2017年11月

ブログランキングに参加しています。


75年前の1942年11月30日、ルンガ沖夜戦。
連合軍側ではタサファロング沖海戦と呼ばれる。
写真は夜戦で被雷、大損害受けて翌日ツラギに帰投した重巡洋艦「ミネアポリス」。ニューラルネットワークによる自動色付け。
1942年11月30日夜にガダルカナル島ルンガ岬の沖にて日本海軍とアメリカ海軍の間で行われた海戦


 
74年前の今日。1943年11月30日、ブーゲンビル島を捜索するアメリカ兵と犬たち。
127年前の今日。1890年11月29日、大日本帝国憲法施行。1947年の日本国憲法施行までの約50年、改正されずに継続した。画像は安達吟光が描いた「新皇居於テ正殿憲法発布式之図」。


佐川長官らの招致応ぜず=与党
 野党は30日午前の参院予算委員会理事会で、当時は財務省理財局長だった佐川宣寿国税庁長官や、八田達夫・国家戦略特区ワーキンググループ座長、
加計孝太郎・加計学園理事長の参考人招致を要求した。(時事通信)
平然とかつ堂々とウソをついて国民に多大な不利益をもたらした官僚の象徴として、佐川を断罪せねばならない。
アベと佐川だけは絶対に許せない。ウソつき!
検察は何をしている。証拠は出そろっているのだ。
北朝鮮への国会は断固たる意思表明さえ出来ない異常事態。
アベ自民は実に姑息。野党の責任を国民向けにあおる材料つくりだろ!本当に卑劣っ。
先の臨時国会で行う筈だった「対北朝鮮非難決議」を行う事は当然だが、
凶人安倍が国難とまで断言したこの問題についての衆参両院における集中審議を行うべきだし、その為の「会期が足りない」というのは理由にもならない


おかしいワナァ参議院2日目。前日からして与党は解るが。
時間配分変更で午前中は与党のみ。

自民党の青山議員----もう時間が余っちゃって余っちゃって
質問のネタに困っている状態ありありが中継されている。
まだ時間が余りましたから、とか、
最後の質問と言って最後とは限りませんがと留保したり。

国有地値引きの「口裏あわせ」、「加計ありき」「加計隠し」の不当性、
巨大企業による「無期転換ルール」逃れの脱法、医療・介護の切り捨て、診療報酬・介護報酬マイナス改定問題など

参院予算委員会、辰巳議員が 土地のごみ埋設の根拠について質問。
河戸会計検査院長は、掘削工事の方法を説明し「ごみは浅い位置にあったと考えられる」と答弁。 あらためて、深さ9.9メートルの根拠を揺るがす答弁

「8億円値引き」の根拠とされた「3.3m以下のゴミ」はなく、口裏合わせで「ストーリー」を描き、その通りに進んだ。 何の「根拠」も示せず「トータルに判断」と財務省。
「究明せよ」との追及に背を向ける安倍   
 

朝のワイドショー、民放4局、すべて相撲(時刻に注目)。
北朝鮮ミサイルは飽きられて興味がないらしい
この電通の情報操作を見ると、
今後ありそうなのは「芸能人の薬物事件(内閣調査室がストックしていて、いつでも出せるようになっている)ぐらいか。

ほかの獣医学部では、全国合わせても留学生の受け入れはたったの16人だとか。 6年制だそうですから、6です割ると1学年当たりで3人弱。
それを加計学園は20人にするというんですから、6学年で実に120人にもなるというんです。 四国の獣医不足解消のためではないですね。明らかに…

この日、日向オゴジョ・福島瑞穂。



「福島瑞穂」の画像検索結果「佐藤栄作」の画像検索結果 
所属会派  <社民・自由・希望の党>なんですね

「1月20まで加計獣医学部申請のこと知らなかった」
「15年前から、3月の予算委員会発言知っていたではない」
➡「うそばっかり言わないで下さいよ」
    委員がミズホちゃんトッチメ!
委員長職権で注意!中断 連発
   
維新の虎之助質問事項時間アマッテテアベにエール。

  吉田茂➡7年8か月
佐藤栄作➡7年2か月
アベジン➡5年任期余年で最長内閣予定

こんど、たけしがNHK大河ドラマで志ん生役と言ううんだが、
              無理ダロ。風貌が。イメージ違うし。
「吉田茂」の画像検索結果「落語志ん生」の画像検索結果

歳をとりますとねぇあまり見過ぎてきましたよ。でぇ浮かぶんですよね。
吉田茂は志ん生だわぁ

 「佐藤栄作」の画像検索結果「佐藤栄作」の画像検索結果
記者団率いた「出ようよ、出よう・・」
記者室はガラ~~ン。カメラに孤独に向かう引退記者会見」
 
「佐藤栄作」の画像検索結果

「佐藤栄作岸井成...」の画像検索結果
この音頭撮ったのが若き毎日エース岸井成格。
小澤一郎攻撃では酷いものでミソつけたが。

「佐藤栄作岸井成...」の画像検索結果

「佐藤栄作岸井成...」の画像検索結果

「佐藤栄作岸井成...」の画像検索結果「佐藤栄作岸井成...」の画像検索結果「佐藤栄作岸井成...」の画像検索結果「佐藤栄作岸井成...」の画像検索結果


「佐藤栄作岸井成...」の画像検索結果


MBCニュース 鹿児島県は来年度、鹿児島版の図柄入りナンバープレートを導入する予定です。29日、そのデザインの選考委員会が開かれ、最終のデザイン案が発表されました。#


#福井駅 前の屋根付き広場に #こたつ が設置されます。12月1~3日まで。無料。飲食もでき、夕方以降はプロジェクションマッピングも見られます。

北朝鮮からとみられる「木造船の漂着は、今年急に増えたわけではない」。海保によると、確認された漂流・漂着は年間45~66件と。そうだったのか。そこそこ起きていたことが急に注目を浴びて、特別なことが起きているように感じるパターン。かつての尖閣もそうだった。
「日本海側の各地で木造船が相次いで漂流・漂着している。10月下旬以降だけでも27人の遺体を確認した」という2015年の記事。

「謎の木造船が昨秋以降、日本海岸に相次いで漂着している」という08年の記事。

おかしな話で
日本国のニュース画面がショガイコクニュースで利用されていますね
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しています。
戦争が近いです

総て世界の警察官アメリカへの朝貢

死の商人国家へ歩み早める安倍普三っ!
 猫騙しに
  ダマサレないぞ 
 
いつものパターンが また・また・また・・・(数えきれないね)。
「待ってました!」とばかりに、アベシンゾーは早朝(5:50)から記者会見。
きょうのマスコミ報道は北朝鮮一色。

宇宙の彼方の先を飛ぶロフテッド軌道の高高度を迎撃できる装備は持ち合わせていない。
圧力の効果もない。安倍、どうやって国民を守るの。騒ぐばかりー恐怖心植え付け。
柏鵬時代:柏戸大鵬の頃、アベチャマは明歩谷ファンだったと。29日国会。
起重機明歩谷。つり出しの神業。

29日に入った深夜NHKラジオ深夜便で
藤岡のカメンライダー役のお話を聞いていました
スルト・・・官房長官「菅」の音声が一瞬流れ、消えましたーー
深夜ゆえらしさーしばらくしてーー正式に流れだしました
北朝鮮のミサイルのニュースです
テレビと違いラジオは複製放送テロップ流すことできず単純です
日馬富士の引退も深夜ニュースで流れていました

国会、森友、加計問題追及のはずが、北朝鮮ミサイル。。。問題を取り上げている。
日本の国会をも動かす北朝鮮ミサイル、こんなに便利なミサイルはない。

大変だろう?アベさまは。。
ハテ
そうかなぁ。その時点で「洗脳」思うがままですよ。
       人のいい民族性を利用されてますよ。

準備してあり解ってれば、深夜とはいえ普通の事、「トリック」あり。
マジックショーでしょうよ


安倍は前日からしっかり公邸に泊まって
早朝の記者会見に準備していました。
テレビ局にも連絡済みです。やることが姑息過ぎる

予定調和の国難笑 事前に電話で刈上げと話している 
相撲のノイズレベルの高まり同様スピンコントロール。
アベちゃまNHKです

安倍首苦境、見ていたかのような🇰🇵
ミサイル発射NHKは朝のニュース全てTopで、昨日の国会報道全てパス🇰🇵🇺🇸🇨🇳しか見てないと思うが少なくとも結果的には
   モリ加計隠しに貢献

一粒で300mグリコのキャラメルです
「グリコ300m」の画像検索結果
一粒で3度美味しいロッテチョコレートです

NHK、国会中継中に「横綱日馬富士引退」を緊急テロップなぜか報道。
国会での質問は「国民の実質賃金が下がったことについて」
ブログ主3時過ぎにはニュースで聴いていましたよ
テロップで流すほどのものかよ。
          
民進党、大塚耕平がちょっとだけ森友、加計問題に関しての質問をした後、
また防衛問題に逆戻り。
これらの質問は以前にメディアが報じた中身と同じ。
イージスアショアがとか、F35を何機購入するのかとか、民進党はインチキ集団か?
朝日、毎日、東京など、一面で、森友問題での口裏合わせ疑惑の音声データについて財務省が新たに認めたことを報じています。
なお、朝日記事では国側か学園側に口裏合わせを求めている
と描かれているが、音声データでは、
国側と学園側弁護士が一緒になって、工事業者を説得している。
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキングに参加しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

   
ブログランキングに参加しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに参加しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ