国家は戦争へ一直線ヨーーポチで反撃へヨロシクです  
                              
    「ここですヨォォー」 http://blog.with2.net/link.php?1887711
 

かぐや姫の「赤ちょうちん」という曲の歌詞で「公衆電話の箱の中 膝をかかえて泣きました」とあるのだが、それはこの公衆電話。
これだとしゃがみ込むと外からは人影が見えない。
 一人ぼっちを強調する歌詞なんだね。 間違っても右のボックスじゃないゾ

米、台湾に新たな武器売却を検討…新型戦闘機も : 読売新聞
 歴代米政権が関係を維持してきた台湾に対しては、武器売却などにより防衛への関与を強める
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20170402/20170402-OYT1I50000-N.jpg
文春が、イナダの「右翼人脈」と「怪しい政治資金」と報じていて、
イナダの豪遊とゼニゲバぶりを記してる
2010年頃に実用化のシェールガス発掘技術で中国・アメリカは超資源大国に変貌。
資源がない日本は、技術力で加工の中間地となるしかないが、
政府は教育勅語・銃剣突撃の精神論ばかり熱心だ。
中国に工場労働者は余っていて、技術力がない日本の労働者は、中国の工場労働者と同じ条件になる。
景気は横ばい、
実質賃金は低下、
格差は拡大、
年金は減額。
安保法制で派兵、
特定秘密保護法で国民の知る権利を剥奪、
マイナンバーで国民を管理。
停波でメディアを脅し、
国有地は横流し、
使途不明の政治資金、
公文書を廃棄し証拠を隠蔽

日本政府は、消費税を社会保障に使うと嘘の説明で増税を行って、法人税を減税する財源にしてきた。庶民の消費が落ち込んで当然。
日本軍が守るはずだった沖縄。
しかし逆に民間人を巻き添えにして惨状を極めた。
ここまでやったアメリカだが、今後は日本も守るから集団的自衛で手を組むのだと。戦争など所詮は政治の失敗であることを認識すべし。
そんなものに国民は踊らされてたまるか。
報道各社の「共謀罪」の表記。(朝日新聞4/1)