kiji01


グッドマイニング! 
パイドラなのかもしれない的なサムシングです。

本日は自宅の鉱山からお送りしております。
やはり一流の採掘士としては、鉱山の一つや二つ持ってませんとね。

さて、先日ご紹介しました4連堀マクロ。
あれだけでもかなりの労力削減と時間効率UPが見込めます。
しかしながら、あの程度で驚いてもらっては困りますね。
本日はさらなるSAパゥアーを皆様にご紹介したいと思います。

まずはキーを押す回数を格段に減らす方法。
SAマクロには10回までループする機能があったりします。
つまり4連堀を10回。40回分の判定を行えるのです。
40回も産出する鉱脈なんてありませんから、それを使えば1採掘ポイントで1回キーを押すだけで済む訳です。

kiji02


先日のスロットバーに登録したマクロを右クリックして編集を選びます。

kiji03

マクロ編集画面が出てくるので、下にあるリピート機能のマスにチェックをいれ、下のバーでリピート回数を指定します。
今回はMAXの10で。

これだけです。
あとはキーを1回押すだけで自動的にループしてくれます。

お手軽簡単!

そしてさらにゴイスーな機能もあります。
なんとSAクライアントは溶かしながら掘る事ができるのです!
掘った瞬間にはもうインゴット化。
SA採掘士ハンパないです。

kiji04

まず先程のマクロ編集画面を開き、設定マスへバックパックの鉱石をD&Dします。

kiji05

そして次に鉱石のマスを右クリックして、ターゲット>登録対象を選択。

kiji06

タゲが出るので、それを火ゴキにタゲります。

これだけです。
試しに掘ってみましょう。
すると掘った先から溶解まで自動で同時にやってくれる筈です。
2Dだと1秒間の待機が入って同時にはできませんが、SAクライアントならこんな事ができちゃうのです。

そう、SAならね!

まあ、これだけだと鉄しか溶かしてくれないので、メンドクサイですが全種類登録してください。

kiji07

掘りながら登録していけば、そこまで手間では無い筈です。

これであなたもレッツエンジョイ爆速採掘ライフ!

貴方の健康を損なう恐れがありますので
用法容量を正しく守って採掘ください