∞黄色eighterオタク日記∞

関ジャニ∞と亮ちゃんをこよなく愛する黄色エイターの日常。時々ワンコもでてきます^^; マイペースに更新中。

作業が進まない理由

こんばんは。

昨日大阪から帰ってきました。
帰ってオタクメモを見て京セラのライブを思い出しながらブログを書いておりました。

おかげで昨日は荷物の整理は何もせず、ブログ更新後はつかポンを激しくリピって終わっちゃいました( ̄▽ ̄;)

で、ようやく今日思い腰を上げて荷物の整理を始めたのです。

が、なかなか作業が進まない。
なぜなら持ち帰ったグッズを眺めてはニヤニヤしたり、パンフを熟読したりするから。
初回遠征の帰宅後はこれが楽しいんですよね。
まあ、それも今日がお休みだから言えることで、もし今日仕事ならこんなことも楽しめなかったなぁ…

あっ、グッズ以外にも私の作業を邪魔するやつがおった。


image



メイさん、そこは寝るところじゃぁございません。

しかし、私のバックの中の黄色が占める割合がヒドイ(笑)



以上です。




読んでいただきありがとうございましたm(__)m



ポチしていただけると嬉しいです(´∀`*)  
    ↓
    

関ジャニ∞ ブログランキングへ


コメントもお気軽にしてくださいね(^-^)/

ジャムツアー 京セラドーム7月23日(ネタバレあり)

こんばんは。

京セラドーム公演、4日間無事終了しました。
いやぁ、ホントに良いライブでした。

大阪が終わったのでここから昨日よりネタバレしちゃいます。
ネタバレ回避中の方々はご注意下さい。

今日のオタクメモと初日、二日目のこともちょこっと書きますね。

今日の亮ちゃん。
安定の前髪あり!
安定のカッコ良さ!
言うことなし!!
ちょっとお髭があったかな?なかったかな?
明らかにお髭濃いめではありませんでしたがなんとなくあったような…

4日目の席は、こちらも安定のスタンド(^_^;)
でも初めてバクステ側に行けました。
ようやくライブの全貌が見えます。
昨日はスタンドのネット越しにバクステを見てましたし、メインモニターも見にくくて。
私とみどりちゃんは席によってライブの見方が変わります。
昨日はステージサイドだったので、バンドの時は亮ちゃんにロックオン。
ペンラ振ることすら忘れますから。

今日は全体が見えて、モニターにこんなん映ってたんやぁ…なんて4日目にして気づいたこともあったり。
いろんなところから楽しませてもらいました。

今日の亮ちゃんのコンディションは…
まずまずってところでしょうか。
初日、二日目はかなりご機嫌でテンションも高かったのですが、今日はちょっと疲れてたように見受けました。
声も出にくそうなところもあったし。
そりゃそうですよね。
ドラマやってドームでこんなにハードなライブを4日間するんですから。
しかも食欲も落ちてるし。

でも頑張ってました。
マルが間違った時はマルの方を見てニヤニヤ笑ってたりして可愛いし。
アコギは今日も絶好調だし。
私Trafficの亮ちゃんのパート「お城のようなホテル」っていうとこが好きなんですよね。
めっちゃカッコよく歌ってる。
「ホテール」でやられます。

亮ちゃんのちょっとしたお喋りコーナーは
「皆さんこんばんは、関ジャニだよ。こんなにたくさんありがとうございます。横の人〰️見えてる?横顔ばっかりごめんね。(バクステ側のスタンドを指して)遠いなこっちも。まだそっちには行かないよ、ふふ(笑)」
いちいち可愛いなぁ。
侍唄は「僭越ながらイントロを弾かせていただきます」って言ってから弾き始める亮ちゃん。
ちょっと自分でも笑ってたし。
ここの亮ちゃんのお喋りコーナーが癒される。

センステでMCがあるんですが、昨日まではステージに「イェイイェイイェイv(=∩_∩=)」って言いながら乗ってました。
今日は普通に移動。
MCの時にメンバーみんな水分補給をしてるんですが、今日は亮ちゃんがヤスとヒナちゃんのドリンクを取ってあげてました。
優しい、優しい、優しい。
ちなみにこの時の亮ちゃんのボトルは黒で底が黄色いマグボトルです。

MCではまたヒナちゃんが亮ちゃんのことをいつも心配してくれてる。
雛)亮がこんなに体力消耗してるのないやろ?
亮)ボク確実に痩せたと思う
飯食わんとねぇ
雛)昨日は何食べたん?
一昨日はお茶漬けだけやったやろ?
亮)お鍋。たくさん食べました
雛)何鍋?
亮)えっと、あのー、えーっと…鳥のやつ。
水炊き
倉)ヘルシー
亮)そう、めっちゃ、雑炊まで食べました。
ええやろ?

と、ここまで書いて携帯持ったままね落ちしてしまいました( ̄▽ ̄;)
もう毎晩ね落ち(笑)

そう、亮ちゃんの食欲不振を心配していたので、お鍋たくさん食べたって聞いて安心しました。
ヒナママも気にしてくれてたんですね。

もひとつヒナりょなお話し。
ヒナちゃんがまだコードブルーのオファーがないという話しから
雛)亮のドラマにもチャンスはある
亮)初めての主演ドラマの最終回、村上くんでてくれてん。ありがとうね。嬉しかったです。
雛)俺もめっちゃ嬉しかった
横)スタッフさんと馴染んでるやろ?
亮)結構馴染んでる
俺のスタッフやのに…
横)弁当持ってくる役とかは?
雛)弁当の話しは2話でやったからな
亮)この先はわからへんから
社長役でもしかして村上くんがでてくれても大丈夫。オリジナルやから。でも俺がおもいっきりNOって言うわ
雛)なんでや!!!

雛)ええドラマやなぁ
亮)昨日も(やってた)
雛)3話やな

ヒナちゃんドラマ見てくれて毎回言ってくれてました。

それにしても、どうしてもドラマに出たいヒナちゃんがオモロイ(笑)
亮ちゃん、社長役はダメなら他の役でヒナちゃんだしたって〰️

今回は奇跡の人フルコーラスで歌ってくれます。これフルコーラス聞くと更に良い。後半の亮ちゃんとすばるのパートが泣ける。
亮ちゃんすっごい優しい声で歌ってて。
ほんと染みます。
最初の掛け合いは亮ちゃん恥ずかしそうに笑ってて。ここも可愛いポイント!

JAM LADY、昨日は1回だけ「アハーン」の可愛くポーズしてくれました。
これはどのモニターにも抜かれないので肉眼で頑張って見るしかないんだなぁ…
だんだんモニターでいつ抜かれるかもわかってきましたよ(笑)

センステまでのステージから噴水がでる演出があるのですが、いつも亮ちゃんそのお水を蹴ってJr.くんにお水かけるんです。
昨日はその蹴ったお水、すばるにもかかってました(^_^;)気まずっ…(笑)

罪と夏、最初のtornのパート全力で歌っててカッコいい。
罪と夏あるある。絶対誰か何か間違う(;^ω^)
3日目は亮ちゃん振り付け間違えて、昨日は歌詞を間違える。あ、昨日も振り付け怪しかった(^_^;)
この曲、誰も間違わずに歌うってほぼない。
でもこれが良いんですよ。
ちゃんと∞くんは歌ってますから。
これがライブの醍醐味だ。
曲の最後で立ち位置を間違えたのか、一人離れていたマルを「こっちやで」みたいに亮ちゃんが呼んであげてました。
また優しい。

なぐりガキのヤンマーちゃん。
ヤスがカメラの位置からかなり先に行ってしまい、また亮ちゃんが呼んでる。
なんとか間に合って二人で肩を組んでカメラ目線で歌う。
はずだったのですが、二人してカメラを見失いカメラどこ??みたいになってました。
社交ダンスでカメラ目線のデジャブ…(笑)

後半は続けて何曲か歌うのですが、これがけっこうキツそうで。
みどりちゃんのオタクメモによると、このメドレーでトロッコに乗った大倉氏が何度もえづいていたとか。
衣装がね、暑そうなんですよ。
可愛いんですけどね。
亮ちゃんのジャケットのサイズ感が…
チビ亮ちゃんがサイズの合わない大きめの衣装着てるみたいな。
可愛いんですけどね。
2回言うた。

汗だくで歌ってる亮ちゃん見たら、ジャケット脱がしたってー!タンクトップにしたってー!って思っちゃいます。
可愛いんですけどね。
はい、3回目。

衣装で言うと前半のヤスの衣装。
どうしたどうした???
ヤスが個性的なのは承知してますが、それにしても個性的過ぎる。
劇団四季のキャッツにしか見えなかったのは私だけでしょうか・・・
しかもメガネを掛けていて、メガネで大きく目を見開いて像を熱く歌うヤスが時々優くんに見えた…( ̄▽ ̄;)
でも、ギターを弾くヤスはキレッキレでカッコいい。
亮ちゃんも言ってるけど、バンドの∞くんはホントに全員カッコいい。
私∞くんのバンド大好きなんですよね。
だから今回みたいなライブ構成は最高だと思いました。
しかも、そのバンド曲の中に亮ちゃんの曲が2曲も入ってる。
今の∞くんのバンド編成の代表曲と言っても過言ではない。
それが嬉しい。
感無量です。
みどりちゃんも言ってました、「そりゃ錦戸亮天才やもん」と。
ありがたやー。
バンドフォーメーションが充実し過ぎてて…
もう、おいくら万円払ったらいいですか??
そのくらい大満足でした。

本編後半で歌う前向き。
初日は前向き前向き!とかなり激しく踊っていた亮ちゃん。
二日目も結構キレッキレで踊ってましたが、その後横っ腹を押さえて息切れ。
もうね、いつか吐くんじゃないかって心配で。
でも次の曲ではとびっきり可愛い笑顔見せてくれてたし、最後は「チャオ!」って言ってはけていきました。
3日目、4日目はやや省エネダンスでした。

アンコールの浴衣の曲では亮ちゃん大倉氏と踊ってたり、特効にビビって耳塞いでたりして。
最後まで可愛いなぁ。
パノラマは立ち位置の問題なのか、いつもと違うペアでポーズ。
亮ちゃんは大倉氏と。
毎回小刻みなガッツポーズしてます。
3日目は大倉氏もしてくれてたけど最終日は亮ちゃん一人でしてました。
ここでまた可愛い渋滞。

青春のすべて。
これほんと良い曲。
亮ちゃんのファルセットからヤスのソロパートが激しく好きです。
「だからこそ もがいて あがいて自分なりをつかんで・・・」
「そして僕は何度もその手を
思い出して泣きそうになって
「情けないな」と悔しがって
また前を向くんだろうな」
ここ、毎回泣きそうになる。
歌詞とメロディーがピッタリですよね。
それに亮ちゃんとヤスの声。
好きだ・・・。

これ以外にもいろいろ見どころありますが、このへんにしておきます。

大阪4DAYS、最高でした。
そして∞くんみんなが病気やケガがなく無事に終えられたことがなにより。
本当にお疲れ様でした。
次は名古屋ですね。
次も絶好調な亮ちゃんに会えるのを楽しみに、お仕事頑張ります!!


では、今日はこのへんで。


長々とお付き合いいただきありがとうございました。




ポチしていただけると嬉しいです(´∀`*)  
    ↓
    

関ジャニ∞ ブログランキングへ


コメントもお気軽にしてくださいね(^-^)/

ジャムツアー京セラドーム7月22日(ネタバレちょいあり)

こんばんは。

京セラドーム3日目終了しました。
早いもので明日で京セラ最終です。
回を増す毎にライブの体感時間が短くなってる。
あっという間に2時間半が過ぎる…(´д`|||)
楽しい時間て早いですよね。

昨日のレポも書いてないのですが、リアルタイムでないと忘れそうなので今日は3日目のオタクメモを書きたいと思います。

ネタバレせずに書くのはちょっともうムリや…
でも完全にネタバレするには早いとも思いますので、アルバム曲のことだけにしておきます。
なので完全ネタバレ回避中の方はご注意下さいm(__)m



今日の亮ちゃん。
はい、恒例の前髪チェック。
ありました!今日も前髪絶好調!!
神様、仏様、錦戸亮様、錦戸亮の前髪様よ、ありがとう!!
しかも今日もご機嫌さん。

有りがたき幸せ(*´ω`*)

今回のライブを見て思ったんですけど、亮ちゃんの声がよく出てるんですよ。
黄色い組合員の欲目かもしれませんが、かなり亮ちゃんの歌が聞こえる。
しかもええ声。

全力で歌ってる亮ちゃん、途中で亮ちゃんが少しお話するところがあるんですが、「横の人見えてますか?汗だくです」。
この声がガラガラ( ̄▽ ̄;)
それだけ頑張って歌ってるんですよね。
そう言えば昨日もスタンド横の人を気遣ってくれてましたよ。「横の人章ちゃんしか見えへんやん」って(笑)

昨日はここで会場から「ふぅー」と言われた亮ちゃん
亮)ふぅーって何なん?全然わからん
会場)ふぅー
亮)はあ無視、無視
会場)ふぅー
亮)黙れ!…ウソウソ
ちょっと笑わんといて。これからええ感じにバラードするから

ここから侍唄のイントロ
で、自分で「ふぅー」って笑いながら言って歌い始める

もうね、小学生(笑)
めっちゃ可愛い!りょうくん。
意外と「ふぅー」気に入ってるんやん

今日は「もうしゃべるのやめて弾こうか」って言ってイントロに入りました。
そう、このイントロもかなり上手。
侍唄のクオリティーが益々上がってますよ。

Trafficのアコギはたまりませんよ。
カッコいいの塊。
初っぱなのアコギから亮ちゃんにロックオン。もう目が離せない。
いやどんな時でも亮ちゃんから目は離せないんですけどね(^_^;)

バンドのはじめの方にマルのイヤモニの具合が悪かったようで、スタッフさんが曲中にマルのイヤモニを直しに来てたんです。
それがあってからなのか、曲が終わったら亮ちゃんがマルのところに駆け寄り何やら話していました。
私の想像では「マル、大丈夫か??」みたいなことを言って気遣っていたのかなって。
浴衣の衣装を着ている時は、ヤスの帯が外れてきて亮ちゃんが直してあげてました。
優しいよぉ〰️(≧▽≦)
こういうヤンマーやほほえみにキュンキュンしまくりです。

MCではメンバーの体重の話ししてました。
マルのMAXは71㎏。瑛太くんとの映画の時だそうです。
大倉氏は現在66~67㎏、MAXはリサイタルのナポリタンのときの75㎏。
確かにナポリタンのときは大きかった(^_^;)
この流れからヒナちゃんが亮ちゃんに話しをふってくれました。
いつもありがとうおヒナさん。
雛)亮は珍しく食欲落ちてんねんやろ?
亮)そう…
倉)珍しい
丸)どうしたん??
亮)終わってから飯食われへんねん
雛)昨日何食べたん?
亮)お茶漬け。来てお茶漬け食べて、あとアサイージュース
丸)安定の焼きそばタイムないん?
亮)焼きそば最近食われれんな
でも今日は食べました。
ご飯と納豆と味噌と明太子。
あとアサイージュース
雛)亮は体重は?
亮)強く強く強くのPVの時が一番デカくした。60㎏くらい
倉)タイトル通り
亮)違うわ
雛)今は
亮)もう今は減ってるんですけど、怖くて乗ってない。痩せてる自分見たくない

痩せてるのが怖くて体重計に乗らないってことあるんですね。
普通は太ってるの怖くて乗れないんじゃないのかい??
でも今の亮ちゃん素敵よ。
亮ちゃんは嫌なのかもしれないけど、私はシュッとしてるの好きやなぁ。
それより、おばちゃんは食欲がないことが心配。暑いし、忙しいし食欲もなくなるかぁ…
こんなハードなライブをして1日でお茶漬けだけって。
倒れちゃう(。>д<)
どんな時もアサイージュースは飲んでるけど心配やわぁ。
京セラドームのライブが終わって少し食欲出ると良いけど。
明日も元気な姿がみれますように。
亮ちゃん、暑くてしんどいけどカロリー摂取してね。

JAM LADY、良いですねぇ。
マルの言葉を借りるとトチ狂ってる(笑)
いやぁ、Jも変わってきましたな。
エロい曲を爽やかに歌うことを許された数少ない貴重なグループですね。
あ、これは私の個人的解釈ですので。
もっと卑猥なダンスかと思っていたら…
そんなはずありませんね(笑)
この曲、聞けば聞くほどくせになる。
で、亮ちゃんの可愛いところがあるんですよ。
「アハーン」の時に両手を前に出してめっちゃ可愛いポーズするんです。
これは昨日も今日もしてました。
これから参戦される方は是非ともチェックを。

DONAIもカッコいい。
ヤンマーで踊ってるところが可愛いんです。
Take you 迷宮のところの足を上げる振り付けでは、足を高く上げすぎて靴半分くらい脱げちゃうし。
これ、誰よりも高く上げてますから。

なぐりガキでもヤンマーでした。
亮ちゃんとヤスが肩を組んで顔くっ付けてました。ヤスが亮ちゃんの身長に合わせてピョンピョン跳んだりして。
二人どんだけ可愛いね〰️ん!!

アンコールではtornがくっ付いてますので、黄色いと緑の方はお楽しみに。

えげつないの亮ちゃんのダンスが爆発的に可愛い。これはあかんやつ。
可愛すぎて息止まりますから。

ユニットのノスタルジアは…
シビレます。
マジでシビレます。
素人の私が見てもかなり難易度の高いダンスだと思うんですが、4人完璧。
しかも歌も完璧。
えげつないとノスタルジアのギャップったらない(笑)

これも見所でございます。


只今2時34分。
私の瞼がそろそろ限界になってまいりました。
今日のオタクメモはこのへんにしておきます。


では、今日はこのへんで。




読んでいただきありがとうございましたm(__)m





ポチしていただけると嬉しいです(´∀`*)  
    ↓
    

関ジャニ∞ ブログランキングへ


コメントもお気軽にしてくださいね(^-^)/



ギャラリー
  • 作業が進まない理由
  • いざ、京セラドームへ
  • ウチの夫は仕事ができない 第2話
  • ウチの夫は仕事ができない 第2話
  • ウチの夫は仕事ができない 第2話
  • ウチの夫は仕事ができない 第2話
  • 「奇跡の人」発売決定
  • 日テレ様に感謝
  • 日テレ様に感謝