∞黄色eighterオタク日記∞

関ジャニ∞と亮ちゃんをこよなく愛する黄色エイターの日常。時々ワンコもでてきます^^; マイペースに更新中。

従道さんから真野礼二くんへ

こんばんは。

今日も寒かったですね。
いや、昨日の方が寒かったか…
私、昨日初めて編み物教室というところに行って参りました。
今はニットカフェというオサレなものになってまして、編み物をしながらケーキと紅茶をいただくというもの。
しかも場所は下北沢。
これまた私には無縁の地ですわ(笑)
教室にある編み物キットを購入し、その作り方を教わります。
このキットがまあまあお高い。
これプラス講習料ですから結構お値段はりました(;^ω^)
でもこういう風に教えていただける場所も少ないですし、ちゃんと先生に教わるというのは貴重な経験。
ここは惜しまず奮発しました。
4時間の教室ですが、私は結局完成には至らず。
残りは持ち帰りました。
いつ出来上がることやら(;^ω^)

さて、私の休日の報告は置いといて。
昨日で西郷どんが最終回を迎えました。
もう1年経ったんですね。
ホント早い。
亮ちゃんが本格的に出演するようになってから約半年。
出番はそんなに多いとは言えなかったけど、毎週楽しみにしていました。
最終回の従道さんには泣かされましたね。
政府と家族の板挟みになった従道さん。
甥っ子と糸さんを家に送りとどけ、久しぶりに帰った実家でお姉さんから責められる。
甥っ子と糸さんに頭を下げる従道さん。
どんなに苦しい気持ちだったのか…
兄さあを敵に回すなら自分も薩摩に戻って戦いたいという思いもあり、政府に残ったからには自分の職務を全うしなければならないという責任感もあり。
東京へ戻りますと言った従道さんの表情がたまらんかったですね。
そして最後。
清さんに慰められながらうな丼を食べてるシーン。
これも泣けた(´;ω;`)ウッ…
今回の大河ドラマで亮ちゃんの多くを語らず表現するという素晴らしいお芝居がたくさんの方々に伝わったのではないでしょうか。
SNSでも大河で亮ちゃんを知っという方々から、錦戸亮の演技が素晴らしかったというつぶやきをたくさん見ました。
こういうのを見ると自分が褒められるよりも嬉しいです。
これでまた亮ちゃんの俳優としての才能が評価され、素敵なお仕事へつながっていくと思います。

とにもかくにも、亮ちゃん、大河お疲れ様でした。

大河が終わったと思ったら、間髪入れず月9。
従道さんから真野礼二くんへチェンジですよ。

今日の月9の最後に最新映像が流れました。
この映像見るまで私の頭はまだ従道さんモード。
が、最新映像を見たら真野くんモードにスイッチ入れ替わりましたよ。
(また年末くらいに従道さんを振り返り、従道モードに変わるかもしれないけど…)
ドラマ本編の映像が流れたのは初めて。
めちゃめちゃカッコいいですやん!!
ビジュアルも完璧。
白衣も鑑識さん風衣裳もよくお似合い。
何着ても画になるわぁ(^^♪
最後の涙を溜めた切ない表情にキュンキュンしてもうた。
今から1月7日が楽しみで仕方ない。

おっつ、でもその前に。
Mステ、紅白、カウコン、クロニクルSP…いろいろありますね。
きっと年が明けると番宣もたくさんあるだろうし。
大掃除の前に、まずはHDDを整理して容量確保せねば。

皆さまも容量不足にはご注意下さい(;^ω^)



では、今日はこのへんで。



読んでいただきありがとうございましたm(__)m



ポチしていただけると嬉しいです(´∀`*)  
    ↓
    

関ジャニ∞ ブログランキングへ


コメントもお気軽にしてくださいね(^-^)/

魔法にかかった話

こんばんは。
急に寒くなりましたね。
少し前は10月並みの暖かさなんて言ってたら、急に真冬。
これから本格的に冬突入ですね。
こんな寒い日は、引きこもって亮ちゃんのジャムをリピるに限る(笑)
ピンクスパイダーのリピが止まらない。
今日一日で何回見たことか。
これ、関ジャムセッション史上かなりの上位に入るリピ率ですよ。
まだまだピンクスパイダー沼から抜け出せそうにありませんな(;^ω^)

さて、今日は亮ちゃんとは全く無関係なお話し。
真冬に突入した日、私、こんなところに行っておりました。


IMG_2438


夢と魔法の王国でございます。
私事で恐縮ですが、12月10日でまた一つ歳をとりました(;^ω^)
30周年に行った以来5年ぶりのTDL。
せっかくならお誕生日に行こうと思い最初で最後(たぶん…)のお誕生日ディズニーです。
今回は年間50回以上TDLに行っているプロの方と一緒に行きました。
ホテルもパスポートの手配も全てお任せ。
ありがたいですな。

9日にTDS、10日にTDLと2日連チャン。
朝6時出発で開園と同時に入場し閉園まで遊ぶなんていつ振りでしょうか…
私にそんな体力があったことに驚いた(笑)
そんな潜在的な体力が使えたのも、ミッキーの魔法にかかったから。
何でしょう、あそこに行くと幸せな気持ちになるんですよね。
夢と魔法の王国ということだけあるわ。
ショーをメインに見て、アトラクションは控えめに。
ショーに出演されているキャラクターやキャストの方が手を振ってくれるとすごく嬉しくて。
ファンサをされるとこんな気持ちなのか…とか思っちゃいました(笑)
マル担さんの気持ちがちょっとわかった気がする(;^ω^)
まぁ、私は亮ちゃんの存在自体がファンサだと思っているのでね。


IMG_2412


毎回なんですが、ここに行くと金銭感覚もおかしくなる。
かかってはいけない魔法にまでかかるおばちゃん(笑)
ショーで見た動くジェラトーニちゃんに心奪われ


IMG_2494


ジェラトーニ手袋を購入(笑)
お前何歳になってん!!!

そして、ついに



IMG_2497

ジェラトーニちゃんまで連れて帰ってきてしまいました(笑)
さすがに抱っこして園内は歩いてませんけどね(;^ω^)
ちゃんと袋に入れてもらいました。

メイさんがダッフィー化してきてるので、この顔のフォルムに惹かれてのしまうのか…
また一つ癒しグッズが増えたということで(笑)

帰りにシェフミッキーでディナーをし、帰宅したら∞くんからお誕生日ポストカードと西のエイターさんからお誕生日プレゼントが届いてるというサプライズ。
今年のお誕生日はいつになく充実した幸せな日になりました。

この場を借りて、JUNさんプレゼントありがとうございました。

そう、みどりちゃんからもメッセージいただきました。
そこには「夢と魔法の王国で亮ちゃんのことを考えるなんて…愛ですな」と(笑)
ホテルでジャムを動画撮影してる私。
ミッキーの魔法よりも亮ちゃんの魔法の方が強かった!という話しでした。


以上です。



では、今日はこのへんで。



読んでいただきありがとうございましたm(__)m




ポチしていただけると嬉しいです(´∀`*)  
    ↓
    

関ジャニ∞ ブログランキングへ


コメントもお気軽にしてくださいね(^-^)/



ピンクスパイダーな亮ちゃんがヤバ過ぎた件

こんにちは。

私、昨日から一泊二日でちょっと旅行に出ています。
どこに出かけているかといいますと…
夢と魔法の王国…(笑)

先週からジャムを楽しみにしていたのですが、あいにく出先。
でも何としても見たいと。
そしてリピりたいと。
ホテルでテレビを見ながらセッションだけ動画で撮りましたσ(^_^;)

セッション、ヤバい(*≧∀≦*)
MIYAVIさんと亮ちゃんのボーカル、強過ぎる。
男前が過ぎる。
そして何より亮ちゃんの歌声ですよ。
あれヤバくないっすか?
めちゃめちゃカッコいい!!
原曲ファンの方からもたくさんのお褒めの言葉をいただき嬉しい限りです(*゚▽゚*)
がなり気味のロックなピンクスパイダー。
シビれました。
あれで何万人の黄色い組合員が卒倒したことでしょう。
もちろん私もその一人。
一緒にお泊りしていた友達に「動画見ていい?」とお伺いをたて、夜な夜なリピっちゃいました(笑)
早くテレビ画面でじっくり見たい。
が、今日の帰宅は深夜になりそうで。
とりあえず帰ったらソッコー見たいと思います。
あ、西郷どんも見なきゃ。
従道さんも来週で見納め。
寂しいなぁ…
ラスト前の従道さんも帰ったらしかと拝見します。


では、今日はこのへんで。




読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m






ポチしていただけると嬉しいです(´∀`*)  
    ↓
    

関ジャニ∞ ブログランキングへ


コメントもお気軽にしてくださいね(^-^)/


ギャラリー
  • 魔法にかかった話
  • 魔法にかかった話
  • 魔法にかかった話
  • 魔法にかかった話
  • 3週遅れの錦戸亮誕生祭
  • 3週遅れの錦戸亮誕生祭
  • 3週遅れの錦戸亮誕生祭
  • 3週遅れの錦戸亮誕生祭
  • 3周年