オカンです。

関ジャニ通信

3.11のことを振り返ることから始まった今週の関ジャニ通信・・・

早いですね・・・もう1年経つなんて・・・


昨年の今日は友達と会っていて、母からの電話で知りました

阪神の震災を思い出してしまいました。

まだまだ復興の力がいると思います。

私に出来ることなど限られていますが…・自分の出来ることを続けていけたらと思っています。

今日はマーチングJのチャリティーが東京ドームであったようで、たくさんの方が募金に参加されたことと思います。


キスマイLOVEなお友達は会場に行ったようで、玉ちゃんに会えたと喜んでいました。

エイト君たちは行ってなかったのかな~






さて、


関ジャニ通信は今週も安くん、

ギターを始めたい方からのメール

安くんも独学で始めた。(たっちょんもドラムは独学って言ってたよね)

安くんが初めて買ったギターは『フェルナンデス』だそうです。


ヒナ
「よ~弾けたな~チョコチョコチョコチョコ動くしな~」


ヒナちゃんはこの間友達が来てギターを弾いたそうで・・・
 エレファントカシマシの桜の花、舞い上がる道をだね


むっちゃいい曲ジャン

ヒナちゃんに弾いてほしいわ~ほんで、歌ってください


しか~し・・・・


久々にギターいじって・・・・・・すぐやめた・・・

弾かんのかい・・・


ギターが泣くよって安くんに言われています・・・



41歳の方からのメールは、安くんのダンスが素晴らしいって絶賛のメールでした。

ホント安くんのダンスはジャニーズでも5本に入るとおもうよ
体が小さいから大きく踊るようにしているそうです。

そのうちセクシーゾーンぬかれるな~だって





安くんの中学の担任の先生から聞いたというメール


安くんはバレーも勉強も才能があったとのこと・・・・

勉強は凄かった!
中学の1年の初めの試験は467点で学校で一番

中学の間はずーっと15位以内に入っていたそうで
びっくりするヒナちゃん・・・

「マジで!?どっからこぼれていったん??」

高校の2年生まだは出来てた理数系だったんだって!
理数系なのに社会は寝ててもできたんだって


ただ一つできなかったもの・・・・


読解力…成長と共に出来なくなってきた・・・

この文章の”それ”とは何を指しているか?文章読んでもその答えは出てこない・・・

うん!!まさに理数系の頭だね安くんは・・・

日本語が弱いっていうか…・言葉のつなぎ方が下手っていうか…・頭で考えていることを口で上手く伝えられない人だね・・・
まさに理数系の頭だわ


でも、ゆっくりと整理しながら文章にはおこせるから作詞はムチャクチャ良いんだわ

我が家のバイオがまさにそう・・・

数学はいつもだいたい1番・・物理も科学も政治・経済も1番取ってきてな!っていえばホントにとってくる・・・


ただ・・・・国語・・・・

読解は全くダメ・・なので現代文・古典はからっきしダメ・・・


いまだに何の話してるんだか、さっぱりわからん人で・・・・

我が家では、サル並みの理解力と思われています


ちゃんと生きていけるか心配になりますが・・




今夜は安くんとバイオの共通点を見つけた夜になりました

ヒナちゃんは1回だけ400点取ったことがあって・・・それだけ・・・全然


安くんは何でも一生懸命だから、ジャニーズに進んでなくても成功してたでしょうね

ジャニーズでないと困るんだけどね…

いや~今夜は安くんはただのバカでは無くて(笑)・・・・・理数バカってことがわかりました


良いですね~理数バカ・・・だって誰もが出来るわけではない

オカンは理数バカ大好きです


頑張れ~章大ぁぁぁぁぁ~


ほな