February 10, 2016

ONE MAN STANDING@bunkamuraオーチャードホール2/6夜

早く感想あげないともう忘れてしまうーーー( ;∀;)感想というか自分用覚書。

ほんとに覚書なのでいろいろツッコミはご容赦くださいませ( ;∀;)

と急いでPCに向かっているわけだけどもこの感動をどうして表現すれば良いのか私の少ない語彙力ではあの空間、あの時間、あの歌の素晴らしさを表現できないのが悔しい悔しいー!!
いやーオーチャードホールなんて一生行くことないだろうなと思ってたのに来てしまいましたねー渋谷のど真ん中。土曜の夜とはいえ蟻のような人の行列に怖気づく田舎者とは私。

私の席は1階の丁度真ん中ぐらいでオーチャードで借りたオペラグラスが良い仕事してくれました。
オーチャードホールの重厚感がまたすごかった。緞帳のでかさね・・・・!

OPはOZでレディースエーンジェントルマーン・・・!でくる感じからもうわくわくドキドキ!!
ブルーのラメスーツ、ポップアップでご登場〜髪型も前髪がウェーブかかってて超イケてるぅ〜イケメンーーー

キャーキャーキャー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ホールで借りたオペラグラスが良い仕事してくれました^^(とてもみやすかった)

セットリストは拾ってきました毎度すみません。
OP
Not the Boy Next Door

上京する前おさらいと思ってヒューさんのサントラを聞きまくって、OPがこれだと盛り上がるだろうなぁと思ってたらまさにこれで始まってテンションアップ。

  • You Mustn’t Kick It Around

  • 挨拶&バンド紹介
  • うろ覚えMC
    今回夢が叶うとはこういうことなんだと実感。いろんなスタッフ関係者そして皆さんのおかげでこういうコンサートを開催できました。

    最初に出演したのはジュニアの時の「阿国」でした。とワンフレーズ
    ・阿国

    魔女の宅急便に出ましたね。ジュニアなのに自分の車で通ってました(笑)そして魔女の宅急便だから稽古場にユーミンさんが来るんだ!と思って行ったら蜷川さんがいましたね〜〜(笑)今蜷川さん入院してらっしゃるから一日も早い復帰を祈ってます。

    ・魔女の宅急便
    ・サウンドオブミュージック
    ・シェルブールの雨傘 など

    シェルブールの雨傘は1曲ワンフレーズぐらいしか覚えてなかったんですよね〜・・・・

    (この辺はワンフレーズだけ)
    そしてバンマス羽毛田さんのご紹介で羽毛田さんに絡む。
    ウィキペディアで調べました。いろんな方のバックで弾いてらっしゃった。そしてあの名曲もそうなんですよね・・・・でもみんな知ってるかな?ちょっと確認しますね・・・・(と客席見渡す)・・・・大丈夫です!
    と羽毛田さんピアノが「恋に落ちて」のイントロ。
    「あ〜」な雰囲気の会場w(私含む)

    この辺でイノハラやら剛くんの話出たけど忘れた。
    今日はミュージカル好きな一人の男の姿を見ていってほしいです。

     ちなみにミュージカルタイトルと曲タイトルが舞台の上に大きく表示されるので助かりましたw

  • Hope/Zorro
  • ゾロさまきたぁぁぁぁーー。これはもうねぇ思い入れがありすぎますよねぇぇぇ。また聴ける日がくるなんて( ;∀;)

  • Foot Loose/Foot Loose
  • Hero(アンサンブル)
  • Almost Paradise
  • フットルースの頃はまだファンじゃなかったもんなぁ・・・・でも知ってますよ。中沢嬢、今井嬢と共演していたことは・・・・。ダメージジーンズがかっこよかった。つーか衣装がいちいちツボ。

  • Jailhouse Rock/All Shook Up
  • チャドさま!!関ジャムでやったのも良かったけどさらにパワーアップした感じ。

    舞台のときは全編歌えなくてワンフレーズでバーンとやられていたあの歌をせっかくなので歌いたいと思います。

  • Love Me Tender
  • 聞きほれるよねぇ・・・・・。

  • S Wonderful/My One And Only
  • あー懐かしいマイワン。バカップルナンバーでしたね。この辺で燕尾服だったろうか〜・・・・キラキラ燕尾服が似合うこと!!

  • Never Gonna Dance/Never Gonna Dance
  • ネバゴナも見てないけど〜社交ダンス的な・・・・優雅なダンスにうっとり・・・・・
     

  • My One And Only
  • マイワンってすごいフレーズが耳に残る。CMソングでも使ってるよね・・・・ここでタップきた〜?燕尾服でタップ。
    もうさ、オペラグラスをおろせないすよね。釘づけで見てましたけどホント何度も言うけど坂本さんのダンスは体の軸がしっかり定まっててかっこいいんだぁぁぁあああー

    タップシューズを回収にきたアンサンブルに絡む坂本さん

    この方の名前もまーくんっていうんですけど僕は息が上がってるのに何も言ってないよね〜いくつだっけ?
    若まーくん「26です!」俺今年45だもんね。
    そりゃ違うよね・・・・ぜーぜーぜー・・・・(笑)
    歌詞間違いが多い中だるみかな・・・・
    (この辺で言ったかは覚えておりません・・・・)

  • I Won’t Dance/Never Gonna Dance
  • I Could Write A Book/パルジョイ
  • Bewitched
  • パルジョイはあんまり曲覚えてなかったなw高畑さんが強烈すぎたからあれはw

  • Some Other Time/On The Town
  • Lucky To Be Me
  • New York New York
  • 水兵さん衣装〜〜かわいい!!OTTは諸事情で結局観に行けなかった・・・・(うじうじ・・・・
    でもNew York New Yorkは有名すぎる。バーンスタインだしこれやったのか〜。また3人で再演しないかなぁ〜

  • Love Don’t Need A Reason/OZ

  • OZはOPだけ〜?と思ったら最後これ来たか〜

    今日は来てくださってありがとう。最後になりますが僕自身いつか出てみたいと思ってる作品があります。「RENT」です。大好きでいつかやってみたいなぁと思ってます。
    僕が出ることになったときは観にきてくださいね。

  • One Song
  • Seasons Of Love

  • 個人的に「RENT」と聞くと「RENT」に通い続ける友人を思い出します^^ブロードウェイでも大人気の作品。
    あれってエンジェルシートっていう当日抽選で当たった人は安い料金で最前列に座れるんだよね^^私も一度観てみたかったけどなかなか足を伸ばせずにおりました。終わってすぐ友人にLINEしたら「おおーロジャー役がきっと似合う。ただチューいっぱいするから大丈夫?」ときたので「大丈夫。逆にチューするところ見たい変態なので」と応えておいた(笑)しかし年齢設定が相当若いみたいだけど大丈夫だろうか。いや大丈夫か夢の世界だからw夢がかないますように!

    とOne Songはじめて聞いたんですが最後らへんずいぶんタメがある歌なんだなぁミュージカルだからかな?と思ったらどうやら歌詞が飛んでいたらしい??w翌日のレポを漁ったら悔しくて夜も眠れなかったとか・・・・

    私は最初から最後まで全然声が出てないAS●Aの公演見たことありますがww歌詞とびぐらいで落ち込んでたらA●KAは切腹しなきゃならなかったなぁw(のちに再演)・・・まぁいまやあんなことになっておりますが〜w

    話をもとに戻す。Seasons Of Loveは曲だけでも有名ですよねぇ〜この曲かぁ〜て。これはアンサンブルの皆さんと並んで鳥肌ものでした。

    ああミュージカルって素晴らしい。

    あとどの辺だったか客席降りもあった。
    これ以上前にいくと関係者席になるから恥ずかしいから行かないw
    前から5列目ぐらいに男の子が来ていてからみまくるw
    最初よく聞き取れなかったのか自分のファンではないと勘違い?
    なんだ僕のファンじゃないんですね!!
    あわてて男の子「お母さんがずっとV6のファンなんです」
    あ、お母さんがね良かった〜僕のファンなんだ

    アンコール

  • Baila Me/Zorro
  • きーたーーーーーー!!!!まさかのゾロもHopeだけかと思いきやアンコールでバイラバイラ〜を再び観れるとは。
    白ジャケットにノーネクタイのスタイルが爽やかでステキ。

    ここでピアノに羽毛田さんいなくなりましたね。というわけで僕が弾きます

    とピアノの前に座ったななななななんと・・・・・!!!こんだけ歌もダンスもうまくてピアノまで弾くんかーーーい!!私の思考回路は完全ストップ。なんだこの至福のひとときは・・・・!!!坂本くんのピアノが聴けるなんてアンタ(号泣)

    と心の中で泣いてたら(泣くのはいつも心の中です)隣のご年配が「ううっ」としゃくりあげはじめた。母親かよの勢いでwこんなとき涙が出ないのは損ですな〜
    まぁあちこちですすり泣きが聞こえたわけですけどもね、なんてファン泣かせなナイスガイ。

  • Honestly/I Honestly Love You←ピアノ弾き語り
  •  「アイラ〜ビュー・・・・愛してる」は反則だよねぇ・・・・・私は屍と化しましたわ・・・・ぐすん。


    今日は本当にありがとうございました。もう皆さんご存知かと思いますが、次回作も決まったのでぜひ観にきてください。
    皆さんの夢が叶う先に僕がいることができるように
    (感動しすぎて最後忘れた。こういうようなことを言っていたと思う)


    最後のカーテンコールがずっと拍手がやまなくて3回ぐらい幕開けてくれたかなぁ〜万雷の拍手とはこのことだというぐらい拍手鳴りやまず。すごいねぇ、感動だねぇ。4分の1の空間にいることができて本当に幸せでした。ありがとう〜〜〜。

    さて、最後にこのコンサートは本当に素晴らしくてホールのすごさもそうですけど内容が本当にこれをディープな坂本ファンだけが見ていていいのかと!!声を大にして言いたい。
    往年は全く微動だにせず歌っていたASKAに不満をいだきつつwブイコンにいけばフリを覚えられず置いてけぼりだったアラフォー女には、歌だけでなく、かといってキラキラジャニコンほどのついていけなさもない、着席スタイルで音楽を楽しむ。ぜーぜー言うのは主役だけw(コラ
    つまりドンピシャなコンサートでありました。
    って何目線かよくわかりませんが〜。

    願わくば〜坂本くんの息が続く限り〜再演をば何卒。
    今回だけで終わるのはもったいなさすぎです!!

    あ〜ほんと言葉に表せないけどやっぱり坂本ファンの端くれで良かったです。フランケン以来遠征してなくてこのままお茶の間でOneDishだけを楽しみに生きて?いくのかと思ったけど、行ける限りは行かせてもらいますとも。

    さらなるご活躍を祈る〜!!

    そして次にもつぎ込む気マンマンの私であった。(長野くんのFPもとったのにぃ〜)

    ちなみに翌日は自由が丘と二子玉川までOneDishロケ地探訪してきたのでおいおい・・・・(って有名な店ばかりだけどな・・・・)



    eight_orange at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

    February 07, 2016

    6日ソワレ

    唯一の一枚握りしめて行きました。最後号泣!!
     
    いつもなら笑いに変えてしまうわたしですが、今回はなし!とにかくひたすらかっこいい!
    4回しかやらないなんてもったいなさすぎる!間をあけていいから他のミュージカルファンの人に見てもらいたいよ〜〜ディープなヲタしか見れないなんてもったいなさすぎでしょ!
    あとはまだ明日があるからネタばれできませんが、オープニングとラストはやられた!

    本人も何回も言ってたけど、夢が叶うって素晴らしい!坂本くんソロコン多くのファンの夢だったと思います( ・`ω・´)本人もずっと夢見ていたソロコン。
    今回こういう形でかなって本当に坂本くんのファンで良かったです!ありがとう!
    坂本くんの夢はファンの夢!1つ1つの夢がかなっていきますように!

    て言ってたら新作決まってるww公演中に知らせるなんてさすが(笑)
    そういうお知らせは早め早めにお願いします(*´∀`)ノ
     

     

    eight_orange at 02:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

    February 06, 2016

    上京中

    全ステするつもりで早々とエアーを押さえたお陰で(東京線は常に一杯になるから)鑑賞は一回だけなのに、金曜から東京滞在中。パンダ見にきたら昨日からお休み中ってことでこの人に会いに来た


    830b2e42

    あらま!坂本くん!こんなとこにいたらコンサート間に合いませんがなw(違)

    感想を探したら大好評のようですな。やはり公開リハーサルでスマ兄さんの話題ふられたみたいね(苦笑)
    いやしかし、さすがうまい返しをしてて感心しました!良かった良かった\(^o^)/

    というわけでいよいよ本日、灰と化す覚悟w
    坂本く
    んにやられるなら本望(笑)
    その前に無事オーチャードホールにたどりつきますように・・・!
    (109より向こう側は未知の世界・・・)



    eight_orange at 05:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

    February 03, 2016

    関ジャム!!

    もうあちこちに素晴らしい感想が落ちていて「そーそーそー」と悶え終わったので自分で言うことがなくなったw
    それにしても天然炸裂だったな〜先輩風を吹かすもののテーブルに指をぶつけて村上さんに突っ込まれるという・・・・・もともとこういう人ですよ坂本さんはたぶん。
    先輩だからって先輩風吹かせなくよいのに(←このへんは私の完全なる妄想)

    それはさておき、一番驚いたのは・・・・
    (●●)<「映像になると演技がでかくなる」

    ・・・・じ、自覚していたのか・・・・・!!

    そ、それは良かったです。う、うん。

    あと
    (●●)<「ネットを見てしまう」

    な、なるほど・・・・。

    まーこんな僻地日記見てるわけはないが坂本くんは褒めて伸びるタイプだと思うのでこれからは褒めることに徹しますわ〜

    あとエイトさんとのセッションねー言うことないよね〜チャドさま再びと思いきやかなりがっつりバンドセッションってことで丸ちゃんのベースも素晴らしくてホント言うことないぐらい感動?しました。英語の発音も素晴らしー。

    おしむらくは髪型かなー最近細くなられたので髪型薄く感じた。パーマとは言わないが〜グッディ!時ぐらいのハネ髪だったら最高だったなー・・・・・
    あれ褒めてねーや。

    とにもかくにも神映像の数々ありがとうございました。テレ朝に向かって最敬礼〜。

    そしてついにソロコン今週末だ・・・・・あードキドキ・・・・・。

    eight_orange at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

    January 25, 2016

    関ジャムに出る〜

    ツイ友さんに教えていただいて〜にらにらしてたら予告きたー

    坂本くんがエイトさんの番組にゲスト出演・・・・・!泣ける・・・・・!

    あれは確かエイトにはまっていたころ・・・・(過去形)
    「∞のギモン」ですばるくんが「自分の尊敬する先輩は坂本くん」と話していて「あの人ジャニーズのくせに普通に自転車できよるんですわ〜」(そのころ坂本×すばるでネバゴナダンス共演中)みたいな話をしてから坂本くんが気になり始めて、その後カウコンでエイトさんと「グッディ!」を歌ってる坂本くん見て「あれ?坂本くんてかっこいい!」と一目ぼれしたわけですよ。そのいきさつを思い出すと、「エイト×坂本くん」・・・・

    俺得でしかない・・・・・!!!!

    しかもミュージカル界のプリンス芳雄くんまで来て「監獄ロック」やるって話じゃないですか!!
    うぉーチャド様再び!!!!今度のソロコンでもやるのかな・・・・・!!

    ちょっと楽しみでしかないんですが、まぁ・・・・テレビは得てして期待すればするほどたいしたことないのであまり期待はせずwでもエイトさんとのセッションを楽しみにしています。

    正座で待機!!!!

    ていうか最近カズさんはじめミュージカル界の御大方々がよくテレビに出てるのが嬉しい。芳雄くんとの共演?も何かのフラグだといいなぁ〜w(え?
    (いやたぶん舞台の宣伝だと思うが・・・・)

    eight_orange at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

    January 20, 2016

    1月だというのに

    今年に入ってからまだ1月だというのにいろいろありますなぁ〜
    とくにスマ兄さんたちのことに関しては衝撃が大きすぎて。続きを読む

    eight_orange at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

    January 13, 2016

    新年早々でかいネタ

    スマさん独立??報道ですがな・・・・
    元チャゲアスファンとしては「公式発表待てよ〜」
    な静観モードだが、やはり今や知らない人はいない国民的スーパーアイドル。
    坂本くんだって元スマップなんだから〜と思うと胸のざわざわがとまりません・・・・!

    続きを読む

    eight_orange at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

    January 04, 2016

    あけました

    あけましておめでとうございます\(^o^)/

    今年も細々と坂本担を続けていく決意の筆者でございます。
    ソロコンのニュース聞いて久々に血がたぎったっていうだけなのでいつまで続くか。

    いまだ某氏を引きずっているのでなかなか今までどおり私は坂本さんが心から好き!!ひゃっほうー!!
    とはなりきれないですが・・・・

    年末は24時間ラジオをされたそうですがもちろん地方のため聞けず・・・・
    WOWOWは人頼み(ありがとーございます!)
    関西おは朝も人頼み(これまたありがとーございます!)

    紅白は自力w
    雑誌関係は本屋に近づくことができず未見。

    紅白はアニメ企画とディズニー企画を全力で歌い
    本編ではノンストップでおなじみ設楽くんにおもっくそ手振ってたりw
    カウコンもVTR出演だったけどなんか一人くるくる回ってたりとかw

    年末44才とは思えないはじけた坂本くんを堪能できて坂本くんのかわいさを再確認できて良かったです。
    紅白のトニセンが裏通路で芸人あるなしを判定してたコーナーも実に「台本通り」に進行していて??良かったなぁ。ほんと真面目というか、器用というかだてに30年近く芸能界いてないなという感じw
    そのプロアイドル意識には畏怖さえ感じてしまう。
    うーむさすがジュニア時代から仕上がっていただけある・・・・。

    とにもかくにも年末にビジュアル良好を確認できて良かったなという話でした。

    雑誌なるべく早くチェックしなくては・・・・。

    関係ないけどツイでOMS関係の方をフォローしたらなぜかおすすめアカウントに大塚○弘が出てくるシステムやめてほしいw


    eight_orange at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

    December 24, 2015

    クリスマスイブだー

    タイトルと本文は関係ございません。

    各PG先行も激戦でびっくりぽんですなぁ・・・・
    OZ先行さえあっさりとれていた坂本さんのチケットが・・・・・こんなにプラチナ化するとは・・・・
    (いや初日と大楽はあっさりとはいかないが)

    チケ●ャンとか覗いてみたらアホかというぐらいの高騰ぶりで「純粋なファンの方にお譲りします」言うて「20万」とかもうあほかとバカかと(転売屋でしょうけど・・・・)

    なるべく定価で観たい派だし、そんなに純粋でもないのでいりませんがw

    チケット激戦のあれこれの中サイトリニューアルされてました。
    http://www.s-oneman.com/1

    うわちょまじ何コレヤバイ(ノД`)・゜・。

    いつぞやZORRO前のカウコン時のビジュアル初見のテンションぐらい萌えあがりましたこんちくしょー

    かっこいいーーーーーーーーーーーー

    突然こういうミラクルが起こるからわからない坂本界隈。まさに坂本サンタからの贈り物☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

    なんつって。

    あと紅白でディズニーメドレーがV6がやるそうですねー。つ、ついにマーサの出番か(ざわざわ)しかしターザンはいろいろ版権の都合がありそうでめんどくさそうだからマーサの登場は望み薄いような気もするが一応マーサ名義でCD出してるわけだしなんとかここはひとつイノハラの力でもって坂本リーダーに花を持たせてやってほしいと切に切に願っております。

    それより何より紅白でのビジュアルが楽しみだなー。

    ここんとこホント坂本さんのビジュアルといえばOnedishで確認でしたがキラキラ歌いヲタのハートを鷲掴みにするキレキレのダンスをテレビで拝めるのは楽しみでございます。(最近歌番組ほとんど見てないからな〜・・・・・)


    >>私信
    先日前記事にコメントくださいました名無しさま^^ありがたいコメントありがとうございました^^コメント欄にレスしてまーす!!


    eight_orange at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

    December 17, 2015

    「ノンストップ」インタビュー

    突然文字起こし

    20年振り返って・・・
    坂「みんな動くね」
    イ「本当すごいよ」
    健「腰に悪いよね」
    イ「あれだけ後輩いると俺たちも事務所の中で結構上に来ちゃったなって」
    イ(坂を指さして)「あの中で最年長ですよ。」
    健「長老だよ!長老」

    お互いどう思ってた・・・?

    イ「20年前は言い方悪いけどグループ組まされたっていうか。仕事だし。自分たちで「組もうぜ」と組んだわけじゃないからこれだけ続いているのは運命的な出会いであったと思いたいですね」

    20年前仕事仲間ととらえていたメンバーは20年たった今強い絆で結ばれている。

    剛「今日裾が靴の中に入ってたんですよ。そしたら後ろにいた坂本くんがそっと直してくれたんですよ」
    博「やさしい〜」(口々にやさしいー)
    剛「惚れたと思いました(笑)」

    Onedishについて

    イ「あれやってよ!「マサ'Sキッチン!」ってやってよやってよ!」
    健「マサ'sキッチン!って早く早く〜!!」
    坂「やったことねーよ」(笑)

    アドバイスを
    イ「最初の頃より慣れてしまったね」
    剛「慣れちゃったの!」
    口々に「慣れちゃって!」
    イ「慣れはよくない。」
    坂「そういう慣れじゃないだろ」
    イ「最初の頃の初々しさを取り戻してほしいですね」
    健「それはなくなってるかもしれないね」
    イ「さらにレベルアップしてますけどね。料理は」
    健「でもあれスタジオの人たち食べれないのかわいそうだよね」
    イ「たまにスタジオ行くじゃないですか。もうちょっと呼ばれてもないのに顔出すっていうのは?やっぱりアピールにもつながるから」
    坂「そうだね。食べてもらってね」
    健「もっとスタジオで坂本くんを見たいですね。スタジオに出してあげてください」
    坂「出してあげてくださいって・・・(笑)ぜひお願いします」
    スタジオ戻る
    設楽「坂本くんいじり倒されてますねぇ(笑)まぁでもメンバーの仲良さが伝わってきますね。そりゃスタジオむしろこちらが来てほしいですよー。食べたいですよ坂本くんの料理」

    アナウンサー「まだ仲の良さをしるエピソードがありまして」

    坂本くんはメンバーに料理を振舞うこともあり、最近はトマト鍋を振舞ったが調理から片づけにいたるまで全部自分でテキパキとしてしまったそうです。
    そこで後輩の森田さんと三宅さんの一言を紹介します。

    剛「坂本くんて超便利なんです」
    健「一家に一台ほしいよね。坂本が」

    設楽「アハハ!俺もなんとなく同じ意見だもんね(笑)そんな人いいよね。全部作ってくれて片づけてくれておいしいんだから料理もね」

    坂本くんが剛健の親みたいなエピソードがかわいかったので文字起こしてみましたw

    eight_orange at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)