誕生日の花   
 花言葉

発生日時 :12月28日21:38頃・震源地  :茨城県北部(北緯36.7度、東経140.6度)
・震源の深さ:約10km・地震の規模:M6.3(推定)

イメージ 1

「改革も進めてきたが、まだ道半ば? 何?
        4年もたって、ふざけるな!」

原因は消費税と賃金低下。公務員だけ好景気。
11月の全国の消費者物価指数は、前の年の同じ月を0.4%下回り、
9か月連続でマイナス。
【激変2017年サラリーマンの暮らし】 (物価)
「食料品」円安が2月以降、家庭の食卓を直撃する
「ガソリン・灯油」OPEC減産合意で刻一刻と上昇中
「コメ」27年より28年産米が3.7%高い
「野菜」天気次第。台風や日照不足があるとヤバイ
「酒・たばこ」・・・・
真珠湾の演説。スピーチライターが書いた文章を安倍が読んでいるだけ。
安倍の米国向けのスピーチは、内閣官房参与の谷口智彦という人が過去から担当しているので今回も多分そうでしょう


総理:「食い逃げなどという失礼な物言いが散見されますが、本質を見て表現して頂きたいものです。あの3,000億円は『盗人に追い銭』です。」イメージ 3  イメージ 1
BBCニュース - 日本の安倍総理、ハワイで戦没者墓地など訪問 
ピント外れ→容易に想像がつく。11月17日にニューヨークで行われた“異例”の
「トランプ・安倍会談」に対する“お詫び”http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamaguchikazuomi/20161208-00065258/である
                  
ウウウ稲田めっ!、、、 安倍さんと真珠湾に行きたかった、、、
イメージ 2

特攻機を見送る女学生
 
TBSで竹内明キャスターのハワイからの中継で現地の日本語新聞の
「安倍総理の真珠湾訪問は、日本の総理の4人目の真珠湾訪問である」という記事を示しながら
「この記事が本当ならば、今回の首相真珠湾訪問は初めてではないわけです」
と言ってたが、、「この記事が本当ならば」とは間の抜けた解説。

イメージ 1


安倍がパールハーバーで平和についての話。
戦争法を作った人と同一人物とは思えないほどの立派な内容。
これを聞いてて「口は重宝」、「口から出まかせ」、「口自慢の仕事下手」などの言葉を思い出した。 「口から生まれたアベ太郎」ってえのはないのかね。

「政府によると、アリゾナ記念館を訪れるのは現職総理として初めて」
とあるが、記念館を訪れることに何か意味があるのー。
わざわざことわることじゃないだろうに。
因みに、吉田は1951年、鳩山は56年、岸は57年に真珠湾を訪問している
がアリゾナ記念館ができたのは62年。
"あなたは、真珠湾攻撃で亡くなった約2400人の米国人の「慰霊」のために訪問と。
それなら、中国や、朝鮮半島、他のアジア太平洋諸国、他の連合国における数千万にも上る戦争被害者の「慰霊」にも行く予定はありますか。"

こちったらには日本一の天才軍師殿がお控えおられて
営業せきやんの憂鬱「2」が潰されるのを1ヶ月前から最悪の予測。してましたーー
4月28日以来暫時、ポチ集計が人為的減じられの嫌がらせ。
ついにクリスマスのハレの日に「2」ブログ破壊の愚行決行!
この場末のブログさえ、反アベブログ存在許さない。
かって、菊と鶴
マークから天皇家と創価記事は危ない
これに孫マサヨシ批判はアブナイ!がつけ加われたようです
その日の分全面削除
ならまだ、土俵違えどシブシブーー認めよう。。。

ID・パスワード破壊は憲法に違反していよう
サイト運営者の
犯罪です

所詮お遊びでしょう。
ブログライフてぇ。
安倍一派てぇ
馬鹿じゃなかろうか。

安倍「75年が経ったいまも、海底に横たわるアリゾナには、数知れぬ兵士たちが眠っています。耳を澄まして心を研ぎ澄ますと、風と、波の音とともに、兵士たちの声が聞こえてきます。」 そんな特殊な"耳"持ってるなら虐げられる日本国民の悲鳴も聞いてくださいよと(ー ー;)

真珠湾にて。安倍
「憎悪の連鎖が続いています。世界には寛容の心、和解の力が必要です」。
「侵略」を認めず、
沖縄を痛めつけ、
核兵器禁止条約に敵対し、
南スーダンへの武器禁輸決議を妨害する、
あなたにだけは言われたくない。

12月28日朝、まるで政府広報のようなNHKニュース。
 
  
 
イメージ 1
イメージ 2

備えあれば憂いなし!
備えなければ惨敗です!
野党共闘を急げ!民進党は連合を切れ!
国家存亡の危機です!イメージ 2

 
自民党は日本の政党ではない。政策も憲法改正も全てグローバルエリートの為。

日本国民は根絶やしに… 安倍総理「TPP審議をRCEPとFTAAPに」

 
夕刊の小さな記事、ひどく気になる。糸魚川でがれき撤去の費用を本人に上限2割負担をさせるという。貰い火して何も無くなった市民から、後片づけの費用をとる⁉それはない、絶対にあってはならないと思う❗国がだせ❗
何のために税金を払っているのか❗(「朝日」)
トルコのエルドアン大統領Photo published for Erdogan accuses West of backing IS, breaking promises in Syriaは火曜日の記者会見で、シリア国内のトルコ軍による対ISIL・クルド武装勢力掃討作戦「ユーフラテスの盾」について、米主導連合軍が敵を支援と批判。

             

内蔵を蝕む“薬漬け” 安倍は再び政権を放り投げるのか  病気で放り投げようが、その他の要因で辞めようがどうでもいい。 早く居なくなって欲しい


 

米国の公文書公開にあわてた外務省は吉野文六・元外務省アメリカ局長に口止めし、1200トンの外交文書を焼却した。機密の処理なんて、外務省は恣意的にどんなことでも処理できる。…途中で不都合なものは全部破り捨てる。(西山太吉)