<九州豪雨>有明海に男女4遺体 関連調べる

 安否不明者の捜索をする警察官=福岡県朝倉市杷木地区で2017年7月8日午前10時45分、長谷川直亮撮影

同じ首相でも、大違いです。 ↓ サミット日程切り上げ帰国 英首相、テロ防止に全力

>フランス検察当局から、電通顧問で東京五輪組織委員会理事
高橋治之(73)に逮捕状が出たと見ている ほほぉ。
 佐川さん?もし事実なら、東京オリンピックは完全崩壊、電通の売り上げ数千億円も全部パーですなぁ。

9日、スゥエーデン発安倍「暴走」政権の内閣「改造」といったら、これですね。
 
(正直、三原じゅん子で内閣改造って言われたら、もうこういう改造しかイメージ出来ないよね?)     
甘利さんすごいよね。
金もらう→告発→認める→大臣辞職→入院→不起訴→退院→また大臣とか、人生ゲームですか。 

無党派層は、国政野党に入れた人も意外と多かった。
【ライブ配信】7月9日(日)13:30~16:30 大学人と市民のつどい 自由が危ない
―表現・思想・学問の自由 主催:安全保障関連法に反対する学者の会 場所:早稲田大学8号館106教室(775名収容)  

TBS金平茂紀
しかし、秋葉原の安倍演説の後にNHKを見たら、現場で起こった事をそのまま伝えず、何故か安倍晋三の音声だけになってた。周囲の声が何故かノイズとして消されて真実が放送されなかった。メディアの劣化だ』
加計学園追及の市民・黒川敦彦『今治市の秋山直人企画課長は、首相官邸を訪問して、藤原豊審議官に会っていた。この人は今回の件が成功したら副市長を約束されていると地元で噂されている』 7/2 IWJ 岩上安身インタビュー
【加計理事長のご自宅】 加計学園・岡山理科大学、加計孝太郎氏の豪邸と、隣に建つ施工業者の大本組とされる豪邸の外観動画。加計氏の自宅は、加計学園の登記簿から誰でも知れます。 加計孝太郎を訪ねて三千里

スミソニアン博物館が収蔵品の3Dデータの配布を始めた時、最初のいくつかには彼女の残したフライトスーツが含まれていた。米国史のアイコンなのよ。

アメリア・イアハートは米国の国民的ヒロイン。対日感情が変化するかもしれない。この捜索には旧日本軍も協力していたのだ。http://www.afpbb.com/articles/-/3134757

内閣人事局が極めて問題。名簿をもとに各大臣が任用候補者を選抜する。任免を行うにあたっては予め内閣総理大臣及び内閣官房長官と協議した上で、協議に基づいて行う。この協議が大問題。対象となる幹部職員は600人ほど。
霞ヶ関を官邸が牛耳る力の源泉になっている。政治の私物化が起きている 
都議選の歴史的惨敗は、安倍が属する「清和会」の議員たちの不祥事や失言が大きな原因とみられています。「安倍1強」と言われていますが、党内ではこの清和会に対する不満が爆発寸前。着々と安倍包囲網が形成されつつあります。記事は本日の3面に掲載。