2018年09月

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポチで反撃へヨロシクです

https://blog.with2.net/rank4667-0.html

今日の誕生日の花は   ゲッカビジン
  花言葉           ただ一度だけ会いたくて

 サボテン科 
「9月29日月下...」の画像検索結果「9月29日月下...」の画像検索結果
夜に咲いて、数時間のうちにしぼんでしまうゲッカビジンの花はなかなか見ることができません。きょうこそはと、家族みんなで蕾を囲んで息を詰めるようにして見つめていました。

いまか咲く今か動くと待つ声に
月下美人は囲まれて咲く  鳥海昭子
  
73年前の今日。1945年9月29日,香港のスタンレー刑務所への移送を待つ,日本の戦争犯罪人たち。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。
「日中国交回復調...」の画像検索結果「日中国交回復調...」の画像検索結果

日中国交正常化の日

1972(昭和47)年のこの日、「日中共同声明」の調印式が北京で行われ「日中国交回復調...」の画像検索結果田中角栄、周恩来両首相が署名した。「日中国交回復調...」の画像検索結果
同日、中華民国(台湾)との断交を通告した。
「日中国交回復調...」の画像検索結果「日中国交回復調...」の画像検索結果「日中国交回復調...」の画像検索結果

キッシンジャー訪日し、田中角栄総理と激論。
田中失脚に追い込まれる「日中国交回復調...」の画像検索結果

招き猫の日

日本招き猫協会が制定。
「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せ。
この日を中心に、伊勢の「おかげ横丁」の招き猫まつり等、全国各地で記念行事が開催される

洋菓子の日

三重県洋菓子協会が2002(平成14)年に制定。
フランスではサン・ミシェル(大天使ミカエル)が菓子職人の守護聖人となっており、その祝日が9月29日であることから

クリーニングの日

全国クリーニング環境衛生同業組合連合会が1982(昭和57)年に制定。
「ク(9)リーニ(2)ング(9)」の語呂合せ。
消費者にもっとクリーニングを利用してもらい、自らもクリーニング技術の向上を目指す為に設けられた

ブログ主は隠れアヘ一派と見ています。宗教繋がりです
宗教家息子の婚姻はアヘ夫妻仲人。その席に、貴乃花夫婦も臨席。
相撲協会に退職を届け出た貴乃花親方に、「参院選出馬説」が一斉に飛び交っています。“
 
          
アベの国連での演説で、”自由貿易体制は、アジア諸国を順次離陸させ、各国に中産階級を育てました。
背後には。この背後にはを”せいご”と読んでいる。「背後にはを”せ...」の画像検索結果クリックすると新しいウィンドウで開きます

コイツはまともに本一冊を読んだ事が無いんだろう。誰も背後を、せいごとは言わない。

月に一度の楽しみは「月刊住職」の1面下広告。
10月号は「原発ゴーストタウン住職孤軍奮迅」
「本誌記者の札幌ブラックアウト4日間」とジャーナリスティックな、
それも災害がらみの実録記事が並びます。
「お寺に泊まる子ども寺子屋大好評の訳」も面白そう。
「剃髪スキンケア」というハウツーものも。
教えいただきました、NHKのアベ大勝利の大本営放送っ!!
「日本は長年、貿易の議論をしたがらなかったが、今はやる気になった…私が『巨額の貿易赤字は嫌だ』と言うと、
日本はすごい量の防衛装備品を買うことになった」とトランプ…
国連総会を締め括る発言ですが、今回の「成果」というより、
支持層向けにあれこれーーー。

(時時刻刻)押し切られ二国間交渉 日本、苦肉の物品協定 日米首脳会談2018年9月28日05時00分https://www.asahi.com/articles/DA3S13699068.html

相変わらずの国民切り捨て、大企業擁護っ!
「トランプリスクが先送りされただけ。状況が改善したわけではない」(自動車メーカー)
「不確実な要素があるのはリスク。投資計画が立たない」(トヨタ系部品大手)…年7兆円を超す米国の対日貿易赤字の8割近くが自動車がらみ。
米側はことあるごとに締め上げてきそうです。

社説
(社説)麻生氏の続投 こんな土台でいいのか

          
「財務省を舞台にした数々の不祥事は、すべて麻生氏のもとで引き起こされた…来年秋には消費税率の引き上げがあり、財政再建の先送りも許されない。いずれも財務相が司令塔で、野党の協力や国民の理解を得る努力が欠かせない。その任に麻生氏がふさわしいとは到底いえない」

 
自動車産業は「国策円安」で利益を上げたのに、それを社会に還元せずに内部留保に回してしまった。
円安で不利益を被った人達もいるのにフェアじゃない。
それなのに、今また農産品の犠牲の上に自動車を守る


なぜ「TAG]なのか?名称が「FTA」だと評判悪いから、って、
まったくフザけた話だ。
内容は「FTA」と全く同じ。
「タグ」を付け替えただけ。
トランプ大統領が強く迫った2国間管理貿易を受け入れながら、
自由貿易体制の『保全と強化』を主張、支離滅裂というかバカ。

    
農業が犠牲に。
米国が日本を2国間協議の“土俵”に引きずり出すことに成功。
日本は自動車を人質にとられ、牛肉をはじめ米農産品の輸入関税の大幅引き下げを迫られることになる。
〈名目は国難突破、実は森友・加計隠しの解散から1年。
総理は「総選挙で審判を仰いだ」と言うが、本紙の世論調査では総理の説明に「納得せず」が76%。国難はこの不信にこそある〉
〈「正直やったから」と、公文書改ざん発覚後に自殺した近財職員の父。
財務相の責任は問われぬまま〉「素粒子」

アチコチから編集。都市伝説、謀略論は覗き程度でしたが、
異常な自公の期日前投票から台風を予言していましたら、
ホント発生し、それもオカシな進路です。
コリャァ、投開票機械システムのムサシも稼働しそうですね

沖縄知事選は、台風来るの知ってたかの如くの運動を組んできた
自公勢力の不在者投票運動の異様さですね。「ユーチューブ、...」の画像検索結果クリックすると新しいウィンドウで開きます

最終日は暴風雨で、運動できませんね。
「ユーチューブ、...」の画像検索結果「ユーチューブ、...」の画像検索結果


東南海地震:「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ

ここにハッキリ書いてある、「戦力多重増強員としての気象、2025年には気象を所有する」と。
 
沖縄県知事選の期日前投票(9月27日までの累計)
那覇市ではすでに有権者の28.0%が投票を終えている。
期日前に投じられた票の数が
当日の分を上回る可能性が高くなっている。
日本で初めての事でしょうね。

誰か教えください
終盤になりなぜ、票数が前より減るのか

新潟知事選でも1時間前のほうが最終票のほうが少ない。
どうも・・・ムサシ投票集票システムがおかしい


報道されないこと          
このエントリーをはてなブックマークに追加

ポチで反撃へヨロシクです

https://blog.with2.net/rank4667-0.html
今日の誕生日の花は   ゲッカビジン
  花言葉           ただ一度だけ会いたくて

 サボテン科 
「9月29日月下...」の画像検索結果「9月29日月下...」の画像検索結果
夜に咲いて、数時間のうちにしぼんでしまうゲッカビジンの花はなかなか見ることができません。きょうこそはと、家族みんなで蕾を囲んで息を詰めるようにして見つめていました。

いまか咲く今か動くと待つ声に
月下美人は囲まれて咲く  鳥海昭子 
             
  
田舎の県ゆえに、青空しか県民の誇るものがないのに、午後から雨模様日向路でしてねぇ。ハレ・ケで生きてる民族故に、鬱ですね。
  実は、正直、この憂鬱・・書けないんですが。はははアホでスミマセン。

庶民故アホでも無害です。ただねぇ・・
アホが権力を握ったせいで国がメチャクチャになっている。
なんでこれだけのことが分からない人がいるのかなあ?

この国は植民地国。
70余年経てもいまだマッカサー支配の基本構造のママです何かちょっと熱い・・・ マッカーサー元帥 クリックすると新しいウィンドウで開きます


「東京上空制空権」の画像検索結果

ニュース番組、新聞はいい加減にしたら?
SNSをやっていない国民の方々は、
災害時に宴会や会食したり、改憲の内容や火炎瓶事件など全く知らないんですよ?

貴乃花?吉澤ひとみ?

それはスポーツやエンタメでしょ?
各局が同じ内容で視聴率取れるとでも?
バラエティーで視聴率取って嬉しい?公共の電波使ってて、まともな神経の持ち主
新潮社刊「新潮45」事実上の廃刊 嗤えるか 。同じだろうが。
「報道機関新聞社...」の画像検索結果「報道機関新聞社...」の画像検索結果


軍事的な安全保障ばかり強調して、
1億2千万同族国民が生き抜く最も基本的な「食の安全保障」や「人間の安全保障」には無頓着であるばかりか、寧ろ打撃を与えている安屁政権。

日本の場合は低すぎる食料自給率の回復や、雇用安定の強化、社会保障の拡充が国民の暮らしに照らして急務なのに、全てにおいて逆を行っているアベ政権。

とても自国の国父とは思えないねぇ。

日本、売り飛ばしといてヘラヘラしてんじゃないですよ
北方領土プーチン提案に怒りも激怒もせず「ニコニコ」
外交の場故の「OK」サイン発するニコニコーーーーアホか!
貧乏国家と化した日本では、良いものではなく、安いものが残っていく。
富裕層は高級な国産品を買うでしょうが。
庶民は、外国産の安いが、遺伝子組み換えや、農薬ガンガン使ったものを食わされる。特に外食や加工食品はそうなるでしょう。


「2018自民総...」の画像検索結果

議員数・石破派20人
  石破茂票➡73人記述。

アベ一強っ?!はメデイアが創ってる小選挙制度と言うシステムからくる嘘です

石破派と竹下派と宏池会林グループの鋭い視線
これを浴びながらのかじ取りとなる


今回挑戦者の石破の基礎票は20票、それに参院竹下派の支援などで、
              せいぜい40票、
                多くて50票
これが権力総力揚げて抑えきってのヨミの官邸大本営発表
安屁政権を徹底支援読売新聞のナベツネは、早くから安屁圧勝ムードをまき散らし石破の孤立化を狙ったのだがその思惑も吹き飛んでしまった。
安屁の敗北はナベツネの敗北。

 実際、ふたを開けると、50票から➡さらに23票も上回っていた。

投開票の会場で「おう~~っ!」とのどよめきと、反対に苦虫を噛みしめる安屁と
選挙参謀の甘利の姿が、テレビの画面に映しだされて「しまった。」

 「安屁一強」は新聞の造語であったことが暴露。支持率47パーセントもウソだろ
自民党の多くの議員は、選挙制度の関係から、仕方なく安屁服従姿勢。
ただ、それは、真実は、安屁に忠誠を尽くす議員は、ほとんどいないチュウ事。

 コレッテェ・・莫大な金と人事による締め付けを跳ね返した林グループの決起
今後の安屁・自公体制を占うことになる。

総選挙での安屁の次なる公認権は、ほぼ無くなったことから、
自民党内の言論は活発化することになるハズ。
「レイムダックの安屁」「民意に挑戦する極右の内外政」に、
自民党内は反発し、賑わ
いを見せる・・・・・アリエナイ。。。かもしれない。

【突然の買い出動「株」2万4000円乗せ】
立役者は日銀だった 
安屁3選の援護射撃はしなかったのに 
安屁総理と黒田総裁は、
〝アベクロ〟と呼ばれるほどの蜜月の関係だが、
兜町関係者は「ヒビが入り始めたように感じる」という。
アベクロは一枚岩ではなくなった。
アベノミクス終焉も近い
↑ 主要国名目GDP推移(1980年〜2022年)(2018年時点の上位10位、米ドルベース)(単位:兆米ドル)(IMF予想含む) ↑ 主要国名目GDP推移(1980年~2022年)(2018年時点の上位10位、米ドルベース)(単位:兆米ドル)(IMF予想


振舞われた総裁選直前のゲン担ぎ3500円カツカレー
あろうことか、タダの・・食い逃げカレー犯人捜しの結果・・・・だが・・

<反安屁で決起した宏池会護憲リベラル>

 共同OBが、官邸と自民党のベテラン記者から聞いた内部情報明かすブログ。
それによるとー
総裁選での注目を集めた話題の人物は文科相の林芳正。野田聖子と対局大違い
安屁に挑戦した石破茂の善戦は➡林芳正グループの支援「林芳正」の画像検索結果
この国の永田町の良心が国家破滅寸止めっ!ヤッタァ~~!いるんだね国士っ
確かに
山口県では、林家と安倍家は犬猿の仲で周知の事実。
ただコレッテェ
不甲斐ない岸田文雄・宏池会会長の対応への反発だろう。
戦わない岸田に対して、戦う林の意地
これが石破に幸いした。

安屁の衝撃は、喉元に匕首を突き付けられたことによる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ポチで反撃へヨロシクです
今日の誕生日の花は   トレニア (ハナウリクサ)
 花言葉                      愛敬     
ゴマノハグサ科
73年前の今日。1945年9月28日,終戦から一ヶ月半後の国会議事堂周辺。
ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。
73年前の今日。1945年9月28日,終戦から一ヶ月半後の浅草・東本願寺周辺。
疎開をしていた父母が、戦後、母の実家に帰ると、植木屋だった祖父が、焼け野原に掘っ立て小屋を立てて畑を耕し野菜を作っていたとか。
植木屋の腕が役に立ったことはともかく、土が焼けてよく育った話は、子供心に生々しく聞きました。この写真の何処かで、祖父が焦土を耕しているようです。
ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。

73年前の今日。1945年9月28日終戦から一ヶ月半後の東京駅周辺。     
ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正

73年後の東京駅みんな、がんばった。これからもがんばろう
がんばろう 突き上げる空に   くろがねの男の こぶしがある
  もえあがる女の こぶしがある たたかいはここから 闘いは今から
.がんばろう 突き上げる空に  輪をつなぐ仲間の こぶしがある
  おしよせる仲間の こぶしがある  闘いはここから 闘いは今から
3.がんばろう 突き上げる空に  国のうちそとの こぶしがある
  勝どきをよぶ こぶしは一つ    闘いはここから 闘いは今から

 

73年前の今日1945年9月28日終戦から一ヶ月半後の川崎・扇町駅周辺。
扇町駅の先にあるのは国鉄の火力発電所かな?
工業地帯なので復興に合わせて建物は大きく変わっていますが、鉄道は昔のままみたい
ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。

73年前の扇町周辺は今だとこんな感じ。扇町の先にあるのはJRの火力発電所。その左には石炭の山。石炭山あたりのイグアナクレーンは、       73年前の写真にもあるけど当時のものなのか…?
駒場渡辺研究室成果。
          
【朝からフェイク】外国メディアはアベがFTA(free trade agreement)交渉を受け入れ,トランプが喜ぶと報道。
TAGなどない。
ワシントンポスト紙も 
ビジネスインサイダー誌も

【国連総会の演説でもウソをついた安屁総理】
トランプの機嫌をうかがう発言に各国はウンザリ
 議場はスカスカで誰も聞いちゃいない 
しょせんはトランプに媚びへつらっているだけの小心者だから、世界の首脳も安屁の発言なんて興味も関心もない。日本メディアは安屁サマが国連で
 総裁・総理選出選挙に党員45パーセントが「石破茂」
僅かの差で、普通的には、権力者は二人いるというう事
昭和の頃なら、 副総裁とか要職に「必ず」起用して
党内融和での権力保持が為政者、宰相の器、要諦。
権力の空白が事実上続いて平然と外遊楽しんでる阿保
そのくらいの判断さえつかない。イメージ 1
 

まぁ本質植民地国状態を自国民を騙し隠し、
宗主国様へ毎年裏で朝貢せねば、総理のイスは与えられぬわけで。
とりわけ御巣鷹山自衛隊失態を米国軍横田幕府に頼み込み、ナイショ話にしてもらう代わりに、総理職保持。
その後闇支配の地位保全の中曽根康弘が近々の原点

ココンとこ、さすがに、駒場赤門の最高学府出自の方
のブログはコンパクトに洗練されてアップされておられます、小5で文部省学問捨てた小生からは異邦人です

草思社文庫で読みました。佐藤昭子さんのことが324頁に2行しか出てこないのは残念ですが(笑)まず、プロローグ22~23頁から引用します。
しばしば、田中は資源を求めて動き回った外交で「アメリカの虎の尾」を踏み、ロッキード事件を仕掛けられたといわれる。
資源外交とロッキード事件をつなぐ物証はなく、陰謀論の域を出ない。ただ74年1月のインドネシアでの反田中暴動は明らかに仕組まれたものだった。
背景には石油利権が見え隠れしている。

この事件は私も鮮烈に覚えており、私の世界観に影響したと思います。中日新聞は「ジャカルタで反日暴動、日本車200台に放火」と大見出しをつけて報じました。
山岡氏は現地でのインタビューを通じ、
「政権への抗議活動が、ある日、いきなり反田中暴動へとエスカレート」した背景を照らし出しています。
その前年(1973年)の11月、アラブ諸国とイスラエルが戦った第4次中東戦争、アラブ産油国の戦略による石油ショックの中でアメリカのキッシンジャー国務長官が来日し、角栄と会談しました。

「仮に日本がアメリカと同じような姿勢を続け、禁輸措置を受けたら、  アメリカは日本に石油を回してくれるのか」という角栄の問いかけに キッシンジャーは「それはできない」と答えます。
日本はアメリカとイスラエルの盾になって死んでくれというに等しい侮辱です。角栄は伝えました。

「なんらかの形でアラブの大義に共感を表す必要がある。日本は独自の外交方針をとるしかない」(210頁)

彼はこれを実行しました。

角栄の資源戦争のもうひとつの柱は原子力でした。
1973年9月27日、パリでフランスのメスメル首相と会談した角栄は
「ウラン濃縮加工の発注」を決断し「アメリカの核の傘」の外へ跳びました翌日の朝日新聞は「日本がフランスに濃縮ウランの委託加工を依存することは、米国の核支配をくつがえすことをねらったフランスの原子力政策を一段と推進するばかりか、米国の核燃料独占供給体制の一角が崩れることを意味し、世界的に与える影響は極めて大きい」と解説しました(191~195頁)。

言うまでもなく、原子力は人類と共存は出来ません。山岡氏は2011年の福島原発事故で対応に当った菅直人元首相にもインタビューしています

現場の人が懸命に取り組んでくれたので、3000万人避難という最悪のシナリオは紙一重で回避できました。
でも、なぜ炉内に水が入るようになったのか、実は正確な理由はわかりません。
一応、ベントで炉内の圧力が下がって水が入ったことになっていますが、メルトダウンして炉のどこかに穴が開いて圧力が下がった可能性もあるわからない。だから紙一重。崖っぷちで、たまたまいい方向に転んで、
3000万人避難が回避されたんです。(371頁)

アメリカは角栄以後、日本への同化圧力を強め、
在日米軍の忠犬のような安倍首相のもとで日本の荒廃は深まっています。しかしアメリカのトランプ、韓国の文在寅政権で新しい流れが出てきました。
山岡氏は377頁で「日本は、どこへ向かって進めばいいのか。
エネルギー資源は、ひとり一人が「生活」を通して未来を考える大切な手がかりである」と締めくくっています。

お読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

空前のNY株高を生んだグローバル緩和の罠
いつまで時代遅れの金融政策を続けるのか 

変化に取り残された経済指標を頼りに過去の手法に こだわっても、もはや通用しない時代だ。
それでも日銀の黒田総裁をはじめ、世界の金融政策の責任者らは

食い逃げは許しまへんでぇ〜

マケインの葬儀に招待されなかった、徴兵逃れのドナルド坊ちゃん/gomakaku

小泉政権のときは、世界第2位ぐらいでしたよね
構造改革、緊縮財政で日本はボロボロになりました。
まだ、新自由主義=アベノミクスを応援してるバカ?結果出てるテェ。せっかく、世界第2位まで成長した貴重な政策を潰したのが
 橋本政権以降の清和会アヘ自民党です。

いま新聞には絶対に
創価は記事になりえません

国家の闇に潜り切りました
大陸人脈的組織に成就した証左ですね
つまり、闇ビジネス、麻薬利権さえ抑え切ったのでしょうね

岸信介から脈々と受け継がれた清和会自民
アベ自民と創価の親和性、
自公の相対立する不思議さは案外単純デェ麻薬繋がりでしょう

沖縄戦の嗤わすほどひっしさ、選挙法なぞ「関係ネェ~~」
                  どこかの喜劇人ネタギャグニャァ

戦争法と、創価トップ現地張り付き、
池田大作の「大阪戦争」版を見る思いですね。
歴史に照らすと
これほどまで総力戦の、創価ですよ

アリャァ、自民の必死でなく、創価が現地差配ですっ!!

官房長官は普通都内離れない不文律です
菅が3度も現地入り。
くわえて、スーパースター扱い副筆頭幹事長
進次郎が3度も、候補者街宣車街頭演説。

すべてが、初めての事です。
人口台風、さらには集票システム最終兵器ムサシ配備すみ。

ナンデモアリ

コリャァ、勝負あり
投票行動は芸人ギャグ「関係ねぇぇ~~」終わってる・・・


元公明党副委員長 二見伸明
創価学会員は「基地のない沖縄」の理念にふさわしい候補者を選んでほしい
・ 意に反する選挙運動押し付けはパワハラだ
・ 基地なしでも自立できる自信は翁長知事の功績
・ 辺野古容認派の応援で「功徳」は絶対にない
埋め込み画像の固定リンク


沖縄県知事選〝デマ〟ツイートが大炎上【公明党 遠山清彦議員】
政治資金で駅前留学 遠山の支部は収入の3割を税金が原資の政党交付金が占め、「政策研究会」の収入は支部からの寄付が大半だ。
税金が元の政治資金で〝駅前留学〟とはいいご身分ではないか

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ