2005.7.28 NEWS showtimeSUMMARY@品川プリンスステラボール2005.12.16 X'mas party@松竹座

August 02, 2005

2005.8.12 サマースペシャル「マジカルサマー」@松竹座

初松竹座。このあたりからマルちゃんへ傾倒していますが、「わたしは亮ヲタ」と必死になっているのが伺えます。いやもちろん亮ちゃんも見てましたがww

しっかしこん時のマルマル@シートンは本当に妖精さん以上に妖精さんだったなぁ(笑)

ああ松竹座・・・・・なんだかとても懐かしい響き。(そんなに昔の話じゃないのにね。)



ところどころ愛情をもって突っ込みます。3階席だったため、周りの子たちもあまりテンション高くなく???結構静かだった。3階は傾斜ありすぎ(笑)

結構真ん中でしたが花道は全く見えず。まず謝罪コメントはナシ。

オープニングは黄色と青の衣装で全員出てきた。けっこう表情わかる程度に全員の顔を見分けることができたので一安心。

あっというまに亮ちゃん主人公でお芝居始まる。主人公ということでドキドキ。ワタシが緊張してどーすんだ(笑)ヨコがカフェのマスターでところどころ笑いを入れるのがおかしかった。

セットが吉本新喜劇っぽい(笑)ほんでいきなり若いカップルが中世のヨーロッパにタイムスリップしちゃうんだけど、「沖縄への道・・・・」ってアンタ・・・・・。沖縄は海渡らないと行けないと思うんですケド。非常に違和感(笑)。

ホープランドの森とやらに妖精さん二人組登場!!ブランコで降りてきて。かーわーいーいー!!この二人のやりとりはホンマにカワいかった〜〜。連れて帰りたいぐらい!!

で、今度はヨーロッパのカップルが出てきてうんたらかんたらで(適当に省略・笑)っていうか、日本からタイムスリップしてて、なんでヨーロッパの人と言葉が通じるんだよ。そーいう突っ込みはナシなのかな??(爆)*1

そーこーしているうち悪者ヒナヨコ登場!!きゃーーヒナちゃん、かっこいいーー!!(笑)

ヨコはヒナの母役で悪役らしい。と思ったら男だったという!!(笑)*2なんじゃそれーーーー。わかるやろいくらなんでも。ヒナのハイトーンとヨコのドスのきいた声の芝居がちょっとかみあってないような気がしたのはワタシだけか・・・(苦笑) そこへおかまちゃんのマルちゃんとすばちゃん登場。すばちゃんはダークな感じで笑いをとるキャラではなくカッコ良かった。でも3階からはよくわかんなかったけど、すばちゃんの童顔にヒゲは似合わない!!(断言)

マルちゃんはアドリブでいくらでもいじれそうなキャラ。今回一番笑かしてた。たぶん。途中突然男に戻ったりするときのギャップがおもしろかった。

で、またなんやかんやと妖精さんが魔法をかけまちがえたりどーのこーので物語は進む。亮ちゃんのときおりの怒鳴りが極道全開だった(笑)たっちょん演ずるエルフィンが亮ちゃんに魔法をかけるため棒でえいっとやったとき、章大演ずるコンフィティが「おいっ股間に当てるなよ〜!」と言ったの。で、目覚めた亮氏股間を押さえてて(爆)客席にも笑いが起きてたんだけど・・・・遠すぎて何が起こってんのかわかんなかった!!くそー!たぶん、窓が開いてたのではないかと・・・・・いや、違ったらごめん。*3これは惜しかった(何が?)

でまたなんやらかんやらですばるの本性が明かされ、戦いに出るんやけど、悪者、あっさり改心しすぎ(笑)ほんでヒゲの変装ぐらいでわからんわけないやろ!!!王様もあっさり許しすぎ!!

まぁ、全員めでたしめでたしにならないと話が進まないもんな(笑)お芝居はホント突っ込みどころ満載。すみませんねー。*4


お芝居はめでたくハッピーエンドで終了。ショータイムは亮ちゃん白スーツで登場!!

んーこれはまた先ほどの能天気な役と違ってカッコエエ。腰振り拝めましたありがとう(爆)桜援歌と、クルマジとウワサの?好きやねん大阪??あとタイトル知らないけどよく聞く曲とか数曲。ほとんどワンコーラスのメドレーみたいな感じ。最後は無限大。

途中関西ジュニア達の歌もあり。林真鳥くんだけはわかったよ(なんでだろーなんでだろー♪)

ショータイムはびっくりするほどあっと言う間でした。MCはお芝居のセリフと違ってみんな普通のトーンでしゃべるから何言ってるのかさっぱりわからへん!!最初たっちょんの靴の中に虫が入ったのか??

た「足が痛い〜」と靴脱いでてヒナちゃんが「どうしたん??」

た「足が痛いんですわー」

ヒ「大丈夫ですか?」

た「先進めてください」

ヒ「いやいやいや待っとくよー」

た「すんません流れ止めてもうて」

なんかリアルなやり取りでした。生だからハプニングもあるわなー。

あまりよく聞きとれなかったMCのなかでなんとなくわかったのは・・・・

ヨコが何かを壊したらしいこと。マルちゃんのお父さんがボディビルをやっていること??あとヒナの家族が松竹座に来ないという話になって、ヨコがめちくちゃ言っていた。ホントにしゃべっていたこととニュアンス違うと思いますが・・・

ヨ「ヒナのおとんはここの扉から入られへんねん」(というようなニュアンス)

ヒ「他の家族はいいけど、うちのおとんのことは言うな!!」

ヨ「鼻がでかすぎて、入られへんからな」

ヒ(土下座して)「頼むからおとんのことはいわんといて!」

ヨ「鼻でかいねん。ヒナよりでかいねん」

す(追い討ちをかける)「お前のおとん、鼻から足でてるやろ」

ヒ「言うな言うてるやろーーー!!」

・・・・てなやりとりはウケた。ヒナのおとん見てみたいわーあとは〜レコメンにゲストにみんな来いとか言う話だったのかなー。よく聞き取れず。亮は一言二言しかしゃべらんかったな。しかもよくわかんなかった。誰を見に行くためにわざわざ大阪行ってると思ってんだ〜!(逆ギレ)

まー全体的にいえばファンしかわからんような、悪くいえば内輪ネタだったよーな気がします。

今までのファンにはすごく楽しめるんだろうけどワタシのような新参者にはほんの少し疎外感を感じてしまったのはちょっと残念。関西だけじゃなく全国区になるためにはそーゆーとこ重要だと思うのね〜。

ってかその前にチケットとりづらいというカベがあるけど(笑)ワタシが勝手に感じただけで、みんなカワいかったから良し。(結局エイトには甘い)

無限大は早くCDで聴きたい。そんな感じのマジカルサマーでしたー。脈絡のない文章ですんまそん。

また思いだしたら。

*1:ま、そもそもファンタジーなので・・

*2:かなり笑ったんだけど笑うところじゃなかったよーで。

*3:チャックが壊れていたらしい?

*4:「おもしろかった」ばかりでボキャブラリーが貧困やのぅ・・・・

以下覚え書き

思い出したところとか、ヨソ様の日記を見て「あーそんなことがあったか」とか諸々

  • カフェのマスター、ヨコはドラえもんのマネをしていて爆笑。直樹@亮と桃@ざこば娘がしゃべっているときにところどころ口を挟み「あーごめんごめん。お口チャックー」「チャック開いてもーた」??と言いそのシーンの笑いをかっさらっていった。ウマイわーヨコヤマさん。あとジュニアたちとのダンスのなかでもところどころしゃしゃりでるヨコヤマさんが良かった。
  • ワタシの中ではマルちゃんの役が一番好きだった!!!シートン@マルちゃん最高!ナイスキャスティング!
  • 妖精さん二人組もナイス。とくに章ちゃんですよ。とにかくかわいい〜〜。セリフで「○○○だよなっ」っていう言い方がホーーーーントにかわいいのぉーーー(壊)二人まとめて連れて帰って飼いたい(笑)
  • 中間くんがよく頑張ってた。
  • ショータイム、do you agree?(だったっけ?)もやったんだ。で楽器隊3人でなんかやったな。たっちょんが小太鼓(??)を叩いてた。大山田?
  • 白スーツ亮ソロに釘付け。
  • 好きやねん大阪・・・はかわいい曲でしたわー。
  • ショータイムMC レコメンにエイトがゲストで・・・という話のとき振られた亮氏は「仕事がわからないから下手なことは言えない」っと言っていた。超忙しいもんね(泣)
  • メンバーの家族が松竹座に来るか?という話だった。ヤスのおかんは花道横にいて息子に握手を求めたことがあったらしい(笑)
  • ヨコが小学3年生ぐらいのジュニアとしゃべっていたらその子「やっぱりコンサートしたい。単独で。ユニット組みたい」と言っていたらしい。その話の流れで中間くんが呼ばれる。ヨコ「エイトの中では誰のポジション目指したい?」中間「大倉くんです」大倉「俺なんもしてへんやん」(まんざらでもない様子)・・・・そのあとは忘れた(爆)
  • 最後すばるがわざと脱力していたのは大倉が何かしゃべっていたとき。(内容記憶なし)疲れたのかだるいのか?(笑)だんだんすばるの様子が変になり、脱力。それをヤスが後ろから支え、MC終わるまですばるの意識戻らず。結局ヤスにひきずられてハケていった。(あまりにもそれが長いので、ワタシは本当にすばる倒れた?と思ってしまった。だってウェブで46Kgって見たばっかだったからさー。痩せすぎ!!もちろんネタだったが。)
  • 無限大の衣装がカワいかったなぁーなぁーなぁー。

以上。

あと会場でサンスポ売ってて、適当に買ったら亮ちゃんの回で良かった!この記事のためだけに350円(笑)中高生が多い公演でエロページもあるスポーツ紙売っちゃうところがすごいな。念入りな手荷物チェックにへきえき。あんなに厳しいとは・・・・ウチワのサイズまで丹念に調べてたもんなー。ボディチェックまでされちゃうなんて、おいら始めてだった。とか言いながらまたいきたいな。松竹座



eight_orange at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2005.7.28 NEWS showtimeSUMMARY@品川プリンスステラボール2005.12.16 X'mas party@松竹座