July 24, 2020

2020坂本昌行生誕祭☆

49才のお誕生日おめでとうございます。

ホントならオズも終わって、わーい坂本くんのお誕生日だーオリンピックだーとお祭騒ぎだったろうに、、、言っても仕方ないことだけどすっかり世界が変わってしまいました。

ま、しかし、自担が元気でいてくれたらそれだけで幸せと思います。
自担及び関わる方々、ファンの皆様が元気で共にこのコロナを乗り越えていけたらそれだけで幸せだと思います。

コロナはもちろんジャニーズにも次々と激震がおこり。。。TOKIOに関しては発展的な長瀬退所だとしても25年もの間グループとして輝き続けるV6は本当にすごいなぁといち弱小ファンながらに尊敬する思いでございます。

コンサートでワーワーキャーキャーはまだまだ先のことかもしれないけど、希望は捨てずまたキャーキャー叫べる日を夢みていたいと思います。

それまではスキルの磨きどきだ。坂本くんのさらなる進化をお祈りしております。

今日はお誕生日オンタイムOneDishを拝みました^^
「大根おろしの歌」即興歌声披露回でした。即興とはいえ甘い歌声〜
お誕生日にありがとうございました。

49才も良い1年となりますように〜!


今10年前の今日って何て書いただろうと読み返したらアリ天大阪行ってた!忘れもしないお誕生日公演あれから10年たつの!?
うそだろ坂本くん全然変わってないぞ・・・・!?


eight_orange at 17:06|PermalinkComments(0)

April 18, 2020

コロナめ!

今さら感たっぷりですが?!
フォエプラ久留米公演に続き、オズまでもが中止という悲しいお知らせ・・・・。

坂本さんの舞台を観るために日々仕事を頑張っているのに、こんな悲しいことが起きるなんて!
ゾロは完走できたけど、今回ばかりは仕方ない。

当たり前に舞台観劇はじめヲタ活ができることがどんなにありがたいことなのかと実感します。

震災、コロナ、自然災害さまざまな苦難の連続のなか、坂本くんと共にこの時代を生きていることは人生のかけがえのない宝だと感謝しながら、1日も早い終息を祈りたいと思います。
早くヲタの欲望を満たしておくれ〜〜。

ワンディッシュも特別編になってしまった。
しかしあんな料理したっけ?てぐらい覚えてなかった。
ロケにでてお約束なことばかり言っちゃう坂本くんが好きなのでまた早く通常に戻りますように!!


eight_orange at 19:29|PermalinkComments(0)

February 14, 2020

オズ当落

相変わらず一名義一公演の法則変わらず。

とりあえず東京希望日と大阪で1公演ずつとれました^^

ゾロのときほどがつがつしなくなってすいませんw

わー2020年にもピーターに会えるー嬉しいー

完全に役に入り込み、坂本昌行なんていたっけ?(※個人の感想です)だったあの頃のピーターから2020年はどんなピーターになるのか非常に楽しみです^^
グレッグも頑張れー(顔さえ知らなくてごめん)

しかし昨年のソロコンから坂本担の財布が締まる暇がないー



eight_orange at 21:49|PermalinkComments(0)

January 24, 2020

オズ再々再演

なんと気が付いたら12年ぶりのオズだとか・・・・
私の初見オズは12年前だったか・・・・(遠い目・・・

グレッグがJrの子というのでチケットが心配だが、またもやピーター観れるなんてありがたい。
頑張ろう〜〜〜

今回はオーブですなぁ。
青山登山が懐かしいー。渋谷駅から表参道向かって歩いていくのすごい楽しかったなぁ〜

坂本くん=青山劇場という公式も遠くになりにけり(感慨






eight_orange at 21:43|PermalinkComments(0)

January 01, 2020

2020あけましておめでとうございます

今年もカウコンで明けました。いやー1年たつのホント早いですな・・・・・

トプハが昨日のことのようなのに・・・・・

カウコンはブイさんの25周年記念イヤーということで特別メドレーというからワクワクしてまってたんですが2曲でしたね・・・・まぁ坂本くんが笑顔で歌ってたし最後のWAも年長の貫禄で歌ってくれてたので良かったです。

さ、今年はブイコンでしょーかね。年々チケット争奪戦が激しくなっておりますが〜
チラッとでもあやかれたら幸いでございます。
(20周年のときかすりもしなかったので)

あといよいよお誕生日にオリンピック開幕だー。

今年もかっこいい坂本くんがたくさか見れますように。






eight_orange at 22:00|PermalinkComments(0)

December 27, 2019

20th century Dinnershow2019@グランドプリンスホテル京都 12/13


 レポをと思ったが・・・・すでに記憶の彼方なので・・・・朧げの記憶を呼び出すただの記録簿


12月13日、私は神戸空港着のスカイマーク。三ノ宮から新快速に乗れば50分で京都というのを確信して当日入りしたところ飛行機は保安検査場の大混雑で7分遅れで8時45分ぐらいに着陸・・・・・空港からあわててポートライナーに乗り換え20分ほどで三ノ宮。このじてんで8時55分ぐらいだったので、三ノ宮9時22分発の新快速に乗れば間に合う〜良かった〜とホッとしながらJRのホーム登ったら京都線人身事故で新快速の運転取りやめっちゅーやないかーーーい!!!てことで仕方なく米原行の快速に乗りましたらまぁー1時間半かかりましたわ・・・・・10時半には着く予定だったのに、11時過ぎていた。しかし12時半から食事開始だとお友達にも励ましてもらいなんとかかんとか京都グランドプリンス着。
1泊なのにコロコロを持っていたのでクロークがあったのが本当に助かりました。ホッ。

気を取り直しあたりを見回すと皆さんかなりおめかししていた。・・・・自分は移動のこともあり、ちょっとしゃれた感じというだけのワンピース。恥ずかしかったが今回は一人じゃないのでVコンのときのような気後れはなかった。チケットを引き換えお土産を受け取り、いざ会場へ。

入口でウェルカムドリンクー!あ、アルコーーールきたぁー。
ジャニーズの現場で酒が飲める日が来るとは・・・・・(笑)

真ん中ぐらいの席で席についたらロングスカートのきれいなお姉さんが「スパークリングワインいかがですか?」とこりゃまた親切にどうも〜とカクテルまだ飲んでないのに調子にのって「お願いします♡」以下アルコールが続く(笑)

ほんでなんやかんやの前菜→エスプーマのスープ→メインの肉→デザート・・・・・・と結婚式でも食べたことないような料理が続く。絶対長野プロデュースの料理が出てくると思ってたができなかったらしい。残念。
料理の間モニターに楽屋の3人が映されていた。何やら茶番劇だったようだが、モニター小さいし音も聞こえないので何してるのかさっぱりわからんかった。前の席のお嬢さんがモニター内の3人の位置を教えてくれた。私のテーブルは若いお嬢さんが多かったようだ。一人参加の方も多かった。コンサートだったらとなりの席にはほとんど声かけたりしないけど、自然と「どちらからですか〜?」なんて話しかけたりするのも楽しかった。

そんなこんなでお腹いっぱいになったところでみんなのお化粧直しも終わり(笑)いよいよショーがはじまるーヒュー!キャーとなると思いきや、意外とおとなしかった。一人参加が多いから?

黒のキラキラスーツで長野イノハラ最後に坂本くん!うぉー意外と近い!!かっこいー!!(いつものこと)新曲なのか・・・・すみませんはじめて聞く曲ですた・・・・

2曲目がブイの「Air」きたぁーーー何気に最近よく聴いてた曲だったのでひゃーてなった。あの歌詞は反則だわ・・・・

「不惑」これも足のうらからぞわぞわする(笑)

MC
お隣さんとしりとりしたー?とか今日をきっかけに友人になって親戚になるかもだよねーみたいな膨らむ話(笑)
昼からみんなひっかけてるー?
FNSで長野くんのマイクが入ってなかった話w「長野くん歌ってたー?」「歌ってたよーきぃみぃだけにーって〜」(がなり声)と裏話。とか。

その後メンバー紹介。この部分すごいかっこよかった。

んでなんやかんやあって、じゃんけんで着替えタイムのMCぎめ。長野くん負ける。

ディナーショーというよりランチショーですよねぇ。昼間から飲んでるのってどういう感じですかね僕はお酒飲めないので分からないですけど・・・・とかなんとか話してるうちに2人登場。
坂本イノハラは昼間から普通に飲めるなんなら1日中飲んでるから昼から夜になるのが早い?いいシステムだよねー坂本くんなんてジュニアの頃から「ヘネシーあるぜ」

全員花柄のスーツにお着換え。衣装をほめあう3人。坂本くんは緑で遠くから見たらジャングルみたいに見えるけど花柄なんですよーと。

ディナーショーといえばのお楽しみがありますーと歌いながら舞台降りてきたーーーー。
歌いながらバックステージへ。その間テーブルまわってくれるんだけど、さすがトニ担、席移動やら暴動もなく?ひたすら自分たちの席へ3人が来るのを待つ感じ。えらいわ〜。
ワタクシはほぇーーーーと坂本くんの後ろ姿を追っていたら、ロイヤルなほほ笑みを浮かべるヒロシナガノがこちらへ向かってくるではないか!!!!

ほけーーっとした顔で手を差し出したらたたたたたタッチしてくれたーーー長野さまーーーーー

もちろん本命には背を向かれたままだったが・・・・・

バックステージでは坂本さんが電子ピアノ弾き始めてわたしゃ倒れそうでした。。。。うううありがとう。で歌う歌が「逢いに行こう」って。この感動は言葉にできないです。

戻りもこれまたテーブル回りながらで、私は坂本くんには背向かれたままでいいのと思ってたら意外にも私の後ろを歩いてきたではないか〜ガツガツいくのはみっともないと思いながらも、相当なアホみたいな惚けた顔で思わず「マサさーーん」(普段マサさんなんて言わないのにw)と手を出したらスルッとタッチしてくれました(人生二度目)・・・・あわあわあわあわあわ。

そんで後ろ姿を見送ったのだけど、きれいにカットされた後ろ髪とうなじのホクロと首筋に流れる汗と衣装の柄をひたすらガン見して、後ろから合掌させていただきました(笑)ありがとうございますありがとうございます。

それ以降はほとんど記憶がございませんが、オレキミの振りがロボットダンスじゃなくなってたのが残念。坂本くんの膝のためですかね〜。

そしてHoneyきたきたきたきたーなんかホントステキな歌だよねぇ。坂本くんが長野くんをみつめながら「大事な君に大切な君に」の部分を真剣に歌いだすのがかわいかった〜〜〜。
長野くんが「σ(゚∀゚ )オレ?」って感じするのもホントかわいい。尊い永遠のシンメ(BL的な意味なく)


アンコールはカノトイ。
振りをやっと覚えて?良かった。。。。TTT第一弾から新曲たびたび発表してるけど、舞台でしか聴けないのもったいないので久々にトニセンアルバムのご検討どうぞよろしくお願いしたい次第です。


ショーじたいは坂本くんの膝を配慮してるのかあっという間で体感5分でした・・・・(実際も1時間15分ぐらい?」とにかくトニセン3人揃えばホント最強におもしろいしかっこいいし3人ともホントスタイルお化けである。ジャニーズ正統派3人組アイドルの本流を受け継いでるのはトニセンであると断言してもよいのではないか。またトニコンみたいなぁ〜

普段もほとんど語彙力ないが、今回もさらに語彙力のない記憶メモでした。

お土産はアクセサリーケースとカード。誰だよヤフオクに出してる奴。私は大事に使わせていただきます。昼間からアルコールとおいしい料理、そしてプロアイドルのショーお釣りの来るようなステキな時間を過ごさせていただき誠にありがとうございました。
ディナーショー次回は5年後ぐらいにお願いします(笑)(お金と運貯めとくんで)


eight_orange at 22:17|PermalinkComments(0)

December 14, 2019

ディナーショー

京都まで行って帰ってきました。

体感5分!!!

でした。昼間からカクテルじゃ、スパークリングワインじゃ赤ワインじゃ!とアルコールを入れさせてもらったあげく、

ロイヤルスマイルヒロシナガノと
永遠のスーパーアイドル、坂本昌行ともったいなくも畏れ多くもは、は、は、ハイタッチをーーー!

さ、させていただきました〜〜(号泣)

ありがとうございます!!!!


4万5千円ではお釣りのくるような内容でした。

ホントにスタイルお化けすぎて死ぬほどかっこよかったし、トニ担の皆さんのお行儀が良すぎて感動のディナーショーでした。

eight_orange at 20:38|PermalinkComments(0)

December 03, 2019

久々の熱愛報道

朝からトレンド入りしてるからなんぞ?と思えば恒例行事となりつつある?ステージ直前の熱愛ネタではないかー。マッジの人ー。これはノーマークだったな〜。なんか勝手に岡田より年下の人と付き合ったらいいのにーと妄想してたから予想が外れた。それより何より2代ぐらい前のw元カノさんからすると随分女性見る目が成長したなぁとwww(どこから目線やねん)

同世代でしかも同じく舞台畑で育ってきた人だなんて同志のようでいいじゃないか。。。。

おーい母さん!今日は赤飯と鶏皮でお祝いだー!!

どうせディナーショーの記者会見でうまくはぐらかしてしまうんだろうけど(恒例行事その2)(これで潔くお付き合いしてます宣言してくれたら心底惚れ直すんだけどなぁ)しみじみ感慨深いなぁ。。。。このままうまくいくといいなぁ〜身近に支えてくれる人がいるってホント力になると思うから。

いやぁ、昔の私なら、なぬー女だとープライベートネタ晒しやがってそれでもプロかよ!ぶん殴ったろか!ぐらい荒れてただろうに今となってはすっかり親戚のおばちゃんかなんかの気分ですなぁ。(いや、お相手がすごく良い人だからだと思う)
坂本くんの幸せは私の幸せという達観の域まで来てしまったな(なんのこっちゃ)

しかし複雑は複雑よな。私でさえ12年(いまだ新参者の自負あり)誰より彼に恋してきた!という自負があるのに、現実に「身近な特別な人」の存在発覚を前になんの抵抗もできないんだもの。

それよりなによりディナーショー前だよー。グッズあれば貢ぐ気まんまんだったのに貢ぐ気失せるわー。そうでなくてもすでに貢ぐことに飽きはじめてるのになぁ(酷い)

せめて終了後か年明けにしてほしかったねぇ。。。。ブツブツ。

何はともあれ、坂本さんに幸あれ。

あとフォエプラ再々演楽しみー!!!(坂本くん以外の舞台で一番好きかも)



eight_orange at 23:08|PermalinkComments(0)

November 24, 2019

バースデーカード

昨年ぐらいから届き始めた???バースデーカードが今年も届き動画も観させてもらいました。

どーもありがとうございました。文明の進化はすごいなー


eight_orange at 22:37|PermalinkComments(0)

October 30, 2019

ディナーショー当落

私名義は大外れだったのだけど・・・・
いつも1人参加の私に声かけてくださった坂本担のお友達が京都を当ててくださり!!
京都に参加することになりました・・・・年末の京都(白目)

お昼なのにディナーショーという矛盾を感じつつ・・・・?
参加させていただこうと思います^^ありがとうごぜえますだーーーーー!!

しかしディナーショーまできてしまいましたな〜。
次は何すんだろ?ソロでディナーショー?




eight_orange at 23:45|PermalinkComments(0)