こんばんは。
行ってきました、京セラ追加公演。
大阪お一人様弾丸ツアーでございます(笑)
今回はいつも一緒に行ってるみどりちゃんが仕事の都合で行けなかったので、関西の黄色い組合員さんにご一緒していただきました。
なので、大阪まではお一人様です。

いつもと違うのはこれだけではなく、今回は白いおじさんも一緒に大阪入り。
なぜなら、ペットホテルが予約できなかったから(T . T)
これは完全に私のミステイク。
10日くらい前に予約してないって気づいて、いつものところに問い合わせたんですが、時すでに遅し。
で、白いおじさんも連れて行って実家の従姉妹家に預かってもらうことになりました。
初めての白いおじさんと新幹線。
ヒヤヒヤしましたが、一度も声を出すことなく、ゴソゴソすることもなく。

IMG_2282

良い子にしててくれました。
が、荷物➕白いおじさん。
なかなかの重労働。
実家は大阪から電車で30分ちょっとのところなんですが、今朝はホテルをチェックアウトしたのが10時。そこから実家へ行き白いおじさんを引き取り再び大阪へ戻って新幹線に乗る。
なんだかんだ自宅にたどり着くまで5時間以上かかりました。
こりゃ車で行くのと変わらん。
新幹線はあっという間なんですけどね、その前後が大変やった。
でも白いおじさん問題もクリアでき、無事ライブに参戦できたということで。

帰りの新幹線ではちょっとしたハプニングが。
新幹線に乗る直前に携帯が無いことに気づいたのです。
とりあえず新幹線には乗ったものの、荷物を全部見ても見当たらない。
大阪駅までは携帯いじってたのであることは間違いない。
その後の記憶かない。
こんなこと初めてですよ。
ヨコ作詞作曲の「ケータイあ~らへ~ん」って歌とたろかしらって思いましたよ。
いや、そんなん歌ってる場合じゃない。
乗務員さんに落し物センターの連絡先を聞いて京都で降りるしかないか…
その前にもう一度探してみようと、お隣の席にいらしたおじ様に私の携帯に電話してもらいました。
そのおじ様、「携帯ないの?そりゃ大変や」って快く私のお願い聞いてくださいました。
バイブなのでイマイチわからず…
やっぱり無いか…京都で降りるか…
と、諦めたその時。
おじ様が白いおじさんが入ってるバックのポケットを指差して「これじゃない?」って。
そう、白いおじさんが入ってるバックに入れてしまっていたのです。
もう自分が嫌になりますね。
何をしてるんだ!自分。
脳細胞が死滅している。
もしくは脳が萎縮している。
情けない(つД`)ノ
でも見つかって本当に良かった。
心優しいおじ様に感謝です。
これからは十分に気をつけます。はい。

さて、長い前置きはこのくらいにして、今年最後のオタクメモ報告です。

IMG_2313

京セラドーム!
夏の景色とはちょっと違う。
日が落ちるのも早いし、なんだか寒い感じもする。
確実に時は流れとる。

お席は安定のスタンド3塁側。
微妙にメインモニターが見にくいところですね。
でも良いんです。この空間に自分が存在することに意義があるのですから。

亮ちゃんのビジュアルが気になるところですが…
もう覚悟はできてます。
ベストヒットくらいのデコっぱちでくると。
で、実際にはそれを超えるデコっぱち(笑)
もはやオールバック⁉️
そのくらいのガッチガチのデコっぱち。
少々の風が吹いても髪の毛1本も揺れないであろうガッチガチのビッチビチ。
亮ちゃん気合い十分でございますよ。
逆にここまでオールバックの方が良いような気もする。
お髭は薄っすら。
朝髭剃って、夕方にちょい生えた?くらいの感じですね。
昨日も亮ちゃんの顔面は絶好調!!
いや絶好調じゃない日なんてないか(;^ω^)
このオールバックで爆裂イケメンってホンマもんですよ。
前髪なくて男前って、顔面が良過ぎるってことなのかと、改めて亮ちゃんの顔面の凄さを実感したのであります。

セトリはほぼツアーの時と同じ。
凱旋公演だから台湾公演のセトリに寄せるのかと思ってましたが、そうではなかったです。
応答セヨの後の亮ちゃんのご挨拶。

亮)皆さんこんばんは、関ジャニ∞です。
       イエイ!
        エーオ!エェェオー
        エーオ!

と謎のコール&レスポンスか始まる。
どうしたどうした??
亮ちゃんどした??
しかもめっちゃええ声やし(笑)
会場も戸惑ってましたよ( ̄▽ ̄;)

後で聞いたら、昨日映画ボヘミアンラプソディーを見たらしく、フレディマーキュリーのものまねをしたとのこと。
私、この映画のこと全く知らなかったので、ホテルに戻ってこの映画の特報見ましたよ。

これを見て思った。
亮ちゃん、モノマネの完成度高すぎやろ!
歌まで上手いし。
今年最後のツアーの初っぱなの挨拶を、フレディマーキュリーのモノマネで押し通す亮ちゃんに男を感じた(笑)
マジ、カッコいい(≧∀≦)

そしてこのモノマネからの「象」
シビれるわぁ〜(*≧∀≦*)
台湾のセトリを見て象聞きたいって思ってたんですよ。
嬉しい〜(๑>◡<๑)
アコギを弾く亮ちゃんのカッコいいこと。
そして「生まれ来てくれてありがとう 一人きりじゃないよ」のファルセットに鳥肌たったわ。
サビもめっちゃ声出てたし。
今まで何度もバンドの象を見たけど、こんなにこの曲で亮ちゃんを感じることがなかった。
今回の象は亮ちゃんの声がすごく聞けて胸いっぱいでした。
サビのちょいがなるような歌い方ね。
たまらん。好きなやつや…。

お次は待ってました!!NOROSHI
今回のツアーでさらに好きになった曲。
これ3回くらい歌ってくれんやろか。
マルちゃんの「望んだまま手にするわ女王」くらいから身構えてしまう私。
そして「girls」で崩れ落ちる。
いつものパターン。
このルーティンは何百回でもできるな。
昨日のgirlsも甘かった。
お顔はエロかった(≧▽≦)
甘~い!!!&エロ~い!!!
おばちゃん変態丸出しです。
Dメロのソロもシビレた~
あ~好きが止まらん。

言ったじゃないから亮ちゃんの汗が…
夏限定だと思ってた男前の汗オプション。
ありがたや~
亮ちゃんの汗になぜか萌える私。
サビ前の「君が好き~」で亮ちゃん絶叫!!
そして会場は悲鳴!!
そりゃそうだ。
でもこの辺りからイヤモ二の具合いが悪かったのか、イヤモ二をよく触ってた。
「神様~」も2回歌ってなかったし。
ココロ空モヨウ前に何やらスタッフさんに話しに行って、その後は大丈夫のようでした。

ココロ空モヨウ前のミニMC。
安)テレビだったら編集してカットできますけど、ライブだったらカットできません。だから変な下ネタも入れてやろうと思います。よろしくどうぞ。

どういうこと??(笑)
これを受けてのマルちゃん
丸)下ネタ大賛成!!
で、微妙な下ネタをブッ込み、大倉氏に「やめなさい」と怒られる(笑)

自由な人達です(笑)

ヘブリは安定の上手さ。
Aメロの歌い出しは上手すぎて泣ける。
亮ちゃんギターソロ前にはヤスくんから「亮ちゃんのギターソロ!!」って掛け声いただきました。
ヘブリはヤンマーちゃんを堪能できる1曲ですね。
マルちゃんとの掛け合いも最高でした。
そして歌い終わった時の笑顔ね。
ペロっと舌を出してからの笑顔。
たまらん。また崩れ落ちそうになってもうた。

BJは言うまでもなくカッコいい。
tornのハーモニーが効いてる。
そしてみんな気持ちよさそうに演奏して歌ってるのが良いんですよねぇ。
最後は前の3人が大倉氏の方を向いて演奏。
なんだか胸が熱くなりました。

ズッコケでは亮ちゃんステージの右端に行ってサービス。
ご機嫌ですな。
大倉氏のドラムソロの前にヤスくんから「大倉さん」って掛け声いただきました。
大倉さんって…ウケる(笑)

LIFEは…完璧。
そろそろマルチアングルにしていただけないでしょうか…
今回はNOROSHIとヘブリ、LIFEのマルチアングルを希望。
どうにかしてこの声をインフィニティさんに届けることはできもはんか?(西郷どん風)
届かなくても言い続け、思い続けましょ。
言霊、言霊。

オモイダマの最後で天高く拳を上げる亮ちゃん。
これもボヘミアンラプソディーの影響らしい(笑)
可愛いお人だ。

さ、そろそろMCにいきましょか。
17,18日と関テレで特番生放送をやっていたヨコ。
私もライブに行く前にちょこっとホテルで見ました。
競馬のコーナーもあったようで
亮)競馬全然ダメでしたね
横)見た??
亮)俺ら賭けてた
倉)横山君の予想めちゃくちゃやった
  あれ金目当てやろ?
今回の競馬にみんな賭けていたようですが全滅したと。
ここから馬の話題に
ヤスが有馬記念2回勝ってるらしい
有馬記念1本に賭けているヤス
マルちゃんから「でも安田記念は賭けへんねや」と鋭いツッコミされる。
確かに(笑)
ここからヤスが馬のどんなところを見て予想してるかという話しが続き、最終的に最近馬刺しめっちゃ食べてると話しで終わる。
こんなヤスに亮ちゃんから
亮)顔で選んだりとかさぁ、動物としてめっちゃちゃんと選んであげてるのに、めっちゃ食うって何なん!?
おっしゃる通り(笑)
マルも亮ちゃんも冴えてるわ。

馬の話しの後はヒナちゃんが亮ちゃんのドラマの話題を振ってくれました。
おヒナさん、ほんといつもありがとうございますm(__)m

雛)亮はドラマがあるから。大河終わってな。
亮)1月の月9に出さしていただくことになりました。
  もしよければ、時間が許すなら見ていただければ‥
  まぁ興味さえ持ってくれればうれしいです

なんと謙虚な宣伝なんだ(^^;

雛)頑張ってください
亮)頑張ります
雛)フジテレビの人間じゃないですけど、めっちゃスタッフの方期待してましたよ
亮)ほんとに?
雛)ただ、バラエティー班でしたけど
倉)フジテレビの人間やん!(笑)
雛)ホンマにありがたいと
亮)僕だって嬉しいじゃないですか、月9に出られるって
倉)スゴイよねぇ
雛)困ったら助けに行くからな
横)それよう言うよな
  1回出て味しめるんじゃないよ!
雛)昔、亮のテレ朝のやつな
亮)そう。友情出演みたいに
  バーターとかそんなレベルじゃないよ
  ホンマに一瞬しか出てないですよ
横)どんな役やったら出れる思てんの?
雛)どんな役でも出れるわ
亮)どこの隙間狙ってるんすか?
雛)そんな大きい役とかじゃなくていいねん
亮)もし、死体やったとしても、死ぬだけやったとしても
  うわぁっ、村上やんってなるやん
横)あいつ死体でも生き返るからな
丸)あいつ死ぬはずがないって思うもん
安)村上なんて死ぬはずがない
亮)村上君、関西弁以外は成立せーへん
  標準語で‥この前なんかやってたんでしょ?
雛)再現ドラマ
亮)標準語でやったんですか?
雛)標準語(甘噛みで)
亮)見た?どうやった?
安)見た。痒い…
倉)むず痒い感じ?
雛)イメージが邪魔することもあるか…
       ひょっとしたら良い方向に…
亮)ひょっとさせなあかんの??
雛)舞台が大阪のときもあるかもしれん
亮)ないわ!!
丸)もしあるとしたら、テレビの中のバラエティーの人の役
安)それやったらバラエティーでといて下さいよ
倉)分析する人とか向いてるんじゃない?
       すげーしゃべる人
雛)そうや
亮)それ毎週おらな無理になってくるやん
        毎週はキツイっすわ
       だから、極力っていうか、100%でない

ヒナちゃんイジられまくる(笑)
亮ちゃんのドラマに出たくてたまらんヒナちゃん。
死体も不死身のため却下て(爆)
ヒナちゃんが亮ちゃんのドラマの話題を振ってくれたのに却下て…
つかポンの時も出たいって言ってたけど出れなかったし(^_^;)
ヒナちゃんもそれだけ世間のイメージが定着したってことですよ。
ビックになられたんです。
しっかしこのくだりはオモロかった(笑)
ヒナちゃん、ドラマ本編は亮ちゃん大丈夫やから、番宣の時に助けたって~。
亮ちゃんの付き添いをお願いします(笑)

だいぶダラダラ書いてしまいました。
後半戦はまた明日にでも。



では、今日はこのへんで。



読んでいただきありがとうございましたm(__)m




ポチしていただけると嬉しいです(´∀`*)  
    ↓
    

関ジャニ∞ ブログランキングへ


コメントもお気軽にしてくださいね(^-^)/