「ここですヨォォー」         https://blog.with2.net/link.php?1887711
 
  今日の誕生日の花は      グラジオラス   
アヤメ科
「グラジオラス」の画像検索結果

私の祖母はグラジオラスを蝶が登っていくように咲くその様子から「登り蝶の花」と呼んでいましたこの花を見ると祖母の笑顔を印象づけていたおはぐろ思い出します   

登り蝶の花が咲いたとおはぐろの
   祖母がグラジオラスを指差す
鳥海昭子



この人、九州で大災厄があり行方不明者が続出しているのに、
G20が終わっても予定変更で帰国せず、優雅な欧州旅行を続けるほどお元気。体調の悪さなど嘘ですよ。お元気そのもの。顔色もいい。
ならば、帰国後集中審議に出るべきです。
欧州を周遊するほどお元気なのですから
ようやく国家に光が見えてきました。幻想破壊。。
安倍官邸の破廉恥対応が、各派閥に怒りと憎しみを増幅させている感。
安倍は昭惠と一緒にG20の集まりへと姿を隠した。
「安倍は記者会見もしないで、外国に逃亡した」
といって怒りだす役員もいる。
安倍人気は、嘘の調査結果であることが分かってしまった

G20が終わっても、現地観光を楽しんでいるのか、
災害対応に戻ってこない安倍。
そんな人間が《緊急事態条項》などと口にするなら、それこそ災害の政治利用だ。
Photo published for #ヤバすぎる緊急事態条項 について
《緊急事態条項》①災害発生→②緊急事態宣言→内閣は国会を通さずに、法律と同じ効力のある政令を制定することが可能。

12分でわかる憲法改正 憲法改正の論議の俎上に載っている「緊急事態条項」 改憲案の頼もしい文面の裏には○○が巧妙に隠されていた。 動画

安倍はどこ?G20初日の集合写真↓
 7日午後ハンブルクのコンサートホールでG20首脳と写真撮影。
コンサート鑑賞。
ドイツのメルケル首相夫妻主催夕食会。ホテル着。同ホテル泊。
絶対にオカシイ。集合写真に安倍の姿はない。そこで何かが起こったに違いない!時事ウソ報道はいかんよ!

おマヌケくださーい!
体調不良の噂は安倍降ろしの一環です。
都議会選挙の応援に一度も街頭演説しなかったら、健康不安説が流されたと思います。
安倍にしたら、街頭演説したらしたらで、ボロが出て、街頭演説しなければ安倍降ろしの健康不安説に繋がる痛し痒しの街頭演説だったのです。
石原伸晃よろしく、お間抜けしましたね

この差・・・
 
この途上国化した犯罪政権は、国の情報は自分たちのものだと考えてるのだろう。情報が主権者たる国民のものだなんて、微塵も思っていない。朝日新聞(8日付) 『加計文書問題 政権の勝手許されぬ』社説より抜
「口頭による協議だけで、こんな重要な問題を決めたというのか」


 
参考人招致は、テレビ中継なし。にお願いしよ 

前川前次官がみた都議選
自民党が大敗、都民ファーストが第1党の形というのは、前川さんがとった行動が影響を与えたと思うか?
前川「私の行動だけではないと思うが、やはり今の政権に対する信頼がかなり失われたということはあったのだろう」
 
今後の政と官の関係について…
「ゆがめられた部分が国民にもちゃんと明らかになり、国民の審判を受けて是正することができれば、政治と行政の関係もいい方向に行く可能性がある」
…なんて前向きな人👏
 
 
 
「我々は黙って納税するけど…」
佐川は主税局課長時代、中小企業にとって厳しくなる税制立案に関与した人だ。それを伝えると、さらに仕事相手の手が止まる。
せかすのに難渋して、調査前からげんなりする。


金平茂紀
選挙後の政権中枢の動きをみると、
例えば秋葉原の「こんな人たち」発言を擁護しようとしたり、
官僚人事のありようとか、水害時に防衛大臣が役所を不在にしたり、
また違うだろうという感じがする。
政権中枢に根源的な変化が起きるというのは、今の時点では到底考えられない。
   
 
 
 
    前川前次官がみた都議選加計学園問題を通じて国民の意識が変わってきていると感じるという前川氏…「情報が国民の前に明らかになってきたことで、国民の判断が変わってきた。政府の情報を国民に提供することと、国民が批判して審判することは連動してくる」

OKN48(河野太郎) - BLOGOS(ブロゴス)2800万円の国費を使ったAKB総選挙が終わった。
これが沖縄に何をもたらすのだろうか。※こんな話、知らなかったぞ。何で国費が❓安倍政権、秋元康とズブズブやからな。


【これ必読】安倍官邸の150億円広報費 増税、安保法制、改憲でも投入 わずか3年で2倍の約83億円 ⇨政治資金から出すべき、選挙の政党CMに政府広報費を流用。ま
た総理の改憲表明は、広告界に空前の「改憲特需」を呼ぶことになる

戦後初めての本格的政権交代

自民党=企業中心+金持ちのための政治。
民主党(現民進党)=消費者+弱者のための政治。

党首脳を含めて、民進党の足を引っ張ろうとしている人たちに言いたいのは、
この構図の原点をしっかり踏まえたうえで”もの”を言ってもらいたい!


  《緊急事態条項》…
緊急事態条項の記事に内乱と書いているので恐ろしい事、
預金封鎖か戦争を企ててる可能性は高いでしょう。

核兵器禁止条約 採択へ「唯一の被爆国」参加ないまま日本は『反対』、
交渉参加もせず。
いくらアメリカからの圧力があったって、
「唯一の被爆国」という理由で交渉参加ぐらいはできたはずなのに…
むしろ、日本が参加しないほうがおかしい😡



 
今の政治家ならぬ政治屋には非核三原則が何故日本で成り立った思想なのかを
教えてやらねばならんのか


    
歴史をしっかり学んでいないーー、
戦争をすすめた戦犯家系、閨閥・世襲らが、政治権力をもってるのが日本の悲劇
戦前と支配体制がかわらないために、戦争責任を免れようと親米に走り隷従し、
ヒロシマ長崎を裏切るのです。国民大多数の声を無視して。。

>「そうではない。日本の立場を説明し、その立場をアメリカに理解してもらった」