ナチスが権力掌握したのと同じ手口が可能になる。
エルドアンが今まさにやっている恐怖政治を安倍ができるようになる。
これが緊急事態条項。
衆院京都1区に元市議=共産「必勝区」で競合−民進府連

都議会選で危機 公明党は衝撃の落選、共産党は半減も│NEWSポストセブン           
ついには、知事個人に対する脅しか。タチが悪いなんてもんじゃない。
菅長官「翁長知事に損害賠償請求も」、辺野古埋め立て承認「撤回」で
Photo published for 菅長官「翁長知事に損害賠償請求も」、辺野古埋め立て承認「撤回」で

かご池や しっぽ切られて 水の泡
財務省の局長があんな不誠実な態度で答弁拒否をしているのに、
野党が、財務省が提出した予算案の採決に唯々諾々と応じるとはどういうことだ。
蹴るのが当然じゃないか。
そんなことをしているから佐川宣寿になめられるんだろう。
民進党に全くやる気がない。
その民進党に共産党が仲よく付き合っている。
朝日4面に民進党の改憲問題の記事。
細野豪志が来月発売(4/10 ?)の中央公論に改憲私案を発表する。
維新に合わせて「教育無償化」を盛り込むらしい。
党内で揉めるだろう。
共謀罪の国会論議は、改憲論の旋風で掻き消されるかもしれない
サンデー毎日(17.4.2号)「森友疑惑の核心を糺す!」
藤井裕久 元財務相財務官僚には忖度以上のものがあったのではと疑う。
私が財務相だったら、こんなバカなことがなんで許されるのか。
これがまかり通ったら、財務省は世の中の信用を全く失うんだぞ。税金を徴収する役所だぞ。
かつて閣僚は一度の嘘の発覚で辞任した。それがどうだ?今や平気で嘘を並べ、公約は果たさず、
隠して事を推し進める。
その原因のひとつは政治報道が機能を停止し、国民に事実やその意味、悪質性がまるで伝わらないから。
政治家は有権者にバレなきゃもう何も怖くない。
これでは民主主義は崩壊する。
      
 
  もう、国会議員もFacebookで質問や反論し合えば
「1日3億円」も国会の経費使わないで済むんじゃないかな(^^)

日本企業の内部留保、史上最高350兆円に。大企業がお金をため込んでいる結果が若年層の貧困につながっているのに、「若者が車を買わないー!旅行しないー!恋愛しないー!」ってマスコミが喧伝するのはシステムの本質を隠したいからだよね