July 24, 2017

お誕生日おめでとう

祝 平成29年度第46回坂本昌行誕生祭!!!


・・・・てことで今年もケガや病気なく、無事にお誕生日おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚


特に言いたいことも言いつきましたが・・・・・46才の1年も充実したお仕事ぶりで私を安心させてくれますよーに。
(なんやそれ)


ケガ・病気なくゆるぎないスタイルを貫いてくれたらなぁと思います。変わらずそこにいてくれてありがとうございます。

素晴らしい1年となりますよう。


eight_orange at 18:10|PermalinkComments(0)

July 14, 2017

まさかのフライデー

なんぞツイッター界隈がひそひそやってたので調べたらさかもっさんがフライデー!!
なにーついに私より先に結婚かー!!・・・・と思ったら・・・・・


最近インタビューなどに出てくる愛犬ペチョ殿とのお散歩写真ですた・・・・ひさびさのことに色めきたったけど・・・・ワイドショーでは取り上げられるやつではない(苦笑)犬の散歩ぐらいするがな。

でも私服姿が意外とかわいくて(?)萌えました。結婚が遠くなるというのは余計な一言。そりゃ結婚してほしいけど仕事が充実してりゃ周りからとやかく言われることじゃないよねーww

いや、先を越されたくないだけです。


特に感想もなく以上。












eight_orange at 20:50|PermalinkComments(0)

July 04, 2017

君が人生の時@新国立劇場 6/20

無事たどり着いた新国立劇場。新宿から甲州街道まっすぐ歩けば良いよ〜と教えてもらったものの意外に新線にうまく乗り換えることができたのである。・・・・以前思い返してみたら、京王線の改札の中から新線に入るんだろうと勘違いしてたわけですが・・・・一度改札出て南口出たらあったんですね・・・・新線への入り口・・・・・いやー新宿コワイ・・・・

それはさておき。初遠征の新国立劇場のでかさに驚くwここここここんなとこで坂本さん主役抜擢してもらったのねすごい・・・・おめでとう坂本さん・・・・・・嬉しくてソワレでは劇場でワイン飲んじゃったよ(シャンパン高かったからワインで我慢)(セレブっぽい人たちがシャンパンで乾杯しててうらやましかった)

記憶が定かでなくなったが思いだし思い出し書き綴っておく。

舞台は昔のアメリカの古い安酒場。

坂本さん演じるジョーはほとんど座りっぱなし。マチネの私の席はど真ん中のど真ん中当たりで遠くもなく近くもなく。ソワレでは坂本さんの目線の先でした。お得。

静かにはじまりすぎて退屈極まりない(コラコラ)
となりに座ってた年配のご婦人なんて始まって5分ぐらいで居眠りしていて最後まで爆睡しておられました・・・・・チケット代・・・・・!かくいう私も最初らへんはあまりののんびり具合にうとうと・・・・なぜならほとんどジョーが動かない・・・・。
オペラグラスだったのでほとんど動かないのはありがたかったけども。

ほぼ固定で坂本ジョーしか見てませんでしたが(笑)物語が進むにつれ・・・・・つーか物語という物語はないというか・・・・・・古いアメリカの安酒場で繰り広げられる普通の人たちの物語・・・・

決して強いメッセージがあるわけでなく日常の中で普通の人たちが恋をしたり、夢を見たり、お酒飲んだり、ホラ吹いたり・・・・・それが普通にできなかった時代(戦争?)もあって、でもこういう風に日常が静かに進んでいって・・・・・人生というか時代はこういう普通に生きてる人たちから作られていくんだなと思わせてくれた。

で、ジョーが一番不思議人間。立ち上がろうともせず人に用を言いつけ自分はシャンパン三昧(笑)

はじめて立ち上がって歩いたとき足を引きずっていて、あーそういうことなのか・・・・!とふと感じる。でもそれについての説明はないからおのおので考えろということなんでしょーね。

あとはニックが実はサローヤン自身だったのかなーと。サローヤン知らんけどw

さて、問題のラストシーン。悪徳警官?ブリックに対して拳銃を向け引き金をひいたところ・・・弾が出ない!!でへたり込みますわなー・・・・・・

最大の萌えポイントキターーーー(コラコラ・・・・・

このときの空を見つめる魂の抜け殻のような表情がほんっとに素晴らしかった・・・・・・。そしてブリックが死んでしまったことを知り何かをやり終えたような表情でコートを着て振り返って帽子に少し手をやってニコっとほほ笑む

ああなんと美しい去り際の美学!!!このときの一連の所作が美しくて・・・いやジョーが美しくてオペラグラスを片時も話さずジョーの後姿に別れを告げました・・・・このラストシーンのための今までの物語でしたよね。たぶん。

話は退屈だったけど・・・・・(坂本さんじゃなかったら積極的に観に行かないだろう)でも坂本さん舞台人としての実力が試された舞台だったと思います。カンパニーの皆さんも素晴らしかったです。またお声がかかりますように(>人<)

・・・・素晴らしいという言葉だけで片付けてしまった・・・・




eight_orange at 17:27|PermalinkComments(0)

June 26, 2017

Vコン当落

観劇記も書きたいのに当落が来てしまった・・・・・

結果1枚確保〜あざーっす。ついでに追加公演決定おめでとうございます。

初横アリだー!友達の家が横アリから車で15分なのでいつかおいでよーと言われつつ行けなかったのでありがたや〜。
ブイコンはOMG以来か・・・・・。何が楽しみかって普段は雲の上すぎるカミセン王子たちに会えることだな・・・・・!トニも雲の上ではあるけれどなんだか身近なお兄ちゃん的存在だからね・・・・・

カミセンは特にこの世に舞い降りてくださる妖精さんだと思っているので・・・・



それにしても坂本ジョーのラストシーン、美しかったなぁ・・・・(そればかりが頭をぐるぐるしているので観劇記が書けない)


eight_orange at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 21, 2017

観劇終了〜

昨日マチソワ。
早く感想書きたいと思ったら飛行機が欠航(笑)

というわけで明日帰ります。

いやーしかし、坂本ジョー、美しかったな〜 

eight_orange at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 18, 2017

wowow様には足を向けて寝られない。

直前SPだけでもミュージカルおじさんを堪能させていただいたのに、本番・・・・


芳雄くんとデュエットだとーー!
ラ・ラ・ランドだとーー!

という予告でも震えたのに、マーダーで鍛えたピアノまでご披露だなんて(ノД`)・゜・。

もうあわあわ、ぶるぶるテレビの前で思わずひれふしたよね(心の中で)・・・・・

なんと神々しい坂本&芳雄の足の細さ・・・・・・・・っ(違

Another Day of Sunなんて好きすぎてサントラ買うか買うまいか悩んでたぐらいなのにこの二人で歌ってもらえるなんて・・・・それをテレビで放送してもらえるなんて・・・・・・

生きてて良かったーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そのあとのスタジオトークのヒゲゆきぶりも良かったです。
坂本くんが大好きなミュージカル、しかもトニー賞でお仕事できて本当に良かったね。
おめでとうー(バーチャルおかん)
WOWOWにはほんっと足向けて寝られないですわ。ありがとう。


 「君が人生の時」も開幕していますな。城島リーダー熱愛?での質問をうまく交わしたあげく逆質問とか(笑)腕があがったな(笑)アイドルだもの、いつまでもそのスタンスでいてください^^

私的初日&楽日は今週です。こんだけミュージカルスターのお仕事を全面に押し出しながらのストレートプレイですがー演出家の方からのオファーだと聞くと、そら頑張って爪痕残してもらうしかありません。それより私はちゃんと京王新線に乗れるのか。初台に無事たどりつくのか!?が心配。

いやー楽しみですね。美しい放浪者ジョー。待ってろよ新国立劇場・・・・。


ところでミュージカルも空前のブームなんだからどさくさにまぎれてミュージカルを歌うソロアルバム出さないかなー。
特典映像はNYレポートノーカットと芳雄くんとのデュエット完全密着ドキュメントノーカット版。(※妄想です)

坂本担なら余裕で全買いである。むしろ完全予約限定生産純金製の箱入りとかでも買うだろう。
さらにハグ券でもついた日にゃ血の雨が降ることでしょう・・・・・・・なんのこっちゃ。
と意味不明なところで今日は終わり。

>>>以下拍手レス。いつもありがとうございます〜レス遅くてすみませんっっ


続きを読む

eight_orange at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 05, 2017

トニー賞直前SP

この日のためにWOWOWも加入し、BDレコーダーも新調した(笑)


ありがとうWOWOW!!!!!!!!

ロケして食材仕入れて料理・・・・はまんまOne Dishそのものでありましたが・・・・

ミュージカル好きなおじさんが楽しむ様子をかいま見れてそれはそれでよかった。できればスクール見学の時一曲歌ってほしかったw・・・・

ジャージーボーイズ私も気になってたんだよなぁ・・・・・しかし田舎にいると坂本さんの舞台以外で上京することはまずないから観たくても観れんわなー・・・・・ただのグチ。


とりあえずBWを一週間楽しんでくれたことと、亜門さんとの再会がつぎのお仕事につながりますように(>人<)



eight_orange at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 17, 2017

Vコンだー

君が人生の時が始まることさえ忘れそうな今日この頃Vコン決定の報・・・・

つーことはこの時期には舞台は入らないな・・・・ふむふむ。

福岡の日程がアカン。行ける気がしない8月第三日曜日・・・・というわけで横アリで行けたらいいけどチケット問題でまたもや頭が痛くなる・・・・・まーどーせ一人参加なんだし申し込むだけ申し込んでみるか〜・・・・
行けなかったときはそれまでだ。

ということで盛況を祈る・・・・


あとWOWOWのトニー賞の特番に出るそうじゃないですか坂本さん・・・・・その枠は井上芳雄か山崎育三郎だろう普通・・・・・!!!!

何か今後のお仕事の布石だろうか・・・・・妙にドキがムネムネ・・・・その前にHDDが壊れているのとWOWOW加入どうにかせねば・・・・・


関係ないが友人の高校生の娘さんが岡田にハマり、ブイコン行きたいらしい。ファンクラブに入ったらしいのでチケットは自力で頑張っていただきたいと思いますが坂本さんの年齢聞いて驚くなよ〜ε=ε=(;´Д`)



eight_orange at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 08, 2017

戸惑いの惑星@キャナルシティ劇場

トニセン初のキャナルシティってことで初日夜はなんとか一般で手に入れ・・・・

当日券情報で前日に電話予約やるというので仕事中にも関わらずちょうどヒマ時間でトイレにこもって格闘20分。

電話つながってしまった?!ぴあの音声ガイダンスに慣れすぎて生身の人間が出たときは「あれっこれはトニセン舞台の予約電話ですよね?」と思わず確認してしまった。。。(恥)

そんなわけで思いもかけず当日券がとれてしまい、昼夜観劇・・・となりました。マーダーさえ2公演しか見れなかったのに今回3公演見れた。ありがたや〜〜〜。そんで当日券の席がなんと端とはいえ5列目・・・・。一般は2階の一番上だった。当日券のほうが席が良すぎてびっくりした・・・・・。ありがたや・・・・。

さて、感想・・・・、東京で観たのとそう感想は変わらないw
楽器のくだりはそううまくなってなくて良かったwスタイルよくて、歌もダンスもうまくて、これ以上楽器までうまくなってしまうとどこまでいくんだ坂本さん!ってなるんでこれはこれで良かった(酷)

物語の感想は胸にしまうとして・・・・・(え

坂本さんのマイマスト演技はやはり、手紙代行業ハセッチのお客のマフィアのボス(?ですな・・・・。

「ドスのきいた果たし状書いてくれよ」
「書き始めは漢字がいいな。なんなら全部漢字でもいいんだけどよ。」
「・・・・・・もういっぺん言ってみろ・・・・・」
「いいじゃねぇか・・・」

ああ、ここだけでもリピートしたい・・・・・w


博さんの
「こんなんじゃダメよ〜」

のマダムキャラも良かった。


ソワレカテコではイノハラの教授役は知り合いの俳優さんが「あれ3人舞台なのに違う役者さん使ってたでしょ」といわれるぐらいイノハラとは気づいてくれなかった・・・・と。役者としてはうれしい?ことだよね。

ということで昼間はきちんと3人の自己紹介をしていた。
「あさイチやってます井ノ原快彦です。」
「ジャニーズ事務所V6トニセンの長野博です」
「さかもとでーす」(一言かいっ)

マチネカテコでは
福岡また来たいけど皆さん次第なので頑張ってお金ためといてください的なこと言ってたな坂本さん・・・・w

カテコMCは東京より長かったな・・・・皆さん戸惑ったでしょーなんならまだはじまってないかもよーみたいなことは3回とも聞いたw

あと今回の舞台のタイトルをジャニー社長にお願いしようと思って電話したらすぐ話をそらされてしまうw「でさータイトルなんだけどさーTTTってどうかなー」「ユーそれいいよ!お客さんにトライアングル配って」とか言われたとかなんとかかんとか。その流れでこのTTTはライフワーク的に続けていきたいと言ってたかな。

もう記憶あいまい。またよそのレポでもあさりに行こう。

とりあえず無事大千秋楽も終えられお疲れさまでした。次は雑誌ラッシュですなー。ぶいさん関係はもうほぼ追えておりません(笑)ぶいさんの活躍は見守っていきたいと思いますがさて次は新国立が待っているー

ちなみに今回はFC枠一枚とぴあのプレオーダーがひっかかってくれたので2公演は見れそうです。ほんまありがたや。

しかしミュージカルも早く見たいですなー。

話題の「ラ・ラ・ランド」観ましたが〜ライアン・ゴスリングを脳内坂本変換してしまうのは私だけではないはず・・・・背格好とかもう完全に坂本変換してみてしまうもん(笑)日本版ラ・ラ・ランド舞台やるなら坂本さんでやってほしいーーーーーーー!!

ま、ありえないんで言霊言霊・・・・・ということで締める。
戸惑いの惑星の感想という感想になりませんでした。








eight_orange at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 25, 2017

記憶が薄れていく〜

感想書きたいと思いつつ・・・・なかなかゆっくりPCに向かえない。。。。


あと「君が人生の時」ぴあ、ローチケ、イープラで先行抽選やってるから忙しい!


1枚で良いのでひっかかりますよーに(-人-)

eight_orange at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)