2015年06月06日

四条通 歩道拡張中! 〔京都 英会話〕

こんにちは!

スタッフmayoです


京都のメイン通り 「四条通」

昨年末から歩道拡張中で

今秋には完了だそうです。

sizyoudori







 ↑

* TOEIC の PART1 写真描写問題のような
   
   写真をとってみました (笑)



普段からよく歩く通りですので  

歩道が徐々に広くなっていく様子を

ありありと感じ、

工事完了を心待ちしています!



この工事には住民の方々の賛否両論

ありましたが、

個人的には(土日だけでも)

歩行者天国 にしてほしい!と

思ったりもしています


分かりづらい信号機で、

何度か車と人の危険な接触を目撃しましたし 

排気ガスのない、ゆっくり歩ける

安全できれいな通りになれば…と

車に乗らない私は思うのでした

歩行者に優しい道 pedestrian-friendly street  楽しみです♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    英語で接客/販売 研修 

株式会社フォーシーズインターナショナル 

    http://www.4cs-i.com/

中国語・韓国語のインバウンド対応研修も好評中!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 











eigoomotenashi at 13:02│