「ここですヨォォー」    https://blog.with2.net/rank4667-0.html


今日の誕生日の花は      シモツケソウ 


   バラ科

「シモツケソウ」の画像検索結果「シモツケソウ」の画像検索結果
バラ科の低木シモツケと似た花をつけますがこちらは同じバラ科の多年草です  いつもひっそりとしている袋小路に良く似合う花だと思います 


1987年6月9日に安倍夫妻が華燭の典を挙げてからきっちり30年、
現在夫妻は国費にて真珠婚満喫中!!
11日1時にアベ夫妻、帰国し、災害服で福岡へ向かうー
実に多忙でしょう!演出!
スウェーデン、デンマークのバカンスなければ、
10日の国会には出席できた!!のにー逃げた!!
「災害服アベ総理」の画像検索結果「災害服安倍総理」の画像検索結果
国会は欺かれている!赤い絨毯は汚れきっています。。
Photo published for 獣医学部新設問題 きょう国会に前川氏ら招致し閉会中審査 | NHKニュース
議員失職、司直出動逮捕が日替わりですね。
「創生相、監視委幹部に"違法調査"発言」-山本地方創生担当相
2012年証券取引等監視委員会幹部を議員会館に呼び出し知人のインサイダー取引事件に関して
「人権を軽視した違法な調査だ」
などと圧力ととられかねない発言(共同通信,7/10)
          
衆議院議員 逢坂誠二
萩生田官房副長官が兼職届を提出したのは6月2日。
これは私が質問主意書を提出した日。私の指摘によって提出した感じ。
ところが政府は13日に、萩生田氏から兼職の届け出が行われているとする答弁を閣議決定。
質問が出た段階では未提出なのでこの答弁は詭弁。
ここに安倍内閣のタチの悪さが見える。

【萩生田「加計」兼職届怠る】
加計系列の大学で客員教授を務める萩生田官房副長官が大臣規範で義務づけられた兼職届を怠る。
麻生財務相も大臣規範抵触で謝罪。

【反省して文書破棄急ぐ】
アベが「反省」と言いながら、内閣の公文書「有事対応の立案」「平壌宣言想定問答集」等の1年以内の破棄を次々と進めていることが明らかに。
閣僚会合記録も破棄でまずいことだらけの内閣なのだ。反省ゆえファッショ化が進む
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170710000076_commL.jpg
1年未満を理由に「廃棄」「廃棄したとみられる」主な文書

10日国会
内閣広報
質疑
ええ、森姐の前でNHK中継切れたの?
それ計算して、与党は資料の配布がどうのって、
          開始前に揉めたんじゃね?30分近い開会遅れ。
 
       アベ抜き国会で証明されたことがあります
気づかれました?
      自民党のヤジがホボない!
つまり、アベ筋の指示で、ヤジ騒乱国会!だった!!んですね。
閉会中審査。
前川前次官カンペも見ないで淀みなく理路整然と答える。
まあ、総理:安倍まともに太刀打ちできないわ。
帰りたくないわね。

前川さん、安倍の「つい頭にきて全国展開」について。
「獣医学部に限らずそのようなことは大学認可の在り方そのものを考えるべき。そのために新設するとされる獣医学部の成果の確認が必要。
卒業まで6年、活躍を見るまで10年かかる。
来年からと言える話ではない」(との内容)。一点の隙もない。

前川「私自身から定年を延長して欲しいとか、3月まで在任したいとか、そのような事を申し上げた事は一切ございません。」
実に、堂々たる姿勢で菅官房長官の主張を否定しましたね。
菅官房長官の言い訳が見苦しい。

前川証言。「在職中に省内で見たものに間違い有りません」
萩生田のこの目つき。
前川「補佐官から直接指示」 
官僚は「記憶ない」連発:

はて・・この目線・・・
Photo published for 前川氏「補佐官から直接指示」 官僚は「記憶ない」連発:朝日新聞デジタル

福島(民進)「10月7日の萩生田官房副長官のご発言内容など2つの文書を前川氏は見たのか」
→前川喜平・前文科事務次官「私が事務次官時代、担当課の担当者から説明を受けた時に入手したもので間違いない」

前川「今治の特区は直接の担当ではないが、(内閣府の)伊泉補佐官を通じて根回しを受けた。
背景に官邸の関与はあったと思われる」
※決定打。報道などではなく議事録で。
 
 福島「総理はこの獣医学部新設を岩盤規制の突破だというが、内実は新たな参入規制を作ったという事でしかない。しかも予め中身を萩生田さんや和泉さんにカンニングさせて貰った人じゃないと参画できない仕組みにしていた。加計学園にしか出来なかった。既得権益を特別に与えた」

  前川「大学の設置については昭和51年で転換を迎えた。量より質という事です。その後も多少の変遷はある。ただし医師・獣医師などは量的管理は現在も維持されている。私もそれは必要だ、と考えている」
松野もおおむねそれに同意。


      前川「大学の認可、これはたしかに最短なら1年で出来る。ただし、それは事前に長期の打ち合わせがあっての事。しかし、新設が出来ないとされている獣医師学部では、その事前協議そのものが出来ません」 📣これ、何気に重要情報ですね。
前川「私が問題だと思っているのは(規制への)穴の開け方ではなく、その穴から何が出て来たか、です。
渦中にいた私から見れば、これは官邸の加計学園ありきで進んできたもので、文科省としても何が起きていたのか解らない部分もある」「不公平で不明朗、国民には納得できないい]
📣これ、何気に重要情報ですね

自民推薦の参考人元文部官僚元知事加戸ちゃんは獣医学部を推進。
加計のA2枚の提案書はカトちゃんの名前で出しています。ボケたふりでもされば防ぎようがないでしょうね。

前愛媛県知事 加戸参考人トンデモない事言ってる。
「加計学園が、たまたま愛媛県会議員の今治選出の議員と加計学園の事務局長がお友達であったから、
この話がつながれてきて飛びつきました。これもだめなんでしょうか。」(議場内 どよめき )
なんと、加計ありきをバラしてしまいました。

前川「不合理な決定」官邸の関与主張https://mainichi.jp/articles/20170710/k00/00e/010/218000c




前川氏が語る事情(真実)を席で聞くスガ。青ざめている。

蓮舫「スガ官房長官、こうした人事関連情報を漏らすというのは大臣規範違反と言うのは知っているか」
「ところでサガワが国税長官になるというのはどういう理由なのか?」

蓮舫「スガ長官が言っていた、前川氏が事務次官を3月まで続けたい、という話は本当か」
前川「そのような事実はございません」
スガ「それは事実ではない」←いやいや、本人が違うって言ってるだろ💢

蓮舫「同じようにこの選挙違反についても考えられない事だ」
「どうして罷免しないのか」
「国民に判断を委ねたい」
民進桜井「学校認可に官邸は関係ないと思うが、どうしてこの加計学園に限っては関係者が官邸へ呼びだしされていたのか解りますか」
前川「かつてなかった事です。官邸になんらかの関心があったという事だろう」

蓮舫「(スガの弁明ですが)これ、誰が間違った事を言ってるんでしょうか」
前川「誰がという事ではなく、官房長官が仰っていることは全く事実ではありません」議場、どよめく。
櫻井「まずは、和泉補佐官から『総理のご意向だ』と言われたことはおありでしょうか」
前川「呼ばれて、9月上旬、伺った際、獣医学部新設について、対応を早くという御要望が。その際『総理は自分の口から言えないから、代わりに自分が言うのである』と」
民進桜井、齟齬から「萩生田は最初は知らなかったはず」を炙り出し、やはりプロッターは和泉補佐官という像に寄せていく。
民進桜井「結局、これは総理が加計さんにお願いされて、そのために和泉補佐官が流れを作り、萩生田副官房が調整した、と考えている」📣
たぶんこれが真実なんだろうね。
【加計問題】前川喜平・前事務次官、参考人招致 「背景に官邸の動きあった」(速報)
加戸”愛媛県と加計学園とのおつきあいは10年を超える、愛媛県(庁)のゆめそのものだ。”これもすごい爆弾発言。
閉会中審査/参。(ついに思い出話モードへ)加戸守行(82)
「美しい日本の憲法をつくる愛媛県民の会」実行委員長 教育再生実行会議の委員

加戸前愛媛県知事「私は加計ありきではありません。たまたま愛媛県会議員の今治選出の議員と加計学園の事務局長がお友達であったから、この話が繋がってきて、飛びつきました」与党側の秘密兵器なのに、ここでも「お友達」とか、ダメじゃんw

加計学園の獣医学部新設をめぐる問題で、国会の議論の場に立った前川前文科事務次官。終始、冷静な口調で「背景に官邸の動きがあった」と政権中枢の関与を明言しました

期待の青山繁晴&秘密兵器 加戸前愛媛県知事。
加戸前知事の「お友達」発言で自爆。
「天下り」で前川氏を責めるも、内閣官房参与のまま加計学園の理事として働きかけをしてきた木曽功の件を持ち出され、返り討ちw
えーーーーーーーー、菅官房長官の「(前川氏が)地位に連綿(恋々)としていた」も嘘なの!?もう菅は記者会見で嘘しか言わないな。そして、そこで菅をしつこく追求した記者を吊し上げる記者クラブ。最悪な人びとの連鎖。
青山繁晴さん、必要以上右ばかり見てたらまた事故るんじゃないですか?くれぐれも気をつけてくださいね。
青山繁晴、この自民議員も天下りと獣医学部を無理矢理結びつけ、前川氏を人格攻撃。対して冷静な前川氏「天下り問題と結びつけるのは誤り。敢えて関連づけるなら内閣官房参与の肩書のまま加計学園理事だった木曽氏から獣医学部新設の働きかけがあった」見事なまでの薮蛇、青山議員。在日エストニア大使館公式Twitterのはずなんだけど、もしかしてこれってさりげなく不快感を表面してるってことなんでしょうかね??
「加計学園問題」参院閉会中審査。質問する自民青山繁晴議員と参考人の前川・前文科次官。前川さんを腐すことに懸命で真実を隠蔽しようとする青山議員。
あくまで印象ですがどちらの言葉に説得力があるのですかね🙄


【閉会中審査は加計理事長国会招致の号砲】
政府・与党の逃げ切りを許すなこれまで表沙汰になっている疑惑以外の情報を前川氏が持っていないのであれば、参考人招致しても逃げ切れる。
いかにも自民党らしい卑怯な考えだが、これに「冗談じゃない」と待ったをかけたのが今治市の市民団体
【今治市担当者の官邸訪問記録を破棄】
菅『平成27年4月2日に今治市の担当者が首相官邸を訪問したかについては、官邸に1日300~400人が来るので、記録について既に破棄したので分かりません』
(桜井充議員の質問に答える)




 

自由党森ゆうこ姐、萩生田の兼務届け違反を追及開始。
「勝手な解釈はやめなさい。あなたは利害関係者じゃないですか」