こんばんは。

とうとうこの日、この時間がきてしまいました。
関ジャニ∞7人のラストジャム。
最初はジャムセッションの振り返り。
亮ちゃんがいつになく笑顔で積極的に話してましたね。
亮ちゃん的には笑顔ですばる君のを送り出そうという気持ちだったのかな。
そして亮ちゃんのコメントが泣けるんだ。
ビートルズメドレーでは
「すばる君とは関ジャニ∞でもずっと2人で歌ってきたので、ジョンとポールまではいかないけど感慨深かった」
ウルフルズとのセッションでは
「人数が変わってもウルフルズはウルフルズやし、関ジャニ∞もそうでありたい」
このコメント…
すばるへの愛とこれから前向いて頑張ろうっていう気持ちがひしひしと伝わる。

ビートルズメドレーは私も大好き。
亮ちゃんとすばるのええとこしか出てない。
2人のハーモニーが心地よくて最高やったなぁ。
今でもHDDに残してリピしますから。

大倉氏が選んだback numberとのセッション
「すばる君と2人で横に並んで歌うのは2006年のライブ以来。その時ぶりに一緒に歌ったので忘れられない」
これにも泣けたわ…

ヒナちゃんが選んだperfumeはワロタ(笑)
ワイプのヒナちゃんが大笑いしてて。
(すばる)「可愛いでしょ」って。
すばるのこと大好きなんやなぁ。
このエピソードとかを聞いてると、今日でラストなんて思えませんでした。

私がすばるのセッションで好きなのは支配人が選んだ「秋桜」
これはガチで泣きました。
すばるのハーモニーが入った瞬間鳥肌立ちましたもん。
支配人もおっしゃってましたが、ハモリがすごく優しくて美しかった。

こうしてメンバーがコメントしながらセッションを振り返るっていう企画、良いですね。
1時間じゃ短いよ~(´;ω;`)ウッ…

この後はスカパラさんとのジャムセッション。
スカパラさん、ほんと素敵な方々ですね。
「ファイト!関ジャニ!∞エイト!!」
この始まり上がるわぁ~
楽しくてカッコいい関ジャニ∞ここにあり!でしたね。
スカパラのみなさん、最後のジャムセッション盛り上げていただいてありがとうございましたm(__)m

7人の関ジャニ∞が選んだ2曲
「大阪ロマネスク」と「LIFE~目の前の向こうへ~」
やっぱりこの2曲ですよね。
ロマネスクのすばるの歌い出し、シビレタなぁ。
これで最後かぁと思いながらも、まだロマネスクを聞いてる時は実感がわかなかった私。

でも最後のLIFEでこみ上げてきましたね。
「もう一切 もう一切 振り返らずに歩み続けたい まだまだ終わらないから」
今までで一番この歌詞が刺さりました。
LIFE、この曲が今の7人の思いそのままなんだろうなと。

マルちゃんとのハモリでこみ上げてきたものが抑えきれず、涙した亮ちゃん。
ここで私の涙腺も崩壊してしましました。
なんかいろんな思いが溢れてきて…
そして全力で歌う彼らに胸打たれた。
亮ちゃんが歌えなくなって、さらに気合いを入れて歌うマルちゃん。
マルちゃんにとびっきりの笑顔を見せる大倉氏。
なんだか大倉氏がお兄ちゃんに見えましたね。
亮ちゃんが泣いていたら大倉氏は笑ってくれる。
きっとこれからもっと強くて素敵なグループになっていくに違いない。

最後、ヒナちゃんの「亮くん、いかがでしょう」がすごく優しいトーン。
亮ちゃん「最後はやっぱ、なんか…寂しかったね」と。

4月の会見でもすばる君の門出だから、一人の男の決断を尊重したいと前向きな発言。
先日のレンジャーでも次のステージしか見据えてないと強い気持ちを私たちに伝えてくれました。
きっとこのどれも本当の気持ちなんでしょう。
でもやっぱりすばる君がいなくなることへの寂しさは消えない。
この寂しさや悔しさを押し殺して、何とか前へ進んでいこう、前を向いて行かなきゃならないと自分を奮い立たせていたのかな。

最後はそんな押し殺して、押さえてた思いが溢れて涙したんだなと思います。
すばるの「eighter!!」という最後のシャウトを聞いて、すばるの存在の大きさを痛感しました。
私たち以上にそれを感じているのはきっと彼ら。
特に亮ちゃんはいつも一緒に歌ってただけに、彼が抱く喪失感は計り知れません。

亮ちゃんにとってすばるがいなくなるっていうことはどういうことなのか…
私たちには想像できないような思いがあると思います。
13歳から可愛がってくれた大好きなお兄ちゃんであり、尊敬できる先輩。
そのすばるがいなくなるって…
そんな亮ちゃんの思いを想像したら胸が痛くて…
でも最後に「寂しい」って素直な感情を出せて良かった。


昨日は私もすばるがいなくなった喪失感と亮ちゃんへの思いで、辛くてリピできませんでした。
でも一晩明けてちょっと冷静になれました。

7人のラストジャムを見て、ホントにカッコいいグループだなと。
これからの6人の関ジャニ∞を全力で応援していきたい。
そして6人の願いでもあると思いますが、私もすばるにはアーティストとして大成功してもらいたい。
シビレル渋谷すばるの歌声が聴ける日を楽しみにしています。


関ジャニ∞と渋谷すばるに笑顔溢れる素敵な未来が訪れますように。

これからもおばちゃんは関ジャニ∞に夢見させてもらいますよ(*´▽`*)



では、今日はこのへんで。



読んでいただきありがとうございましたm(__)m




ポチしていただけると嬉しいです(´∀`*)  
    ↓
    

関ジャニ∞ ブログランキングへ


コメントもお気軽にしてくださいね(^-^)/