October 17, 2017

OneDishロケ地巡り 大宮・川越編パート2

9月初旬放送分の川越編に胸キュンしていたわたくし。次の上京で時間あったら川越やーと心に決めていたら意外に簡単に行けてしまった。

続きを読む

eight_orange at 18:00|PermalinkComments(0)

October 10, 2017

さすがに・・・・


さすがにブイコン見たらブイのCD久々に聞いてみるかぁ〜となり「READY?」引っぱり出したらこれ何気に名盤じゃね・・・・・?シングル曲多いけど・・・・・・


GUILTYとかSwing!めちゃくちゃかっこいいやん・・・・。当時もヘビロテして聴いていたはずなのになんだか新鮮なのはなぜだろう・・・・・。
3.11から自分の中の好きなものに対する執着心というかそういうものがなくなったような気がする。

私には何もできない。何をしてもむなしい。諸行無常を感じる毎日・・・・・・
どこかで舞台行っても、コンサート行っても心3.11以前のように心から楽しむことができなかったような気がする。

だから2010年に巻き戻ってみると余計にブイの歌が心に響いてきたのかも。

ちょいちょいブイに対するリハビリ?はじめてみましょかね・・・・・







eight_orange at 23:44|PermalinkComments(0)

October 08, 2017

V6 LIVE Tour 2017 The ONES @横浜アリーナ10/6

ちょー久々のブイコン(4年ぶり)は雨の横浜アリーナ。

ウチワぐらいは買おうと思ってたけど横浜初日のせいかグッズ売り場は大行列・・・・てわけで雨も降ってるし早々に心が折れ、手にはオペラグラスのみで座席へ。もうここからアウェイ感満々。(ま、いつもアウェイだが)

席はアリーナ席の一番後ろの端。真ん前にセンターステージ。
向かい合わせの席はBOX席。
全体を見渡せる良い席でしたが私の見つめる先は一点坂本くんのみ・・・・・といってもオペラで見ても小さかったね・・・・相かわらずブイコン行くと背を向けられっぱなしでもあったが。

さて、ワタクシ大きな声では言えないがブイのCDはOMG以来買ってない(酷い)というわけで新曲全然知らないのでレポろうにもレポれない。大げさにタイトルつけているがただの備忘録である。(いつもそうだ)



続きを読む

eight_orange at 22:32|PermalinkComments(0)

October 05, 2017

ワンディッシュロケ地巡り・大宮・川越

ブイコン前のりでワンディッシュロケ地巡り〜
大宮、川越に行って参りました🎵

パーズンのお店 川越市役所の前でした。お店のお兄さんがとても親切

a15a94c5













リキッドプランタエの花屋さん
V6カラーで坂本くんがフラワーインテリア作ったお店。こちらも大変気さくな店長さんでいろいろ痛いヲタ話を聞いてくださいました。どうもありがとうございました。ここは坂本さんが紹介してくれて絶対この店で買おうと決めていました^^
1c90f7be













大宮の24時間営業の喫茶店「伯爵亭」ここでナポリタン食べてましたね^^ てことで私もナポリタン注文。
NHKのドキュメント72時間にも出てたお店ー
581b8b5f








まだたくさんありますがボチボチ。

eight_orange at 20:50|PermalinkComments(0)

August 29, 2017

ブツブツ独り言。

ただの独り言〜続きを読む

eight_orange at 22:19|PermalinkComments(0)

July 24, 2017

お誕生日おめでとう

祝 平成29年度第46回坂本昌行誕生祭!!!


・・・・てことで今年もケガや病気なく、無事にお誕生日おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚


特に言いたいことも言いつきましたが・・・・・46才の1年も充実したお仕事ぶりで私を安心させてくれますよーに。
(なんやそれ)


ケガ・病気なくゆるぎないスタイルを貫いてくれたらなぁと思います。変わらずそこにいてくれてありがとうございます。

素晴らしい1年となりますよう。


eight_orange at 18:10|PermalinkComments(0)

July 14, 2017

まさかのフライデー

なんぞツイッター界隈がひそひそやってたので調べたらさかもっさんがフライデー!!
なにーついに私より先に結婚かー!!・・・・と思ったら・・・・・


最近インタビューなどに出てくる愛犬ペチョ殿とのお散歩写真ですた・・・・ひさびさのことに色めきたったけど・・・・ワイドショーでは取り上げられるやつではない(苦笑)犬の散歩ぐらいするがな。

でも私服姿が意外とかわいくて(?)萌えました。結婚が遠くなるというのは余計な一言。そりゃ結婚してほしいけど仕事が充実してりゃ周りからとやかく言われることじゃないよねーww

いや、先を越されたくないだけです。


特に感想もなく以上。












eight_orange at 20:50|PermalinkComments(0)

July 04, 2017

君が人生の時@新国立劇場 6/20

無事たどり着いた新国立劇場。新宿から甲州街道まっすぐ歩けば良いよ〜と教えてもらったものの意外に新線にうまく乗り換えることができたのである。・・・・以前思い返してみたら、京王線の改札の中から新線に入るんだろうと勘違いしてたわけですが・・・・一度改札出て南口出たらあったんですね・・・・新線への入り口・・・・・いやー新宿コワイ・・・・

それはさておき。初遠征の新国立劇場のでかさに驚くwここここここんなとこで坂本さん主役抜擢してもらったのねすごい・・・・おめでとう坂本さん・・・・・・嬉しくてソワレでは劇場でワイン飲んじゃったよ(シャンパン高かったからワインで我慢)(セレブっぽい人たちがシャンパンで乾杯しててうらやましかった)

記憶が定かでなくなったが思いだし思い出し書き綴っておく。

舞台は昔のアメリカの古い安酒場。

坂本さん演じるジョーはほとんど座りっぱなし。マチネの私の席はど真ん中のど真ん中当たりで遠くもなく近くもなく。ソワレでは坂本さんの目線の先でした。お得。

静かにはじまりすぎて退屈極まりない(コラコラ)
となりに座ってた年配のご婦人なんて始まって5分ぐらいで居眠りしていて最後まで爆睡しておられました・・・・・チケット代・・・・・!かくいう私も最初らへんはあまりののんびり具合にうとうと・・・・なぜならほとんどジョーが動かない・・・・。
オペラグラスだったのでほとんど動かないのはありがたかったけども。

ほぼ固定で坂本ジョーしか見てませんでしたが(笑)物語が進むにつれ・・・・・つーか物語という物語はないというか・・・・・・古いアメリカの安酒場で繰り広げられる普通の人たちの物語・・・・

決して強いメッセージがあるわけでなく日常の中で普通の人たちが恋をしたり、夢を見たり、お酒飲んだり、ホラ吹いたり・・・・・それが普通にできなかった時代(戦争?)もあって、でもこういう風に日常が静かに進んでいって・・・・・人生というか時代はこういう普通に生きてる人たちから作られていくんだなと思わせてくれた。

で、ジョーが一番不思議人間。立ち上がろうともせず人に用を言いつけ自分はシャンパン三昧(笑)

はじめて立ち上がって歩いたとき足を引きずっていて、あーそういうことなのか・・・・!とふと感じる。でもそれについての説明はないからおのおので考えろということなんでしょーね。

あとはニックが実はサローヤン自身だったのかなーと。サローヤン知らんけどw

さて、問題のラストシーン。悪徳警官?ブリックに対して拳銃を向け引き金をひいたところ・・・弾が出ない!!でへたり込みますわなー・・・・・・

最大の萌えポイントキターーーー(コラコラ・・・・・

このときの空を見つめる魂の抜け殻のような表情がほんっとに素晴らしかった・・・・・・。そしてブリックが死んでしまったことを知り何かをやり終えたような表情でコートを着て振り返って帽子に少し手をやってニコっとほほ笑む

ああなんと美しい去り際の美学!!!このときの一連の所作が美しくて・・・いやジョーが美しくてオペラグラスを片時も話さずジョーの後姿に別れを告げました・・・・このラストシーンのための今までの物語でしたよね。たぶん。

話は退屈だったけど・・・・・(坂本さんじゃなかったら積極的に観に行かないだろう)でも坂本さん舞台人としての実力が試された舞台だったと思います。カンパニーの皆さんも素晴らしかったです。またお声がかかりますように(>人<)

・・・・素晴らしいという言葉だけで片付けてしまった・・・・




eight_orange at 17:27|PermalinkComments(0)

June 26, 2017

Vコン当落

観劇記も書きたいのに当落が来てしまった・・・・・

結果1枚確保〜あざーっす。ついでに追加公演決定おめでとうございます。

初横アリだー!友達の家が横アリから車で15分なのでいつかおいでよーと言われつつ行けなかったのでありがたや〜。
ブイコンはOMG以来か・・・・・。何が楽しみかって普段は雲の上すぎるカミセン王子たちに会えることだな・・・・・!トニも雲の上ではあるけれどなんだか身近なお兄ちゃん的存在だからね・・・・・

カミセンは特にこの世に舞い降りてくださる妖精さんだと思っているので・・・・



それにしても坂本ジョーのラストシーン、美しかったなぁ・・・・(そればかりが頭をぐるぐるしているので観劇記が書けない)


eight_orange at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 21, 2017

観劇終了〜

昨日マチソワ。
早く感想書きたいと思ったら飛行機が欠航(笑)

というわけで明日帰ります。

いやーしかし、坂本ジョー、美しかったな〜 

eight_orange at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)