題なのかもしれない。できれば私の記憶から消し去りたいぐらいである。CDもDVDも売り払ってやったわ!

なんのことやらよくわからないが、とにかくむなしい気持ちだけが吹き荒れた2016年。さらにこれからは坂本担としてもこれから先どうなっていくのかな?と考えるときがある。

「舞台、コンサートがある→チケットとる→自担のすばらしさに喜びを感じる・・・・だけのルーティーンがいつまでも続くと思うなジャニーズ事務所。」

・・・・というのをつくづく感じたので。

ま、そんなネガティブに考えてもしょーがないんで、2017年はきっと坂本くんブロードウェイデビューするに違いない!!という言霊が現実になるようひたすら祈りたいと思います。

2017年はみんな幸せになれますように・・・・



eight_orange at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 10, 2016

「君が人生の時」

すっかり忘れていましたが新しい舞台お仕事〜


国立劇場!!アメリカ演劇史上に残る名作!!


ストレートプレイ。



なーんだミュージカルじゃないのかー・・・・・。



というブツブツを言いながらも申し込みは必死な坂本担とは私。


以前幡ヶ谷まで行きたくて新宿からすぐのはずなのに新宿駅をさまよい、地下奥深くまで潜ったのに間違って逆方向の電車に乗ってしまいさっきまでいた伊勢丹地下の新宿三丁目に戻ってしまった私。。。さて無事チケット手に入れて初台の国立劇場まで行けるかな・・・・・・。
(新宿は魔の巣窟!!!)


eight_orange at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)