2007年02月05日

Free Designというお店

先日、東京・吉祥寺(武蔵野市)に行ったときに
見つけた、大人のための輸入雑貨店「Free Design」。

お店のサイト→http://www.freedesign.jp

駅の改札を出て、信号待ちも含めて徒歩約10分位でしょうか。

店内は決して広く無いんですけれど、大人のための雑貨が
色々並んでて、久々にワクワクしました。北欧・フィンランドの
ガラスメーカー、イッタラのグラスもあったりして。

久々に、吉祥寺・東急百貨店の後ろ側を歩いたら、
お店がまた色々変わっていて、古くからあったお店が
どんどん様変わり...ファイヤーキングの商品を扱う雑貨店も
何気なく増えているようです。Free Design にも少々、ありました。

ここのところで雑貨店のオープンが増えたようで、新しい
雑貨屋巡りが出来そうです(少し、ね)。

 



eigyokikaku3 at 22:42│Comments(2)世の中のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by 風花   2007年02月06日 01:04
そのあたりって「4ひきのねこ」っていう花屋さんとか、「ニキティキ」があるあたりじゃありませんか?
昔行きましたよ、「4ひきのねこ」さんが書いた本を読んで。
「ニキティキ」で木のおもちゃを買ってきました。
2. Posted by ぴのこ   2007年02月06日 09:19
「4ひきのねこ」っていう花屋さんとか、「ニキティキ」がある方面です。
(Free design というお店とは、少し離れていますけれど)

私は「4ひきのねこ」さんで、2年位前に中国原産のグリーンローズの
鉢を購入したときに、会計待ちの間、店主さんがチャイナローズの歴史や
育て方をお話してくださったのを覚えてます。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字