ワンディッシュロケ地巡り・大宮・川越さすがに・・・・

October 08, 2017

V6 LIVE Tour 2017 The ONES @横浜アリーナ10/6

ちょー久々のブイコン(4年ぶり)は雨の横浜アリーナ。

ウチワぐらいは買おうと思ってたけど横浜初日のせいかグッズ売り場は大行列・・・・てわけで雨も降ってるし早々に心が折れ、手にはオペラグラスのみで座席へ。もうここからアウェイ感満々。(ま、いつもアウェイだが)

席はアリーナ席の一番後ろの端。真ん前にセンターステージ。
向かい合わせの席はBOX席。
全体を見渡せる良い席でしたが私の見つめる先は一点坂本くんのみ・・・・・といってもオペラで見ても小さかったね・・・・相かわらずブイコン行くと背を向けられっぱなしでもあったが。

さて、ワタクシ大きな声では言えないがブイのCDはOMG以来買ってない(酷い)というわけで新曲全然知らないのでレポろうにもレポれない。大げさにタイトルつけているがただの備忘録である。(いつもそうだ)





というわけでブイコン初心者的目線備忘録

オープニング牛柄????(笑)のスーツで登場wいつもホント思うけど柄はみんな一緒なんだけどそれぞれの個性に合わせたスーツがかっこいい!

二番目のロングコートもかっこよかった^^健くんのブーツスタイルもかっこいい。
トロッコが意外にも早く使用されていた。
今始まったことではないがーブイコンは映像が駆使されていて超かっこいい。今回もアーティスティックで良かった。

その直後MC
イノハラ「今日はかわいこちゃんばかりだね!みんなオーディション受けてきた?」
健「みんなオーディション受けてきたのー?」
イノハラ組によるリップサービス。

きゃーきゃーと盛り上がる会場・・・・・あらーブイさんたらナウいヤングなギャル()にきゃーきゃー言われて大人気ねー^^「かわいこちゃん」のくくりには一切入らないだろう私はそのオーディション受けてきた人たちの保護者だわ〜と思うとしっくりきたw何この浦島感。

岡田が「言いたいことがある」と突然切り出す。
「長野くんやせすぎ」

・・・・ここから詳しくは覚えてないが長野くんに気に入られるためにあれやこれやと試しているとか。で食事に連れてってもらう・・・とか。
でも坂本くんは生姜焼きをラップで包んで持って帰ってたとか。
「ケータリングで余ってたからもったいないなーと思って」(笑)
「さっきまでアイドルでスポットライト浴びてたのに生姜焼きラップで持って帰るって!」と突っ込まれる。


この辺からか突然岡田が誰かの真似をしだす・・・・・微妙な空気・・・・・誰だよ誰だよ?で
「グッチ」って・・・・・グッチ裕三・・・・・これはわからん微妙・・・・・。
さらに骨折した瞬間の長野くん
料理の写真を撮ろうとしたら大将に注意される長野くん・・・・
全部同じ顔してるだけじゃないかーしかも右手出してるけど左手だからね!と突っ込まれ、映像で見たからかなぁと・・・・・・
坂「えっここって好きなことやるコーナーですか?!」

・・・・・・・岡田、小学生男子疑惑・・・・・・

「こんなの外で言っちゃだめだよー」

とにかく岡田のアホの子ぶりがあますとこなく披露され、映画みて岡田ファンになった人は「イメージが違う!」とずっこけるんじゃないかというアホぶり。いや、前から6人揃うとど変態な岡田さんでしたけども今回は輪をかけてアホでした。だいたいMCでいじられるのは健くんの自由ぶりだったけど岡田岡田だったのはなぜだろう。
どうした岡田、何があったんだ岡田・・・・・・。えらい人とかカタい役ばかりやりすぎて頭のねじがゆるんだのか・・・・・???(個人の意見です)

あとMCで変わったなと思ったのは坂本くんへの年齢いじりである。だいたいイノハラあたりがリーダーの年齢がさぁーとかふってきてからのじーさまネタだったがそれがすっきりなくなっていた。良いことである。

さてMCで紹介されたのがBOX席に座っているゲスト。ヒナとハセジュン、風ぽん、セクシーゾーンがきていてスポットが当たった。ハセジュン来てたの見れて得した。そういえばだいぶ前博多座に滝沢歌舞伎観に行ったときもいたっけ!

MC以降は怒涛のノンストップセトリ。

トニ曲のコートの演出も良かったねーあれ、コートに嫉妬する(笑)
お衣装も王子様風で良かった。
とにかく坂本さんにしかほぼ焦点をあわせてなかったが、途中センターステージで私の席側に向いて歌ってるときところどころセンター席のお客に向かってピンポイントに手を振る坂本さんなんですがその顔がまたかわいい!(笑)(盲目)ニコニコって感じで小さい子に手を振るような感じね^^その目線の先に自分がいたら秒殺されていたことでしょう。遠くからそれを眺めることができただけで満足。


知らん曲ばかり・・・・とはいいつつ愛メロ、ピーポー、グッディ!ハニビ、WA・・・・は、あーブイコンだなーて感じ。この辺の一体感も良かった。

本編でもアンコールでもラストメッセージがなかった。大人のコンサートだなと思いました。アイドルだけど大人のアイドルへと成熟したというか、歌とダンスと映像美で自分たちを感じてほしいというメッセージだったのかなと思います。ま、しゃべったら岡田のアホがばれるからかな・・・・(違)

何につけても坂本くんの遠くから見ても歌もダンスもかっこいいことと、2時間半踊りっぱなし、歌いっぱなしというタフさに感服いたしました。お芝居も良いけどキレキレのダンスも良いな〜・・・・。

あと映像で見た剛くんのショートボブ風の髪型がかっこよすぎる。あれは一目ぼれするわー・・・・。

かっこいいとかわいいしか言わない備忘録でした。


eight_orange at 22:32│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ワンディッシュロケ地巡り・大宮・川越さすがに・・・・