2019年05月

「森友」国有地売却額の不開示は違法。当然の判決だ木村市議側は「大幅値引きを隠蔽するためで、不当な対応だ」。
財務局側は「価格が公になれば、不当な値引きと誤解され、学園の信用を低下させる恐れがあった」。
両者の主張、どちらがおかしいかは中学生でも判断できる。

総理、解散風に言及「コントロールできない」

「風という言葉には今、永田町も大変敏感だ。一つだけ言えるのは、風というものは気まぐれで、誰かがコントロールできるようなものではない

https://this.kiji.is/506720928236160097

米メディア「貿易で日本に厳しい姿勢 安屁総理の要求は無視

 

国家はアヘの狙う戦争できる国へ一直線ヨーー
ポチで反撃へヨロシクです
        ↓  ↓   
                                                                                                                    
誕生日の花
  花言葉 

          
日本海の向こう側にあれほど強気で罵詈雑言を浴びせる人達が、太平洋の向こう側には満面の笑顔で揉み手する光景は、なんだかとても物悲しく見えます。

媚ぶ人や 日本は小さく なりにけり- 読み人知らず

 グローバルの視点ジャーナリズム
アベの評価「0」です。
NHKと日本報道機関のみですアベ、マンセー。
          
相撲から天皇まで、安屁総理はトランプの気を引くために日本の伝統を利用した。」
世界のリーダーで、安屁総理ほどトランプの自尊心にへつらうことに必死なものは恐らくいない
          byワシントンポストの記事です

自国民の教育投資、企業の機械化投資支援しないで、逆に非正規を増やして
安い外国人輸入してるんだから当然そうなる。
安屁ちゃん自民政策の通信簿
/日本の競争力は世界30位、97年以降で最低 

戦争を煽る酔っぱらいにも、
昭和のジジイにも「表現の自由」」はあります。
問題なのは彼らが「国会議員」であることです。
私たちには「選挙で落とす」という手段が残されています。
              怒りをぶつける先はあるんですよ。

東アジアは世界の発展の原動力、とりわけ、新たな
覇権国家国、目指す中国の躍進。無下にできません、
 その環境下にわざわざ4日もかけ、中国や韓国に立ち寄ることもなく、
日本だけを訪問してトンボ帰りしたトランプ国賓訪日の目的テェ何だったのか。埋め込み画像への固定リンク     
 ゴルフから始まって、大相撲観戦、炉端焼き夕食など、まるで観光。
 もちろん、そうではない。
 令和になってはじめての国賓として新天皇に謁見し、そして日米首脳会談を行う。
埋め込み画像への固定リンク

 象徴天皇への謁見は儀礼的なものであり、
首脳会談も、貿易交渉棚上げ、共同声明なし!
すべて参院選後に先送りすることを合意しただけ。
ジャァ、
 今度のトランプ大統領の訪日の本当の目的は
                   一体何だったの。
埋め込み画像への固定リンク
                埋め込み画像への固定リンク
 「1億総活躍」社会。
嫌な言葉だ。活躍できない者は切り捨てか?ファシズムの香り。
 
 その事を、28日最後で見事に教えた。

YOUは何しにニッポンへ

やがて空母に改修の自衛隊の護衛艦「かが」の艦上、
            米軍強襲揚陸艦「ワスプ」の艦上。激励をする両首脳2
 いずれも安屁を従えている。激励をする両首脳5
でこう演説をぶった。
 いまや日米同盟は最強であり、米国からのF35機の大量購入は、日米の安全保障をさらに強めるものだと。

 安屁を脇に立たせてそう演説
、これこそが今度のトランプ国賓訪日の隠された本当の目的
握手を交わす安倍総理
もはや日本は引き返す事が出来ないほど米軍に支配されようとしている。
 日本の自衛隊は米軍の指揮下に置かれ、
自衛隊は使いこなせん高額な装備をどんどんと米国に買わされ、
そして末永く米国と中国の覇権争いの最先端に立たされることになる。

 問題なのは、誰一人、その深刻さに気づくことなく、
         日米同盟強化の方向に流されていく。

 いや、知っていても、もうどうにもならないと、あきらめている。
 事態は深刻である。
訪問する両首脳夫妻5
 はたして国民はどこまでそのことに気づいているだろう。
 誰かがその流れを変えなくてはいけない。

野党長男坊  立憲枝野
相も変わらずなにも発信しないっ!

連立維持で共産党も目立つ故とコメント出来ないー

訪問する両首脳夫妻4
 
  戦争屋アベのド外れた  違憲宣言

インド・太平洋を自由で開かれたものにし地域の平和と繁栄の基礎としなければならない の海自隊員へのメッセージは既に国防軍総司令官としての高揚感で包まれている
こうして平和憲法は安屁内閣の下でなし崩し的に壊されていく❗️

戦争がしたくて堪らない。by安屁ェェ
その手法・手順まず、選挙に勝つこと

ミッション選挙への仕込み完了:訪日目的



すべからず、国民だまし➡衆議院解散+既定参議院選有利にするための「解散」後方支援。

ありがとう、私を大物に見せてくれて。
ありがとう、スキャンダルから国民の目をそらしてくれて心から感謝します。



kantei.go.jp/jp/98_abe/acti

改憲の先取りとも言うべき安屁のメッセージは自衛隊員にとっては迷惑なものでしかない

自衛隊という呼称を飛び越えて実質国防軍だからだ日本国を守るという個別的自衛権ではなく米国の為に戦争をさせられる の先走りは違憲でしか無い❗️



国家はアヘの狙う戦争できる国へ一直線ヨーー
ポチで反撃へヨロシクです
        ↓  ↓   
                                                                                                                    
誕生日の花    フタリシズカ
  花言葉       いつまでも一緒に
  
センリョウ科   
「フタリシズカ」の画像検索結果 

                     
              東北のことばで「ばんげ」とは夜のことです。話の続きは
              またあした、と仲良く布団に入る情景が、花の名前と花こ
              とばからイメージされます。

おはなしはあしたのばんげのこととして
二人静の今夜を閉じる   鳥海昭子  
 
83年前の今日。1936年5月30日,日中戦争において想定される空襲に備えて防毒マスクを着用し,訓練する浅草寺の僧侶たち。
5月30日【】日本電機工業会が1986年から「お掃除の日」として実施し、1997年に「掃除機の日」に改称しました。
本日5月30日は『大安』と『一粒万倍日』の2つが重なる縁起の良い日。


そうなんだ~日本人は元来“陽気”な人々だった
…江戸時代の日本人は世界が羨むほど楽しく幸せだった。
なぜ、こうなってしまったのか?
そろそろ真剣に考える必要があるな。
明治以降にあったこと。
そこに答えがある。


経産省職員に続き、文科省キャリア、覚醒剤所持の疑い”
 後藤謙次
 「政府全体に大きな衝撃が広がっている。公僕と言われて、国民から最も信頼されるのが公務員の基本。
 公務員が劣化した、あるいは周りも全く気づかなかったという点で、
組織を総点検する事態に遭遇している」


今回の2件の出来事と安屁政権の腐敗は無関係じゃないと思う。あんな裸の王様を守るために、文書やデータ改竄したり、無茶苦茶な答弁つくったりして、黒いものも白いって言わされる。普通の精神状態じゃいられないよ。このままじゃ国が壊れるよ。
 
F35A!
まだ墜落した飛行機の行方もパイロットの生存も分からない!
原因も分からない!
こんなポンコツ兵器を爆買いで何考えているのでしょう?何処と戦争する気ですか?戦争したくて堪らない!
戦争大好きな日本の国のトップ!
昔と違い一発のミサイルで
日本は廃虚になると言う事子供でも分かる。

ポンコツ買ってしまっておくだけならまだしも、
既に戦争法案を強硬採決してて
いつでも人も出せる状態にされちゃってるからね、
                         うちの国。 埋め込み画像への固定リンク
既に親分の軍隊の代わりに世界中の紛争に首突っ込む準備が終わってるわけだから心底最悪だよ、
安屁政権 危ないの嫌なのは皆同じ→徴兵。
                 他人事じゃないよ?
2)ワシントンポストに安屁総理の二枚舌を批判する厳しい論調の記事。
「未来志向」で過去の清算をウヤムヤにすることに賛成しておいて、拉致問題についての一方的な被害者を装ってもドッチラケというのが国際社会での道理です。
イメージ 
埋め込み画像への固定リンクこのテンプラ野郎っ!

日本の総理がいまイランを訪れてどうするつもりなのか安屁晋三はトランプ米大統領とゴルフ遊びの最中に
「日本はイランとよい関係を保っているので近くイランを訪れて米国との間の橋渡しをしたい」
と申し出て、トランプから「ぜひ行ってもらいたい」と..

     ジャァ、隣国中国にも行けよ
中国【レアアース禁輸措置検討】
米中貿易バトル拡大 
中国からのレアアースの輸入が制限されれば、
米国のハイテク産業が大打撃を受けるのは必至


祝1年11か月!
すぐ嘘をつくことで有名な加計学園からの裏献金問題の下村博文。
選挙が終わったら丁寧にお答えしますと述べて今日でな~んと1年11か月です。
「嘘をついてまで説明もしない人を国会に送ることが、
本当に、この国にとって必要なのか」ですよ 
https://twitter.com/toubennbenn/status/1133496375025422336

            
アヘ自民党はもうダメだね。
国益という点でも、
アメリカ>日本これが固定化してしまった。
アヘ自民党以外の健全な保守政党が絶対に必要。
 

国家はアヘの狙う戦争できる国へ一直線ヨーー
ポチで反撃へヨロシクです
        ↓  ↓   
                                                                                                                    

誕生日の花    
花言葉
          
石破茂
「冷や飯をおいしくいただいています」と言っている
機が熟せばということ///だろう。
そんなことを言っている間に、どんどん政治も社会も
安屁の毒
が回って不可逆的におかしくなっていることに対する思いはないのか?
もっとも、石破が良いかどうかは別の話。
         政治家としての姿勢の話。
イメージ 1
何だこれは。こんなこと、今まであったか。
両陛下 トランプ夫妻にお別れ 宿泊ホテルで
5/28(火) 13:12配信
Fuji News Network


          
超少子高齢化のこの国の人口はこれから先、
がくんと減っていく。
かの国からリボ払いにして大量に武器を買って
  (しかも中には使えないのもあった)どうすんの? 武器の維持費にもお金かかるって聞いたぞ。
              リボ払いって借金だよ。
           6人に1人の子どもが貧困、
シングルマザーの半数が貧困だっつーのに。

二階
「日本がアメリカのために何ができるか考えるべきだ」      
だとさ
アッッチ向いて「ホイッ!」
「政府が諸君のために何ができるかを問わないで欲しい――日本がアメリカのために何ができるのかを問うて欲しい」by 二階😱😡
          
史料で手繰る安屁政権(笑)「佐藤総理は男めかけ」
 1971(昭和46)年3月29日、参院予算委員会で青島幸男議員(二院クラブ)が、佐藤栄作首相に向かって「財界の男めかけ」と発言し問題化した。

1971(昭和46)年3月29日、参院予算委員会で青島幸男議員(二院クラブ)が、佐藤栄作首相に向かって「財界の男めかけ」と発言し問題化した。
埋め込み画像への固定リンク 
【捏造】これは酷い誰もが捏造とわかる~フジ産経の  世論調査「安保法制必要が7割」
… …図中のグループCを「安保法制賛成」に入れて操作




礼儀作法ぐらい教えてやれよ安屁晋三!
トランプが「数多くの礼儀作法を破った」と米メディアから叩かれてるぞ!てなことを問い質しても、
日本文化に無知で、数え切れないほどの
礼儀作法を破ってるうつけ者には無理な話か

          
戦争準備には金が要りますね。
80歳年金支給。圧倒的非正規派遣労働者群の企業連。
日本の防衛費が年間5兆円 F35で1.4兆円も使うのかよ?
辺野古工事、イージスアショアなどなど他にもいっぱい金使うよねえ?  なんのために?日本人に金使えやあ!
安屁総理がアメリカからF35を105機も購入すると表明。
総額1.4兆円とも言われる税金をトランプの機嫌取りのために献上
あまりに愚かな話。

 
 

まだ墜落したF35に乗っていた自衛官パイロットが行方不明なのに、
「爆買いサンキューwww」(意訳)とトランプ大統領。

しがらみは既得権維持、犬HK、各報道機関経営者に物申す:
①政権に配慮する窮屈な報道を止め真実報道で長期的に社の発展に。②事実、真実の報道で日本の民主主義と国民の将来を考える時期では。③安屁も永遠にあらず、日本国民の将来を考えるトップは不在(ゼロ)? マスコミは腐っている自覚を!

総理 爆買い予定…
「米国の政府監査院(GAO)は について
966件の未解決の欠陥があることや
操縦士の酸素欠乏などを指摘している。
米国は断固機体の欠陥にしたくないという」
機体の欠陥→操縦ミスという冤罪に こんな連中に従って命を捧げる気になるか?
          

    


花言葉 あなたは私を元気づける
  
ラン科
「セッコク」の画像検索結果

 古木や岩に着生し、いい香りを放つ楚々とした花を咲かせます。「元気の出る花よ。お薬にもなるのよ」と、友人が持ってきてくれました。

さわやかに白いセッコク咲きました
元気になれとたまいたる花   鳥海昭子  
74年前の今日。1945年5月29日,横浜を爆撃するB-29の編隊。
74年前の今日。1945年5月29日,横浜大空襲。B-29爆撃機517機,P-51戦闘機101機による焼夷弾攻撃で,約8千から1万名の死者を出した。
 
74年前の今日。1945年5月29日,沖縄戦にて,首里城の頂に星条旗を立てようとするアメリカ兵。
5月29日【】「529→こんにゃく」の語呂合わせで制定されました。

本日の六曜は【仏滅・物滅】何事も遠慮する日。物が一旦滅び、新たに物事が始まる


統一教会と言ううアヘンまみれの奥義の北朝鮮発宗教が、この国の政権入込み、国家覆い、国富を食い散らかしています。
その家元、岸家引きついだ者が総理の地位にある、厄介な状態のこの国
悪行神が国家に覆っている。国内に蔓延化中

28日:厚生省に続き文科省でのアヘン中毒テェ出来過ぎニュースですね

密約のはずだったことを、トランプが日本国民にばらしてしまった。


共同会見でハッキリ日米記者の「質問力」“大人と子供”日刊ゲンダイ

鋭い質問を連発する米メディア記者(C)JMPA

番記者やクラブ制度のある日本の記者は、取材対象者に嫌われたら、自社が不利な立場になるとの自主規制の意識が働く。

米国の記者たちは“野獣”。

相手を傷つけたり、答えられない質問でも躊躇しない。


【経団連会長とは何だったのか❓
トランプ大統領と日本の経済人会合の映像
ソフトバンクグループ孫正義社長が案内役であることが明らかになってしまう。
トヨタ豊田章男社長・・・。

トランプ大統領を迎えた経済人会合メンバー一覧。
なお、招待されていたパナソニックが出席を見合わせた模様。


          
【これが未来の上下関係】トランプ大統領 トヨタの豊田章男やソフトバンクの孫正義ら30人と会合(日本経済新聞)
>トランプのスピーチの直後、孫が笑顔で駆け寄った。

覚醒剤や麻薬の幻覚性植物と宗教の関係は歴史的にアヘン戦争が起こるほど人類にとって、凡ゆる意味で人間をコントロールして来ましたね。
戦時中に関東軍が731部隊の岸信介や満州国通信社(現 電通・時事通信・共同通信)の里見甫ら満州人脈がアヘン密売で権力を得て今も続いて、統一教会裏利権でこの国にも密かに受け継がれてる…狂気。

  防衛省は、戦時中は中野学校という諜報員養成所があり、卒業生の1人が1948年に北朝鮮人民共和国を金日成と建国した大アジア主義を掲げる頭山満、内山良平らの黒龍会の畑中理こと金策、
笹川良一の実弟で残置諜者として密通し、在日米軍、統一教会と通じて来ました。
 
因みに、現在の中野学校とも言える防衛省には
「別班」または「二別」
という諜報活動機関が隠れて存在。
大アジア主義の思想を叩き込まれた今で言うところの「グローバリズム」つまりは巷で聞かれ始めた「戦争屋」「偽善屋」
       というCIAを代表とした組織と言っていい。

【日本のテレビはついに狂った】
『見るに堪えないトランプ実況、バカ騒ぎ』
「安屁政権の“やってるふり外交”に全面協力、
  無邪気に蜜月を礼賛する政治ショーの実況…」

「安屁政権のPR機関のNHKに受信料を払う必要が本当にあるのか、令和とトランプ報道でハッキリした正体」


“おもてなし作戦の成果は?”後藤謙次

「私は大きく見れば失敗だったと思う。結局、これだけやったところで、トランプさんはトランプさん。



最後は自分の思いを発表して、
それを既成事実化する。
それに安屁まんまとハマってしまったという感じ。
少なくとも借りを作ってしまった」



買いすぎて上限撤廃とは、        何のための上限か?

地上「イージス・アショア」を視察し会見する岩屋防衛相(右は沖縄上空を飛行するオスプレイ)/(C)共同通信社


地上「イージス・アショア」を視察し会見する岩屋防衛相(右は沖縄上空を飛行するオスプレイ)/(C)共同通信社



安屁政権が防衛装備費「上限」撤廃へ 米“兵器ローン”膨れ


何度でも。防衛力の為武器・兵器に高額な購入費と維持費は数年で陳腐化する

高額な税金を無駄に捨てるのと同じです。

これらの費用を国民生活の為に、そして平和を作る為に国々の和解と信頼の為に使えばいい。


武力による安全保障は平和ではない。私は和解と信頼の平和を作りたい。




【大迷惑】「トランプ&安屁の升席観戦」力士からも不満が噴出!観客にも「脅迫」めいた警告ビラを配布し、締め付けを徹底!  升席の改造にも巨額の費用が… |

安屁総理のその場の思いつきの「ワガママ」によって、     多額の税金が吹き飛び、多くの国民が大迷惑❗️





国賓ダロー


貴賓席デェイイジャァないか




“内閣府発表、GDPがプラス2.1%”

輸入減少の影響でプラスに転じたという、恐るべき歪曲統計❗️

龍崎 孝

「政府の見方と識者の見方が全く違う。やっかいなのは、選挙が近づいてくると、政治の側に邪心が生まれてくる」

…統計が全く信用できない、邪心のカタマリ安屁政権😡



自分とお友達のためには権力を行使することに躊躇しない。
その分誰かが必ず不利益を被る。
予算委員会からは逃げ回る一方で、芸能人と会って見せつけたり、
派手な花見やイベントをやったり、正に「パンと見せ物」の世界。
派手な見せ物で騙されるかどうかがいま問われている。

人命を救うため女性が土俵に駆け上がった時は直ぐに降りろなど
日本男性も野次を飛ばしていたが伝統や文化を完全無視した国家総出の相撲観戦には、誰も何も物申さなかったのか。



日本はこの程度のものです、アメリカ様の為なら何でもします、
と改めて服従心を日本国家元首と表明した。
任正非CEOの言。

「米国市場を引き揚げても欧州がある」と。http://electronic-journal.seesaa.net/article/465929767.html



英国は一部導入を決断しているが、

本当にEUはファーウェイを採用し続けるのか。

グーグルやマイクロソフトなどの米ソフトメーカーの利用制限があってもか。



【見るに堪えないトランプ実況バカ騒ぎ】日本のテレビはついに狂った 安倍政権の「やってるふり外交」のPRに全面協力、無邪気に蜜月を礼賛する政治ショーの実況を見て、多くの識者は「TVの腐敗は来るところまで来た」と断じている 安倍政権のPR機関のNHKに受信料を払う必要が


    



に殺される☢️☢️


米国南部で福島第一原発発のポロニウム

北半球全体にウラン…。





原発が爆発した瞬間から、すでに、

福島だけの問題ではなくなっていた… 。







アベ様の国は除染で出た汚染土を、県内外を対象に道路などに再利用する計画を進めています。



 





これからも殴るそうです。酷い。怖い。  

 




アベノミクスの裏でより悪質な「アキエノミクス」が猛威

インフル風邪何処でない振るい方。

が年間2880万円もの税金を費やし







一昨年12月のNHKクローズアップ現代+で使用された世代別給与額の5年前との比較表。

たぶん、出典は(公財)連合総研

「新たな就職氷河期世代を生まないために」(平成28年10月)だと思われますが、元データが何か気になります。ただ傾向はきっとこうなんでしょう。 だから放置しちゃいけないんです。








あーそこまで斬り込んだかぁ 国民健康保険、年金、社会福祉全般を縮小・削減。 あまつさえ撤廃する勢いやな。 使いたくない言葉だけど… 厚労省は敵 財務省は公敵 財政審は非国民! 生活保護費、160億円減 厚労省 18年秋から段階的に|全国のニュース|佐賀新聞
生活保護費見直しのポイント




イメージ 6




埋め込み画像への固定リンク
トランプ大統領、海自護衛艦「かが」乗艦 日米同盟

【こんな国家と国家の貿易交渉がどこにある。
「日米同盟」で大損してるのは、安屁総理が日本の立場を考えトランプに「ノー」を言わないから】イメージ 8
 ここまで安屁政権とトランプ政権とグローバリストにとことん虐げられ、 主権まで奪われた上で徹底的に貧乏にさせられているというのに、
イメージ 11
「この事態」に喜んで安屁政権を支持したり、アヘ自民党支持。イメージ 10

↑このページのトップヘ