2017年01月

ブログ「村」
ブログ人気ランキング参加してます。応援よろしくです。
                          

「ここですヨォォー」http://blog.with2.net/link.php?1887711


 今日の誕生日の花 ハナナ
 花言葉    初々しい

アブラナ科
「はなな 花」の画像検索結果
春に咲くアブラナ科の黄色い花を「菜の花」とよんでいますが その中で花を観賞するのがハナナです 一本のハナナの瑞々しい黄色がガラスの花瓶にも春を呼びます 

一本の花菜のきいろみずみずと
ガラスの瓶に立ちあがりたり鳥海昭子

     
野球、サッカーの国内外29チームが6市1町にキャンプイン。。                   プロ野球は、国内5球団が2月1日、一斉に宮崎県でキャンプイン
広島・緒方監督「結果出した選手使う」 連覇&日本一に向け「競争」強調
日本代表「侍ジャパン」の強化合宿。2009、13年に続き3回目。
日本最速165キロ大谷翔平や日向市出身の青木宣親(米ヒューストン・アストロズ)ら28人。 合宿中の、25日午後1時強化試合。
サッカー神様横浜FCの三浦知良(50)が日南でキャンプイン中「球春」の画像検索結果
宮崎入りし、キャンプへ向けての抱負を語る広島・緒方孝市監督(中央)。中列右はジョンソン。前列左は小窪哲也=宮崎空港(撮影・吉澤敬太)
絵馬をかけるT-岡田「優勝」と「キャリアハイ」
園児から贈られた歓迎ボードを手にする高橋監督 今井(左)はわさびたっぷりのマグロの刺し身を田村にプレゼント今井(左)はわさびたっぷりのマグロの刺し身を田村にプレゼント


英字新聞「The Japan Times」の1面トップ見出し。。目を奪われます。
日本 米国の入国制限に沈黙 安倍総理「コメントする立場にない」
この発言が世界の中でもいかに異質かが、記事では述べられています。


1/31参院・予算委員会
福島みずほ議員「アメリカからの武器購入金額はドンドン増え、2016年は4858億円です。日本はオスプレイ17機3600億円掛けて買うと言われています。
オスプレイ、日本以外でアメリカから買った国はありますか?
イメージ 1

稲田朋美防衛大臣「日本以外にオスプレイを買った国はありません!」

イメージ 2


年金と日銀 株に19兆円/本紙試算 公的資金で つり上げ 雇用改善税収アップ景気は好調・アベノミクスは大成功!自己陶酔に浸る凶人安倍。株価上昇を「アベノミクスの成果」として自画自賛するが、この4年間に実に19兆円も株式市場にぶち込んでいながら株価が1.8倍しか上昇しなかったのだ!

マイナス金利1年:景気押し上げ肩すかし 貸出額のびず - 毎日新聞 日銀黒田が
「デフレ脱却の為」と称しマイナス金利を導入して1年、
昨年の消費者物価が下落したことから見ても分かるように、
その効果は少なく副作用だけが目立っているのだ!
オバマ政権下の副長官だったサリー・イエーツ長官代行、
大統領令が合法だと「確信」できないと述べ、各地の裁判所で起こされる裁判において、司法省の担当弁護士たちに大統領令を弁護しないよう指示。
大統領令の合法性や政策としての有効性に疑問があるとーーー。
イメージ 2
イメージ 1

これに対してホワイトハウスはただちに、イエーツ長官代行の解任を発表。
イエーツ氏は「米国の市民を守るために作られた法律命令の執行を拒否し、
司法省を裏切った」と声明で非難、
バージニア州東部地区のダナ・ボエンテ連邦検事を新しい長官代行に任命。

「民主党は純粋に政治的な理由から、私の閣僚指名(の承認)を遅らせてる。
妨害するしか能がないんだ。今の司法長官はオバマのだ」(トランプ大統領)

ウィキリークスがISISを支援している国々を名指しで公開❗
メディアが歪曲するようにイスラム教徒入国禁止措置ではない。
これは2011年にオバマ大統領もやったこと。米国は移民の国。
苦しむ人を救いたいが、まずは自国民と国境を守った上でのことだ。
これは宗教の問題ではなく、テロと安全の問題。安全が確認できれば禁止措置は解除する―ドナルド・トランプ

トランプが掲げた「米国第一主義」は「米国国民第一主義」であって、「米国を支配する巨大資本第一主義」ではない。「巨大資本第一主義」を推進しているのはアベシ政権。鳩山政権は「日本国民第一主義」を掲げたから、メディアの集中砲火を浴びた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ「村」
ブログ人気ランキング参加してます。応援よろしくです。
                          

「ここですヨォォー」http://blog.with2.net/link.php?1887711


 今日の誕生日の花 ギョリュウ・バイ          
 花言葉      蜜  月
 フトモモ科 
「ギョリュウ・バ...」の画像検索結果
オーストラリア、ニュージランドの原産で梅に似た小さな花がたくさん咲きます一月の最後を締めくくる「誕生日の花」です 一月尽(イチガツジン)
貴方のため私のためにギョリュウバイ
一月尽の花として咲く
 鳥海昭子   



正直にお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

米国での熾烈な闘いのひとつの結果として、クリントン財団が閉鎖された。
これはクリントン家の政治からの撤退を意味する。
この財団がなければヒラリーは選挙を闘えなかった。
余りにも犯罪の闇が深すぎて、FBIの追及をかわせなくなったのだろう。

ジャパン・ハンドラーの後任と噂されている日系のアド・マチダ。
オバマ政権下では干されていた人物。これから日米両国で対話していくことになる
TPPに代わる二国間協定の橋渡しとなるであろう人。米国ファーストのでんでん には期待できないため、マチダの良識に期待するしかない状況!?
 
マケインがプーチンを人殺し呼ばわりする資格など全くない。
マケインこそシリアを始め多くの国を侵略蹂躙し大量虐殺を繰り返してきた張本人。此奴を持ち上げる日本メディアも同罪だ!「人殺しマケイン」の画像検索結果
トランプは国連やIMF、BISなど国際機関との関係を見直す事を表明してる。
つまり英王室を頂点とする三百人委員会(俗にイルミナティと陰謀論者は呼ぶ)が
牛耳る国際金融資本から米国が独立する事を意味する。
この仕組みが米国を戦争に向かわせてた訳で此処からの離脱は歓迎すべきもの。

トランプが暗殺もしくは追放された後に出てくる世界の政治状況・・は・・、
ヒラリーが米大統領選に勝利したら出てきた状況と同じものに・・なる!。
つまりーー
ロシアとの軍事的緊張を高めながら、第三次世界大戦に向かう状況

29日早朝6時:日曜放談:玉木、日米通商2国間協議「強い要求受ける可能性」 News i - TBSの動画ニュースサイト
TPPを葬り去ったトランプだが、その合意結果を最低ラインにして
日本に対しFTA締結を強要してくる可能性は極めて高いと言える!
天下り。
 
東芝 米の原発事業から“全面撤退” 原発マフィアどもは、危険な日本製原発プラントの輸出を「経済成長の柱」に据えているが、東芝が撤退戦を始めるーー
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ「村」
ブログ人気ランキング参加してます。応援よろしくです。
                          

「ここですヨォォー」http://blog.with2.net/link.php?1887711


 今日の誕生日の花 ハナアナナス
 花言葉  たくわえる 
       
パイナップル科
「ハナアナナス」の画像検索結果「ハナアナナス」の画像検索結果
ハナアナナスは平べったいピンクの苞から三弁の紫の花を次々に咲かせます
花言葉の「たくわえる」ものはお金などではなく「生きる力」に違いありません
いのちなる力はじけてハナアナナス
   花のひとつの今朝
のむらさき
 鳥海昭子
  

 
  
何を主張しようとも、ウィメンズ・マーチはジョージ・ソロスが仕掛けた謀略である以上、米国を内側から破壊するための工作活動に他ならない。デモ参加者は、なぜ、このワンパターン工作に気づけないのか!?




Photo published for Billionaire George Soros has ties to more than 50 ‘partners’ of the Women’s March on Washington
トランプたたきは総力戦。新自由主義反対政治家は追放資本主義の根源問題。
日本の原発震災で5分になり、昨年3分になり、さらに30秒すすんだ。Photo published for Close to midnight: The Doomsday Clock now reads two and a half minutes to midnight | The Economist
おそらく、トランプの核、温暖化政策を受けて。 (なお1953年の2分が最高)
米TPP離脱、アベジンゾーの敗北-米メデイア:WSJ紙→中国の勝利、
 Photo published for 米TPP離脱、安倍首相の敗北−米メデイア
“トランプらは中国の報復能力を過小評価してきた。
中国は米国産の綿、小麦、豆、ボーイング製航空機の主要顧客だ” / “中国政府系紙、米新政権をけん制 「貿易戦争なら米企業に報復」 |
 ロイター”“中流階級の富は家庭から剥ぎ取られ、世界各地に再配分されてしまった” / “トランプが第45代米大統領に就任-国民に権力を戻すと宣言 - Bloomberg

熊本の赤ちゃんポスト。設立と運営と實務管理組織は、日本財団。
 日本財団の笹川良一は、カルト組織や暴力団組織の顔きき大ボス。
 日本財団は、ちきゅう号も運営、組織管理システム管理も。 海底を勝手に掘り、調査と称して海底や地層を破壊する、イスラエル乗組員が殆どだと云ふ、ちきゅう号。

報道の自由度、日本は72位 国際NGO「問題がある」2016年4月20日13時03分

クリックすると新しいウィンドウで開きます

報道の自由度、日本が72位に転落...
テロとの戦い!とイスラエルで叫び、20億ドルの支援金渡して、マケインと会ったアベちゃま総理と官僚。イスラエルはシリアで負傷したISメンバーを治療して復帰させてる。で、国内ではアイアムケンジと叫んでISを憎む集会。アベは泣いてみせた。共謀罪通すためにテロ防止と主張。ISは便利だな
オバマ時代にCIAが中心になってISISを作り、シリアの罪も無い人びとが何十万人も死んだ。その点は総力スルー
でトランプ退陣とかに何百万人ものデモが起きるって、1984の世界に見える。以下「1984」からー
様々なスケールの嘘が入れ子構造になり、
自分がその一部になると全く見えなくなる

トランプ大統領と対立しているメキシコのペニャニエト大統領。
日本ではイケメン大統領と言われるが、メキシコでは失言やスキャンダルまみれで支持率は危険水域。
国外の「敵」と戦うことで、国民の厳しい視線をかわせるのか?
  
もうこれ、日本で起こっている事とは思えないほど、皆無関心で驚く。
 スゴス。ニュージーランドの詩人
「日本人は何もしない為なら何でもする」
っての、ここにも当てはまっちゃうような。 東京新聞写真部

"あんな嘘ついても赤くもならないんだぜ"
何しろ毎日の事だから、、嘘つかないと 照れたりして?


★「云々」騒動。「誰だって読み間違えたり、書けない漢字もある。
だからいちいち論うつもりはないが、この頃ちょっと酷すぎる。
     
「あ、その漢字は「でんでん」と読むんですよ」 「(マジかよこいつ何歳児だよ…)」
  
『でんでん』だけではない。
『嫡出子』を『てきしゅつし』、
『団塊』を『だんこん』、
『清水の舞台から』を『しみず』、
『後手にまわる』を『うしろで』。嗚呼!」
「その昔、アベの若いころ、自民党の部会で、「ガイチテキ、ガイチテキ」と発言するので、不思議に思った宮澤喜一が、こっそりと原稿を見たら「画一的」だった、という話がある。」 日本語にない言葉を平気で話すって。

この問題は揚げ足を取ることよりも政治家のレベル、政治のレベルが下がることを国民が憂いているーー。
ただ、アベの場合は・・文盲、病気。
副島「アベジンゾーはディスレクシアではないか」と。
「文字が読めない病気、ただ、敵と味方を見分けるカンだけは鋭いから、政治家ができてる」と。

代表質問:蓮舫、提案から対決へ 「天下り」「働き方改革」追及 - 毎日新聞 自己陶酔&自画自賛で野党を上から目線で誹謗中傷し、拙い出来事も無視をするか責任転嫁しかしない「裸の王様」凶人安倍に対して「提案路線」など行うだけ無駄!
 

憂うべき事象。来月に10日日米首脳会談。。Photo published for Rules of engagement: America, China and the risk of a trade war | The Economist
27日国会答弁:トランプ掲げる「米国第一主義」に関し「理解し、尊重する」
また「トランプの政治理念を率直に評価することで信頼を醸成し『新時代にふさわしい日米同盟の強化』を模索」
トランプのビジネス的駆け引きや取引を理解していない。
不戦敗や無条件降伏。
比ドゥテルテを“親日派”と高く評価し、莫大な経済援助。
すべてが中国への対抗意識からほかのことには目をつぶってしまう。

アベノミクスで失敗している新自由主義には目をつぶり、トランプの政策を無条件に評価。漢字同様“読み違い”
自分に都合のいい情報だけをつまんで共通点だけ見つけ出し、ほかの問題には目をつぶっている
26、27日国会で堂々と社会保障費伸びを抑え、福祉制度を護ってるとノタマウ。
開き直り、ウソの天才弁護説明に野党議員も追及にノタノタ。
高齢者を狙い撃ち/社会保障 負担増が次々 こんだけ狙い撃ちされても、アベジンゾーを神のごとくありがたり支持するボケ老人。 しっかりせんかい!
マケドニアで「ソロスの運動をつぶせ!」が始まった。
ソロスは犯罪的なNGOやクーデターやニセ革命に出資。Photo published for George Soros: Anti-Syria Campaign Impresario
メキシコ国境に「壁」、日本のメデイアは悪意をこめて大騒動。ブッシュ、オバマの時代何故報じなかったの。メデイアの怠慢ブーメラン現象だろ。
 
1000キロ分は既にできている。全長3200キロなので、あと2200キロ。
ところで3200キロは日本列島の北海道から沖縄までの長さ。総費用は1兆7千億円。
A sand plow removes sand drifts along the U.S.-Mexico border fence in the Imperial Sand Dunes recreational area in Calif., in September.
報道はこうですね。メキシコとの国境に壁を作るらしいが、きっとこんな感じに違いない
   トランプは月曜日に、ワクチンと自閉症の因果関係を隠蔽しているとして、FBIにCDCアメリカ疾病管理予防センターを捜査するように命じました。Photo published for Trump Orders FBI To Raid CDC Over ‘Vaccine-Autism Cover-Up’http://yournewswire.com/trump-fbi-raid-cdc-vaccine-autism/                      
三井物産、米モンサントから農薬事業を買収 欧州で攻勢へ 住商・丸紅も強化

民進党:旧維新グループ分裂 松野、新生クラブ設立へ

小沢一郎、これで4人から20人くらいまで派閥を拡大したわけで、かつての部下の二階とほんとやり方、同じですね。自由党の結成、共産党大会へのサプライズ参加、そしてこれとよく動いて民進党の内外をブリッジしたヘゲモニー戦を仕掛けてますね
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ「村」
ブログ人気ランキング参加してます。応援よろしくです。
                          

「ここですヨォォー」http://blog.with2.net/link.php?1887711 次に1位の→ 営業せきやんの憂鬱3⇔ポチ・・ありがとうございます完了です

の結果は40位前位http://blog.with2.net/rank1510-0.html
 今日の誕生日の花 エンドウ 
 花言葉      未来の喜び
マメ科
一つの花が終わると次の花が咲き 又次々と咲くエンドウ今朝も新たな花が開きましたまるで手紙の最後に楽しい追伸があった時のような嬉しさがありました
追伸の嬉しさに似てエンドウの
  新しい花今朝も咲きたり 
 鳥海昭子
         
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ