国家は戦争へ一直線ヨーーポチで反撃へヨロシクです  
  
ブログランキング正常に動きません。

パソコンの方はいきなり③ポチよろしくです
<パソコン以外でお訪での方へお願いです>

お手数ですがyahoo画面にして「yahoo初期画面」の画像検索結果
 ete***** ブログ yahoo  」
 「yahoo初期画面」の画像検索結果
コピペで貼り付けていただけませんか。
画面一番上
クリックでこのブログ画面になります
でぇ 以下のURLに
「ポチ」していただけませんでしょうか。

今日の誕生日の花は  キリシマツツジ 

民を殺すは國家を殺すなり。
法を蔑(ないがしろ)にするは國家を蔑にするなり。
皆自ら國を毀(こぼ)つなり。
財用を濫(みだ)り民を殺し法を亂(みだ)して而して亡びざる國なし。

(田中正造「亡國に至るを知らざれば之れ即ち亡國の儀に付質問」明治33年2月17日、帝国議会に提出)

庶民や労働者のための戦争は存在しない。


すべて時の権力者、資本家、政治家の私欲政治的都合で行われるもの。

死ぬのは名もなき兵と民。
指揮者は遠くから顛末を眺めている。
私たちは何処に住んでいても、どんな立場であろうと
「戦争反対」
これは私たちの為の私たちが望んだ戦争ではないからだ。
「庶民や労働者の...」の画像検索結果
国会中継(2017/04/17)
国会中継(2017/04/17) 共謀罪について テロ対策の文言もなし。
最初から一般国民を対象にしてる事が見え見え。
保安林で立木、鉱物、タケノコ、キノコ、土砂を取ることさえもテロ(準備行為の資金源)に含まれアウト  
 
共謀罪はテロ対策か?山尾議員 対象犯罪のうちテロ対策のための犯罪はいくつあるのか?
 

  

国会中継(2017/04/17) 安倍晋三「JR北海道、四国、貨物は赤字」
自民党の62年4月の広告画像が出て来ました。この頃から体質変わってないんだなと(ー ー;)

山本地方創生相「一番のがんは文化学芸員と言われる人たちだ。観光マインドが全くない。一掃しなければ駄目だ」
(2017/04/16)🆕

◉今村復興大臣(2017/04/4)  「(自主避難者)本人の責任。自己責任」  「裁判だ何だやればいい」
 
園児の教育勅語朗読は「問題ない」と発言した義家文科副大臣は罷免されねばならない。憲法遵守義務のある人間が、憲法を無視した行為を奨励したのだ。絶対に許してはならない発言である。これを放置すれば、立憲主義はご臨終だ。
それでも支持率アップ【森友説明「納得せず」依然8割強】
北ミサイル発射も美術展鑑賞のノー天気アヘ たっぷり休日を満喫したが、本当に危機感を抱いているとは思えない
アヘ総理は桜を見る会で「風雪に耐えて5年の八重桜」と詠んだ。
本当に風雪に耐えている人は芸能人16000に囲まれ記念撮影などしない。
誰にも注目されず辛さ、苦しみを抱え生きている。
政治家の使命は声をあげることができない国民の声にそっと寄り添い、自らが暖かい春風となってその苦しみを溶かすことだ
❝他二編❞て何ぞ?と思ったら、当時芦田内閣が全国に配布した「おとなむけ」の「憲法普及用」の冊子。
なのだった。中学生用の教科書がもって回った言い方してる処を、かなりストレートに言い切っててかなり爽快。
この時期だからこそもう一度読んでみて欲しい。1947年、中学で使用される「教科書」として文部省が発行した一冊。~国立国会図書館デジタルコレクション - あたらしい憲法のはなし
パロディとして、件の草案の解説として完璧。が読み進めるたびに怒髪天を突きそうになる。
何よりこの草案を実現しようとしてる連中がいることが恐ろしい~
あたらしい憲法草案のはなし~自民党の憲法改正草案を爆発的にひろめる有志連合 (著)
大なるアヘ晋三同士は、お花見をされました。
                                        

『 早く散って。 』

一日8時間週5日50週間フル稼働して年収300万円ちょうど、だよね?
年金と保険積み立ては40歳以上に肩代わりしてもらって免除で、所得税無税でも、まだ暮らせないんちゃうかしら