2019年04月

 


ランキング参加。ポチよろしくです。\¤\᡼\¸ 9

誕生日の花ボタン
花言葉    風格
 ボタン科
「ボタン花」の画像検索結果       
                 
           かすかに風に揺れている白いボタンは、神々しくまた清々しい。
           その姿に息をのみ、祈る気持ちになってしまいました。花言葉の
           「風格」を感じさせます。

 あるなしの風にゆれつつ白牡丹
神々しくて清々しくて  鳥海昭子 
74年前の今日。1945年4月30日,浜松空襲。
69機のB-29が,市中心部の軍需工場地帯,寺島・龍禅寺地区を空襲。
死者約1,000名。浜松は2月15日,4月30日,5月19日,6月18日,7月29日に渡って空襲・艦砲射撃を受け,大きな被害を受けた。
 
4月30日【】 今日で平成も終わり 明日から令和が始まる
本日の六曜は【仏滅・物滅】何事も遠慮する日。物が一旦滅び、新たに物事が始まる。

海外に行くたびにバラマキ総理。
外国へのプレゼントのこの国の国富
とシンブンメデイアが報じないがブログなど、INS自由情報空間が報じるのでかん口令厳しきなりプレゼント金が秘密になった昨今。。。

コリャァ//・・・・トップでアップしなきゃぁ。

トランプ「自動車新工場のため米国に400億ドル(約4兆5000億円)」を投資することに安屁総理は同意したと述べた。
トヨタ自動車は3月、米国で5工場に830億円を投資すると発表。
26日トヨタ系のアイシン・エィ・ダブリュも最大440億円を投じ、工場を建てると表明。

アメリカファーストに対置できる外交がない。。

国はまずしくなるばかり。

アベグループの投資詐欺社長の逮捕
         なかったハズだわ0-
どうやら、あのCIA日本出張部東京地検は、
          米国圧力に粉砕されたね

青森沖で墜落したF35の戦闘機を100機以上購入、  訪米前に表明しててね
国民の税金。国会承認がないまま約束出来る不思議。

コレッテェ自由(´;ω;`)なき、婚姻状態ね。宗主国様の略奪。

人類の進化と拡散のモデルが書き換わる
… …例えばネアンデルタール人から受け継いだDNAは免疫力を高めたらしい。またデニソワ人由来のある遺伝子変異は、チベット人が酸素が希薄な高地で生活するのを助けている。

「結婚」は崩壊した!
 なんと~現生人類とネアンデルタール人は交わっていた
…:そもそも混血が人類を強く進化させてきたらしい~現生人類/新人/旧人(ネアンデルタール人)/原人
という区分の遺伝子学的根拠は何なのか?
コレ政治的なら英国騒動状態
イメージ 1




 世界GDPという列車の窓から日本GDPを眺めれば、日本は失われた20年間に2%速度で後退し続けている

それが日本の実態。

つまり日本は衰亡している。
「イザナギ景気」超えどころか、長期間にわたるデフレ経済で国民は貧困化している、
と評すのが正しい経済論評。

日本はいつから「治安維持法」が復活したのか?
「思想犯」という言葉をメディアが使うのは明らかに憲法違反ではないのか!
日本国憲法を大切にする我々は、この言葉を使うメディアに危機感を持たなくてはならない。
*画像は「週刊朝日」の記事を紹介したデジタル版AERAのもの


警察庁、通信傍受用のパソコンを配備 6月の法施行前にhttps://www.asahi.com/articles/ASM4R5JVBM4RUTIL036.html?ref=tw_asahi

  

平成の国家低迷の30年間。政治経済の暗黒への道筋決めた自民党史実で見るときの最大事項の一つーーー

谷垣禎一「あなたは大将なんだから!」――

“加藤の乱”
デェ失墜した人、踏み台にした人、生き残った人

みんな泣いてる
「あなたは大将なんだから!」
 加藤紘一の肩をつかみながら説得する谷垣禎一。
 このときの写真を見ると、わずかな余白以外はすべておじさんで埋められている。騒然としているおじさん。
泣いているおじさん。
自民党は二つの党が合併して成立。           岸信介がCIA=米国に魂を捧げた政治グループで自民非主流清和会
自民党主流宏池会が満州国大陸利権自民非主流清和会
戦後一貫この国の、かじ取りが変わった瞬間
  不審死で密室で誕生!国民人気なし。森総理。              清和会へ主権移動・森喜朗主導権決めたこの日
 異様すぎる。いったい何だこの空間は。
京都同和地区出自の野中広務取り仕切る凄みあるワネェ
世界で最大の赤字国はいうまでもなく米国。       しかし米国は基軸通貨ドルを発行しているため、
赤字を埋めるためにドルを発行して債権国などに、つ
まり日本などに大量に買わせている。
もちろん原油マネーの還流と称して産油国にも大量のドルを買わせている。
 そうしたドルが世界の基軸通貨であり続けるためにも、米国は軍事超大国である必要に迫られている。
つまり世界のジャイアンであり続けなけれ、
米国のドルが世界の基軸通貨足り得ず、ドルが基軸通貨から転落したなら米国の対外債務のパンドラの箱が開くことになる。

 つまり国家財政と家計簿とを並列に論じることは
貨幣論を知らない者のなせる業に過ぎない。
財務官僚が「日本の借金は国民一人当たり830万円だ」と財政危機を訴えるのは「大嘘」だということをマトモな経済評論家は国民に教えるべき。
少なくともマスメディアが財務省のプロパガンダを国民に「布教」してはならない。

 日本国家が存続する限り、政府借金は返済する必要はない。
しかも税を国民に課して政府借金を返済すべきだ、
という家計簿論を展開する評論家たちは財務省のポチだと批判すべきだが、テレビに登場する評論家たちはポチばかり。もちろん、それはNHKも例外ではない。
宇宙の95パーセント
ダークマター。ダークエネルギーなど未解明如し。

 最近の10年間、世界GDPが平均して3%台の成長しているのに対して、日本のGDPは1%にも満たない
低成長」を続けている。
それをマスメディアが政府広報をそのまま
「イザナギ景気」超えの好景気だ
、と報じるのは詐欺そのもの。



昔から興味をもっていた,
「音が色をともなって聞こえたり、文字に色を感じたり、言葉に味を感じたり、色が音楽を奏でているように見えてり――。
ある刺激に対して通常の感覚だけでなく異なる種類の感覚をも同時に生じさせる知覚現象)」。

【反原発派も触れようとしない原子力最大のタブー】~「核燃料はそのまま核爆弾になる」  …:政府・東電は3基とも全部水素爆発だとウソをついている。臨界は簡単には起きないというのはウソ

軍産業複合体の狙いを隠すトランプ「貿易戦争」~

アメリカの製造業は壊滅している~望みはここ


中国とのものが最大のアメリカの膨大な年間貿易赤字を是正するという建前で、貿易戦争を装って、この春開始された奇異な「戦争」

 

   


日本は今や貧困社会に入りつつある!?
 独り暮らし世帯の47.6%は貯蓄なし。
あと5年もすれば、日本には貯蓄ゼロの単身世帯が50%を超え
、全世帯ベースでも40%が貯蓄ゼロになる^^かも。

ランキング参加。ポチよろしくです。

誕生日の花
花言葉 


29日NHKラジオ深夜便、終えて延長で聴いてると
石川・小松発、デェ教えいただきました、
俳聖芭蕉訪ねし、歌舞伎18番勧進帳の舞台。
        石川・安宅関は330年目らしい。

425

 近代的生産組織社会の国に於いて         
はい、来ましたな…😰
自民党支持者からのみ値上げすべきですな…😠日本人の水とお金が、フランスの麻生家の親戚ヴェオリアに貢がれます💧正に水漏れ💦


辺野古移設とは「利権」。それ以外の何物でもない。
「利」で「民意」を踏みにじる。

東京新聞:<税を追う>辺野古警備入札記録の閲覧中止 防衛省対応「検証は必要」 有識者会議会長が見解:社会(TOKYO Web)
イメージ 1
安屁政権はそういう政権。
全国どこにでも起うること。


hmyttnghttps://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20190428/KT190426ETI090011000.php

ヒトラーは同じ年齢で同じちょびひげのチャップリンを目の敵にした。
映画の上映はむろん好意的な批評も禁じて国民の目から遠ざけた。
チャップリンは「笑い」で対抗する。
1940年公開の映画「独裁者」が放った風刺の矢は鋭い

   ◆

ナチ党大会の記録映画「意志の勝利」を繰り返し見ては
ヒトラーの一挙一動を研究した。
そして独裁者「ヒンケル」を滑稽に演じている。
この映画以降、本物はそのイメージに侵食されていく。
やがて笑いものにされた。
道化が独裁者をやっつけたのだ

チャップリンの「独裁者」、
チャップリン渾身のラストスピーチ
     https://twitter.com/lautream/status/1107753850725818368
   ◆

大野裕之著「チャップリンとヒトラー」から引いた。この本を手に取ったのは先のウクライナ大統領選がきっかけだ。人気コメディアンのゼレンスキー氏が現職に圧勝した。平凡な教師が突然大統領になり汚職対策などで奮闘するテレビドラマを主演。これが大人気だったらしい

   ◆

大野さんは書いている。道化が権力者を倒すと今度は自分がその座に就いて新たな権威となる「悲喜劇」に終わりかねない。喜劇俳優を貫いたチャップリンは自分の作品をも笑い飛ばし、映像は受け身で信じてはいけないとメッセージを発していた、と

   ◆

安屁晋三総理が衆院補選投票日の前日、大阪の吉本新喜劇の公演に「サプライズ出演」。
6月に大阪で開く「G20」について「まあるく収めまっせ」と宣言したとか。庶民のお笑い文化は、権力を風刺するところに真骨頂があろう。
出演を受け入れた方々は笑いの魂を失っていないか



迫りくる大暴落と戦争刺激経済-13~今回の大暴落は中国が仕掛けた!~

「結婚」は崩壊した!
 なんと~現生人類とネアンデルタール人は交わっていた
…:そもそも混血が人類を強く進化させてきたらしい~現生人類/新人/旧人(ネアンデルタール人)/原人
という区分の遺伝子学的根拠は何なのか?



 


「野中広務回顧録」文庫145-146頁、
細川内閣時代、野中は予算委員会の理事となり、かつて小此木彦三郎がくれた「小此木メモ」(自民党から野党に配られたカネについてなどが書かれる)↓
をちかつかせて、予算委員長の社会党・山口鶴男にカマシを入れる場面がある。…引退から時が経つほど口が緩む。

 
【写真特集】社民党本部が引っ越し さらば「三宅坂」

和田議員
朝日の財務省公文書改竄疑惑第1報から
 五分五分ツイートまでも取ってあります。
いつ放出すれば一番面白いかまだ暫くかかりそうですね
往生際が悪いったらありゃしない。


モリカケ、いつまでやるの?
あきた、とかいう人がいるけれども、
     まだ、何もはじまってないんじゃないのか。
これからはじまるんだよ。
籠池が釈放されて。

久々爆弾発言【籠池「昭恵付職員財務省室長と面会」】2015年11月、学園が借りていた国有地の賃料引き下げについて、安屁昭恵夫人付の政府職員だった谷査恵子「財務省国有財産審理室長と会って話した。これで前に進んでいきます」
と連絡を受けたことをブチまけだ
で、いつまでかってのは、
犯罪に加担した総理夫婦がぶた箱入るまでじゃないの
戦後最悪アッキード事件








 
終ってる
【借金も外国人頼み】
アベクロのじゃぶじゃぶが1100兆円を超え変調。
メガバンクは国債を整理ずみで、
日銀の国債買いが478兆円と限界を迎え、https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-03-19/POLALM6JIJV001
日銀の国債保有シェアが低下、異次元緩和開始の13年以降で初
年80兆円と言いながら実際は30兆円しか買えず。イメージ 5

日銀の保有率が頭打ちとなるにつれ、
外国人保有が危険水域を上がってきた。
[悲報]日本の時給は20年で9%下落❗️

グローバリズムによって蝕まれた結果がこのザマ。
イカサマGDPが最高値更新?
幻想株価が高値更新?

馬鹿言ってんじゃないよ。
これが日本の姿を映し出した真実。
いい加減に目を覚まさないと日本が消滅するぞ!

「恥ずかしいスタジアムのデザインからロゴ盗用まで、

 さまざまな困難に悩まされている東京2020組織委員会。

注視に、中止になった勝手の東京オリンピックポスター
イメージ 2顔アイコン

ディアク氏は当時オリンピックでNo1スポーツの会長を務め
、特にアフリカではIOCのメンバーの中でも重要なブローカーだった


 
ロシア側の心象を大幅に悪化させたことが考えられる。
 
           

PKOと違ってMFOでは司令部要員も小銃と拳銃を携行するんですね。  南スーダンPKOに現在も派遣されている司令部要員は武器を携行していない。 


テレ朝 スーパーJチャンネル「総理案件」について
前川
「みんな分かるんじゃないですか?誰かをかばっているとしか考えられない」
 

愛媛県が にまつわる文書を隠蔽。
昨年の愛媛県議会では当時民進党の福田剛県議が「まだ2年も過ぎていない文書を廃棄するというのは信じ難い」と指摘にしたのに対し、県企画振興部長は「既に廃棄済み」と虚偽答弁。県議会をも騙して突き進む愛媛県。地方行政も崩壊が始まってます。

「記憶に無い」を連発した柳瀬秘書官ですが、実は少しだけ言及していた答弁もありました。でも、すべてが大嘘でした。あそこまで具体的に愛媛県と今治市、そして に指示しておきながら「ありえない」とは。

よく請負労働で薄給な上にボーナス無し、昇給無し、交通費無しという酷い雇用内容があるけど、増税、物価上昇、社会保険費、光熱費上昇、日々変動しているのに昇給なしとは酷い話しである!請負会社社長や依頼会社は鬼畜だ

消えた物価目標の達成時期、日銀数値の強気変わらず:日本経済新聞
日銀黒田は5年前の就任時に「2年間で物価上昇2%を実現」と豪語したが、達成時期の先送りが6度、マイナス金利を導入しても実現困難である為、遂に目標そのものを放棄するとは開いた口が塞がらないなw


           




国有地売却の「値引きは適切だった」とすら言えなくなった総理。昨年、質問にも答えず延々と値引きの根拠を説明し続けて「しごく当然」「わかってない人がわかってない」「西田委員の答弁で明らかになっている」等と言ってた総理はどこへ?
虚偽答弁を重ねてきた藤原審議官。愛媛県の作成した文書によれば藤原審議官は「国家戦略特区の手法を使って突破口を開きたい」とまで言っていたのに、愛媛県に国家戦略特区を利用するよう推奨も助言した事は無いと、森ゆうこ議員 に答弁。申請の出し方まで助言してるのに酷い虚偽答弁。
今回の野党の審議拒否。
公文書管理やシビリアンコントロールという国家の根幹が崩壊、
セクハラが常態化した上に告発へのセカンドレイプが行われ
、国会で虚偽答弁。
証人喚問すらまともに行われないという、近代国家としての機能不全という前代未聞の異常事態の中で、
まともな審議などできるわけがない


安屁昭恵がサラッと経歴詐称している模様です。ネット上に掲載されているインタビューで「私は短大を卒業したあと~」と言っていますが、聖心女子学院に短大は存在しません。本当は聖心女子専門学校卒業なのに、なぜか短大と吹聴して回っている様子。夫婦そろって経歴詐称ですか
イメージ
「野党はスクラム...」の画像検索結果
イメージ
イメージ


つまりこういうことをそのうち言い出すのだろうか。


安屁がこの時期に訪米したのが、
F35墜落の原因が解明されるまで、
100数機の追加発注はキャンセルすることを伝えるためならわかる。
トランプがパイロットの安否を気遣ったならそれも分かる。
しかし
そういう話があったという報道は皆無。
             二人でゴルフ?
ふざけるな!それでぇ国父カァ 
       安屁は帰ってくるな!
ご支援ポチよろしくです

https://blog.with2.net/rank4667-0.html

ランキング参加。ポチよろしくです。

誕生日の花   コデマリ
花言葉        努力する

 バラ科
「コデマリ」の画像検索結果
十一人の子を産み、飢饉に耐え戦争を乗り越えて生きてきた母の八十七年の人生はほんとうに幸せだったのでしょうか。コデマリの花を見ると、切ない思いがあふれてきました。

 心身を労して生きて逝きにける
母が好きだったコデマリの花  鳥海昭子   
昭和13年日劇ショウ公演「ハイル・ヒトラー」の宣材写真ハーケンクロイツの前でハイル・ヒトラーのポーズをとる女性兵士スタイルの面々は、当時の日劇ダンシングチームの踊り子さん達。
芸能文化は、その時その時の政治状況や国際情勢の波をモロに被るということを改めて実感。
74年前の今日。1945年4月29日,
アドルフ・ヒトラーと愛人エヴァ・ブラウンが結婚。
翌日自殺した。
なお、近年秘密が明らかに、ヒトラーは生存隠匿生活。
この写真は、写真家ヒューゴー・イェーガーがカラーで撮影したもの。

4月29日【】 全国畳産業振興会が制定しました。
本日の六曜は【先負】万事に平静であることが良い。 何事もゆっくりやろう。
午後からが『吉』、大事なことは昼過ぎてから。
   4月29日は              
イメージ 4

  明日退位光格天皇依頼202年ぶり。
         明日夜19;30頃まで最後の公務。
             明日が平成最後の日。

 アレ?あべちゃまの国ジャァないの?
   偽りの天皇デェ、桜を見る会とか
天皇家行事、 園遊会とかを真似て、ぶってるだけ。

真正保守政治家でもなければ、ウヨク政治家でもない。

新生宗教統一教会に依拠し神社庁乗っ取た日本会議
そのカルト政治家。国家感もなく、根拠はネトウヨ理論。

統一教会は朝鮮半島発の満州国経営を真似た権力構造で世界唯一麻薬利権を背後に世界政治を席巻中。
今や、米国ユダヤのロビスト活動を退けてる、米国議会闇支配の隆盛ぶり。
安屁は祖父岸家由来の満州国引き継ぎの
麻薬まみれ統一教会利権日本家元。
イメージ 2

イメージ 3


「選挙の神様」小沢一郎、国民民主党の「総合選挙対策本部長へ起用」されれば、
一般会計・特別会計1本化
          と
「消費税廃止」、在日米軍撤退、
アントニオ猪木参院議員との「訪朝」を打ち出す

イメージ 1

足下は映さない日本テレビ.国辱ぶりは安屁嘘吐き以上のメディア騙し術
イメージ 1
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190427-00000103-nnn-pol


4月26日、 国民民主党の玉木雄一郎は自由党を吸収合併した。
これを受けて27日、記者団に党役員人事について
「骨格は現執行部を維持したい」
イメージ 1
「選挙の神様」と言われる小沢一郎については
「選挙に対しての見識は非常に大きい。何らかの形で、選挙で仲間を増やすために力を貸してほしい」
と述べ、玉木雄一郎代表が兼務している「総合選挙対策本部長への起用」を明らかにした。
産経ニュースが伝えた。

小沢一郎は、竹下登政権の官房副長官時代、
消費税(3%)実現に奮闘したけれど、基本は「減税論者」、
一般会計・特別会計1本化と「消費税廃止」を打ち出す可能性がある。
また、
原発ゼロ論者だが、2030年脱原発も原発ゼロに通ずるとして妥協。
沖縄米軍普天間基地を現在沿岸埋め立て中の辺野古への移設に反対している
トランプ大統領が在日米軍撤退を発言しているので、
移設は必要なくなると判断している。
 
そして、何よりも、北朝鮮との関係で言えば、
小沢一郎衆院議員は、自民党幹事長時代、「金丸訪朝団」の一員として北朝鮮に行き、金日成主席と会っている
「アントニオ猪木参院議員が持ちかければ、北朝鮮は小沢訪朝をいつでも受け入れる」と言われており、
次期参院議員選挙(衆院議員選挙との同日=ダブル選挙もあり得る)
文春。「安屁政権 テレビ制圧計画」。今井秘書官作成ペーパーを入手!
直前に実現すれば、国民民主党など野党の勝利は確実となる。
文字通り「天の恵み」。天啓。降臨。


イメージ


そもそも、消費税額は、8%の現時点で17兆円程度しか税収がない。
5→8%時で1兆円以下しか増えていない。
そして、3%時、5%時ともに一般会計税収は減っている。
2014年の8%時の影響がこれから出る。
消費税を上げると所得税収も法人税収も減り、
     税収全体では減る。
 
当たり前。消費税は、消費マインドを冷え込ませる。物が売れなくなる。
企業の業績が悪くなる。法人税収が減る。従業員の給与が減る。
所得税収が減る。

では、なぜ、安屁一味は、消費増税に固執するのか?

イメージ


日本経済を減速させ、米欧に歩調を合わせて没落するよう仕向けるため日本経済は、底力があり、放置すると、自力更生で健全化してしまう。

日本だけが経済的に健康であると、
世界中の余り金が東京に集まってしまう。
NYのユダヤ金融資本が困る。
日本を弱体化するために、
311人工地震、
熊本人工地震
仕組まれたーーーーのだ。
          
福島福島第1原発、地下水560トンを21日放出
浄化装置に課題も 2014/5/20付
第1原発、地下水560トンを21日放出
  除染土(汚染土)はばら撒くわ汚染水も海に流しちゃうわもう無茶苦茶。これで魚買えって言う方がどうかしてる。
 


安屁一味は、確信犯であり
、NYのハザール悪魔の「使用人」。

                      家畜。

イメージ


日本国に消費税はいらない。

大企業がケイマン諸島に隠している金だけで61兆円アル。ある。
企業がいくら隠しがねを持っても、日本経済に寄与しない。
ただの死に金。
日本国は、安屁に代わるまっとうな総理を選出し、
タックスヘブンの金を全額回収すべし。
そしてーーーー、
           消費税を廃止!

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3


サンデー毎日(4.15号)“鎌田慧 憤激ルポ”から
 安屁総理の思惑が見事に外れ、
トランプ大統領は5月末の貿易交渉の決着を迫ったラシー。

 各紙がその事を一斉に報じている。
相変わらずの安屁外交の失政に嘲笑

、現下の国際情勢と米国の無理難題の対日要求
もはやいまの日本は安屁批判をするだけでは済まされない
深刻な状況にアル
 安屁政権では対応無理も証明。
永田町野党陣営にようやく、微動、風が吹き始めました。

野党長男坊枝野がほんの少々動きましたが  恐るオソルと
                          何が怖いのかー
コレジャァ
野党共闘に奏功しても政権を取るまでの勝利は望めない
たとえ政権をとったとしても、対米自立外交ができるとは思えない。
 経済もそうー

 よほどの革命的な「税と社会保障の一体改革」をやらなければ、
財政赤字や少子高齢化や、格差などの諸問題に正しく対応できない。

自公維の政治家は嘘をつく。それに以上に、マスコミが嘘に悪乗りする!
 これは要するに、
今夏の選挙とそれに続く政局は、挙国一致の緊急避難的政権に向かわざるを得ない

日米貿易交渉が今後どう進んでいくか。
安屁総理はトランプ大統領の要求を断り、
      5月末までの決着は飲めないハズ

 米国の要求を飲めば、安屁政権は確実に今夏の参院選で負けるー。

 いくら安屁総理が対米従属だと言っても、自分の延命の方が大事。

 しかし、引き延ばしたがゆえに、
参院選後に始まる日米貿易交渉は米国強い圧力の下で行われる事に
 
 その時、安屁政権が弱体ならトランプ大統領にやられっぱなしになる。
 だから安屁総理は衆参同時選挙に打って出て、
        政権を盤石なものにするという賭けに出るハズ。セオリー
 
ただ、安屁秘策のムサシ参戦でもその賭けは、必ずしも奏功しない。

 なぜなら、安屁政権に対する世論の反発は強いーーから。
 どんなに野党がだめでも選挙が近くなれば
野党共闘は進み、安屁政権対野党共闘の一騎打ちになる。

 その結果、間違いなく安屁自公政権は数を減らす。
 しかし、数を減らしても野党共闘が政権を取るまでには決してならない。

 その理由の、ひとつ
維新が票を伸ばし、安屁政権を支える。

 もうひとつは野党の枠を出た、あらたな反安倍新党が出てくる。
 山本太郎の動きがそうであり、そのほかにも出てくる可能性がアル。

 これらは野党共闘の足を引っ張る事になる。

 そして、それでも安屁政権が負けるようであれば、
  秘策の最後は玉木・小沢の国民民主党を抱き込めばいい。
外交で失地回復だと?笑止千万!!  
 そう亀井静香が安屁総理に助言しているという。

 ここまで来れば政局はなんでもあり。
 政局大混乱。
まさしく日本の政治は歴史的に未知の世界に突入しつつアル
 
ご支援ポチよろしくですhttps://blog.with2.net/rank4667-0.html


ランキング参加。ポチよろしくです。

 
誕生日の花   コデマリ
花言葉        努力する

 バラ科
「コデマリ」の画像検索結果
十一人の子を産み、飢饉に耐え戦争を乗り越えて生きてきた母の八十七年の人生はほんとうに幸せだったのでしょうか。コデマリの花を見ると、切ない思いがあふれてきました。

 心身を労して生きて逝きにける
母が好きだったコデマリの花  鳥海昭子   
    
   4月29日は              
イメージ 4

  明日退位光格天皇依頼202年ぶり

イメージ 2

イメージ 3

一年で最も忌まわしい10日間が始まった。
貧困家庭の子どもたちは給食にありつけなくなり、
体重が減ると聞く。
日給月給の非正規労働者は稼ぎが大幅に減る。
  能天気のマスコミはGWで行楽地の人出だの、交通機関が超満員だのと浮かれモード。記者様、デスク様。
社会の現実に目を向けてね。

安屁政権が国民に
「10連休を強制した結果」
10日休める人は32.4%だけ。

かなり切実な問題。
「10連休にしたときに、私たち時給制、日給制の労働者を無視している。
労働者として認められていない。正規の労働者のことしか考えていない。国が、国の祭日とするならその間の生活を保障すべき」p
          
平均年収186万円、日本に930万人いる「アンダークラス」とは
※問題は階級が固定化し、社会的流動性がなくなりつつあること。
アンダークラスに生まれたら、
アンダークラスから脱け出せないということが問題。


 
日米首脳会談トランプ大統領

「他国に劣後するのは嫌だ。」と発言。

           

ランキング参加。ポチよろしくです。

誕生日の花 スイートピー
花言葉      私を覚えてください 喜び
マメ科
  「スイトピー」の画像検索結果                    
 養護老人ホームに入っている友人に、淡いピンクのスィートピーの花束を持って会いに行きました。優しい花と穏やかなお顔が美しかったことが忘れられません。

スイートピーの淡いピンクよ高齢の
あなたの胸に抱かれながら 鳥海昭子


76年前の今日。1943年4月28日,伊号第二九潜水艦の乗員と,インドの独立運動家スバス・チャンドラ・ボース.

1930年代のモダンガール。として良く紹介される女性の写真。
 
82年前の日本。1937年に撮影された,銃剣を構える女学生たち。
駒場渡辺研究室成果。
4
月28日【】1954年4月28日、明治製菓が日本初の缶ジュース「明治オレンジジュース」を発売したことを記念して制定されました。
          

本日の六曜は【友引】何事も引き分けになる。午前と夜は『吉』、夕方は『大吉』です。大事なことは朝夕夜に。

 

10連休2日目



オヤッ?産経記事なんだが。・・・

参院選、自民は過半数割れ改憲勢力3分の2届かず 統一選結果で試算 


          
枝野は何を怖がってるんだ。NHKニューs

立民 枝野代表「他党との合併行わない」改めて強調

今の野党の最大目標は参院選あるいはダブルに勝利して安屁を追放することのハズ
だったら他野党がまとまるのは歓迎すべき。
小沢と玉木が盛り上げようとしている野党一丸の勢いに冷水をかけてどうする。本来枝野が動くべき。動きが鈍すぎる

参院選・京都選挙区 定数2現在共産現職議席1
国民と立憲が候補者一本化へ(ABCテレビ) - Yahoo!ニュース
共産排除ダネェ

【これはたいへんなことになった】



連合熊本や立憲民主党、国民民主党のほとんどの幹部は姿を見せなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00000001-kumanichi-l43.view-000



民主党の歴史は、そのまま小沢排除の歴史ですから。
小沢に活躍されると困る利権を握る自民党と、
権力を握りたい民主党の反小沢派が結託して、
国と国民そっちのけで小沢排除に明け暮れた結果、  有権者が政治から離れてしまった。
その隙をついて出てきたのが安屁政権。

何日か前の東スポ。立憲・福山には厳しい内容だけど、国民参院への憎悪と対抗心は分からなくはないけど、それで選挙をやったら負けますよ。
選挙後の国会対応でも足並みが揃いません。           それじゃこれまでと変わらないでしょ?
懐大きく。枝野さんも貴方には言い難い


ブログの社会的貢献放棄・逃亡。のyahoo

https://s.yimg.jp/images/mh/blog.gif

ヤフーが「Zホールディングス」に社名変更
10月に持ち株会社体制に
» 2019年04月25日 17時48分 公開



台湾人元日本兵が焼身自殺: :2008年5月20日
 

 高雄市で20日午後7時ごろ、「台湾無名戦士記念碑」の前で車が燃えているとの119番通報があり、消防車が出動して火を消し止めた。

車内から焼死体が発見され、台湾人元日本兵の許昭栄さん(80)と分かった。

台湾人元日本兵は大東亜戦争中、日本軍として出兵し南洋戦線で活躍したが、

戦後になって国民政府に邪魔者扱いされ、中国戦線に駆り出された。

多くが死亡し、生き残った老兵も苦難の人生を送った。

許さんは21年前にカナダから帰国し、台湾人日本兵の補償問題に取り組み、

著書もある。努力が実り、2005年に旗津に「台湾無名戦士記念碑」が立ったが、

今年になって碑のある「戦争と平和記念公園」の名が「平和記念公園」と改名され、金門島での戦死者の碑も並立されることが決まった。

遺書には、

陳総統が記念碑のテープカットに来ないことを恨む文言が書かれてあった。

                  ☆

 「台湾籍日本兵」の画像検索結果
                  

令和への改元を数日後に控え、
「昭和は遠くなりにけり」の感慨ひとしきり。

去り行く平成・昭和と共に国民の記憶から消えつつあるものに残留日本兵という言葉がアル。 

残留日本兵とは、第二次世界大戦の終結後も、
終戦を知らされず、
あるいは敗戦信じず現地で潜伏し作戦行動を継続し
現地に残留した旧日本軍の将兵を指す。

沖縄が祖国復帰した1972年、戦後28年を経過して 平和ボケに浮かれていた国民を衝撃的「事件」が直撃。

グアム島のジャングルの地下壕に潜み、
日本の敗戦を知らずに単独抗戦を継続していた「横井庄一」の画像検索結果 「横井庄一」の画像検索結果
横井庄一軍曹28年ぶりに祖国日本の土を踏んだのだ

羽田に駆け付けた多くのマスコミに向かって発した
横井軍曹の第一声が印象的----

「恥ずかしながら生きて帰りました」

この言葉が反響を呼び、その年の流行語になる騒ぎ。

さらにその二年後の1974年、フィリピン・ルバング島のジャングルで残留情報将校として太平洋戦争に従軍し遊撃戦(ゲリラ戦)を展開していた小野田寛郎少尉
第二次世界大戦終結から29年の時を経て、日本へ帰還を果たした。

この時も横井さんに続く最後の日本兵としてマスコミは大騒ぎ。

だが、その後残留日本兵の報道は絶えて、
小野田さんが最後の残留日本兵として国民の記憶に刻まれた。

ところが
最後の残留日本兵は小野田さんではなかった

 最後の残留日本兵は、1974年の12月にインドネシア・モロタイ島で発見された中村輝夫さん。

だが、
マスコミは中村輝夫さんのことを報じることはなかった

理由は、中村さんが台湾籍の残留日本兵だったから

発見された1974年の日本は
その二年前に国交回復した中国大陸への礼賛ムードもあり、中村輝夫の発見は大きく取り上げられなかった。

の底から日本人として従軍していた中村輝夫は、
「日本の皆さんにご心配をかけて…ありがとう。
機会があれば日本に行ってみたい。」とコメント
その願いも叶わず、発見から4年後、1979年(昭和54年)に鬼籍に。

中村(李光輝)が帰還した当時の台湾は、
日本統治時代を敵視する国民党政権時代。

中村出征後に生まれた息子も北京語教育を受け、
アミ族の言葉と日本語しか話せない中村輝夫とは会話が成立しなかった。

発見されインドネシアの日本大使館に保護された時も用意された福建語の通訳を介さず、
日本語の方が楽だからと日本語で通した。

帰国した台湾では北京語のメディアに質問されても言葉がわからず、日本語には反応していたという。

中村の墓所は台東県東河郷の太平洋を見下ろす小高い丘の中腹にあり、墓石には「顯考李公光輝之墓」と刻まれている。

また、中村の発見をきっかけとして、
日本人日本兵と台湾人日本兵との弔慰金の格差が表面化し、台湾青年社の王育徳らが1975年に
「台湾人元日本兵の補償問題を考える会」を結成してデモを行うなど、差別解消を求める運動が活発化。



そして、今年になって台湾と同じ日本の植民地だった 韓国で、「徴用工問題」がマスコミで取り上げられた。

これを機会に、台湾籍日本兵の補償請求権に関する訴訟問題が持ち上がった。

韓国徴用工問題と台湾籍日本兵問題は、どちらも日本人として行動した時代の請求権。

だが、韓国徴用工の請求権は1965年の日韓基本条約で清算済であり、請求する相手は日本ではなく韓国政府である。

ところが台湾籍日本兵に対して、日本は中国大陸への気兼ねから、台何の補償も行っていない。

台湾籍日本兵の請求権は当然存在する。

現在生存する台湾籍日本兵の数は少なくなっており、生きている間の補償と名誉回復が急がれる。




よく請負労働で薄給な上にボーナス無し、昇給無し、 交通費無しという酷い雇用内容があるけど、
増税、物価上昇、社会保険費、光熱費上昇、日々変動しているのに昇給なしとは酷い話し!
請負会社社長や依頼会社は鬼畜
一応、まだ70余年積上げてきた財産食い潰し残滓で微かな民主主義国
なら、
ここまで拡大してて、一応検察なる中立装い権力の顔が立たぬ。
でぇ、「これにて、一件、落着っ!」
「これにて、一件...」の画像検索結果

これを見れば、世界から見ても安屁に会食を重ねる(餌付けされる)
日本のマスゴミのトップ連中がいかに奇異で異常かが分かる。「ライトハイザー...」の画像検索結果

宗主国様:4回目のゴルフ
売国政治家改めて認定。
貿易問題、5月トランプ訪日前の解決声明。
わざわざ、米国に行って、恭順デェ安定国内安心安全の食料品を放棄

世界的に見てここまで露骨に恥ずかしい総理もメディア
                                 もいないだろ。
騎士道を超える武士道道徳律。恥、名誉を知ってる国。
武士は喰わねど高楊枝。
倫理が完全に欠如している。
         

墜落したF35、1機分のお金で何ができたか―

「政府の給付型奨学金の予算は、2018年度で105億円とF35A1機分より少ない。今年3月に打ち切られた、原発事故での自主避難者への福島県からの住居支援の額が約80億円です。F35A1機分のお金があれば、90の認可型保育所を新設できます。」

「欠陥商品」147機6兆2000億円を爆買いの愚https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20190412-00122036/

第二次世界大戦はロスチャイルドとロックフェラーの勢力争い



ヒトラーも実はロスチャイルドの傀儡であり、天皇中心のNWO計画を実現するためのエージェントだったのではないかと

店舗消滅! 「駅前の光景」が“荒廃”するこれだけの理由

4/19(金) 6:30配信
ITmedia ビジネスオンライン駅前は金融機関の看板であふれかえるというのが常識であった。

 多くの人が気付いていると思うが、メガバンクを中心にこうした大形看板を撤去する動きが顕著となっている。三菱UFJ銀行と三井住友銀行は店舗網の再構築をかなり進めており、面積の広い大形店舗は次々と姿を消している。三菱UFJ銀行では2023年までに店舗数を半減させたい意向である。

 メガバンクの中ではみずほ銀行だけが、旧3行のシステム統合などの遅れのためリストラが進んでいなかったが、19年3月期決算で同社グループは大規模な損失を計上、ようやく負の遺産処理にメドを付けた。

今後は国内に約500店舗ある支店の統廃合を進める計画なので、同行も三菱UFJ銀行や三井住友銀行と同様、店舗網がコンパクトになる可能性が高い。

 銀行だけでなく証券会社や他業種にとっても状況は同じである。
 だが、金融機関のビジネスがネットにシフトすると、 店舗は無くならないにしても、必ずしも路面店である必要はなくなる。外食チェーンもデリバリーの割合が高まれば、通りを1つ隔てた場所の方が逆に賃料的には採算が合うというケースも出てくるだろう。

 すでに都内では、主要交差点のビルから銀行、ファミレス、書店といったテナントが相次いで撤退し、風景が一変するケースが出てきている。
次のテナントが見つからないため、ビル運営会社が苦肉の策で、自社運営するレストランを入居させるということもあるようだ。駅前に著名なサービス系企業の看板が並ぶという光景は、10年後には完全に消滅しているかもしれない。

 イメージ 1



ジャーナリズムが危ないという視点から取り上げた羽鳥モーニングショーの紹介です。、自販機産業ユニオンは、サントリーグループのジャパンビバレッジと大蔵屋商事に対し、ストライキを行っています。

両社の各地の飲料自販機への補充が止まります。

ご理解・ご支援、宜しくお願いします!

スト対象は、労基署から是正勧告四度のジャパンビバレッジと、是正勧告二度の大蔵屋商事です。

 

 

池袋で母子を轢き殺した老人は原子力委員会専門部会に在籍。

東電福島原発の原子炉設置変更にも関与


等々力達を飯塚幸三に変更

安屁政権の2015年に瑞宝重光章を叙勲。



【連合と立憲民主党と国民民主党が共通の敵である

某政党を倒すために手を組んだとみるべき】



・クロ現出家詐欺報道、BPOから「重大な放送倫理違反」と。その責任者が板野

・安保法の国会審議、クロ現では衆議院を通過するまで扱うなと指示(板野総局長の意向だと言う内部証言が)

だけども「適材適所(by会長)なんだってさー   

杉尾「板野さんの人事について、杉田官房副長官と話をされたことはありますか?」

上田会長「私の方で、種々の事を勘案した上で、一番ベストになる役員の人事を決めさせて頂いた」

杉尾「無いなら無いで、無いって言う風におっしゃって頂けば」

上田「直接的に、誰を役員にしろとか、そういう風に、

上田「第三者の方から私の方にですね、直接的にあった、と言うことはありません」(直接的に)

杉尾「間接的にはいかがですか」(そこや😆

上田「いずれにいたしましても(←正しい使い方

役員人事の提案は、私が、最終的に、自分の判断でもって決めて、

経営委員会にお諮りした、と言うこと」   
杉尾「今回の板野さんの復帰は、将来の副会長、あるいは後継会長の含みがあると言う見方がございます。これからのNHKの報道、オリパラ翼賛報道一色になるんじゃないか。

憲法改正への報道の影響を危惧する声も、私は内部の方から伺っております」😱

イメージ 1

  

懸けの森通信    

南相馬市在住の、67歳になりました。まだ会社勤めをしていますが、関心事は、放射性物質による汚染状態の実態調査を、まちづくり活動として展開できないか企図しています。2017年11月17日仮設を退去しました。今後は自宅に戻り、『懸けの森通信』としてよろしくお願いします。
福島県南相馬市
 
今朝捕獲されたアライグマの糞…測定結果。
Cs-137:4601(39.0)、Cs-134:326.4(36.4)。
重量18g、測定時間:12400秒。
単位:Bq/kg、( )内:検出限界値。
 

(26日)の被ばく量:4.3μ Sv。昨日は川俣町で約5.5時間、その他は村内の屋内車内で過ごしました。
どのような条件(深さ、採取方法等)での海底汚泥調査か分かりませんが、海底が汚染している地域濃度見ると湾やよどみ等が高くなるのでしょうね。数字見る限り「東京湾」「霞が関」「猪苗代湖」等の方が底汚染高いような気がしますね。興味深いのはいわき市沖海底ですね。
いわき市平上片寄と四倉町山田小湊で採取したタラノメの乾燥試料。
上片寄産。Cs合計169bq/kg。
四倉町山田小湊産。Cs合計729bq/kg
何れも我家の山で採取。
何度も言っている1本ごとに汚染の度合いが異なるよ。連休で帰郷される方は買わない・食べないを徹底してね。

東京電力は25日、福島第一原発3号機の使用済み核燃料プールから取り出した未使用核燃料7体を、
敷地高台の共用プールに移し終えた。
3号機プールには核燃料559体が残る。
東電は7月以降に作業を再開し、2021年3月までに全ての搬出を終えたいとしている。



電撃訪朝で衆参ダブル選になだれ込む!?
【官邸が目論む7・10 拉致解散の仰天シナリオ】
外遊先でもやたらと北朝鮮に言及
 【日米首脳会談】
トランプ「5月訪日時に貿易交渉合意を

日本の最低賃金は東京都で985円です。これは日本と同じように生産性が低いスペインとほとんど変わらず、欧州各国を大幅に下回る水準です。大卒初任給も2017年は韓国30万円で日本は20万円です。いざなぎ超えの好景気だとか、5年連続賃上げが続いているだのと嘘をつく安屁政権

会長逮捕まだ・・アベちゃまの国・・・帰ってくrぞ・・・

ジャパンライフ家宅捜索=磁気治療器預託商法-特商法違反容疑・警視庁など2019年04月25日12時00分          

安屁が海外逃亡中の家宅捜索。チョット期待、
安屁夫妻お咎めなしの約束を取り付けての海外旅行?
 
NHKのウェブニュースで知ったが、安屁も結構言うものだ^^
どうでもいいけど。
 
ご支援ポチよろしくですhttps://blog.with2.net/rank4667-0.html

↑このページのトップヘ