ブログランキングに参加しています。ーー
ポチ・ヨロシクです    
アオイ科
「ムクゲ」の画像検索結果
夏中咲いているような印象のムクゲですが朝咲いて夜にはしぼむ一日花ですきのうでもなく明日でもない今日と言う日を自ら選んで咲いているにに違いありません

おのずから今日を選びて咲きにけり
  いちにち花よ白いムクゲよ
  鳥海昭子


台風って、こんな進路だった?

25日参議院 閉会中審査
これは裁判ではないから、関係者はすべて「嘘をついたら偽証罪」の「証人喚問」して、その表情や口ぶり等から国民が最終的に判断すれば良い。 だから「証人喚問」が必要。政治の世界は、国民が「裁判官」。

元次官で前川の先輩加戸「安倍総理の濡れ衣を晴らそうと参上した」
Photo published for 記憶も記録も、ないない尽くし 首相側近、閉会中審査で:朝日新聞デジタル

加古爺さんの陰謀論というか妄想を優しく否定する前川さん。
「それは誤解ですよ」←人間が出来ているよねぇ。
 

     
和泉という人物ーー「菅官房長官の懐刀」でカジノなどの政策の多くを取り仕切る。官邸で最も外部との面会が多く国内外の大型公共工事が伴う政策には必ずかかわっている。
新国立競技場でも建設費を膨らませた文科省に代わり新たな計画の取りまとめ役Photo published for クローズアップ2017:衆院閉会中審査(その1) 深まる、加計の溝


加計疑惑 蓮舫追及シドロモドロ

どうやら、シラを切り通すつもりらしい。
これで国民は安倍晋三=「ウソつき」だということを再度確認したことになる。これでまた支持率が低下するのは間違いない。
誰も信じない発言。
 【安倍総理「1月20日」虚偽 決定的証拠】
質問主意書への答弁が致命傷
 1月20まで「加計の計画は一切知らなかった」
     という安倍の立場は完全に崩れ去った 
柳瀬審議官 きょうも「記憶をたどる限り」連発

福島みずほ議員が

4月18日に提出した質問主意書

「加計孝太郎理事長が  今治市に獣医学部を作りたい と考えていることを いつから知っていたか?」→総理に質問。




それに対する答弁書には

平成19年11月には

知っていたとされる旨の記載が。
イメージ 1
【加計学園重医学部新設計画】
◉6月16日の安倍「国家戦略特区ではなく構造改革特区であったが、そこで申請されたということについては承知していた」
◉7月24日の安倍「申請は今年の1月20日の特区諮問会議で知った」ん〜、これはどっちかの安倍が嘘ついてるね(ー ー;)
「整理が不十分だった。厳密さを欠いていた」
と釈明しました。
 
            
集中審。蓮舫「これだけ疑惑が深まっている加計学園。
いったん開校への動きを全てを止めて、国会で充分な論議をするべきだ」「そのために我々は憲法53条基づいて臨時国会の要求をしている。
                           いつ開くのか答えて欲しい
安倍、逃げ回る。   

他にも中断した原因のシドロモドロのアベ答弁
苦しい…苦しい時間が流れております。
蓮舫「総理、国会をなんだと思ってるんですか💢


蓮舫「あなたは防衛相を統制出来ている自負はあるか?」の質問になかなか答えない稲田。
ゴネた挙げ句に「出来ている」と答えるが、
蓮舫「ではどうして特別監察の内部資料が流出しているのか」と詰められる。
  
集中審議。山本大失言。ぼくらの赤ペン大臣🖍️ 再び安倍の替わりに答弁しようとして
「そんな小さな事は総理に答えさせられない」
桜井、激怒。
「我々が質問している事がどうして、そんな小さな事、なんだ!」
加計孝太郎理事長が特区申請や大学審議会認可に便宜供与を依頼していたとすれば、「贈収賄罪」
加計孝太郎理事長は、安倍晋三との「付き合い」について、周りの人たちに「毎年1億円は使っている」と自慢話をよくしていたという


加計疑惑のキーパーソン【柳瀬審議官】
評判と次官昇格の目
 「記憶にございません」7連発 
霞ヶ関からは「これで次官昇格だな」の声が飛んでいる 
安倍を守るために「森友疑惑」で平然と嘘をついた財務省の佐川局長が国税庁長官に栄転したように、柳瀬審議官も次官に昇格するのか

ポスト安倍【石破前地方創生相トップに】産経調査で意外な結果
 ただし、自民党支持層に限っては、依然として安倍が47.1%で1位。
石破は18.6%で2位となっている
【安倍総理大臣  大臣規範に抵触の恐れ】
「加計氏にご馳走になった」 
「週刊文春」4月27日号によると、加計理事長はかつて「(安倍総理に)年間1億くらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、飯を食べに行こうってさ」と周囲に話していたという


幹部の手書きメモ流出【稲田防衛相やっぱり日報隠し関与】
これはさすがにシビリアンコントロールは効いてないよねぇ。Photo published for 稲田氏への「報告」示す直筆メモを入手

メモの日付は今年2月13日 湯浅陸幕副長
「紙の日報は確認できなかったが、データはあった」と報告し
、稲田が「明日なんて答えよう」「今までは両方破棄したと答えているのか?」
などと発言したとの記述がある
東京新聞「深まった加計ありき」、
産経新聞「崩れた加計ありき」。
対照的な2紙の3面の見だし私は中継を見た録画しても観た正しいのは東京新聞。
でぇ午前中から5人で七輪炭火で焼肉会!!

ウナギは焼きませんでした。。何故デスッテ・・

午後・・
青島一周して・・・・

3000人の中国人フェリー客で
ミニバブルですーー

遠方よりニシタチにいると「友」。。

出かけます
実は時間指定アップ機能を覚えました

ニュース9見ながら

朝5時までにアップ分基本に
再度アップします
ご無礼でスミマセン!