ブログランキング参加してます
ポチよろしくです
                                     
    「ここですヨォォー」  https://blog.with2.net/rank4667-0.html   
今日の誕生日の花は サギソウ

白鷺の つばさひろげるかたちして
  こころばえよし 今朝のサギソウ
    鳥海昭子

           
伊吹文明は、安倍人事で議長から降ろされたような構図があったはずで、積もる思いはあるんじゃないか。https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170801-00000990-fnn-polPhoto published for 伊吹元議長が文科相就任を固辞(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースしかし、安倍政権の組閣が、ちょっと前の幹事長を決められない野党長男坊の某政党状態になってきたな。 /
“伊吹元議長が文科相就任を固辞(フジテレビ…”         
安倍ちゃま総理・・・もうわけわからない状態になってますよ。
だって、事前に伊吹に根回ししないで会って断られたわけですよ。
しかもあっさりリークされてる。もう終わりですよ。

かごちゃんと近畿財務局池田の交渉記録!
はい!近畿財務局アウト~

しかし、今週の新聞テレビなどのメディアによる、恒例の週末世論調査の発表がない。更なる安部政権への支持率低下発表を恐れて、内閣が圧力をかける可能性はある。やはり、デモでもストでも何らかの方法で国民が意志を示してゆくことが重要な場面だとおもう。

内閣支持率・不支持率(全社平均)7月24日以降新しい世論調査は発表されていないので解説だけ。内閣支持率は平均して30%代前半にあるものと見られます。
閉会中審査に加え、稲田辞任や内閣改造が注目のポイントになりそうです。
8月の内閣改造、目玉は「三原じゅん子八紘一宇省庁担当厚労大臣」 
寵愛していた稲田を護りきれなかった安倍

、次の内閣改造における『女性活躍』の看板が「八紘一宇」のヤンキー三原とは、嗤うしかないな!   
三原じゅん子氏「神武天皇は実在の人物」と認める 池上彰氏が質問(参院選) これが大臣…?
【フライドエッグクラゲ】半熟卵にしかみえないクラゲ。エーゲ海、アドリア海に多く生息していて、海の中をぷかぷかと漂っているそうです。
スイスに世界一長いつり橋が開通、マッターホルンなど望む
Nature今月の科学フォト:CERN LHCのCMS、建設中の写真(未発表だった)LHCといえばこの部分

7月31日のNEWS23。星浩がペリー元国防長官、ヘッカー博士(7回訪朝)に
「日本では北朝鮮の核開発を念頭に、独自に核基地を叩く能力を持つべきとの考えがあるが?」と聞くと、2人とも
軍拡競争を招く愚かな考えだ。日本は外交努力をきちんとやってほしい」と。小野寺五典よ、よく聞け!
          
、「ミサイル防衛」強化や敵基地攻撃能力の保有など、軍備増強にまい進する自民党国防族の代表格。軍産複合体に血税を贈与する、要するに「税金泥棒」です。
2014年がこれ→首相が叱責…ASKAの女に異常接近していた小野寺防衛相 Photo published for 首相が叱責…ASKAの女に異常接近していた小野寺防衛相|日刊ゲンダイDIGITAL
4年連続5兆円超と、もはや軍事費は聖域扱い。
社会保障費を削る一方で、軍需産業には大盤振る舞い。
当たらず緊張を高めるだけの「ミサイル防衛」やオスプレイ、F35戦闘機の増強や先制攻撃用ミサイルの研究など問題だらけ。
ふざけた軍拡に歯止めをかけるための策を相談し始めています。
森友、加計、PKO日報隠蔽と、一枚皮がめくれると細工の粗さばかりが目立ちます。これも「一強」の驕りでしょうか。自民党内でも「総辞職・解散論」が公然と語られています。
1日発売サンデー毎日
 

加計学園問題で前川氏の証人喚問を拒否していた竹下自民国対委員長、やっぱり利害関係者でした | BUZZAP!(バザップ!) さんから野党側の要求を悉く拒否し続ける竹下亘だが、加計学園の利害関係者だったとは!

加計側から200万円、下村らを告発 入金不記載容疑:朝日新聞デジタル 加計学園から200万円の政治資金=賄賂を悶禍相在任時に受け取っていた事がバレた金権下村について、市民団体が政治資金規制法違反で刑事告発を行ったのは当然だ!

この連中は、表面は国民に尽くすと言うが、本音は国民を守らない。
⇒安倍、小泉、電通、世耕、統一教会、創価学会、幸福の科学、読売、フジサンケイ
Photo published for 千葉科学大学(加計学園)の建設を竹下亘の一族が受注してた! : 市民メディア放送局のブログ

8月1日のTBS「Nスタ」。
「2002年に田中真紀子さんが外相を辞めた後、衆議院予算委員会で参考人招致されている。自民党の竹下国対委員長の理屈は成り立たない」と一蹴。

海自ヘリ空母「いずも」が、中国艦だらけの「緊迫の南シナ海」に初出撃!
国民は、もう忘れたかのようだ。我が国の同盟国
安倍晋三は、パレスチナの子供を殺すための兵器を開発するために、勝手にイスラエルと準同盟を結んでしまった。