大型連休10日間。の触れ込み・・には穴があり、5月1日と2日。

ここをついてきましたね。
 有田芳生
国会正門前で共謀罪に反対するスピーチをしました。

与党は衆議院法務委員会を委員長職権で5月2日に開くことを決めました。またまた数の横暴です。


共謀罪ができると、日本の一般市民のメール・私生活・SNSが常に政府・公安によって監視されるようになってしまいます。

『キノコ狩りするだけでテロリストに認定されかねない共謀罪
この危うさについて、国会の内外で指摘されている』
政治家・警察の犯罪を全て除外する「共謀罪」のデタラメ

『公園で地図、双眼鏡、メモ帳を持って友達とバードウォッチングすれば、監視対象する』
共謀罪で捜査対象になる一般市民『判断基準は、公園で地図、双眼鏡、メモ帳を保有』(4月28日 金田大臣 法務委員会答弁)

  うえにし小百合(上西小百合)‏
刑法犯罪の認知件数は02年285万件から、昨年は99万件にまで激減。
これ以上警察権力を強化する必要は全くない。
警察の横暴をどう監視するのかという私の質問に、
金田法務大臣「警察を信用している」と答えた。
国は国民を信用していないから監視をしようとしているのに。

『(共謀罪の)認知が進んでいない実態が浮き彫りになった』
「知らない」けど「賛成」?「共謀罪」法案 全道世論調査

29日、東京メトロ、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて、
安全確認のため約10分間、全線でストップ。
北陸新幹線も一部区間で運転を見合わせ。
政府がバカだと民間もバカになる好例。
止めるのは原発なのだが、日本破壊ターゲットは、しっかり残してある。

4コマ漫画か?

民進党が籠池ヒヤリングが大当たり!
メディア各局が押しかけて、NHKも7時ニュースで取り上げていた。
28日の民進党PTヒアリングに田村室長が欠席した
「田村室長が欠席した」ことではなく「いつも野党レクの先頭に立ってる田村室長が今日に限って欠席した」って意味で伝えないと、あんまりその姑息さが伝わらないーーと

 「私や妻が関係していたことになれば総理も国会議員も辞める」
と公言したアヘシンゾー総理について
「関わっていたと思うので、そうなる(辞任すべきという)ことになる」
と発言した。

『私や妻が関係していたら総理大臣も国会議員も辞める』
妻が関与していた

初村滝一郎・アヘシンゾー政策秘書

安倍昭恵が税金を私的流用!
昭恵夫人の旅費 90万円余を国が負担 政府職員に約170万円
  『昭恵夫人が去年1年間、総理大臣の公務補助として行った活動の旅費に90万円余り、昭恵氏付の政府職員の旅費におよそ170万円を負担』

          
「プーチンはビジネスの話だけ、アヘは北方領土だけ。
プーチンは「ミスター・アベ」と呼び、アヘは「ウラジミール」と呼ぶ。
この対話は完全にすれ違っている。」フィナンシャルタイムズ東京支局長)これが現実。
大本営発表を繰り返し国民を欺く日本メディアの罪は深いと思いますよ。


 結局、今回の訪露もロシアにいくら貢ぐかという話だけだったようだ。

北方領土のビザなし渡航の拡大をロシアにお願いしたというだけの話。