国家は戦争へ一直線ヨーーポチで反撃へヨロシクです    

キンポウゲ科
「カザグルマ」の画像検索結果
長いこと空き家になっている家がありました。垣根にはカザグルマのつるがからまっていて、まるで家の主人であるかのように大輪の花を咲かせています

人住まぬ 家の垣根の風車
盛んに咲けり いさぎよきまで
鳥海昭子

         
10日から愛鳥週間がスタート。16日まで
ハトやタカ、南の琉球王国ではオスプレイ深夜訓練でも飛び回っております。
永田町も負けていませんね。

九条改憲不要  考え変わらず 岸田外相、国会で見解 
どちらかというと慎重でアヘ総理に従順な印象のある岸田としては思い切った発言ですね。自民党内の「ハト派」「リベラル」の動きも注目

安倍の改憲について
石破「読売新聞をよく読んでもさっぱり分からない

          
最近まで「今秋には発議だ」とボルテージが上がっていたが、さっそくトーンダウン。「改正発議、早くて来年」。
Photo published for 憲法 キーマンに聞く 改正発議、早くて来年
安倍改憲論は健康体を手術しようとしている気の狂った医者のようなものだ五十嵐仁
"しかし、困ったのは自民党です。総裁の言うことは無下にできないけれど、
これまでの改憲草案や方針とは全く違うのですから"

時代は移ろいとも政治の要諦はひとつ。」
「民のカマドの煙は昇ってるか」
ビッグイシュー121号には「日本の子どもの7人に1人は貧困児童。
主要先進国24ヵ国中、9番目に子どもの貧困率が高い。」こう書かれていた。
それから6年後の特集記事
「18歳未満の「子どもの貧困率」は16・3%、子どもの6人のうち1人が貧困状態。。
 

立憲国家の国です。
長州人伊藤博文初代総理、明治以来憲法に基づき国家運営はなされてきました。
長州人アベジンゾー総理になり、立憲主義否定が酷い、永田町です。
戦後70年の財産アベ一派が食い潰しております
メデイアをアベ一派が支配し、その使命を忘れたメデイア人ら。
      これがメデイアの態度のハズです
イメージ
 アベの目くらまし策。森とも、加計疑獄隠しですよね。
それに昭恵夫人Photo published for レイプ報道の安倍応援団・山口敬之が“セカンドレイプ”的反論! それに昭恵夫人がなんと「いいね!」を - 本と雑誌のニュースサイト/リテラがなんと「いいね!」をhttp://lite-ra.com/2017/05/post-3149.html
われわれ日本国民は、平和憲法前文で誓った決意を変えてはいけないのです。理念を棄ててはならず、思想を裏切ってはいけない。
なぜなら、われわれは戦場に散り戦禍に斃れた320万人の子孫だから。
原爆や空襲で命を落とし、戦後の飢餓を生き抜いた者たちの子孫だから。
9条を守らないといけない。
9条を守り抜くことは、平和と繁栄の時代に人生を送る幸福を与えられたわれわれの使命だと、そう思う。
戦争で無念に死んだ者、戦後の飢餓と貧困の中で子どもを育てた者、そうした日本人の思いや願いを忘れてはいけない。
彼らに感謝して、平和憲法の思想を受け継がないといけない。
三笠宮崇仁親王殿下のおことば。
すでに広く知られているこの一文。
この指摘は、現代にこそ重い意味を持つ。
4月18日 答弁書:内閣衆質193第222号 宮崎岳志:昭恵・職員の働きかけ
議員の質問。総理は による獣医学部設置の意向をいつから知っていたか?
という質問をしたのに、また怒って答弁せず終了。
以前も答えてないと指摘された上の質問だったのに答えない所を見ると、何かあるのかと思ってしまう。
どうしてテレビでは、加計学園について報道しないんですか?

ロシアを嫌い、戦争を望み、ネオコンと親密な関係にあるコミー。
コミーはネオコンや戦争ビジネスに近く、政治的に動く長官だったplaza.rakuten.co.jp/condor33/diary
トランプがFBI長官を解任。
「異例な強権発動」なんて日本のメディアは大報道拡散に必死。。
内閣法制局やNHK、さらに最高裁判事に至るまで、
アベの恣意的な人事介入の方がよっぽど危険ダロー。
 
バチカンで握手も? ローマ法王仲裁で5・24米朝電撃和解ニフティニュース  
  もし本当なら「電撃」だが歓迎すべきニュース。
文在寅新政権誕生で現実味のある米朝和解案。
「北朝鮮ミサイル発射」で大騒ぎするだけのアヘ政権は完全孤立化。
Photo published for 米国と北朝鮮が急接近 ローマ法王仲裁で5月24日バチカンで米朝電撃和解も?|ニフティニュース
ウィナーとアベディンが関与した犯罪捜査は、ヒラリーに向かっている。
問題は、ヒラリーがオバマの逮捕に繋がる共犯証言をすることが許されるかどうか今後、オバマ、ホルダー、リンチ、クリントンが逮捕、告訴される可能性が高まりつつある。

ラトビアの高速道路を進軍するカナダ軍部隊!
   
Photo published for Calling all art lovers: The pitfalls of investing in art | The Economist【特高に捕まり半殺しにされた被害者の訴え】「共謀罪は廃案に追い込まないといけない。治安維持法の犠牲者である私の願い」 国民同士が監視密告する社会に 「社会全体が物言えぬ萎縮した雰囲気になったのです。多くの国民は共謀罪の本質をよく知らないでしょうが、・・・」
     

『2つの海外派遣後56人が自殺の真相~その多くが戦死だった可能性!?』⇒ Photo published for 『光軍の戦士たち』:2つの海外派遣後56人が自殺の真相〜その多くが戦死だった可能性!?

 
 
 
9条改変でこの国は世界から孤立する失われる戦後遺産 安倍の祖父・岸信介がA級戦犯とされるような活動をしていた時代にまで、日本を先祖返りさせていいのか。
国民も戦後の貴重な遺産を守るつもりで、そろそろ立ち上がらなければいけない
【長期金利1%上昇で23兆円の含み損】
黒田日銀は責務超過に転落する ハゲタカ勢の容赦ない日本売りで国債暴落危機 
黒田総裁は決算上の問題はないと言い放ち、危機意識はゼロ。あくまで含み損なので、実害はないと踏んでいる
【ここがおかしい】小林節が斬る!どちらも間違っている総理と野党の応酬
一国の最高権力者たる総理が、自分の「使命」だと自任する改憲提案を度々公然と主張しながら、
それを野党からただされたら、「総理だから」と言って逃げ回る。
そのような人物が総理の器でないことは
トランプ突然のFBI長官解任【第2のウォーターゲート事件と批判噴出】
「パリ協定」めぐりホワイトハウスは分裂 コミー長官は11日に議会下院で、トランプとロシアの癒着疑惑について証言することが決まっていた。解任がその直前だったため疑惑が疑惑を呼び
なぜ、我々の賃金は上がらないのか 
マヤカシの人手不足と完全雇用 じり貧は避けられない日本経済の構造的問題を放置し、
「働き方革命」というトンチンカン 今後、どんどんロボット化が進む中でますます劣悪化する労働環境に処方箋も関心もない冷酷政権の犯罪的無能と国民騙し
改革を進める総理自身が3代にわたる世襲議員で、働く者の気持ちなど理解できないのでしょう。経団連がバックについた政権が『働き方改革』を標榜しても、働かせ方改革』になるだけ。働く者に何ひとつメリットはなさそうです」(政治学者・五十嵐仁