【覚せい剤で自民党結党以来の逮捕者が発生目前❗
先日、六本木のホステスが覚せい剤で逮捕されたが、取り調べ中に、
「中山泰秀先生とも・・・」と名前を出して、色々な証拠を提示したそうだ。
不倫や浮気のオンパレードと思いきや、覚せい剤までも!
教育勅語、教材化に道筋
また、閣議決定かよ!
第2次安倍政権で評価相次ぐ
 ↓  ↓   ↓
「教育勅語の教材化」
を実行するならば衆参両院での排除・無効決議!!!
それぞれをまずは無効にしてください。
教育勅語を教育現場に復活させることは大変なことですよ。     
 
「教育勅語」を推してる保守界隈が
・朋友互に信義を以て交り
 ・へりくだって気随気儘の振舞をせず
・人々に対して慈愛を及すやうにし
 ・善良有為の人物となり
 ・常に皇室典範並びに憲法を始め諸々の法令を尊重遵守し
 をガン無視し、言動不一致なのはどうにかならないのか(ー ー;)


            風を読む「教育勅語」 大宅映子
 親を大事にする友達と仲良くするなどあんこ部分は当たり前のこと。
だが、一旦ことあらば、天皇陛下(籠池さんは人のためと言ってたが違いますよ)のために命を捧げなさいと言うこと。皮の部分に毒が入っているのです。

戦時中、和菓子屋の名前に変えさせられたケーキ屋さん
アヘ「特別な教科」とした「道徳」の教科書
デェ、パン屋が和菓子屋に変更させられたが、
 「本当に悔しかった」
新教科「道徳」の教科書の選定
パン屋さんを和菓子屋さんの件でも非常に驚き呆れたが、
今度は、銃剣道を学習要領にって…。
そんなもの子ども達にやらせるなんて、自公政権与党政治家も文科省の方々はいったい何を考えてるのだろうテェ。もはや感覚が狂ってる。
まるで昔に戻って行く様な悪夢。目眩がする思い。時代錯誤も甚だしい。
教育現場で「銃剣」て刺激的な言葉。
銃剣道というと、まずはこれ(LIFE1937.10.11号, 右側の写真)。授業風景。
ちなみに、陸上自衛隊でやる「銃剣格闘」。
これは「銃剣道」と違い、「武道」でも「スポーツ」でもなく戦闘のための格闘技。
教範にも「敵の死命を制する戦闘手段」とある。