ブログ「村」
ブログ人気ランキング②参加してます。応援よろしくです。
                          
                                    
「ここですヨォォー」②http://blog.with2.net/link.php?1887711
                             日本ブログ村 政治ブログ 政治情報へ
誕生日の花・・・ キブシ              
花言葉・・・・・・出会い
キブシ科
「キブシ」の画像検索結果
うすぐらき林道のふと明るみて
キブシの花は咲きいたりけり
鳥海昭子





5日、隣国、中国共産党党大会中。。
5日、自由民主党党大会開催3期9年に党則改正。
これで2期6年のアベちゃま総理。来年9月総裁選立候補できる
アベちゃまように党規則を改正ですネ。

総理が触れてはならぬこと
逆に総理がついていい唯一のウソ

「衆議院解散」

4日、天下の宝刀に手がかかり、やや緊迫】

 アベ「黒い霧解散2017」を示唆とも解釈できる発言 
 衆院解散・総選挙の時期を念頭に
来るべき戦いにおいて、常在戦場の気持ちで頑張らなければならない
Photo published for 安倍首相「民共は無責任勢力」 自民全国幹事長会議 - 共同通信 47NEWS自民党全国幹事長会議であいさつするアヘ総理=4日午後、東京・永田町の党本部
 アヘ自民党総裁は4日の党全国幹事長会議で、次期衆院選を巡り選挙協力を進める民進、共産両党を批判。
「両党は基本的な政策で大きく違う。無責任な勢力に、絶対に負けるわけにはいかない」と述べた。


小沢一郎
この問題はいわば安倍政権そのものが簡単に理解できるひとつの「教材」である。
アベ総理の国家観や歴史観、外交感覚、「お友達」への奉仕、権力濫用・・・。
アベ政治の本質が集約・凝縮されている。
この政権が続けば、この国はいつか来た最悪の道をたどることになる。
絶対に止めないといけない。


自公が狙う"小池百合子都知事潰し"の奇策 「衆議院と都議会のダブル選挙」が急浮上https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-376239/Photo published for 自公が狙う"小池百合子都知事潰し"の奇策 「衆議院と都議会のダブル選挙」が急浮上|ニフティニュース

休日日曜日の楽しみ。昭和の時代とチガイ泡を飛ばす熱討の景色は見られませんが。
日曜討論でも森友学園

日曜討論【大阪国有地売却】 「ゴミが出たという裏付けはない。
ゴミがあっても生活ゴミなので建物は立つ。
おかしいことが実行された裏には政治家の関与があると思う」 民進・小川

NHK日曜討論 森ゆうこ議員
「なぜ与党の皆さんは疑問点を抱かないのか?同じ条件の隣の土地を豊中市は約14億円で購入、森友学園が買う前に別の学校法人は7億円の購入希望額を呈示している、なぜ森友学園にタダ同然で払い下げられたのか?これを解明しなければ国会の存在価値はありません」

NHK日曜討論 自由党・森ゆうこ
「最大の問題は、森友学園に象徴されておりますように、安倍さんと同じ思想を持つ仲良しの人たちには、特別に国有地をタダで払い下げる。しかし、一般の人たちの暮らしは苦しくなるばかり。ここが最大の問題。しっかり審議していきたいと思います」

再三、森ゆうこが森友学園問題について挙手しているにも関わらず無視し続ける
NHK司会者!なんという姑息な


日曜討論 自由党 森 ゆうこさん 森友学園 国有地 払い下げ問題
 「資料も 出さない。」
「書類は 全部 廃棄したと 言うのですから」
森ゆうこ
「森友学園問題の解明が国会の大きな役割」
福島みずほ 「この問題は今の日本の政治のグロテスクで歪んだ面をあぶり出している..籠池氏、安倍明恵氏の参考人招致を」
国民の今の思いをはっきり言ってやったね         

森ゆうこ議員「アヘ総理のお友達に限って、なぜ国有地がただ同然で払い下げられたのかを徹底究明することは、予算委員会の役割だ」。
福島みずほ議員、山下芳生議員、小川敏夫議員らも
籠池理事長やアヘ昭恵、当時の財務省理財局長らの参考人招致を要求。
3月5日のNHK日曜討論。
NHK日曜討論
維新『しっかり検査。会計検査院に任せろ』
心『安倍首相が何かやったかのような報道・追及は変。会計検査院で調査してる』 民主「与党議員が疑問持たないのが疑問」
社民「日本の政治の闇」 ♯日曜討論♯NHK 福島さん「道義的責任が大きい」籠池、迫田、安倍昭恵の参考人招致を求めます。
自民「繰り返し説明してる 印象操作


アッキード事件
友のブログ。。
私はアッキーが出演した講演会の後の懇親会でアッキーの秘書と言う女性二人と名刺交換したことがあるーーー。外務省と経産省からの出向と言われていた。
名刺の肩書は「内閣総理大臣夫人付」と役職が大書してある。
明らかに日本の優秀な官僚を常時二人を朝から晩まで侍らせていた。
秘書に『内閣総理大臣夫人付』という名刺を持ち歩かせながら、私人を主張するなんて、単なる税金泥棒だよ。
アヘ昭恵が名誉会長をやっている「鈴蘭会」(福岡市)という団体。
この団体が、森友学園の塚本幼稚園に教材「大学―素読―」を一部800円で200部、計10万円提供していた。
アベジンゾーの国会での答弁と違って、アベ昭恵と森友学園との関係は非常に深い

鴻池祥肇の策略。
鴻池事務所は、籠池と国の交渉を仲介し、2年半で25回にも上っている。
この回数の多さは、鴻池側の口利きを得て籠池泰典の野望が実現される過程だった。鴻池が記者会見を開いて、しっぽ籠池を切ったのは、
別の危機的な状況が迫ってきたためだろう。

3月2日に森友学園の「瑞穂の国記念小学院」現地へ。
数台のユンボで土を揺すってゴミと土砂を分けていたが、どう見ても産廃はほとんど出てなかった。8億円の値引きありき、で航空局が積算したと思われる。
安倍総理&松井知事&日本会議
などなどの合作疑惑?

森友学園の敷地には、やはりゴミはそれほど埋まっていなかったようだ。
航空写真で分析された方がおられる。
隣に豊中第10中が建っていて、大量の産廃を捨てたのなら、社会問題になるはず。
やはりゴミは土地の値段引き下げのための方便だろう。

1945~1950

ほとんどが田んぼらしいが、あぜ道と田んぼの間に三角の池があり、
その右側もよくわからん状態。
20170302-1945.jpg


1961~1964
高速道路の工事中。池とわからん地帯は、これまたよくわからん状態。
もしかすると、この辺で変なモノを埋め立てた可能性はある。
20170302-1961.jpg


1974~1978
高速道路があり、飛行機も飛んでいる。第十中学も見える。
問題の土地は、池だったところも含めてかなり密集した住宅地になっている。
20170302-1974.jpg


1979~1983
まだまだ家は多いが、徐々に買収されて減っているのがわかる。
しかし、この状態でゴミを埋めるのは不可能だろう。
20170302-1979.jpg


1984~1987
ずいぶん家が減っているなあ。
寂しげではあるけれども、まだ人は住んでいるので、まさかゴミ処理場にしていることは考えられない。
20170302-1984.jpg


2004~
この間で20年飛んでいる。もうすでにキレイな更地。
が、土地の高さに注目。住宅地だった時とあまり変わらない。
つまり、大量のゴミを埋めることが不可能。
しかも、20年前にはすでに中学も完成しており、その隣の国有地を闇のゴミ処理場にしたというのは、いくらなんでもありえない。
20170302-2004.jpg


2007~

変わらず。木の位置も同じ。
20170302-2007.jpg

ということで、変なゴミやら汚染物を埋めたのは、高速道路の工事をしているころの、1950年代から60年代初めがかなり怪しい。
そして、埋められたのは敷地の北端にあたる池と、その周り。

特に、深く埋まっているのは池だった場所だろう。

つまり、深い場所からゴミが出たのは、その一画だけで、その一事をもって、
「校舎の下全部に深さ9mのゴミが埋まっている」という話にしたのだろう。

また、田んぼを住宅地にした、1960年代後半から1970年代初めも、
2mくらいならば怪しげな土を使って田んぼを埋めた可能性は高い。
この当時ならば、たぶん野放しでやられていただろう。

ただし、仮にもその上に家が建っていたのであって、国交省が試算したように、
ゴミ率47%などと言うことは絶対にない。
いくら簡易な建物でも そんなところに建てたら自分の重さで自然に倒れてしまう。


なお、この地域一帯は、それこそ明治時代は湿地であり、全体が埋め立て地だから、少し深く掘ればドロドロの腐ったような土が出てくる。
事務所がある江坂なんかも同じ。
これ自体は、汚染とかゴミとかではなく、こういう地域の宿命。


以上、もはや誰もが信じていないけど、8億円分ものゴミは、あの敷地には埋まっていない。
深さ9mまで、ぎっちりゴミが詰まっていることは ありえない。



森友事件のひとつのハイライトは、国交省航空局の、きわめて不自然な動き。

2012年7月1日 他の買収用地とともに関空会社に移管したものを、
2013年1月10日 この土地だけを航空局は 取り戻した。

2016年3月末から 地中埋設物の撤去費用の見積もり。
            これまでやったことない。初体験。
            すでに実施済みの工事なのに「見積もり」            

2016年4月14日 わずかしか存在しないゴミに対して8億2千万円の見積もりを提出。

8億円が高い安いではなく、国交省の役人が、たぶん担当社も替わっているはずなのに、継続的にこれだけ不自然な便宜供与を、自発的にするわけがない。

もっと言えば、中枢にいない一議員の口利きぐらいでは、危なくてやれないほどの不自然さだ。

かなり大きなチカラが、アベジンゾの権威とネームバリューをフル活用し、
アベもそれを許し、
神社本庁、日本会議、国交省、財務省、大阪府、おおさか維新、
などなどがあうんの呼吸で籠池総裁を担ぎ上げ、わかっているだけでも6年越しで進めてきた、詐欺行為の一貫。

籠池総裁への個人攻撃で、トカゲの尻尾切りをしようというのが、
アベジンゾーを含む「大きなチカラ」側の方針らしい。
アヘ
防衛隊のマスコミ関係は、全力でその任務をまっとうしようとしている。
鴻池メモも、そのための作戦だろう。

ターゲットを間違えてはいけない。
籠池総裁への個人攻撃は、アヘシンゾーの思う壺だ。

今は松井知事に学校認可を人質に取られているから、籠池総裁も口を開けないが、
認可が下りなければぶちまける可能性が充分にある。
その時に、気持ちよく洗いざらいぶちまけてもらうための、
舞台設営をしておくことが、今必要なことだ。

ただ、シナリオでは沖縄に行き、ハイッ!不自然の自殺ですね。創価の影見えます。

これまでの報道では、アヘ昭恵が先に籠池理事長と知り合っていて、
昭恵を通してアヘシンゾーとも知り合ったと報じられてたけど、
もともとは稲田朋美が籠池理事長とベッタリの関係で、
稲田朋美が「アヘさんを崇拝する素晴らしい教育者」
として籠池理事長をアヘシンゾーやアヘ昭恵に紹介したみたいだね。


売却した国有地を掘り起こす前、
つまり「まだ地下にゴミがあるかないか分からない時点」で
「地下から出たゴミは埋め直す」という取り決めが財務省と森友側で行なわれていたということは、
ようするに「土地の価格を大幅に引き下げるために大量のゴミをあったことにしよう」という取り決めじゃん。

これほど大規模な財務省主導の不正は、財務大臣の麻生太郎を抜きにしては不可能だし、財務省だってバカじゃないから「自分たちより上」、
つまり「総理大臣」からの指示がなければこんな不正は行なわない。
すでに自民党大阪府議会が中央に依頼したという証拠も出たわけだし、
アヘも麻生も完全にアウト。

うわ!アヘシンゾーが立ち上げた憲法改正に関する第三者機関の主要メンバーが
「生長の家」の機関誌に寄稿してたよ!
こんなのぜんぜん「第三者機関」じゃないじゃん!
「生長の家」の元信者の籠池理事長も学校法人を悪用して
「憲法改正への署名」を集めてたけど、こいつら全員グルじゃん!

総工費240億円と言われる「岡山理科大獣医学部」の設計者、
工事管理者ともに加計学園グループのSID創研となっている。
今治市が負担する建設費用96億円も、一部が加計学園グループに流れるということに

森友学園問題 産廃埋め戻し、財務局が促す 27年9月、協議記録に記載(産経新聞) -  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000074-san-soci          
スポンサーが失脚して立場が危うくなった売国奴のアベジンゾ
命乞いで差し出したカネが100兆円ともー。
トランプが財を成したのは、借りたカネは返さないという錬金術。
トランプ大統領が打ち出す1兆ドルのインフラ投資計画、日本からの資金を受け入れ

頭がイカれた「虐待幼稚園」森友学園の籠池泰典理事長夫妻は、教育者としての資質にも疑問符がつく。
 
運動会の万国旗から中国と韓国の国旗を抜いたり、運営方針に反発する保護者がいると日本人に対しても “反日外国人” “シナ人” と呼んだりしたという。 (報道特集)
             
金子勝教授「銭金の問題ではなく、安倍首相の政治姿勢に共鳴するグループを権力が守る構図が透けて見えます。教育方針は戦前の教育勅語を実行で、安倍政権の方針とピタリと合致する。つまり、国家存亡の機になれば、国のために命を捧げる国民の育成です
安倍首相は森友学園との関係を隠蔽しようと躍起だ。5人の秘書とSPを従え、政府政策のスピーカー役を担っている昭恵夫人が、安倍首相の言うような「私人」であるわけがない。


遠くに行ってしまう飼い主をなんとか妨げようと必至に団結。スーツケースに籠城。
稲田防衛相は2月22日の民進党の大西健介議員の国会質疑において、前から塚本幼稚園を知っていたかとの質問には
「聞いたことはありますけれど、その程度でございます」と答弁。顧問弁護士を努めていたのであれば虚偽答弁だ。



稲田ともちんが塚本幼稚園の顧問弁護士であることを記した保守の会会長・松山昭彦のフェイスブック投稿が削除されている
最近じゃ「私は保守です」と日本で宣言することは
「私は馬鹿で差別主義者で恥知らずでアヘ晋三支持者です」
というのとほぼ同じ意味を持つようになってる。

これもぜひ入れておいてください。 〇森友用地の産廃「場内処分」合意を近畿財務局に確認
  
週明け国会で確認されるのは
◯財務省がごみ撤去費10億円超想定したのか
◯加計学園問題
 ◯稲田朋美は塚本幼稚園の顧問弁護士だったことがあるのか…  

この程度の輩が政府の審議委員という現実を我々国民はよく考えたほうが良い 審議委員なんてのは政府の御用学者であって「僕は政府の犬です」とクビから看板ぶら下げてるゴミの集まり


オバハンの文書とか読むと、鴻池のおっさんが言うてた、
「籠池夫婦が陳情に来て、オバハンが急に泣き出しよった」って話が、
ものっそいリアルになるでしょ? で、この話、「オバハンきもい」って言いたいのやないのよ? 「なんで役所はそんな人、真面目に相手したの?」と不思議でしょ?

これどう表現すればいいかな。
プロ野球選手限定の会員制雀荘で、掛け麻雀が検挙された。
当然、検挙されたのはプロ野球選手ばっかりやけど、
それを「日本野球機構の組織的犯罪」とは呼べない。。。みたいな感じ  

だいたい、云々をでんでんと読む安倍が、籠池をかごいけと読めてる段階で怪しいねんて。防災公園への交付金で差額が数千万しかなかったって話と、意味不明なゴミの積算で数千万の真水になったって話を同じ土俵でどうやって比べるべきなのか、


保守の会って田母神がしょっちゅう講演していた右翼団体 

稲田朋美防衛大臣はかつて児童虐待とヘイト文書で大炎上中の塚本幼稚園の顧問弁護士でした、国会で虚偽答弁も | BUZZAP!(バザップ!)