国家は戦争へ一直線ヨーーポチで反撃へヨロシクです  
  
ブログランキング正常に動きません。

お手数ですがyahoo画面にして、「 ete***** ブログ yahoo  」
コピペで貼り付けていただけませんか。
画面一番上
クリックでこのブログ画面になります
でぇ 以下のURLに
「ポチ」していただけませんでしょうか。

今日の誕生日の花は モクレン  
 花言葉は         自然への愛・恩恵
モクレン科
「モクレン」の画像検索結果「モクレン」の画像検索結果
「当屋」とは「頭屋」とも書きますが、祭りや神事をつかさどる家です。その庭にある大きなモクレンの木に咲いた花から、祭りに沸く大勢の村人の声が聞こえてくるようです
      
お祭りの当屋の庭の大モクレン
    千万の声あげにけり
鳥海昭子

南から北への列島の国でぇ1,7度と24度の大気温度の差の国なんですね。
札幌では午後になっても雪が降り続いています。
札幌管区気象台によると、午前10時までの24時間降雪量は、上川町層雲峡で23センチに達しました。夜にはやむそうです。
写真は、北海道新聞社2階から見た札幌時計台です。