ブログネタ
楽しく英語を身につけたい! に参加中!
英語 リスニング 教材
英語スコット01

「英会話の勉強してるんだ」と周りに話すのが恥ずかしいほど、全然上達しなかった私でも、 今では、ネイティブの言いたいことがわかり、自分の意見もはっきりと言えるようになった方法がこちら



私も以前は↓のような感じでした。汗


warkshop2


■本物の英語発音が良くわからない

■リスニング力が上達しているのかよくわからない

■リスニング教材は聞き取れても海外ドラマは全然聞き取れない

■英会話スクールの授業では、いつまでたってもしゃべれる気がしない。

■どうしたら喋れるようになるのかさっぱりわからない。


ネイティブのような発音をマスターするには、

遅くとも高校くらいまでに英語の音を身につけていないといけない、

という話を聞き、30を過ぎた私には、やっぱり無理なんじゃないかと、

諦めかけていた時に目にしたのが、スコットペリー先生のリスニングパワーでした。

英語スコット11



ちなみに、スコットペリーさんは、日本人に特化して20年以上も英会話レッスンをしている人で、

ANAやトヨタなど、日本の超一流企業でも指導をしている人なんです。
スコットさんの詳しい実績や経歴などはこちら
英語スコット09







リスニングパワーでは、私が今までやってきた教材とは違い、

日本語とは違う音域の英語の音をどうやって拾っていくか?

というのを科学的に分析していて、基本的に聞き流すだけで良いので、

BGMをかけるようにいつもCDを聞くようにしていました。






具体的な内容については、こちらに詳細な解説がありますので、

ここでは私が役立ったと思う点などを紹介すると、


英語スコット02


■英語耳と英語脳ができあがる英語の音

■LやRといった日本人には難しいと言われている英語の音が身につく方法

■アメリカ英語の母音の詳細

■名前と完全に違うアルファベットの音

■難しい音を聞き分けるトレーニング


こういった内容となっていて、

スコット先生のホームページでは、この方法を実践してみた人たちの感想を見ることができます。

英語スコット05


■とつぜん耳に入ってきて理解できました

■まったく聞こえたかった部分が聞こえる=聞こえてた部分はさらに良く!といった感じで、楽しんでおります。

■TOEIC(R)Testのリスニングの点数があがったので良かったです

■明らかに違う”音”であることが感覚でわかるような感じです

■まだまだ自信がありませんが、変化を感じて来ています。








この英語教材ならば、1日に何時間も机に向かって必死に勉強することなく、

他のことをしながら気軽に勉強する時間さえ確保すれば良いので、

↓のような結果を手に入れることはそれほど難しくなくなります。


images (4)


■発音がきれいになる

■知らず知らずのうちに、リスニング力がアップしている

■子音を一つ一つ聞き分けられるようになる

■TOEICRTEST高スコア保持者として自分に自信がつく

■英会話の講師になり英語を仕事にして生活できるようになる



英語スコット08


カタカナ英語を抜けだし、帰国子女並みの英語力を手に入れるにはこちら




佐藤式耳鳴り・難聴・めまい改善術
安田美和 モデ痩せ
B-UPガールズバストアップ効果
バイク パーツ ヤフオク