こんばんは。

昨日の記者会見から一夜明け、朝からWSはすばるの退所記者会見一色。
昨日は夜中までみどりちゃんと話し、なんだか眠れなくてお布団に入ったのは午前4時。
で、朝7時には白いおじさんに起こされる。
まぁ白いおじさんには私が4時まで起きていたなんて関係ありませんからね(;^ω^)

今日はお休みだったのですが、まだ何もする気がおきない。
録画できるだけ録画したWSをずーっと見てました。
ZIP、めざまし、ビビット、とくダネ、ノンストップ、PON、ミヤネ屋…
この中で一番長く取り上げていたのがミヤネ屋。
約45分ありました。
昨日のMrサンデーでも22分くらいありましたね。

何度もこの会見を見て彼らの思いを理解し受け止めようと。

ヨコの憔悴しきった姿。
涙を流して「今日という日が来ないでほしいという思いでいっぱいでした」というヨコ。
本当にこの日を迎えるのが辛かったのでしょう。
もちろん他のメンバーもでしょうが、ヨコ、すばる、ヒナちゃんの3人の絆は私たちには計り知れないほどの強い絆なんだと思います。
プライベートでも仲が良いヨコとすばる。
タイムリミットの4月10日まですばるを止め続けたヨコ。
その思いを想像すると本当に胸が痛いです。
宮根さんもすごく心配されてました。

すばるが大好きなマルちゃん。
会見でも「好き過ぎて何も言えなかった」と。
これからもメンバーであることには違いないと言ってくれたマル。
私たちエイターの思いを汲んでくれて、気遣ってくれてるのが伝わりました。

大倉氏。
私は正直この会見を見て大倉氏が一番堪えているような感じました。
今ドラマの撮影中で、しかも前日はANNの生放送を深夜までやって。
翌日この会見。
身体的にも精神的にも苦しいだろうなと。
顔色も悪いように見えたし…
彼の表情を見てるとまだ消化しきれてないのかなと思いました。
これは私の勝手な想像なので…

会見には出たくなかった、7人で夢を追いたかった、自分勝手な決断をしたすばるくんを嫌いになれなかった。
どれも素直な気持ち。
いっそ嫌いになった方が楽なのかもしれないけど、やっぱりすばるのことは嫌いになれない。
そんなすばる君が決めたことなんだから応援しよう。
でもやっぱり一緒に夢を追いかけたい。
相当葛藤してるんだな。
私はなんだかそんな風に受け止めてしましました。
(すみません、かなり個人的な解釈です)
話し方だったり表情だったり、すごく素直だな、人間らしいなと思いました。

亮ちゃん。
亮ちゃんもうっとおしいと思われるくらいすばるを引き留めたようですね。
でも今の置かれた状況を飛び出して夢に向かう決断がどれほどのものかを理解し、すばるの決断を尊重したいと思った亮ちゃん。
すばるの才能を認め、リスペクトしてるんでしょうね。
「これでよかったやろ」って証明してくれるような未来を作っていって欲しい。
これを言える亮ちゃんがほんとカッコいい。

内容とは関係ありませんが…
登場した亮ちゃんが男前過ぎて…
みどりちゃんも言ってました、亮ちゃんはどんな時でも男前やなって(;^ω^)

ヒナちゃん。
どんな時もオカン。
口下手なすばるが一人で喋るのは心配だと。
会見でもメンバーの活動のことなどをしっかり話してくれてましたから。
でもしっかりすばるへの思いも話してくれて。
松原。の愛、感じました。

すばるの音楽への熱い思い。
受け止めました。
これは亮ちゃんも言っていたようにすばるには「これでよかったやろ」と言えるような未来を作ってほしい。
私はいつか関ジャムでアーティスト渋谷すばると関ジャニ∞でセッションするのを夢見てます。

すばるの「6人が、今まで以上に心を一つにして絆を深めているんです」という言葉に涙が出た。

ヨコ、マル、大倉氏、亮ちゃん、ヒナちゃん、ヤスのすばるへの愛と、すばるからメンバーへの愛が溢れた会見でした。


彼らの思いを聞いて、すばると6人の関ジャニ∞を私はこの先も全力で応援したいと思いました。



以上です。




では、今日はこのへんで。




読んでいただきありがとうございましたm(__)m




ポチしていただけると嬉しいです(´∀`*)  
    ↓
    

関ジャニ∞ ブログランキングへ


コメントもお気軽にしてくださいね(^-^)/