2007年01月21日

英語侍@TOEIC940:不都合な真実

ちょっと脱線します。

今日ゴア元副大統領が地球温暖化問題について訴える映画

「不都合な真実」
an inconvenient truth

を見て来ました。

普通の人は泣くような映画ではないと思うのですが、
私は涙があふれてきました。

人類に残された時間はあと5〜10年しかないかもしれない・・・

一人でも多くの方に見て欲しい。

帰り道、公園で遊んでいる子供達を見ながらそう願いました。

特に英語ができる方は下記のサイトをご覧下さい。

http://www.climatecrisis.net

ゴア元副大統領の肉声を通じて
魂が伝わってきました。

1000回以上講演をしてこられたそうです。
できれば本人の口から直接聞ければそれが一番よかったのですが、
映画ならではの迫力があります。
是非映画館でご覧頂きたいと思います。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by イヴォンヌ   2007年01月22日 19:42
英語侍さん、お返事ありがとうございます。
英語侍さんの勉強法も参考にさせていただきたいと思います。

ゴアさんの映画やっぱりいいようですね。

地球環境の問題って深刻ですよねぇ・・
2. Posted by ピアノママ   2007年01月23日 01:18
人類に残された時間・・・・・

地球は永遠に、と思っていても
地球温暖化、核の問題など考えなくてはならないことが
たくさんあって。

「不都合な真実」、きっと真に迫る素晴らしい映画
だったのですね。
私も映画館で見てみたいと思います。

未来永劫、子供達が安心して住める地球。。。
私たちの地球、みんなで大事にしたいな、と思います。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ