【反省して文書破棄急ぐ】
アベが「反省」と言いながら、内閣の公文書「有事対応の立案」
「平壌宣言想定問答集」等の1年以内の破棄を次々と進めていることが明らかに。
閣僚会合記録も破棄でまずいことだらけの内閣なのだ。
反省ゆえファッショ化が進む。Photo published for 公文書、1年未満で廃棄次々 森友記録も有事対応立案も:朝日新聞デジタル
7月2日に籠池にインタ

サンマも漁獲制限で気安い庶民の味方の光景が消えますね 
ビュー。 金平キャスター
「秋葉原というのは彼(安倍首相)のホームですよね。そこでそういうことが起きたというのは私の記憶にはない」
籠池「交代しないといけない時期にきているのでは」
このレイプもみ消し事件で安倍が戦後の法治国家イメージを壊した 国際的恥辱国家宣言ですね。
懐柔と恐喝で大手マスコミをコントロールし、戦後の言論自由も破壊してきた
 それでも安倍支持するのは何のため?
 「他にいないから」は日本人に失礼だよ。
 
【発売中のSAPIO 2017.8 小林よしのり】山口敬之準強姦事件。
この事件、逮捕状まで出ていたのだが、山口が北村慈に相談し、中村格が捜査に介入、逮捕状を取り下げ、事件を握り潰し。中村は、これが自分の指示だとあっさり認める。もっと上の者をかばっているからだろう

支持率急落を回復させるための内閣改造で、 賄賂渡した本人に音声記録を暴露されて引責辞任した甘利を再起用するって、一体どーゆー感覚? 完全に舐めてるよね?
本音で語る政治家DEATH

『来月3日軸に内閣改造=稲田氏交代論強まる―党要職に甘利起用も』時事通信 .
「ゴッドマザーのため」弟・岸信夫の外相昇格まで浮上
【あまりに身びいきな破れかぶれ内閣改造】
〝うるさ型〟を取り込んで批判封じ こんな情実人事で、支持率など回復するはずがない)
このチンパンジーのブーメランほんと面白いな。
私なんぞ,育ちが悪い方ですが,「人様を指さすな,人様の名前を呼び捨てにするな,嘘はつくな」と教えられたもんです。なのに,このお方は,・・・。
 
 
 
 
報ステ 小川アナ「共謀罪法がきょう施行されました。しかしまだ日本政府から返答がないそうですね」
国連特別報告者ケナタッチ「(他の国は)私が質問を送れば時には数時間以内に回答がきます。日本政府の振る舞いは普通ではないと言わざるを得ません。誠意や礼儀の面でも普通ではない」

7月12日発売の『週刊新潮』は、潜伏中の「加計理事長」の写真!
加計理事長は、スーパーで『スイカ』を購入したという。自宅にお友達を呼んで、スイカ割りを楽しんでいるの。
   安倍真理教ってのは、逃げてばっかりだなPhoto published for 加計学園疑惑のキーパーソン 雲隠れ「加計理事長」を撮った!(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
海外に雲隠れとかTBSの武田一顕記者が言ってたけど、岡山にいたんですか!
だったら、マスコミは突撃取材しないと。
松居一代追っかけばかりの大メデイアテレビ電波めっ!!
加計と今治市は、H28年12月14日に、すでに建築工事に着工しています。
今治市議会の議決もありません。本当にめちゃくちゃです。安倍のお友だちなら何でもありです。
「加計ありき」以外の何物でもないです。
加計学園はこの3年間で、52億も借り入れを増やしています。
私学振興・共済事業団は、私学に土地を担保に資金を貸す政府組織です。
融資の使途は設備投資に限定されてますが、加計が52億もの設備投資をした形跡がありません。
今治市からの補助金をあてにしたマネーロンダリングがありそう
加計が食い込んだ下村元文科相夫妻――驕れる安倍一強への反旗
加計と下村が密談を行ったのは、14年3月頃である。場所は赤坂の料亭「佐藤」 
Photo published for 加計が食い込んだ下村元文科相夫妻――驕れる安倍一強への反旗 #2 

加戸前愛媛県知事『たまたま愛媛県会議員の今治選出議員と加計学園の事務局長がお友達』証言。

   本宮勇・愛媛県議会議員の過去のブログ記事
『加計学園理事で、法人事務局長を務めている高校の同級生と打ち合わせ』との記述。




“総理改憲インタビュー”に社長賞 「読売」社内で波紋 Photo published for “総理改憲インタビュー”に社長賞 「読売」社内で波紋 | デイリー新潮
読売新聞を読め!と言った安倍は
該当記者に総理大臣賞を贈るべきだった
 恩義に報いること無き対応が 支持率低下報道を招いた
もはや官邸と読売の関係は最悪だろう
だが読売がメディアの使命に 目覚めたのであれば朗報だ❗️

 「大相撲名古屋場所4日目」(12日、愛知県体育館)

瓦解する帝政でんでん

しみじみいい歌だなぁと思いました。abe is ove』abe is over
  
 
今の政治を作ったのは野田と安倍
しかし・・野党最大のチャンスタイムで民進党のありえない判断。建設省から自治体建設部30余年の経験から写真で表現するなら野党長男坊民進党はこうですね
いつもいつも蓮舫野田の執行部は政権のアシストをするんだな。
この問題で蓮舫は被害者であるが、同時に責任ある公党のトップとしてやってはならない政治判断をしようとしている。
そのことのみで党首辞めるだけの罪の大きさ。
企業と同じく、政党もトップによって変わる
蓮舫が代表を降りるべきなのは、国籍問題よりもまず
第一に、
都議会議員選挙での、大敗、野党大一党なのに小池への 秋波、離党者続出、の責任。Photo published for 内閣改造:効果に疑問の声 報道各社の世論調査 不支持が支持を逆転
そして自民党に擦り寄り公約破りの消費増税。
自民との茶番で国会を解散し200人の議員を落選させ政権を自民に返還したA級戦 犯野田を幹事長にしたことーー
頭の黒い猫、ネズミを捕らぬ猫は、どこに行ったか見えてさえいないダロ。

【加計問題の真実(私は新学部設置の仕事を5年やったことあります)】  ⇒是非拡散を!! 大学関係者の方などもどんどん発信して議論を深め、加計学園問題の本質を炙り出していくべきだと思います。