アパマンプラザ営業日記

札幌市のアパート・マンションの賃貸・売買、管理・リフォーム、営業体験記

ブログ引越のご案内

アパマンプラザ営業日記をお読み頂いている皆様へ

この度、本ブログを引越すことになりました。
引越先の新ブログはこちらです。
http://www.apaman-plaza.co.jp/blog_wp/eigyonikki/

タイトルは引き続き「アパマンプラザ営業日記」として更新して行きます。
ブックマークをされている方はお手数ですが変更をお願いします。

今後ともアパマンプラザ営業日記をよろしくお願い致します。

雪像にプロジェクションマッピング

今回のさっぽろ雪まつりでは大雪像へのプロジェクションマッピングを世界で初めて行っていて話題になっています。プロジェクションマッピングとはプロジェクターを使って音楽と連動して光のアート映像を大雪像に投射することで、建物から飛び出すような立体的な演出し話題になっているそうです。

プロジェクションマッピングといえば東京駅での年末のクリスマス時期に混雑のため途中で中止となって話題となりましたが、札幌でやっていると知ってちょっと足を運んでみたくなりました。

白いだけの雪像の雪まつりも来年からは変わりそうな気がします。

今日のおすすめは中心部の家具家電付です。
これからの時期は単身赴任の方にもおすすめです。

(営業 佐藤)

ショップは春模様です♪


札幌は今日も雪が降り続いています

休日には久しぶりに大通まで出かけましたが、
雪祭りだからなのか平日にも関わらず
人で溢れかえっていました

色々なお店を見て回ったのですが、
店頭にはもう春物の商品がたくさん出ていて、
こんなに寒いのに2点ほど購入してしまいました
いまから春が待ち遠しいです

クリオ琴似弐番館
今日のおススメ→地下鉄徒歩1分!駐車場付き物件です

雪まつり開催中

 朝から雪が降り続いている札幌ですが、雪まつり開催中のため多くの人で賑わっています。

 今日電話でお話をした神奈川県在住の貸主さんは、帯広出身ですが札幌の雪まつりは一回も行ったことがないので、ゆっくり観に行きたいとおっしゃっていました。 私も札幌に長く住んでいますが、幼い頃に父が真駒内会場へ連れて行ってくれた記憶しかありません。
 外観

あいにく明日も大雪の予報が出ているようですが、天気がよくなったら観に行ってみようと思います。(山田)

← 今日の おすすめ物件はこちら です。

今日から雪まつり

雪像今日から札幌雪まつりが開催されます。(2/5〜2/11)

午前中から地下鉄や地下街も観光客の人で、いつもより混雑していました。

プラスの気温ですと、せっかくの雪像もとけてしまいますが、予報では雪まつり期間はマイナス気温ですので、防寒着と防寒靴、寒さ対策を忘れずに。(斉藤)

今日のおすすめは、大通公園徒歩圏内物件です

アパマン・プラザのホームページ

アパマンプラザ 札幌賃貸プラザ 新築賃貸プラザ マンション投資の鉄人 札幌マンスリーマンションプラザ 札幌不動産管理プラザ 札幌学生賃貸square 札幌家具付きマンションAvenue 札幌中古マンションnet 札幌インテリア

明日から雪まつり

今日も氷点下で雪模様の札幌です。

P1010262明日から開催される雪まつりを通して、多くの方に札幌の冬を楽しんでもらいたいと思います。

今年は伊勢神宮が20年に一度の式年遷宮にあたるということで、

大通会場4丁目では「伊勢 神話への旅」と銘打った雪像や、伊勢神宮にちなんだ

 

 

P1010265

屋台などが出ています。

お伊勢参りは未経験なので、この式年遷宮の年に参拝して、

スケールの大きさと荘厳な雰囲気を体感してみたいものです。

(遠藤)

 

 

今日のおすすめ     こちらは北海道神宮のおひざ元 

 

アパマン・プラザのホームページ

アパマンプラザ 札幌賃貸プラザ 新築賃貸プラザ マンション投資の鉄人 札幌マンスリーマンションプラザ 札幌不動産管理プラザ 札幌学生賃貸square 札幌家具付きマンションAvenue 札幌中古マンションnet 札幌インテリア

節分

2月3日。今日は節分です。

ここ数年、節分の日の夜ご飯は恵方巻きを食べています。 
昔は豆まきをして、歳の数だけ豆を食べるくらいだったのに不思議です

節分について、興味深い記事をみました。
私は節分は常に2月3日だと思っていたのですが、実は違うというものです。

節分の日付が2月3日なのは1985年から2024年までのようで、2025年からはうるう年の翌年の節分が2月2日になるようです。
また、1984年以前はうるう年は2月4日が節分だったとのことですので、私が生まれた年は節分が2月4日だったようです。
おもしろいので、今後も色々調べてみようと思います。

P1000657

ウインタースポーツを楽しめるのもあと1、2ヶ月となりました。
札幌では2月5日から“さっぽろ雪まつり”がはじまります。
観光客の方がたくさん来るといいですね☆


本日のオススメは
麻生駅徒歩3分の家具付きマンション
(九石)



雪まつりの準備

今日も札幌は暖かいです。
ただ、明日からまた寒さが戻るとのことなので
皆様も体調の管理には十分お気を付けください

車で大通公園やすすきのの駅前通りを通っていると
雪像や氷像の制作が進められています。
ここ数日のプラス気温ですと雪像の制作も大変だなーと
思い眺めています

あと数日で(2月5日から)雪まつりが始まりますので
関係の方々には頑張ってもらいたいと思います。

本日のおススメ物件はこちら
リフォーム済のきれいなお部屋ですが、
家具と家電設置の作業中です。
お問い合わせをお待ちしております。
(三原)


チラシの反響

昨日に引き続き、気温がプラス5度まであがりました。
1月からずっと寒い日が続いておりましたので、何となく「寒くないな」と感じてしまいますが油断大敵です。
インフルエンザ等はやっておりますので気を付けたいと思います。

今日は新聞の折り込みチラシにアパマンプラザのチラシが入ったので、朝から反響の電話を受けました。
私は日頃の情報収集はほとんどインターネットですが、紙の媒体もこんなに反響があるものなんだと驚きました。
acha


話は変わりますが写真は、実家のワンコです。
14才の老犬ポメラニアンですが、カットサロンに行き
元気です。少しでも長生きしてほしいなぁと思います。

小木曽


本日オススメ物件→人気の円山公園エリアの家具付き物件

洗車のタイミング

01-gaikan[1]今日の札幌は比較的暖かく、凍結していた路面が融けていました。

路面が融けると運転もしやすくなるのですが、少し走っただけで車が汚れてしまいます。

この時期は融けて凍るを繰り返すので、車を洗うタイミングが難しいです。しかし様子見ばかりしていると、いつまでたっても車が汚れたままになるので、気が付いたらマメに洗いたいと思います。(営業部 原)

本日のお勧め物件は、事務所にも使える広めのワンルームマンションです。

雪?晴れ?

 今日の天気は晴れ時々雪といったところでしょうか。

空は青空が出ていても湿った雪がちらついて、気が付いたら雪が積もっていました。

車を1時間程度、駐車場に停めていましたらスッポリと雪が覆い被さっていました。

今年は雪が多く除雪等が大変ですが、天気予報では週末気温が上がり雨マークが付いていたりしています。

毎年、雪まつりが近づくとせっかく出来上がった雪像に雨がふり、汚れてしまいますので今年は最後までキレイな雪像でいて欲しいです。

03[7]

 

今日のおすすめ物件!

大学受験の合格発表後には問い合わせが多くなる北大周辺の物件です。

       営業部  古谷

      

ストーブリーグ

 日本のプロ野球は、2月1日からいよいよ春季キャンプがはじまります。

 キャンプまであと数日というこの時期に、先日、日本ハムとオリックスの間で、

2対3の大型トレードがありました。最初、スポーツ紙のとばし記事だと思いましたが、

事実とわかり、かなり衝撃を受けました。

 糸井選手の穴を埋めるのは、大変なことですが、若手の選手にとっては、

チャンスなので、頑張って欲しいと思います。

(石黒)

外観

今日のオススメ物件

みぞれの中で運動会!

平成25年1月26日(土)

皆様コンバンワ(。・ω・)ノ゙ 昨日は娘の冬季運動会でソリひき競争に出走した草野です みぞれの降る中での競争でしたが何度か無事に娘を乗せて参加することが出来ました 雪の中で走り回ったので暑いんですが寒いという変な体感になり、若干風邪をひきそうな感じです 運動会やお遊戯会など多くのイベントがありますが、何とか時間を作って少しでも参加してあげたいと思います

今日は社内の新年会・・・出席は男だけ・・・うーん(´・ω・`) 何でしょう、この微妙な戦闘意欲の落ち込み具合は いや、ダメっていうわけではないのですが・・・ただ・・・ただ、何となく、絵的に良くないかなって 少しでも花のある新年会が良かったと心から思うのは、私だけでしょうか

さて、行ってきましょうか、男だらけの新年会

今日の写真は

 なまはげです。もうすぐ豆まき!うちの娘はオニが好きなのだそうです 本人いわく寝ている間にプレゼントを持ってきてくれると・・・それは・・・サンタさんじゃないかい!?

今日のおススメは・・・専門学校が付近に多くある家具付きマンション!

ではまたお会いいたしましょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

地下鉄止まる!

今日、外出していましたら地下鉄が大通〜真駒内が止まっていて帰社するのに大通→中島公園まで歩いてきました。

帰社してまもなく動いていましたが、信号機の不具合が原因だったようです。

20:00以降は、平常通り運転しているそうで良かったです。

こういう時は、地下鉄とJRの両方利用できる物件が良いですね。(営業 尾元)

お薦め物件 → 地下鉄・JRのどちらでも利用できる物件

 外観

 

 

 

アパマン・プラザのホームページ

アパマンプラザ 札幌賃貸プラザ 新築賃貸プラザ マンション投資の鉄人 札幌マンスリーマンションプラザ 札幌不動産管理プラザ 札幌学生賃貸square 札幌家具付きマンションAvenue 札幌中古マンションnet 札幌インテリア

ツルツル


ここ数日、札幌は少し暖かい日が続いています(´∀`)
最高気温が氷点下にならない日があり、
毎日の通勤も少し楽になりました!

ただ地面のツルツル具合は全く良くならず・・・
今日の朝、信号前ですべって転んでしまいました('A`|||)
その際高校時代から使っていた鏡が・・・
DSC_0409
皆様も外を歩く際は十分お気を付け下さい(;´Д`)
(畠山)


今日のおススメは、地下鉄まで徒歩1分!の物件です☆★

観戦

  しばらく続いていた真冬日からようやく脱出した札幌です。連日寒い日が続いて慣れてしまったのか、平年並みの気温でも少し暖かく感じます。

 先日、大倉山でのスキージャンプ大会を観に行ってきました。
昔はよく観に行っていたのですが、やはりテレビとは違って実際に目の前だと迫力が違います。
外観ただ、寒いので防寒対策はしっかり必要ですが、とても楽しいので機会があればまた行きたいと思います。(山田)

← 今日の おすすめ物件はこちら です。

 

そばLOVE

今日の札幌は少し気温が上がって、車道のアスファルトが見えるくらいに解けましたが、夜はまた寒くなりそうです。

0121_2

寒いのでスープをすすりたくなり、お気に入りの「沖縄そば」がヘビーローテーションとなっています。

札幌は意外と沖縄料理店が多く、一番シンプルな沖縄そばを食べ比べてランキングをつけています。

島とうがらしを入れて食べると美味しいです。

 

0121_1

また、そば居酒屋では細切りの「かしわせいろ」で締めるのがマイブーム。

東京の人から札幌は水がおいしいから、麺類が特に美味しく感じると言われたことがありますが、そば好きとしては嬉しいことです。

(遠藤)

 

 

今日のおすすめ    日当たり良好でフル装備です

 

アパマン・プラザのホームページ

アパマンプラザ 札幌賃貸プラザ 新築賃貸プラザ マンション投資の鉄人 札幌マンスリーマンションプラザ 札幌不動産管理プラザ 札幌学生賃貸square 札幌家具付きマンションAvenue 札幌中古マンションnet 札幌インテリア

空気清浄機の日

今日、1月19日は調べてみると語呂合わせから「い(1)い(1)く(9)うき」で「空気清浄機の日」だそうです。

どうしても暖房を点けるこの時期は空気が乾燥しますよね〜こまめに空気の入れ替えや、加湿器などを利用して肌荒れ対策をしなければ・・・。

めし

さて、明日は大寒で一年で最も寒くなる日です。

寒くてもビールを飲みますが、たまに飲むワインで美味しいものを食べて、風邪などひかないように気をつけたいと思います。(斉藤)

今日のおすすめは、地下鉄円山公園付近の家具家電付物件です。

アパマン・プラザのホームページ

アパマンプラザ 札幌賃貸プラザ 新築賃貸プラザ マンション投資の鉄人 札幌マンスリーマンションプラザ 札幌不動産管理プラザ 札幌学生賃貸square 札幌家具付きマンションAvenue 札幌中古マンションnet 札幌インテリア

雪の結晶

昨夜から大雪の札幌です。
全国的にも連日雪害のニュースが流れていますが、本当に今年の冬は雪がよく降ります。

今朝も自宅の窓から駐車場を眺めると、車の上に20僂らい雪が積もっていました。
この大雪の影響で、JRも遅れがでたり、高速道路も通行止めの区間があるようです。
一般道も渋滞しておりますが、焦らずに余裕をもって行動したいです。


IMG_20130114_153217

先週、ニセコ方面へスキーをしに行ってきました。
住宅街に降る雪は迷惑に感じることがありますが、山に降る雪は大歓迎です。
とてもよいコンディションでスキーを楽しむことができました。
気温が低く、とっても綺麗な雪の結晶を見ることもできました☆


本日のおすすめは
学園前駅徒歩5分!家具家電付き
(九石)



偶然に

1月も中旬にさしかかりましたが、気温が低い日が続いております。
連日氷点下だと体が慣れてくるのかと思いましたが、全く慣れません!
自宅マンションはキッチン・風呂場の換気扇を回すとトイレに連動されているらしく、トイレが酷寒地帯になってしまい、大変な思いをしています…。


こうも寒いと、鍋や汁物の暖かい野菜たっぷりな料理が食べたくなります…。

話は変わりますが、先日「気になっていたお店」に行ってきました。
実家に帰省する時の道のりにあり、プレハブっぽい外観のお店ですが割と混雑していて、ミシュラン北海道にも載っていたお店です。ランチ時に通りかかったので、思い切って入ってみました。

豚丼とそばのお店だったようで、予想以上においしかったです。
バラ肉の豚丼はワンコインでした(小木曽)   
本日のおすすめ物件→→地下鉄近隣物件  (こうも寒いと地下鉄近隣がいいですね!)
写真
  • ライブドアブログ