ポチよろしくです
                                       
    「ここですヨォォー」  https://blog.with2.net/rank4667-0.



今日の誕生日の花は  フジバカマ 

  花言葉    あの日のことを思い出す
キク科
「ふじばかま」の画像検索結果秋の七草の一つですが今では絶滅危惧種に指定されているそうです何のためらいもなく咲いているように見えるフジバカマそれに引き換えあれこれ悩む自分がいます
 
些細なる ことにてありき本日の
ためらい捨てて フジバカマ咲く
     鳥海昭子

天変地異に原因を被せれば人心は騒がず諦める習い。そこのスキを突いてくる。
残り5日で前回並51パーセント投票率ならメデイアの生み出した世論で終わりそう
驚くべき投票率向上にならねば、電通の作り出したメデイア意向のアベの大勝利!
このメデイア醸成のこういう世論誘導のことを「バンドワゴン効果」と---
キタ=覚せい剤逮捕!政治問題起きると芸能人覚せい剤と北のミサイル定番です
ハチャァ~~~予想通りの悪天候がーーーおかしいナァ ブログ主予測ドンンピシャ
<22日選挙の投票日は「台風」に見舞われるおそれ。>Photo published for 22日の天気が大荒れで選挙の投票、最悪行けなる可能性も! : 秒刊SUNDAY | ネットで話題の面白ニュースサイト

クリックすると新しいウィンドウで開きます
「気象兵器 ビラ ...」の画像検索結果「気象兵器」の画像検索結果
ハリケーン「オフィーリア」は12日大西洋で発生、
今まで通過したことのないコースをたどる。
ミレー作「オフィーリア」はシェイクスピアの『ハムレット』の登場人物、
この作品で彼女がデンマークの川に溺れてしまう前、歌を口ずさんでいる姿を描写

    「気象兵器」の画像検索結果

 景気が悪いのに実感できるはずがない!
                なにを言ってる。
景気がいいのは「アベ友の仲間」だけ。
安倍昭恵は2月中旬から質問に答えず逃亡するばかり。
私は騙されたんだと被害者ぶって、
このエントリーをはてなブックマークに追加

ポチよろしくです
                                       
    「ここですヨォォー」  https://blog.with2.net/rank4667-0.



今日の誕生日の花は   ヒヨドリバナ 

  花言葉                     清楚
キク科

「ヒヨドリバナ」の画像検索結果
風に揺れているヒヨドリバナの清らかなイメージを、探し物を見つけてもらった時のようなすっきりしたきもちに重ねて思いました


探し物みつけてもらったようである
ヒヨドリバナの清楚な身振り   鳥海昭子


【地震情報】15日08:34頃、薩摩半島西方沖でM4.6の地震発生、最大震度2。
震源は地下約140km。この地震による津波の心配はありません

「昭恵は騙された」というが、本当に 安倍昭恵 がそう言っているのだろうか?むしろ昭恵は森友学園の名誉校長であり、財務省や国交省に影響力を行使して値引きに協力した側。騙されたどころか、昭恵が政府を騙している。
どうぞ、よしな(四階)に。

対米従属国家体制である「日本」内部の真相は、
安倍晋三や小池百合子の政治における品位・品格の不在に象徴されている。
合流前の民進党の衆院議員は88、
    希望の設立時衆院議員は6、合計94。
民進党は離党続きで落ち目だったが、全国に組織があり、共産党の下駄票が入ったから、70議席は確保できただろう。
仮に小池新党が70議席取れたとして、合計140。
つまり、乱立でも46議席分は自民党を減らすことができたハズ。
 イメージ 1

Photo published for 共同通信の世論調査の結果による選挙結果予想が出ました : 古村治彦の政治情報紹介・分析ブログ
 現実を直視せよ。国
民から逃げる総理が北朝鮮対策など出来るわけがないのです。
拉致被害者問題も進展がありましたか?
原発の汚染水は?
沖縄の基地問題は?
この5年間、何一つ、国民にプラスになることを安倍政権はやってこなかったのです。https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12319278855.htmlPhoto published for simatyan2:現実を直視せよ!テレビやネット世論に流されるな!

14日(土NHKラジオ「かんさい土曜ほっとタイム」14時~50分聴きました
大野博之チャプリン研究家のお話しでした。
今日の歴史的歳時記の前日故だったようです。 
たった一人、世界一の怖いい男ヒトラーに、笑いで挑んだ男。
     77年前の1940年10月15日、
チャールズ・チャップリンの映画「独裁者」がアメリカで公開。
当時、ナチスドイツの同盟国だった日本では非公開。1960年に初公開。
 

熊本地震から1年半 いまも約4万5000人が仮設住宅
熊本震災地を久々訪れた安倍「安心して暮らせる状況をつくり上げていくために全力を尽くしていく」と・・ほざいたが、未だ4万5千人が仮設暮らし!
国外のみがバラマキで気になるだけで国内問題は二の次の国父テェありか。Photo published for 熊本地震から1年半 いまも約4万5000人が仮設住宅

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポチよろしくです
                                       
    「ここですヨォォー」  https://blog.with2.net/rank4667-0.


 
今日の誕生日の花は     シオン          
  花言葉              追憶・遠くの人を思う
キク科
「シオン」の画像検索結果

霧島山新燃岳 再噴火(14日8時23分頃)
Photo published for 霧島山系新燃岳 再噴火(14日8時23分頃)(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

ドラフト1位内野手の吉川尚は「2番・二塁」でスタメン。初回無死一塁に右中間二塁打を放つと、5回2死一、三塁では左中間へ2点三塁打、6回2死満塁では中前2点打を放った。本塁打が出ればサイクル安打となる7回2死満塁では、右前2点二塁打。4打数4安打6打点。
。打線は12安打12得点を挙げ、メルセデス、坂本工、アダメスの育成3投手が無失点リレーで完勝した。  
「自民党候補を喜ばせるだけに終わりそう」

確かに野党がバラバラではマスコミの予想はどれも、自民300議席の大勝利。
有権者は消去法で自民に投票でしょうか。
ただヤジや怒号に逃げるような総理では国難突破なんてできるはずがない訳で。
イメージ
  自民支持の固定層は有権者の2割から3
小選挙区制のマジックがなければ、過半数に達しないハズ。
戦争反対かつ平和主義の国民は、投票行動をとらない。投票先がない
 せめて、
植民地国から脱却を投票基準に出来る有権者にまでになってほしい。イメージ
安倍が米戦争屋の指示通り、日本を平和国家から戦争国家に変えようとするのは当然。なにしろ、米戦争屋は戦争をビジネスとする勢力ですから。
これに我が国軍自衛隊インを差し出す従米隷属の国父テェなんなの。退陣してよ。
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

民主主義体制の国家なので、安倍自民による日本の戦争国家化を投票によって阻止できる権利を国民は持っている

イメージ
3号機爆発の写真を思い出すーー
 国父アベは、モリカケ疑惑にまみれています。
モリカケ疑惑に関する国民への態度の一部始終を国民はマスコミを通じて、誰しももう知っています。
宗主国は植民地を適当に使い、適当な時に切り捨てる。
わかりきったことなのに、尻尾を振り続ける安倍晋三や自民党。
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
   モリカケ疑惑に関する国父アベの態度は、
犯罪容疑者が警察の取り調べに言い逃れしている様と全く同じ。
またアベジンゾー総理が自分の思い込みを事実と勘違いしたか、
あからさまな嘘を付いているという事が発覚。-

自己保身でノラリクラリと言い逃れーー。
選挙期間中もこれまで選挙戦で説明するもウソでした。
 
仮想的対中包囲網もどうやら・・・メッキ剥げてきたようで
ロシヤが宿敵?
空自の緊急発進、対ロシア5割増:国別にみると、中国は前年同期から29%減の287回。戦闘機や爆撃機向けが中心で、東シナ海での活動が目立つ。https://www.nikkei.com/article/DGKKZO22233820T11C17A0EA3000/

モーニングショー。玉川徹が消費税増税反対の共産、社民について、
金のあるところから集めるという対案を示していると指摘。
共産党の対案について、証券優遇税制で株の配当課税が20%と、所得税の最高55%と比べても低く、これで儲けている層に課税強化すべきとしていると紹介。納得できる対案。

人として最低ですよね。
そんな人が総理だなんて、日本も地に落ちたもので、
だから、神戸製鋼の様に日本でこんな事が?
と思う様な事が社会全体で起きている。
日本の民度も下がり、一体この国の行く先は、どこなのか?
右の方達は、それでも愛国心があると思っているのか?

縦割り神鋼、統治不全:神鋼は、1979年にはアベジンゾーを縁故入社させ、
1990年代に総会屋へ利益供与、
2000年代には工場のばい煙データ改竄問題が発覚。
09年には政治資金規正法に違反したとして当時の会長・社長が引責辞任。Photo published for 縦割り神鋼、統治不全
過大に性能表示させられてきたのもある。
しかも、身近で思うのは、海外企業の性能表示はチャンピオンデータか、
                                 そもそも表示がない。
日本は誠実に性能表示をしようとする。
そのいう文化の違いは確実にある。
今回の不正は、白か黒かなら黒だけど、実質的にどの程度のハズレだったのか。

経団連のために消費税増税する自民。どこまでも、お金持ち優遇。
輸出大企業は、「輸出戻し税」による益税が見込める。
輸出戻し税とは、企業の売り上げの内、外国への輸出では消費税は取れないので、その分の仕入れ原価に掛かる消費税分が国から還付される仕組みのこと

          
枝野、新党作ってよかったな
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ